ブログ記事386件
こちらの御嶽は、若松公園の中央にあります。岩の上に大きなガジュマルの木が勢いよく生えているので見つけやすいです。このダイナミックな岩下に、こぢんまりと鎮座されています。可愛らしいです。また、両サイドに小森(安谷屋グスク・若松王子の墓)があって、それらからエネルギーを受けて、中央でコントロールしているようです。さらに、この上部には「火の神」もあるので、太陽や月、星々からの光エネルギーも受けながら、管制塔的な役割を担っているようです。北側には、喜舎場・
ニューヨークJFK空港で旅客機ニアミスニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港で管制塔の指示に従い離陸しようとしていた旅客機の前に複数の別の旅客機が侵入。あわや大惨事になるところでした。今月17日(水曜日)、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港からチューリッヒに向かうスイス航空の旅客機が管制塔からの指示のもと離陸するため滑走路を加速し始めてい...youtu.behttps://profile.ameba.jp/me
2024/04/28なんか電車がめちゃめちゃ混んでやがるあーそういえば、世間的にはゴールデンウイークなんですね10連休とかうらやましーぜさ、仕事しよいつかの管制塔今さらだけど、そういえばUPしてなかった桜の写真4月11日撮影わずか2週間前には桜が咲いていたのに、もうすっかり初夏の気候ですね
朝ごはんはバフェオムレツを焼いてくれて、ベーグルもクリチーも果物もシリアルヨーグルト各種盛りだくさんでしたホリデイイン万歳レンタカーにするか迷ってやはり慣れない道が不安でUberにしました気候が良く気持ちがいい娘1が夏に来た時は40度越えで死んだそうですその代わりガラガラに空いていたと今回はたくさんの人!行きたかった管制塔ツアーも売り切れそれでも宇宙で買うための動物、たくさんのロケット、これまでの偉業、など楽しみました息子もお目目キラキラ私は疲れ果ててベンチで寝てしまいま
先週2泊3日で福岡に行きました。福岡は2021年12月以来およそ2年4ヶ月ぶりで、今回も「ホテルグランビュー福岡空港」に宿泊しました。4月3日07:32羽田行きのJALエアバスA350-900がRWY16から水しぶきを上げながら離陸滑走を始めました。画面左奥に建築工事中の高い建物が写っています。一見タワーマンションかと思いましたが、上部の形状や国際線ターミナルの奥にあるロケーションを考えると新しい管制塔だと、判断できます。上の写真から20分後、シンガポール航空のボーイング787
聖子が呟くシリーズ第2弾「炊き出し」登場する人物・団体など名称は全て架空の物です特定の地名なども一切関係ありません。第1話私は聖子、入社2年目の社会人元旦早々北陸地方で地震が起きたテレビでお正月番組を観ていたら突然地震速報に全て切り替わった『なんだよー、ふざけるなよ』テレビ画面の隅に津波警報テロップまで出てるブツブツ言っていると母の視線が私に向いた踏み台から落ちて足首を骨折した自分を日本一災難に遭った可哀そうな人間だと目で訴えているため仕方なく晩御飯を作る事に
29日、温室から出て、紅枝垂れ桜を見物に行きます。この桜は、はるばる福島県三春町から来ました。平成元年にやって来たようです。このような見事な桜に育っています。斜面の下から見上げます。雲一つない青空です。青空に桜の枝が映えます。このような花です。そして、隣接の空港公園に入ります。空港ですので、管制塔が見えます。こちらには、陽光桜が咲いています。ピンクの濃い桜の品種です。陽光桜と書かれています。
おはようございます。旦那はツーリング。息子はお父さんの転勤で中国に引っ越しするお友達の見送りで成田空港✈️に。すぐ裏のマンションに住んでいた幼馴染だったから本当に寂しい😢同じ成田に向かうけど別行動。朝5時起床。6時40分に家を出て日曜日朝。道はガラガラ。1時間弱で着きました。航空写真愛好家、YouTuberさん、管制官の無線を聴きながら飛行機ををパシャパシャ撮っていました。管制官の言っていることがわかるのか、次は何の飛行機が離陸するとか着陸するとか話していました。私も管制官が何喋っ
3月26日(火)の誕生日の花はチューリップです。花言葉は「愛の宣告、魅惑」です。1945太平洋戦争激化。米軍沖縄上陸レレ1958ナンシー梅木さん、アカデミー賞助演女優賞受賞レレ1978成田空港管制塔を過激派が占領1925普通選挙法が成立1971多摩ニュータウンで第一次入居開始1975生物兵器禁止条約が発効1985南極にあすか観測拠点発効2000ロシア大統領選挙、プーチン大統領代行が当選2016北海道新幹線新青森ー新函館北斗駅間が開業2019萩原健一(
