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久しぶりの作業ネタ(笑)施工車両はヤリス猪豚仕様施工作業はコチラ内張をバキバキと剥がしてのドア造り込み…デッドニングってヤツですわ今更なんだけどデッドニングって造語、SDB的にはなんか違うんだよな…他に違うニュアンスの言葉ねぇかな?まぁ、いいや考えるのもメンドーだ(笑)そんでは作業開始とりあえず、外しやすいヤツから外した次は毎度のドアとの対話何も言わないから、コンコン叩いてみたんだが…やっぱり、コレも外さないとダメだわパワーウィンドウユニットを外して、作業再開ドア造
今日ご紹介する1台は一昨日の宇部店の作業から、ホンダのフリードにベーシックパッケージの取付を行いました。ホンダ純正のギャザーズのナビオーディオを装着した状態で入庫となって、ベーシックパッケージの取付を行いました。作業はまずナビオーディオを一度取り外して、裏から取り出した音信号のイン・アウトをグローブボックス下まで引いて行きます。グローブボックスの下には比重が高くて厚いMDF板を敷いて、その上に4ピース構成のピュアコンを取り付け
今日ご紹介する1台は、先日の宇部店の作業から、ホンダのN-ONEです。ホンダ純正のナビオーディオを装着して、純正の16センチスピーカーを使って音質アップを図りました。世間ではフレームがプラスチックでマグネットが小さくて使い物にならないと言われている純正スピーカーを使うと、何故か不思議と良い音で音楽が聴けるのですが、世の中で言う良い音は元の音色を無視してあちこちの音域を強調してメリハリを付けた音で、調律が整った正確な音楽の音とは別の音で、元の音楽に近
とうとう入庫してしまった、難しいオーディオ車両…ハイエース、ワイドボディです…難しい要素は三つ広い車内空間容積狭いドアインナー容積奥に入れ込まれた、フロントドアミッドスピーカー広い車内空間に音を漂わせる為に必要なのは口径が大きいスピーカーとパワーのあるアンプとなるが、狭いドアインナー容積から大きい口径のスピーカーでは詰まってしまい動きが制限されてしまうさらに、ドアスピーカーの取付位置がこれまた、低すぎる…これを解消するスピーカーとして浮かぶのはDYNAUDIOのesoter2だが
お客様の質問にお答えしてのシリーズは、前作が20話の手前で終わって、新シリーズが47話になりましたから、トータルでは60話を超えていますが、前作同様に日常の店頭でのお客様の会話の中からご質問をピックアップして行きますと、同じ様な話題が繰り返してしまうので、この新シリーズも50話で一段落させるのか、それとも100話を目指してこれまで通り続けるのか、岐路に立っています。ただ一つ言えるのは、新シリーズと前シリーズの時は車自体が大きく変わっているので、オーディオレス車の現象やディスプレイ
今日ご紹介する1台は、昨日の宇部店の作業から、当社のデモカーのトヨタの新型シエンタです。一度福岡店に移動して作業を行っていましたが、ある程度作業が終盤にかかったので宇部店に戻して続きの作業を行います。ラゲッジに25センチのウーファーボックスを取り付けて・・アンダーボックス内にパワーアンプを取り付けています。デッキは2DINの下段にナカミチのCD-700KKで、上段にはカロッツェリアのポップアップタイプのサイバーナビを取り付けています
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です土日はたくさんのご来店ありがとうございましたそして皆さまからのご来店予約のご協力もありがとうございます飛び込み来店で、被ってしまったお客様大変申し訳ありません。1人でやってる最大の弱点なのですが、ご来店予約いただけますととても助かりますご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。ピットではスバル・フォレスターにオーディオ取り付けが始まり、まずはドアデッドニングからですドアの外板側でス
今日ご紹介する1台は現在の宇部店の作業から、トヨタのクラウンです。純正のマルチビジョンオーディオの音に不満があるという事で来店されて、まず乗って音を聴いてみたらフェダーがかなり後ろに下がっていました。純正のスコーカーのガラスに反射して荒くなった音が嫌いな様で、「ベーシックパッケージを取り付ければ直りますか?」と聞かれて・・スコーカーだけでなくセンタースピーカーの出しゃばった音も嫌いらしく、ダッシュの両端の荒い高音をカットして、セ
今日ご紹介する1台は、先日の福岡店の作業からボルボのV40です。ボルボ専用の異形パネルのナビオーディオが装着されている状態で入庫となって、ベーシックパッケージの取付とベーシック防振の施工の、Wパッケージの作業を行いました。ドアには16センチサイズのスピーカーにドア上部にツイーターが付いている2WAY構成で、ツイーターは距離が近いのに質感が悪く、ここは鳴らさない様にしてダッシュに別なツイーターを取り付けます。ドアの内張を外して防振作業にかか
