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深夜、楽しい夜の散歩(目的なく走るだけ)に出かける。昼間は蒸し暑かったけど夜は気持ちがいい。コンビニに停めたら、同じく巡回中らしい自転車に乗ったお巡りさんがやってきた。(おっと、また職質か?)←職質慣れしているぞ。と思ったら「いいクルマですね」と言う。「ちょっと社内を見せてもらっていいですか?」と言われるのかと思ったら「E30ですね」「昔コレが欲しかったんです」「結晶塗装(のエンジン)がいいですね」40代くらいのお巡りさん、職質じゃなくて単にうちの子を見たかっただけでした。昔M6
2019CB13002BL-SC54フロントブレーキキャリパー交換ブレンボモノブロックキャリパー/ウイリーキャリパーサポート/MKABSセンサーサポートヘッドカバー結晶塗装/リヤブレーキマスター2023CB13008BL-SC54フロントブレーキキャリパー交換ブレンボモノブロックキャリパー/ウイリーキャリパーサポート/MKABSセンサーサポートブレンボ文字色替え
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。今回ご依頼頂いたのは四輪用ヘッドカバー結晶塗装を頂きました結晶塗装は何度か依頼されてますが今回はライン&文字を出して欲しいと依頼されました状態はいい感じですのでサンドブラストに入りますサンドブラストもいい感じです、脱脂をして塗装に入ります結晶塗装は【ちぢみ模様】が均一にするが大事です均一に熱がいくようにします。ま~こんな感じです乾燥後にライン&文字部分を削り取りますあとはペイパーで磨き上げますはい!こんな感じです完成またの
2016ZRX1200ダエグMKアンダーカウルブラック塗装各メーカーロゴ仕様エンジンヘッドカバー結晶塗装ダエグヘッドカバーのちぢみ塗装がアルミ錆により剥げてきたので再塗装表も裏も綺麗にして塗装ガスケット類も交換有難う御座いました。
冬のメンテチェーンのカバーは以前結晶塗装しましたが、剥がれてきてます外して塗装剥がしますめんどくさいのでスケルトンで剥ぎました塗装しなおします雑ですが結晶なのでいいでしょうダンボールに入れてヒートガンで熱入れますちょっと厚塗りしすぎたようです…あとなんとなく密着が弱そうまた剥がれてきたら今度はもっと薄く塗ってみますフルード交換もしなきゃ今日はここまで今日も平和です^_^
まぁ、今日ぢゃ無いんだけどねwしかも、題名はカッコつけてるだけwww一昨日の事。洗車ついでに、実家で色塗り。ほら、男って馬鹿だからさぁ~wいやね、炭酸水メーカーなんだけど…安いときに買ったやつで、色が白っぽいのしかなくてね~。2年使ったけど、やはり汚れが付きやすい……綺麗好きな嫁さんや彼女でも居れば違うんだろうけど…自分が使ってるのはこれ。↓↓↓ドリンクメイト620シリーズターターセット炭酸水メーカー【専用ボトルと選べる特典付き】カートリッジ不要DRM1010DR
昨日加工したクラッチカバーの再塗装作業です外は昨日の暖かい穏やかさとはうって変わって吹雪店内で臭さと戦いながら作業です塗装は今までと同じやり方塗装面をシリコンリムーバーで脱脂脱脂後、染めQミッチャクロンを散布散布後、塗料を3度吹き塗装後に120℃×20分の焼付乾燥です塗料の残量が僅かなので、全塗装出来るか心配ですがなんとかギリギリ全塗装完了全塗装してしばらく自然乾燥させてから焼付乾燥窯へ投入で、いつものようにモノタロウヒートガンで120℃
★2024年カレンダー好評予約受付中★F31レパード前期アルティマゴールドツートンの整備の模様をお届けしております結晶塗装済みのインテークコレクターです。文字の部分は研ぎ出しを行っていますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
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今日は本業の休日出勤対応出勤ついでに、昨日塗装したアンダーブラケットへステムシャフトを打ち込んでおきます打ち込み作業には、勿論プレス機使用ですハンマーで叩き入れるなんちゅ~暴挙は出来ませんよシャフトは凹むし曲がるし、アンダーブラケットへも攻撃しますしプレス機使えばすんなり作業も終了ロアベアリングも打ち込んでステアリング一式の結晶塗装、分解組み立て作業終了です取り立ててスペシャル感は全くありませんあくまでも自己満足ですなぜ赤の結晶塗装なのか?赤しか持ってないからよ♥️