本日のLINEVOOMリズムデザインTV|LINEVOOMCheckoutリズムデザインTV'spostonLINEVOOM.linevoom.line.me⬆️動画はコチラからご覧いただけますいいね&フォローお待ちしております✨〜活動一覧〜myfavoritesongsselection#shortsdrummingmyfavoritesongsselectionmy
富士山静岡空港さあ、15(いこー)管制塔出発前のFDA機←たぶんたまに行くのもいいねー‼️コレは別日のFDA機展望広場から撮影した🙆♂️今日は安眠の日…リラックスして眠る方法は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう猫と一緒に‼️🐈今朝の体重69.05kg目標まであと4.05kgそれでは_(:3」z)_
散歩コース海岸から見たある日の伊勢湾の眺望です。中央少し右、セントレアの管制塔相変わらず伊勢湾は貨物船がたくさん航行、停泊しています(ほんの一部です)セントレア近くの沖合い、飛行機が旋回しています。船腹に朝陽が映えていますオマケ巡視船(伊勢市沖合い辺り)今朝の伊勢湾は、全域で概ね曇り空でしたがほんの少し雲の切れ間があり、海も比較的穏やかな夜
ジョリーです朝の車通勤交差点ジョリーは右折で待っていてそこの信号右折は矢印信号がないので黄色になった瞬間しか右折でき無い黄色になったので右折しているジョリーカーに直進で突っ込んでくる車ぶつかる手前で私の車の左側をすり抜けていった多分あの交差点で皆がやっちまったと思っただろう事故は乗り物がするのではなく乗り物を操縦するものが起こすそう思うと最近の飛行機事故は非常に多くてコンピュータ制御されているとはいえパイロットの腕が落ちているのか管制塔のオペレー
久しぶりのダイエット編カルバーシティーというエリアに小高い丘があります715ウィートだから、たいしたことないんだけど、ここがご近所さんのエクササイズの場で人気。早い人なら、15分ぐらいで登れちゃんだけど、結構な勾配いいエクササイズになりますなんといっても、景色がいいハリウッドサインやサンタモニカ、LAXの管制塔まで見えます面白いのが、隣の山では、オイルを掘っています私は、ぜいぜいハーハー30分かけて登りましたとさ
こんばんは。本日は、2017年6月10日の静岡空港で撮影した写真を紹介します。この日は、遅延で中国東方航空が居ました。FDA5号機が降りてきました。中国東方航空が出発です。この日も、管制塔をする―シャッターで撮っていました。お尻カット。アンチコピカッ!場所を移動して、真後ろから撮ってみました。アンチコが光りました。スタッフが、走って退去します。離陸滑走~。以上で、2017年6月10日の静岡空港の記事を終わります。では<
こんばんは。本日は、2017年6月9日の静岡空港で撮影した写真を紹介します。FDA5号機が、トーイングの練習&スポットを移動します。ノーマルプッシュバックの練習中。管制塔を超スローシャッターで撮影してみました。FDA11号機が降りてきました。11号機がスポットに入って撮影終了です。本日は短いですが、2017年6月9日の静岡空港の記事を終わります。では<(__)>
今月の百里基地モニター見学会は基地内のまだ見ていない部署へ♡移動管制室も実際に乗せて頂きました♡文字通り移動出来る管制室です。災害時や有事の際などに役立ちます。8メートルって結構高いなと乗せてもらってビックリ!管制塔やレーダー室も見せて頂きちょうどKC767の着陸やタイガーエアーの離陸もあって個人的には落ち着きませんでした笑笑(説明聞くよりそっち見たくて…笑)管制塔から眺める景色はとても美しくてこんなに見晴らし
羽田空港の管制塔の話もそうですが別な解釈の余地を残す言い方はよくない「貼り続ける」「貼りっぱなしにしておく」「はがさないで、貼ったままにしておく」上は「はがして、貼り続ける」と解釈してもおかしくないとおもうの(´・ω・)下の言い方をしないと、はがしてしまう(´・ω・)
羽田空港の事故について「あれ?と誰かが口に出していれば」と現役操縦士が語りました。かつて「着陸許可が出たのに、滑走路に離陸機がいて自分で気付き、着陸をやり直した経験がある」自分の目で事故を未然に防いだわけです。管制官が海上保安機の滑走路侵入に気付けば、日本航空機が離陸機に気付けば、海上保安機が他機の交信を聞いていれば。彼の操縦士は目で離陸機に気付いたとのこと。「自分のように誰か一人でも、目で異変に気付いていれば」これって、ずいぶんアナログですね。航空管制といえば、先端技術の最新