今日ご紹介する1台は、昨日の宇部店の完成車から、フォルクスワーゲンのゴルフ8です。今回からディスプレイオーディオになってプレイヤーが無くなり、初めてのゴルフ8の入庫でベーシックパッケージの開発と取付を同時に行いました。ただ素のゴルフ8の状態で入庫した訳ではなく、既に純正スピーカーからケンウッドのトレードインスピーカーに交換してあって、お客様はその音に不満で作業に預けられていました。ケンウッドのツイーターは外して、ピュアディオブランド
************************************東神戸電装〒653-0037兵庫県神戸市長田区大橋町4-3-5TEL078-647-7717FAX078-754-8330************************************メール(お見積り)info@higasikoubedensou.com車種、年式、作業内容交換する部品があればその箇所の既存の品番取付部品の品番などご記載の上↑コチラまで送信して下さいグーピ
なんかね、騒がしいの…そんでね、疲れが溜まってきたの…年だから…結果、ブログ更新おろそかになるの…ジジイの泣き言(笑)マジで、土日が騒がしかったんだわ❗️原因がコチラ『おかわりクン』休み明けの本日のブログネタ先日納めた、bBの続き『ナゾだわ』ただいま作業中のbB、いろいろとナゾが多すぎて作業が進まないんだが…まずは、コチラから修復したうじ…ameblo.jpオーナーは若い子でさ「勢い」スゲ〜んだわ❗️日曜日入庫の予定だったが、土曜日持って行っていいっすか❗️って、やな予感…そ
くるまや工房オダジマです。【マツダ・CX-5】題名通り、純正スピーカーから車内で聴く音楽の音質向上をワンパッケージで行って頂けるスピーカーパッケージプランとデジタルインナーミラー型前後2カメラドライブレコーダー、走行中のテレビ視聴を可能にするTVキャンセラー取付けのご紹介です。スピーカーパッケージプランでは、純正スピーカーより少しグレードUPしてみたいとお考えの方にピッタリのエコノミープランからJLAUDIOの2WayコンポーネントスピーカーC1-650
そして昨日のお昼は、またまたまた・・・用宗港へ今日は(愛知)常連Kさまと3人で・・・今日は漁に出たようでしたので、Kさまと私は、生シラス丼を!そして誰かさんは、釜揚げシラスのてんこ盛りを^^;いつ行ってもやっぱり美味しいですねぇ!皆様もぜひご一緒いたしましょう!お気軽にお申し付けくださいそして午後からは切り替えて、店内の模様替えを・・・デモボードに、純正スピーカーを設置してしまいました(^^)vスバル純正です
くるまや工房オダジマです。【日産・リーフ】純正スピーカーの音質が悪く、何とかしたいとご相談を頂きスピーカーパッケージをご利用で、純正スピーカー付替えを行わせて頂いた日産リーフのご紹介です。スピーカーパッケージではスタンダードプランからFOCALPS165FSEをお選び頂きました。滑らかでクリアな高域に伸びのある低音域でパッケージプランの中でも人気が高く、当店スタッフもお勧めのFOCALPS165FSE純正スピーカーのサウンドを良くしてみたいとお思いの方にはピ
今日ご紹介する1台は、先日の宇部店の作業の続きで、日産のオーラNISMOです。ドア内のベーシック防振と内張りのセメントコーティングの作業が終わり・・ダッシュ上にシンプルスタンドを使ってピュアディオブランドのアップグレードのATXー30ツイーターを取り付けました。現行のノート・オーラ系はメーカーが意図的にグリルの目を大きくしていて、デュアルコーンのセンターからの音が上に上がる様に設計してあり、これが中音域の上の方がしつこく聴こえる原因となっていま
今日ご紹介する1台は、昨日の宇部店の完成車から、トヨタのタンクです。ケンウッドのナビオーディオを装着した状態で入庫となって、ベーシックパッケージの取付と、ベーシック防振の施工のWパッケージの作業を行いました。ベーシックパッケージなのでドアの16センチスピーカーはそのまま使用します。見た目は普通のデュアルコーンのスピーカーですが、何故かピュアコンを通す事で音に張りが出てこもった感も無くなります。こもる周波数は事前にカットして入れない様にして、
今日ご紹介する1台は、昨日の宇部店の完成車から、ホンダのステップワゴン・スパーダです。ホンダ純正のギャザーズのナビオーディオを装着した状態で入庫となって、ベーシックパッケージの取付を行いました。ベーシックパッケージなので純正のドアスピーカーはそのまま使用して・・ダッシュの先端の純正ツイーターは使わずに、ピュアディオブランドのATXー25ツイーターを取り付けて、ガラスの反射の無いリアルな高音を再生させます。グローブボックスの下には比重の