前回翌日着け替えるといいながらVF1000RとRC2430で手イッパイ…後回しになってたのやっとヤりました適度なヤレ感のクラッチカバー外してガスケット処理して…せっかくなのでクラッチの状態確認し…結晶塗装カバー装着しました見慣れてないせいか違和感アリで良いか否かは置いといてキレイになったのでヨイ来週は浜名湖でプチ全ミー開催ですが自車でVF1000R/Fミーティングどんなルートで行こうか…地図とにらめっこも楽しみます
ちぢみ塗装ってヤツこれをこれで。こんなにして。上手く行ったかよく分からんけど装着ました。
先日バラしたステアリング廻りの塗装業務寒冷前線が通過したんですが、朝からめっちゃ寒い寒いんですが、陽当たりの良い場所を探して塗装ですなんとかの一つ覚えと同じっすねステアリング廻りも結晶塗装です塗装工程は前と同じ塗装したパーツを加熱釜に吊るして120℃×20分の加熱処理加熱処理後吊るされたまま結晶塗装化されてますトップブリッジも同じように吊るして加熱小間物のハンドルクランプも燻製されるお肉ちゃんみたいね(笑)焼き付け直後は塗装面が落ち着いてませんので
めちゃくちゃ汚いRTL250Rのステアリング廻りの分解どうせやるならステムシャフトも打ち抜こうとプレス機を使ってバラバラに1998年式の車両ですが、写真右側にある上下ベアリングは定期的なメンテナンスをやってますので生きてますただ、写真左側と中央のトップブリッジとアンダーブラケットは汚い••••••••orzつーことで、エンジンと同じようにサンドブラスト処理しちゃいます長年の汚れとグリスなどでめちゃくちゃ汚いっすねで、これらのパーツをサクサ~クっとサンドブラストあっちゅ
2023年11月3日随分前に買っておいた結晶塗装されたクラッチカバーヤフオクで見覚えあるお方もいらっしゃるのではないかと…売れなくて段々値下げされてたのワタシが買わせて貰いました(笑)でVF750F改に着けるか…VF1000Fに着けるか…ずっと悩んでました…そこへVF1000Rも選択肢に加入…結局はVF1000Fに決めっでこの【HONDA】のトコ純正では白でペイントされてますそこでカバー類綺麗にウレタン塗装されてる【おやじVFさん】にどの様にされたのかお聞き
先週結晶塗装なんかをやってみたエンジン部品シリンダーヘッド、シリンダー、クランクケース、クラッチカバーなど、主要な部分は初チャレンジにしては上出来な結晶塗装となりましたで、思い起こせば、エンジン左側のオルタネーターカバーは金属製で無いので施工しておりません金属製以外は結晶塗装出来んのか?120℃で20分焼き付けやったら変形とかするんか?そんな思いだったんですが、やってみなきゃ分からんので金属製で無いパーツの結晶塗装チャレンジです加熱するまでの塗装工程は、前回と一緒足付け→
本日はスケジュールがギチギチですので、朝早くから業務開始クラッチカバーとクランクケースの塗装開始です昨日と同じ工程でクラッチカバーを塗装シリンダーとヘッドより発色を良くしたいなぁと、加熱時間を少々短くして焼き付けです加熱時間を少し短くしてみましたが、塗装しただけに比べ濃いレッドになっちゃいますねでも、シリンダーとヘッドより形状が簡素的ですので塗装のムラも無く、結晶塗装のシワも綺麗になっておりますクラッチカバーを終わらせてから、今度はクランクケースの塗装と焼き付け作業クランクケー
何事もやってみなきゃ分からんちゅ~ことで、エンジンの結晶塗装なんかをやってみたなんかね、考えていた以上にあっさりと出来ちゃいました一応作業工程なんですが、まずは塗装したく無い部分のマスキングからシリンダーヘッドとシリンダーをマスキングです次に塗装面をシリコンリムーバーで脱脂脱脂後に染めQミッチャクロンを軽く塗布乾燥後、結晶塗装専用の塗料を3回吹き塗料が薄いと結晶になり難いらしいので、結構厚めに塗装しちゃいます塗装後、自然乾燥で約20分位放置して、最終の焼き付け作業となり
先日追加工した加熱器こっそり自宅へ持ち帰り、シリンダーヘッドとシリンダーを仮置きして状態確認小間物に関しては、全く問題なく置く事が出来ましたクランクケースに関しては、まだフレームに載せたままですので未確認です加熱器に入るんかなぁ~とちょっと不安気味だったりしますで、加熱に使うヒートガンが昨夜入荷しましたNTNのベアリングも一緒にベアリングの方は、TLM50のミッション部に使うやつです両品共に、最近お世話になってるモノタロウから購入ヒートガンは、日曜日にホームセンター回り
昨日記事を上げた燻製器( ̄ー ̄)違う違う加熱器ですが、追加工しちゃいましたまずは、温風抜きの穴加工よく分かんないっすねこんな感じにしてみました開けて閉じる蓋付きにそれと、足製作不恰好ですが安心して下さいちゃんと載っかりますで、よ~く見えるようになってますつーか、仕事してるんすか?はい、してません(笑)
