ブログ記事150件
輸入建材の魅力を提供する業務には販売拠点は都心か地方か!都内の一等地で会社オフィスそしてショールームあれば一般客のイメージはいいのかもしれませんね〜。しかし・・・数十年前は輸入建材は都心の一等地にオフィスを持ち販売していた同業者も数社いました。見栄とステイタスが必要だったのでしょう。でもこれって実質必要か・・・・?都内で他社のオフィスなど訪れてそんな疑問をいつも抱えていました。建材販売となると大量の資材倉庫が必要となる建材資材倉庫業務にはすぐ
Lianランダムプリーツパンツリアンパンツその他のパンツイエローホワイトオレンジグリーングレーブラック楽天市場3,960円小さなクリニックの開業医の妻です。子供が手を離れて、経費削減や繰り上げ返済のためにほぼフル勤務しています。暑い暑いと、エアコンの設定すぐさま下げるのに、複合水栓のレバーは夏でもお湯出しで。トイレの備品の芳香スプレーをまきすぎでドア二枚隔てたところまで香ってくる。トイレに洗ったタオルを置きに行く、等の時でもスプレーまいてる。衣類乾燥機の衣
臨時国会が召集されましたネ🔔NHKでの放送はナシ💧と言っても有権者の多くは仕事や家事などで観とるヒマはナイ!!そこでコレ♪今は便利な時代ダワ。時間のある時に一度、ご覧になってください♪如何に時間と経費の無駄遣いか…💧アナログもイイトコ💧どーせ!満場一致なんだで?!いちいち時間取ってやる必要あるの?しかもご挨拶?作文読んでるダケ😱そもそも作文用意してる時点で既に決まってんじゃナイの…😅議長ダケではナク副議長迄おんなじコトしかも…人間が数えとるし💧
ブログ116日目やっちまった〜!キャッシュフローコーチがドンブリ経営を・・【見て欲しい人】先行き見えず何から手をつければいいのか?今の自社の状態は良いのかどうか?分からない、面倒くさいことを先延ばしする、本業に集中できない中小零細家業の社長【ブログ責任者】先延ばし改善で社長の本業発展に貢献するキャッシュフローサポーター浦田俊策(うらたしゅんさく)ドンブリ経営治ってません!今週、お家の最新の通信設備導入と同時に通信費
【岸田政権:3つの間違い】2021.12.13、高橋洋一さんが、現代ビジネスに「この一ヵ月で岸田政権が間違えた3つのことグダグダ、モタモタで、時間だけが失われていく」を掲載された。https://gendai.ismedia.jp/articles/-/90316?imp=0以下は、一部抜粋。議員の「文通費」問題は解決できず最近、岸田政権に厳しいといわれることが多くなったが、これだけモタモタしている姿を見ると誰でもそう思うことだろう。(1)文通費問題、(2
ご覧頂きありがとうございます。いいねや読者登録申請もありがとうございます読者登録ですが申請いただくのはとっても嬉しいのですが必ず申請頂いた方のブログなどを拝見させて頂いております。その中で営業関係、勧誘、営利目的などの方は削除させて頂きますのでご理解の程宜しくお願い致します。こんにちはあ~マジ同僚女子何者・・・。また最近仕事中居眠りしてる。不思議なのが一回起きて仕事し始めたかと思ったらまた寝てる事がある(笑)(どういうこと???・・・)そんなヤツが何
ご覧頂きありがとうございます。いいねや読者登録申請もありがとうございます読者登録ですが申請いただくのはとっても嬉しいのですが必ず申請頂いた方のブログなどを拝見させて頂いております。その中で営業関係、勧誘、営利目的などの方は削除させて頂きますのでご理解の程宜しくお願い致します。こんにちは久々のブログ。最近旦那と2人きりになってしまうこともあり家が落ち着けない場所になりつつありますwまっ家庭内別居状態だけどwwwってか今更仲直りしようとか仲よくしようって
