ブログ記事1,799件
2024年2月に行ってきたロサンゼルス(+α)旅行記を綴っています。DAY10この日は義弟の案内で観光しました。ベニスビーチからサンタモニカまでのんびり散歩中の私たち。ベニスビーチ沿いは小さなお店が軒を連ねていましたが、サンタモニカ・ビーチの方に来るとそれが無くなります。可愛い車にボディボードが大量に積まれてました。ビーチバレーをしている人がいっぱい。ビーチがめちゃくちゃ広いから、ビーチバレーのコートも何面もとれますね~
今回は、正真正銘バスの終点レポート。(前回の湘南佐島なぎさの丘の内容とも関連が深い場所なのでリンクを貼っておく)現在の着発系統は、湘南佐島なぎさの丘と同じ。逗7逗子駅~佐島マリーナ入口須4横須賀駅~佐島マリーナ入口衣4衣笠十字路~佐島マリーナ入口元々このバス停は湘南佐島なぎさの丘開発前から存在しており、逗子駅方面からの路線(逗7)のみが設定されていた。その後なぎさの丘の開発が進み、拠点とすべくそれなりに路線設定がなされた(2007年以降)ものの、その構想はあえなく
終点間近の電車のアナウンス。「ご乗車ありがとうございました。この先お気をつけてお帰り下さい。」………って、乗客は帰る人ばかりじゃないだろうに。と、内心ツッコむ。
4月28日の日曜日のサイクリング中での撮影です。この日は終点まで走破(25回目)しましたが、その途中の山鹿大橋から終点間で、土手沿いに何か所か目を引く野の花たちの群生があり撮影してみました。いろんな方向から撮影していますのでバラバラですが、自然の美しさがお分かりいただけますでしょうか。昨日も26回目を走破しました。写真の1週間後ですが、花たちはもうほとんど新しい命へ変わっていっていました。
久々の記事は、直近の探索のレポートを。誰にもわかってもらえない「バスの終点を探る」趣味を実行。誰にも見てもらえなくたって、自分の足で確かめて感じたこと、過去の記録から思ったことを、あくまで自分の記録として残す。今回取り上げるのは、横須賀市にある京浜急行バスの湘南佐島なぎさの丘バス停。現在ここを経由するのは以下3系統須4横須賀駅~衣笠十字路~林~横須賀市民病院~大楠芦名口~当停留所~佐島マリーナ入口衣4衣笠十字路~林~横須賀市民病院~大楠芦名口~当停留所~佐島マリーナ入
いつもご訪問いただきありがとうございますうまうまするでちゅよー4月4日撮影にほんブログ村昨日の続きですただの散歩記事ですのでご興味の無い方はぽちっとしてここで先月末で運行を終了したスカイレールに乗りました『さよならスカイレール①』いつもご訪問いただきありがとうございますモグモグおいちぃね4月4日撮影にほんブログ村少し前のことですが昨日で運航を終了したスカイレール…ameblo.jp終点のみどり中
国道4号を起点から終点まで行く「ヨンコクの旅」も、仙台市のホテルで1泊し、2日目の朝を迎えた。今日は時間を気にせず青森に着けば良いので、ホテルルートイン仙台泉インターでしっかり朝ごはんを食べるところから始まった。このホテルは良かった、相方はまた来たいって。宮城県を抜けるまでは少し混んだけど、あとはいつもどおりの平和な光景が続き、道の駅平泉でミックスソフトをゲット、ここはあまりソフトクリームに力を入れてないみたい、相方は金色堂に行きたいって、今
4年ぶりだよメキシコ紀行(2023年9月)#18のどかな田舎町CablebúsLínea1(カブレブス1号線)に乗って、終点Cuautepec(クアウテペク)駅で降りて外に出てみました。駅前駅前は広場しかない…商店街の上を飛ぶカブレブス特に何があるわけでもなく、ちょい田舎町のよくあるボロい商店街のみ。
昨日は眼精疲労からのプチ頭痛で、ほぼ一日横になってましたそして今年初めて蚊の餌食になり、足の指が痒くてイライラ身体がダルくて栄養はスポドリとタバコで摂りながらゴロゴロしてたけど、食べ物を胃袋に入れておかきゃとレトルトカレーだけは食べまして…現在9割回復(^_^;)では、駅めぐり関東編の続きをボチボチ書いていきましょう青梅駅からガタゴト30分強、青梅線の終点…11:35奥多摩駅1番線、とーちゃこやっぱりオシャレな駅名標⬆️とりあえずホーム端から両方向を⬇️駅のオモテは…建物に眺め