またまた空いた時間を使って作り物です単なるペール缶なんですがちょこちょこ手を入れてパッカ~ン❗で、見ての通りで内部に網この網の下にチップ入れて燻したり、炭を入れて肉焼いたりではありませんよこれから行う焼き付け塗装用の加熱器なのだぁぁぁぁぁ一応使い方としては、塗装した部品を網に載せて、蓋をしてから写真左下の穴から温風を入れると言うもの温風はヒートガンを使う予定なぜ予定なのか?このやり方が正解なのか?と、ヒートガンをまだ買ってないからなのよ昨日温度計を購入してき
久々2連休だったので1日目はブリーザーカバーとキャッチタンクを結晶塗装に❗2日目は秩父高原牧場を目指しプチ散歩🎵有間ダム手前で@kajip_miranさんに偶然遭遇‼️しかし良く合うな~お互い行くとこ無いんだな?多分😆無理やり高原牧場まで付き合ってもらい、帰宅してから思い付きでフェンダーレスをメットホルダーギリまで前方移動、出っ歯ナンバーがテールカウルとツラになりました😁#zrx1200daeg#z900rs#秩父高原牧場#kawasaki#結晶塗装#バイクのある風景
タペットカバーが綺麗になったので塗装をしていきます。確り洗浄後に脱脂します。あとは塗装します。何回かに分けながら塗装します。2日置きました。乾いたら所でマスキングをはがします。文字部分の塗装をはがします。裏側にパッキンを入れます。カバーを付けます。ネジには、緩み止め剤をいれます。ネジが落ちると大変な子供になります。出番待ちです。つづく〜〜〜〜〜。
アクティブYUKUHASHIBASE2014年に開設あっという間に9年経ちました今年で10年目ですそして今では超満車もう一台も入庫できません(汗)2階のラジコンサーキットも遂に部品庫になりつつあります年々オリジナルパーツを増やしていくと気が付けば置き場もな
ミッション、デフができましたのでクランクも洗浄して取り付けました。綺麗にしたタペットカバーをに塗装をしていきます。黒の結晶塗装です。熱を入れて2日放置しました。完成です。文字部分の塗装を落とします。完成です。クランクプーリーにも分かりやすい様に色をつけときます。メッキが帰って来たので組み付けていきます。タペットカバーに取り付けたら良い感じです。つづく〜〜〜〜〜。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZRX1200DAEGのヘッドカバー結晶塗装のご依頼です!こちらは純正のヘッドカバーで純正で結晶塗装されてます。所々腐食等があり今回は結晶塗装の赤に変更です!まずは純正の結晶塗装を剥離剤で落とします。流石強力な剥離剤です!僅か10秒浸け置きで綺麗に剥離が完了!剥離後の工程写真は撮り忘れてしまいましたが過去にご案内している記事がありますので、そちらをご覧ください『ゼファー1100ヘッドカバー結晶塗装
モンキ−125ファン、バイク好きのみんなさん、こんにちはperoです。w今日はこの前の結晶塗装をやり直してみました。www今回も足付けだけで塗装は剥がしていません。脱脂はしっかりしています。w焼き上げること30分。wハイ、出来上がりました💗今回は端っこまでしっかり縮んでいます。塗膜の厚さも重要ですが、厚すぎても綺麗に縮みません。基本一発勝負なのが結晶塗装の面白いところかもしれませんネ〜。www今回、ジェネレーターカバーに取り付けるプラグはGクラフトさんです。武川さんのクランク
昨年よりお預かりしております、整備のご依頼でご入庫中の前期XS-IIグランドセレクション(走行距離:65,900km)。2021年に他社様にてレパードをご購入されたお客様のお車ですヘッドカバーも結晶塗装で加工して、手作業で削り出しを行いますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
Nostalgic2daysが終わり、弊社もようやく平常運転に戻ってきましたということで、昨年より行っております、F31レパード後期アルティマのセミレストア作業の続きです引き続きエンジン本体のペイント、オーバーホール作業の様子です。↓こちらは結晶塗装ですカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCB250Tのクラッチ・ジェネレーターカバーのバレル研磨ご依頼のご紹介です!なかなかの汚れや腐食状態ですジェネレーターカバーがこちらこのカバーがどこまで綺麗になるのか?楽しみですねまずは表面のクリア塗装を剥離剤で落とします。塗装剥離後はサンドブラストで表面の錆や腐食を綺麗にしていきます。実際のサンドブラスト施工中の動画を撮ってみましたサンドブラストでも表面に若干凸凹になってましたので