ご覧頂きありがとうございます。いいねや読者登録申請もありがとうございます読者登録ですが申請いただくのはとっても嬉しいのですが必ず申請頂いた方のブログなどを拝見させて頂いております。その中で営業関係、勧誘、営利目的などの方は削除させて頂きますのでご理解の程宜しくお願い致します。おはようございます。今日は朝から次男の自転車サドルの交換。こんなんなってて、サドルは買ってたけどレンチがなくて交換できなかったんだーまぁ日に当たるのもそうだろうし雨風もあるだ
毎月役所から〇〇市民広報なる冊子が届く。かなり立派な20ページ以上あるものだ。さらに、その間に〇〇県民だよりというこれまた20ページ以上ある冊子も挟んである。それが月に一回、きちんとポストに投函されている。いつも思うのだが、これにどれくらいの予算をかけてるんだろう。ポスティングする人にも給料を払ってるんだろう。冊子は、何ページもあって、かなり豪華なものだ。これを完璧に読破している人はいるのだろうか?もっと簡単なもので良いのでは
去年のことです。どこに逃げればいいというのですか!水害の被害に遭った方が、避難したくとも、避難所は「三密で怖い」ホテルは満室で埋まっていて途方にくれた。行政は何で何もしてくれないとテレビのインタビューで答えていたのです。昨年下記の新聞記事見て驚いたものです。水害、逃げろと言われても避難先確保に不安いやいやいやこちらが聞きたくなります。あなたたち不安がってる場合じゃないでしょう!2、3日、避難する場所くらい自分で考えなよ
知り合いが住まいの市でアルバイトをしています。応募はカンタンだったそうです。仕事は、市内の市立保育園の時間外保育サポートです。働こうと思った決め手は、未経験者でもOKミドル活躍で年齢いっているけどOK子育てのブランクあってもOKだったからですって。早朝と夕方からも仕事ですが、平日のみでOKで週2~3でいいからラクと言っていました。保育園にお子さんを預けているママに聞いたのですが、夕方お迎えに行く頃は、臨時のサポーターさんばかりだそうです。岡部は考えます。
画期的な防災本として賞賛されている東京防災の不思議な中身ページ086最低限備えたいアイテム(今やろう)最小限備えておくべき物の例示として、(かまぼこ、チーズなど)と紹介されています。これ備えるの???冷蔵品は無理です。常温の物でないと痛みます。今日も解説動画を撮りました。どうぞご覧ください。https://youtu.be/wmFkHiNLnyg画期的な防災本として賞賛されている東京防災の不思議
このブログが2017年の6月に書いたものです。4年経った今でも、みなさんに読んでいただいきたい内容なので今日解説動画をつけてご紹介します。防災ブログ解説動画②東京防災-YouTube下記のブログもお読みください。おかしい!東京防災??????東京都の全世帯に無償配布され、画期的な防災本として賞賛されている舛添要一さん時代に鳴り物入りで作った『東京防災』ホントそんないい????みんな大絶賛しているけどホント読んだ???
【経費の無駄遣い】年末のことですが…可愛すぎな秘書アスカを連れ、某企業の研修へ。ビジネスマナーを中心とした研修で、今回は抜き打ち試験を行いました。これ研修の落とし穴なんでしょうねぇ…大半の研修は、インプットだけで身に付いたか否かのアウトプットをしない(-ω-;)ワークやOJTは、あるものの「それ本当に身についたの?」と思う。講師は、企業に雇われているわけで、その企業の社員に厳しく接することが出来るか…というと難しいと思うのです。やっても、やんわりしたダメ出し程度。それで、社員
とうとうボーイから最上位の代表(社長)まで昇進することになった話ですたぶんこんなに早く昇進したのは全国でも私だけではないでしょうかちなみに給料は人件費や経費を差し引いて余ったものが給料ですねただし、皆さん私が出来るくらいなので、社長なんて簡単に出来ると思っているでしょうし、現にお客様からいくらあったらキャバクラ出せるん?と何人にも聞かれました私はその都度お客様にこう答えます。「いつでもキャバクラは始められますが、人件費や経費で月に1200万は現金用意しないとい