見るだけで運気アップ?!開運陰陽師【賀茂じい】オリジナル《今日の霊符カード》1月12日(金)先勝初亥【男子思慕符】(なんししぼふ)これは女性が所持する事で、男性から想いを寄せられるようになる、という霊符じゃよ!素敵な彼氏が欲しい!!理想のパートナーと巡り会いたい!!でも、どうしたら…?と悩んでいたら、まずは自分の良いところを見つけること!長所やチャームポイントを磨くんじゃよ!「自分ではよくわからない」という人は、仲のいいお友達に聞いてみ
しくじり英語チャンネル✅米国、中国での生活を経てタイバンコク12年目の私ことKOJI-SANが、海外旅行、海外移住、航空券、異文化、英会話、話し方を語ります。実体験に基づいたラジオ形式の動画です。気軽にご視聴ください。チャンネル登録もお待ちしております。【プロフィール】株式会社学習研究社(学研)第三編集局勤務後、1991年退社、英語雑誌GlobePress創刊を手掛ける。…www.youtube.com✅羽田衝突事故の隠れた原因を米系エアラインCAの証言を基に検証します。「
「神戸ニニンガ日誌」(第3,110号)○羽田空港で日航機が離陸走行中の海保機に衝突・炎上した。○管制官は航空機に離着陸の許可や走行経路を指示する。今回、管制は停止線での待機を求めたが海保機が離陸を得たものとして進入した。○着陸指示した滑走路に進入があると、管制の画面上で滑走路は黄色、機体は赤く光るが、見逃していた。また、滑走路への進入停止線灯は昨年4月から消えたままだった。○人為的ミスはゼロにはならない。画面が光ると同時に警告音が鳴っていたら。停止線が光り、あまつさえ踏切のよ
Jちゃんから4日におめでとーLINEがきたから【おめでとー!】って返信したよ。2日にデパートで急性呼吸不全起こしてベンチで落ち着くまで休んでなんとか倒れなくて自力でゆっくり帰宅してきたと。入院は嫌だからこのことは親には内緒にしてるんだって。昨日彼氏と地元で初日の出見に行って綺麗だった!と画像がきたよ。ヅカオタは【初日の出】を【しょにちので】と読むからねꉂ🤣𐤔初日の出=舞台初日の出待ち長文がまたたくさんあったな。~で~でが多くて読みづらい💧最近杖での遠出がきつくなってきたからそ
・・・・・管制官の飲むコーヒーに酒を混ぜたヤツがいるな・・・管制官も人間だからな、時と場合によっては注意力も散漫になる。管制官に一服盛ったヤツはだれだ?
ご訪問ありがとうございますいつもいいね!やフオロークリックありがとうございますなんと穏やかな日が続くことでしょう家の出窓にはいろいろな花が咲き始めていますコチョウランも花芽が2本伸びいつ咲いてくれるか待ちどおしいですまだまだ被災地では大きな余震が続いています宿泊施設のキャンセルも続きこれからの復興が大変ですまた飛行機事故の検証も進んでいますが海上保安庁の機長の「管制塔からの進入の許可を受けたこれは他の乗務員も確認している」という説明また侵入
※色々、情報が出て来ました。私は公暗党による長期国交省大臣が弊害をもたらしていると思います。癒着とか、忖度し過ぎとか、だから、民間企業は異動を頻繁にやります。
1月2日に羽田空港で起きたJAL機と海保機の衝突事故年初からショッキングでしたね。私自身、新千歳→羽田便に事故の翌日に乗りました。羽田空港大混雑、大幅遅延で夜中に帰宅と、事故の影響を受けましたが1日早ければ事故に遭っていたかもと思うと、まずは無事であることに感謝しています。そして、亡くなった5名のご冥福をお祈りします。事故の原因は現在未確定ですが、管制塔からの指示に対する海保機側の勘違いや思い込みが可能性の一つにあがっていますね。
海保機が、滑走路手前の停止線で止まらずに滑走路上で「40秒」も停止し続けていた。国交省の発表では、管制官との会話は無かったとの事。違和感を感じる。離陸直前なのに、「管制官」に「離陸の許可」を求めずに「40秒」も黙っていたのか?!パイロットならば、滑走路に40秒も停止する事には、大いに恐怖を感じるはずなのに、本当に、管制官と会話しなかったのか?自民党・岸田総理が、なんか隠蔽しているんじゃないの?Michi
羽田空港C滑走路で海上保安庁の航空機と着陸直後の日航機が衝突、炎上し海保機の乗員5人が死亡した事故で、海保機が滑走路に進入して約40秒に渡って停止していたとみられることが4日、関係者への取材で分かった。一定時間とどまっていたのに日航機や管制官が海保機の存在に気付いていなかった可能性があり、運輸安全委員会や警視庁が経緯を詳しく調べる。日航機のパイロットが「衝突直前に一瞬何かが見えた。何かがすっと通るような違和感を覚え、直後に衝撃があった」と説明していることも日航への取材で判明した。
やっぱり、最終、人の目の判断ということです🙇♂️あざっす🙏掛けられるチェック、そして掛けられぬチェック🫡やっぱり経験値なんですよね💯何事もプロ対プロ✌️✌️✌️ハイ、ガンバ🕺📱🌎🌈【引用元】【日航機・海保機衝突事故】公開された管制塔との交信記録の日本語訳(公開部分の全文)