「(春の)青春18きっぷ」最終日の4月10日(水)にJR鶴見線終点の1つの駅となる海芝浦で降車しました。続きはこちらで↓http://blog.livedoor.jp/artmania_3-artmania_3/archives/92724699.html【「青春18きっぷ」最終日の旅(3)】:artmania_3のblog「(春の)青春18きっぷ」最終日の4月10日(水)にJR鶴見線終点の1つの駅となる海芝浦で降車しました。海が一望でき、その先にある工場を眺め撮影を行いました。しか
鳥取自動車道を、関西方面から走る。これが平成30年までにあった高速の終点。鳥取西インターから気高までが昨年開通した。
来月リニューアルされた中日ビルが全面開業する。中日ビル2024.春GRANDOPEN2024年春、中日ビルが新しく生まれ変わります。chunichi-building.jp東海地方各局の情報番組でも取り上げられ注目されている。全国3店舗目となる「文喫」という本屋が入るんだけど、入場料を取るんだって。それも100円、200円の話じゃなく1650円。さらに土日祝は2350円もする。映画1本観れるじゃん・・・。六本木の店は日によ
とりあえずここで終わりだぽhttps://poo.china-webstyle.net/pooincity/22793.html/
「始点」始まりの位置、開始スタート点が始点である。始点=シテン=死点=四点=支点。死点とはデッドポイントである。これは、始まりは死の位置であることの意味であり、それは死んで甦りの位置が始点であることを伝えてる。始点は、死点でもあるので、四つの点の四点でもある。物理的には四つの点で構成される完全平面は存在しない。三点で平面を構成することができるが、四つめの点は、接触はできない。平面の床に置く椅子の四本足は、理論上は、一つの足(四本目の足)が浮いてる事になる。平面に接しない死んでる
"乗れないバス停とは一体何者だ!?その言い回しが多彩すぎる!!"という記事がネットにありましたがよくわからない見出しが多いなあと感じます。終点などに降車専用があるってことですよね。それより一枚目の写真のバス停再利用にちょっとびっくりした私です。タクシーは1台もおらず座ってる人は単に休憩しているだけのようで・・・本当にタクシー乗り場なのかよくわかりませんでした。日本にはバス停が"約20万箇所はあるといわれ・・・上りと下りで・・・50万箇所以上がある計算にな"るとのこと。一つ一つ管理するのはも
伊勢丹に行こうと妹と新宿行きのバス停でバスを待っていた。来たバスに乗って、料金箱に200円入れようと財布の小銭入れを見たけど見難くて500円玉は区別つくが100円玉がどれか分からない。外国の硬貨もあって紛らわしい。先に乗った妹は座ってしまったみたい。ちょっと待ってねと運転手さんに言ってバスが走り出してから改めて小銭を探すもどうも硬貨の見分けがつかない。三つも停留所を過ぎてしまって運転手さんも呆れている。運転手さんの顔をどこか別の場所で見た気がしてなんとなく親しみを感じる。信号待ちの
こんにちは♪本日、有明アリーナに行った次男の彼女目的はもちろんライブ♪復活のそらまふうらさか!~新年会~まふまふ・そらる・うらたぬき・あほの坂田。の4人のライブみたいですまふまふ以外は深掘りしてない=よくわからないのです次男の彼女の推しはあほの坂田。今は全員お顔も出してる私、まふまふ大好きなのでCD、もちろん持っております♪まふまふについてはこちらに書いてあります『Vチューバーとまふまふ』真夜中ですが、こんにちは♪土曜日の夕方たまたま見たテレビにVチューバーが出てた次
ヽ(・∀・)静岡県に着いたー(´∀`)足湯・あしゆぅぅぅぅ❤️(゚д゚)‼️足湯おこぼれに鳩が浸かって脚あっためてるん💦💦💦
ごめん・なはり線の終着駅の奈半利駅に到着。店も閉まってて、人も疎ら。
3日目のドライブコースは、桑名から関ヶ原を経由して大津を目指しますこんな感じですね。コースが決まればまずはホテル🏨の朝食バイキングで腹ごしらえまずは三岐鉄道北勢線の終点、阿下喜駅に行きますかつては近鉄の路線でしたが、経営不振のため廃線が検討された際に、地元の三岐鉄道が手を上げ、同社に譲渡されています。駅前に無料の駐車場🅿️があるので、そちらに停めさせてもらいます🅿️後ろに停まっているのは近鉄時代に走っていたモニ220形の226号車。そこへちょうどタイミング良く折り返しの電車がやって来ま
窓の外に気配を感じた目を向けるとみられていた月のまっすぐな視線感じたのだ照らす方も照らされる方もここでしかないストーリー誰も知らない誰にも見せない全世界に対しての秘密窓の方を向き互いに見つめ合い湧き上がる思いは理由なんて存在しなくて瞬間に過去になった出来事を包み込む瞬間で目前の出来事を受け入れる一時的な共有は互いを昔から知っていた味のある懐かしき感覚終点は存在しない宇宙がなくなったとしても永遠である以上とどまるところを知らないきっと光を失い