本日は、修理のブログネタ修理対象部材は、こちらウレタンエッジが朽ち果てた、純正スピーカー(笑)こちらの純正スピーカーなんですがね、そのメーカーが笑えるんだわそのメーカーとは、マセラティ(笑)ユーザーのリクエストとして、純正スピーカーの音質が気に入っているとのことはっきりいうと、製品を新規購入の方がコスト的にはローコストなんだけど、スピーカーを取り付けるドア形状がこれまた厄介なマセラティのドア…そして追い討ちが、純正スピーカーの新規部品購入を検討したが、廃番扱いで新規購入不可という状
純正スピーカーです。純正のままでは音の抜けが悪い為、アウターバッフルを製作します。大胆にもパックリカットしました。
今日ご紹介する1台は、昨日の福岡店の作業から、トヨタのランドクルーザーで、程度の良いピカピカの100です。純正スピーカーにパナソニックのストラーダと、アルパインのアンプ別体のパワードのウーファーが付いた状態で入庫となって、ベーシックパッケージの取付を行いました。純正ウーファーはミラー裏に小型の物が入っており、ここは使わずに・・ダッシュの上にスタンドを使って適切な仰角・振り角を付けたピュアディオブランドのATXー25ツイーターを取り付けて、ドア
私の愛車ピクシスエポック君のスピーカー交換をしてみました。Clarion、ALPINE、カロッツェイア、ケンウッドで調べた結果換えたのはケンウッドの16cmのやつAmazonさんで5700円しないくらいの代物ズッシリと、とても重たいけっこう強い磁石が使われているようで鉄板にくっつきます端子は幅広と狭いのと、どちらがプラスで?とかはよく見なくてもちゃんとつけれるような説明書が入ってますよー↓これが純正スピーカー紙製か?ってくらいちゃっちぃモデルチェンジ前のミライース(ピクシス
まず、ボーナスを戴ける会社に転職しなきゃな。車の買い換えに伴い、今の車からパーツを取り外している。今日はスピーカーを取り外したのだが、気温が高く汗だくになった。純正スピーカーを付け戻して音出しをしてみると、きちんと音は出たので、納車待ちの間は少し音質が悪くなるなと。と、思ったのだが、実際には結構良い音が出ている様に思えた。恐らく自身が加齢によって、聴き取れる音域が狭くなり、純正スピーカーの音域がしっくりきたのだ。音量を上げれば、高音域の音質も聴き分けることは出来る。BGM程度の音
サイドビーム無いんやな!wコストカット、さすがダイハツじゃよw助手席側は死んでくれな車じゃこれ🤣ワシが音の為にアルミ板で補強したる!振動に強い空間になりますよ♪ちゃちゃっとやって鳴らす左側がビビっていた音がキッチリ鳴るようになりました!イライラしながら音楽再生してたからこれで大丈夫や💘デットニングなし、社外スピーカーだけ入れ変えるなら純正スピーカーの音のほうがマシです。デットニング有り純正スピーカーで行きツイーターだけ追加する方法もあるから、少しでも低予算で高音質を求めるならこ
スバルのディアスワゴンRSリミデットターボのドア内部はど〜なってんの?剥がして見ることにした🤗スピーカーは驚きの16センチ純正入ってた!13センチかなと思ってたら標準的なやつ入ってました。すると〜いつか使おう思ってた新品のスピーカーはストックしてたが、ちょっと考えて別のやつ用意しようと考えましたw13センチも音良いのに仕上がるんだがなんか16で良いかな〜とひらめいたんでFOCAL使いませんね純正スピーカー、容量が低いんでパワー上げると雑音になる。まあ、俺が使うと良い感じになるんで
リアトレィの純正スピーカーグリル、日焼けして色が変色してしまいました。サランネット生地を張替えました。HELIXのDSP。カロッツェリアXのデジタルアウトと接続確認し、動作チェック中!
本日のブログネタホンダのデカイSUVCR-Vコレ、スゴくデカイ…想像していたより、一回り大きく感じる打ち合わせの来店時、外で見たんですがこんなに大きく見えなくて、作業場に入庫してちょっと驚いた(笑)作業依頼はSDBの十八番、デッドニング❗️そんでは、作業スタートドア内張りを固定するネジは一本だけ…あとはバキバキして取り外された内張りそして、ホンダのビニールとスポンジのハイブリッド防水シートを切り捨てたの画像(笑)そうそう、CR-Vのドアのアウターパネルには制震材が一枚も張ら
今日ご紹介する1台は、先日の宇部店の作業から、BMWの3シリーズです。ベーシックパッケージの取付と、ベーシック防振のWパッケージの作業を行いました。以前ピュアディオでも先代の3シリーズのデモカーを持っていましたが、こちらは現行モデルで、今回からプレイヤーを持たないディスプレイオーディオになりました。先代モデルではベーシックパッケージの取付には、プレミアムサウンド車以外ではドアスピーカーの交換が必要とされていて、パッケージ価格に含まれていましたが、現行モデル
スバルR2入庫しました。R2はドアにスピーカーは付いていません。純正スピーカーはダッシュボード上に10cmの小口径スピーカーのみです。その為、アウターバッフルの製作に入ります。早速バッフル板を切り出しました。これで16cmスピーカーユニットを取り付け出来ます。
純正スピーカーから社外コアキシャルスピーカーへ交換し純正特有のこもった音が解消致しました。ハイの抜け感が増したのでGOOD!