世界一のテニスコーチを目指している【Norissa】Coach'sです市によって違いますが私自身は既に給付されているが10万円特別定額給付金の郵送が来たここでもずさんな対応をしている経費のムダである・・・何のためのマイナンバーカードオンライン申請しているがなぜ郵送で届く未だにマスクは来ないがそれはいったいいつ・・・対応に関しても遅れ
転勤のお告げがあるのか?とソワソワしていた2月が終わりホッとしてたんだけど、旦那さんが言うに、「転勤の話は半年延びた」とそう上司にお告げされたらしい。何やそれ…?マジで!!何なんだろうね、会社って!コロコロ、コロッコロ異動ばっかりさせて!それこそ、引っ越し費用、経費の無駄じゃないのか?と、私は思うわ。次の転勤先はまだ未定。同じ部署で続けるのか?違う部署で1から始めるのか?それによって転勤先が変わるらしい。で、旦那さんも、ここにきてこう言い出す。「同じ部署で居
★クリック↓していただけると励みになります!動画時代-SINCE_2018参考動画テレワークが広がると、「なんだ、オフィスは要らないのか」となったり??これからはオフィス経費や移動ロスが無駄である事に気付いて企業もドンドンオフィスを削減していきます。本当に無駄なだけ!ですから(笑)良く計算すると凄まじい経済ロスです。オフィス経費や通勤経費と移動時間の総計は無視できないくらい大きいのです…通信インフラが整い始めた今とな
安倍首相が昨日発表したコロナウィルス感染拡大を防ぐための小中高の臨時休校の要請、イベントの自粛要請。世の中大騒ぎですね。しかしなんかこの話題についてはず~っとモヤモヤイライラしています。それぞれの立場によって意見は違うと思いますがとにかく騒ぎすぎ!デマ広めすぎ!大げさすぎ!■①イライラ私の職場に昔からゴシップ好きの上司がいます。コロナの話題に関して新しい情報が入るたび毎日何度も大騒ぎして、すごい過剰反応。聞いてるこっちがストレスです。
おはようです。最近は疲れて朝なかなか起きれない(;∀;)昨日も、めちゃくちゃパートのスーパー忙し過ぎてバタンキューよ(TдT)昨日、来月のシフト表を貰ったけど🌆夕方4時~の勤務が月に10日以上ある(゜o゜;今までは5時~9時までが定番だけどそれでも毎回家に着くと夜🌃10時前(;´Д`)それから、半額で買ったオニギリ🍙またはカップ麺などを食べるけど疲れ過ぎて食欲も無いのだよ(泣)先日アンとケイトから1000円入金💰それからマクロミルは1000円を申請
皆が願って、懸念してたのにやっぱりロケをしてるらしいやはりあの○○サキはじめ、帽子の好きなプロデューサー?スタッフマネージャーも含めて皆がウマシカか❗💢この時期人混みに出す危険を知らないらしいもし、光ちゃんに何が有れば、東宝さん、帝国劇場さん、恐ろしいくらいに○ジと番組スタッフに責任取って貰いましょうねまぁ、彼方さん罹っても大変だけど、今は何もソロしてないからセーフなのかね😅毎回云うけどさ○○サキさんは毎年タダで特等席で見てるのに何も感じてないのが信じられん❗光ちゃんがダウン
今年に入り、早いものでもう1ヶ月が過ぎ、もう2月になりました。みなさんお元気でしょうか?さてさて今回は新年の仕事はじめ。。。事件は起こりました!!!新年最初の朝礼の際にうちの会社の社長「売上下がってるから、従業員はいてもらわない方がいい!」「経費の無駄」「特に営業は、俺が黙ってれば怠けてなんもしなくなってる!」「辞めてもらったほうがいい!!」えっ!!!いやいやいやこの不動産のしかも投資業界で、このご時世簡単に融資通りませんよ。。。こちとらサボってる訳でもありませんこれま
こんにちはつげ☆です。子供が小さかった頃ある居酒屋のランチバイトに入っていたんです。ここは俗に言う「ブラックバイト」と言うやつで、スタッフに対する経費削減が、徹底しておりました。例えば仕込みの時間は「客が居ないのに空調を入れるのは経費の無駄!!」と、どんなに寒い時期も半袖で作業。交通費は1日往復400円以内「店にゴキブリが出るのは店の責任!」と、駆除の費用は店長持ち。新宿の雑居ビルなのに。お酒のケース動かすと下からちっこいのが50匹くらい「わわわ~」って出て