今日は障害は関係ない昔話をひとつ。昨日、友人のお連れ合い様が、お酒を召して電車を乗り越した、と言う話を聞きました。今はいいですね。乗り越してもネカフェがありますから、2000円もかからないんじゃないですか?私が社会人の頃はそんなものはありません。バブルの頃はタクシーに乗るのに万札を5枚ほど開いて振ったと言うエピソードもありました。私はと言えば、品川での仕事の帰り。西荻まで帰るのに新宿で乗り換える事を意識して、ちゃんと乗り換えました。そこで安心してしまい、終点まで行ってしまいました。豊田
熊谷から秩父鉄道の各駅停車に乗って影森で三峰口行きに乗り換え、終点の三峰口にやって来ました。柱や屋根は木製ですが、駅名標は現代っぽくなっていますね木製屋根にステンレス車体の電車の組み合わせ。似合っているような似合っていないような、、、着いたのがお昼過ぎだったので、駅前の食事処で天ぷらそば奥の方にあるターンテーブル(転車台)では、パレオエクスプレスを牽いて来たC58形が方向転換をしているところでした。再び秩父鉄道の各駅停車に乗って、秩父市内に戻ることにします。
今回は、更に失敗が続きました。peachの格安日程に釣られただけで組んだ日程で、5日が最終日になり夜帰国便で帰りますが、出発前に考えていた主な課題は終了したので、夜の搭乗までゆっくり土産物でも探して帰国するつもりでした。しかし、朝起きて天気が良かった事と、宿の予約を間違えて1泊余計にとっていた事に気付き、気分が変わりました。1泊余計な分、逆にギリギリまでホテルを使って荷物を置いておけるので、せっかくだからBTSのスクンビット線の乗り鉄に行きました。(交差するピンクラインの試運転を
もう…二つ目が終点そんなアナウンスが聞こえ降りる準備をした一つ目の停車駅を過ぎぼんやりと車窓の向こうに森が見えた終点の駅に着いたざわざわとした人の声改札を通り抜け閑散たした駅前を通り人の行く方向に歩くあてもなくしばらく行くとバラバラに消えた最後の一人になりフィと振り返る自分の影だけが尾を引いていた行けども、行けども宿らしきものがない段々と薄暗くなり急に不安になった仕方なく戻り始め足の重たさに気が滅入ったやっとの思いで駅の待合室に着く人影のない
大間々からクルマに乗って沿線を走り、再び終点の間藤駅にやって来ましたこの駅では野生のニホンカモシカ🦬を見かけることがあるそうで、カモシカの見られる駅という表記があります。さすがに私は見たことはありませんが、ニホンザルを見たことはあります。そうこうしているうちに、列車がやって来ました。カーブの向こうに一瞬ヘッドライトが見えました。ホームの直前まで上り勾配が続いているので、エンジン音がなかなか鳴り止みません。この辺りでやっと、アイドリング音になりました。すぐにブレーキ音に変わります。おでこ
わたらせ渓谷鐵道のトロッコ列車「トロッコわっしー1号」に乗って、終点の間藤に着きました。「トロッコわっしー号」は2両編成で、間藤側が窓なしトロッコ車のWKT550形です。反対の桐生側は窓付きの控え車のWKT510形です。この2両、よくよく見ると何か違いますね。連結部分を比べてみると、赤と黄色の塗り分けが逆になっているのでした。わたらせ渓谷鐵道は現在でこそ桐生~間藤間の路線ですが、かつて国鉄足尾線だった時代にはこの先の足尾本山まで線路が続いていて、貨物列車は一旦スイッチバックをしてから、改
なんか終点って物悲しくてでも絵になるっちゅうか。線路のはじっこ。ここから高岡へ、富山へ、ずっと向かえば東京だって。ねぶう
新橋発スカイツリー行きのバスの終点の、道をはさんてツリー側にスラム化した一角が。ツリー完成前からあったとおぼしき2店。古書を売るといっても絶対に転売できないように下側小口にクロ太マジックのチェック入。いよいよ取り壊しまじかという感じだ。
東武東上線の端っこ「男衾から寄居」に何がある?終点は秩父鉄道・八高線と合流する交通の要衝東武東上線の端っこ「男衾から寄居」に何がある?東京都心から板橋区内を通り、埼玉県南西部のベッドタウンを横断する、首都圏屈指の通勤路線・東武東上線。和光市駅からは東京メトロ有楽町線・副都心線への直通運転も行うなど、その存在感はまったく大きなものに…toyokeizai.net