今回の年末年始は、12/29・12/30・12/31・1/1の4連勤。すなわち、今日から4日間は出勤なのだ(=_=)しかし世間では超大型連休スタートの朝だし、別に仕事の予約もないので、オレはいつも通りゆっくりと出勤。すると、こんな時刻に職場に居るはずもない同僚の姿が二人も。事情を聞いてみると、二人とも「あまりにもヒマすぎるから経費の無駄使いはやめて帰る!」とのこと。まぁ今日なんかは、絶対にヒマなのは十分わかっているけどね(笑)。そう思いながらふと見上げると、雲ひとつない恐ろしいほど
ゴミがでない方が優遇されそうなものですが😔#プラスチックフリー#イートイン脱税pic.twitter.com/rNRtFLtrdII—まめえんぴつ(@mamenpitsu)ThuNov1400:03:41+00002019#イートイン脱税いろいろでてくるね—シ者カヲル(@page801801)ThuNov1403:17:34+00002019そんなにやりたいなら、免税での消耗品購入のように、持ち帰りでと言った商品は専用の袋に入れて封印を義務付ければいいの
今日、ご質問を頂いたので、せっかくだし、皆さんにもお伝えしたいな!と思い、デザイナーに頼む名刺と、シンデレラ名刺の違いについてお話させていただきます!!ざっくり、何が違うかというと、名刺1枚で、仕事をいただけるかどうか。会社員の時代もありましたし、カメラマンとして名刺を持っていた時もあります。名刺交換はお客様以外にもお取引先とも交換をしていました。1,000枚くらいは手元にあります。皆さんと交換させていただい
社員のやる気を引き出す現場指導力で自ら考え行動する一人づくりのプロ株式会社ユー・ジュエル代表人財育成コンサルタント根岸由紀江です。節約は経費のかからぬ純利益こちらは、ある企業を訪問したときに事務所に貼られていた言葉です見た瞬間に、納得、納得関心しましたある社長は、経営とは、経理(財務)と営業(売上)がしっかりしていないと、ダメ✖️まずは、経費の無駄をなくすことが大切と話してくれました確かに、社員の立場だと、会社の経費削減については、言われないと意識できないです
今月上旬―オサムが大量の仕事を隠していたことが判明しました。最近、稟議書も作らず自由気ままに仕事をしておられました。その自由さは日本屈指のレベルでして勤務中に居眠りは当たり前。暇なのか廊下を徘徊するのは日常茶飯事。他部署に喋りに行って相手をされずに帰還。仕事を頼みに来た職員を恫喝。手伝いを頼まれたら無視。公休日に会社に来て居眠り。このように普通の会社ならクビになってもおかしくないようなことを山ほどやっていました。オサム氏が余裕をブチかましているため、社長
防災って・・・情報が足りないのじゃなくあふれ過ぎているんじゃない?真逆のことを言っているのもあって、どっちを選択すればいいかわからなくなる。防災情報の選び方それが知りたい方がたくさんいます。と私は以前、Facebookで投稿しました。そうしましたら、コメントをたくさんいただきましたのでここで紹介します。Tさん男性情報を正確に整理することが重要では?日頃から防災意識を高めているかとゆうことになるのでは!防災に限らず…Mさん
今日のお花ランタナこんにちは!医師事務マノアです無駄な紙をなくそう!経費節減を!はいはい承知紙の無駄と言ったら封筒の手差し印刷どうなんでしょう?やり直しの無駄けっこう多いんですよねナースサマリー訪問看護指示書などの長4封筒宛名書きフォームに当てはめて印刷〇〇訪問看護ステーションご担当者様〇〇様訪問看護指示書在中と・・cwから電話〇〇訪問看護リハビリステーションだからよろしく!って印刷やり直したり印字がズレたり手差しトレイに封筒逆さ