ブログ記事421件
May202025え?😳また…ですか?OSAKAITAMIAIRPORT
おはようございます。今回はラジネタ全くナシでした。休暇もあっという間に終わりこれから横須賀向け…。次の帰福は9月らしい💦会社も人が足りなくローテーションも相変わらずというか、昔より悪くなってる気がします。理想は2ヶ月乗って、1ヶ月休み最初はこの話だったからこの会社選んだのに3.4ヶ月乗って、休み3週間とか。気づけばもう9年生です。資格は、9年の間に3級と2級を取ったのでぺ〜ぺ〜からチーフまで登りつめましたけど責任だけが重くなって、給料は❓満足いけてない気がする〜。
<2024年3月7日>成田空港の「成田エアポートレストハウス」に前泊し、翌朝恒例の早朝散歩に出かけました。「部屋を出て」一直線の通路を静かに歩いて行きます。窓から見えたのは、管制塔のような形の建物です。通路の壁には絵が架かっていました。エレベーターホールへ。エレベーターの中にあったチラシです。「お子さまアメニティ」が500円。朝食バイキングは大人1,300円でした。
<2024年3月7日>一夜明けて、2024年3月7日になりました。投宿していた「成田エアポートレストハウス」の部屋の窓からは成田空港が見えます。道路が交差する向こうは空港です。ホテルの真下は、かつて何か建物が建っていたのかも知れませんが、今は更地でした。部屋は広めのツイン。7時頃に部屋を出て、恒例の「早朝散歩」に出かけました。ホテルの真ん前に、一見管制塔のような建物があります。空港施設はかなり向こうの方なので、管制塔がこんなところにあるとは思えませんが、
那覇空港に着陸できなかった時の代替空港(ダイバート)が米軍嘉手納基地になることがある。はいさ〜い!ぐすーよー、ちゅううがなびら!(皆さまこんにちは!ご機嫌いかがですか?)前回から連載を開始した那覇空港徹底解剖!今回はその2回目です!写真に写っているのはJALのA350-900です!那覇空港にはA359が1日に何便も飛んできます!主に羽田空港からですが、伊丹空港からの1日2便もA359で運航されているので、羽田空港に次ぐ頻度でA359を見れるのではないかと思います
出入国管理の仕事(副業です)、本当にネタの宝庫(笑)。この写真は去年の福岡空港国際線の新管制塔建築時。今は立派に完成して福岡の空の安全を担っていただいていますそんな去年の話ですが、正午発のシンガポール航空が搭乗が終わり後は飛ぶだけってなった時に、現地の天候が悪かったらしく、結局欠航になり、16時頃にお客さんがぞろぞろと入国審査場に入ってきました欠航になった場合、出国取消の操作をしなくてはいけないので、海外に行ってないのに入国審査場を通らなければいけません4時間の機内待機という疲労で
アメリカ🇺🇸にある、ペンタゴン空港にある管制塔
日曜の朝なのに、いつも通りに目が覚てしまったけど、留守番で1人なので逆にチャンスと思い、久々に行ってきましたココスの朝食バイキング開店して間もない時間のですぐに席に案内され、バイキング台もガラガラなのでメニューの組み立てを考えながらまずは、サラダを取って毎回、お腹パンパンでもおいしく食べれてるものから始めたくてカレーとトッピングにしてみたいハムカツ、ポテトと肉団子を取り、温惣からスクランブルエッグではなくて焼きそばを取ってきて1食目セット完成です。思ってた通り、ハムカツ、
陸上自衛隊霞目駐屯地東北方面航空隊•創立68周年記念仙台に2ヶ所ある陸上自衛隊駐屯地のひとつ。陸上自衛隊だが、航空部隊だから滑走路がある。宮城県知事の村井嘉浩さんは、陸上自衛隊出身であり、当駐屯地航空隊ヘリのパイロットに従事していた。ああ、オスプレイだべ!たまげた!大きい〜六十路おじさん、童心に帰る。この時の気持ちは左側の男の子と同じだ(笑)圧巻のオスプレイの佇まい。輸送兵員数最大25名、最大積載量9トン。残念ながらオスプレイの展示飛行はなかったが、他の機種の飛行が見られた。
NTTアンテナってどうなんでしょう?変な電波が乗っかっているとかないんでしょうか?「通信電波でしょう」Wi-Fiも使われている飛行機のWi-Fi?管制塔からの飛行機のWi-Fiでしょうか?管制塔と飛行機の通信はWi-Fi?「ちゃいます」違うらしいNTTは何も感じないのか「不感症なのです」「通信システムが乗っ取られている」「社会福祉法人システム屋上からの関空でどうぞお調べあそばして」
旅客機をただ見る為だけに羽田空港に来た我ら!鶴丸ポーズで撮ってたら、横で見てたJALスタッフの方に笑われましたwボーイング747ジャンボのルフトハンザ、大きくて迫力あったなぁ今月で販売終了のビエネッタ買えなくて、腹いせに類似品のパリッテを3人で食べました。(思ったよりビエネッタに近かった)飛行機ヲタのそうちゃまんはこのケースが、ジェットエンジンに見えると....かなり重症左が旧管制塔、真後ろの白くて高いのが新管制塔!ここでウエディングフォト撮影してたからロケーション最高ってことね無
米衝突ヘリ側が別機体見間違いか-Yahoo!ニュースアメリカでの旅客機と軍用ヘリの衝突事故。新たに入手した衝突2分前の管制塔とヘリとのやり取り。ヘリ側は「旅客機を目視している」と伝えていましたが、これは衝突した旅客機ではなく、別の機体を見間違っていたnews.yahoo.co.jp
■2003/02/02(Sun)YAHOOのブログからThefinalradiotransmissionbetweenMissionControlandtheshuttle,at9a.m.,gavelittleindicationofanytrouble.MissionControlradios:"Columbia,Houston,weseeyourtirepressuremessagesandwedidnotc
ThehelicopterthatcollidedwiththeairplaneisreportedlyaBlackhawkhelicopter..Blackhawkhelicoptersarehighlyadvancedmilitaryaircraft..thestatisticalchancesofthisbeinganaccidentandnotatargetedkilltomeisvirtually0%pic.
DonaldJ.Trump@realDonaldTrump·3mTheairplanewasonaperfectandroutinelineofapproachtotheairport.Thehelicopterwasgoingstraightattheairplaneforanextendedperiodoftime.ItisaCLEARNIGHT,thelightsontheplanewere
新しいWatchケースバンドが来ました専用の細いレンチで組み立てをしましたやはりかなり丈夫に作ってありますWatchライブも新たな出発!付け心地は贅沢な感じですが、立派な道具、、AppleWatchをOSだけでなくケースとバンドで強くするというのはともさんが考案した形ですWatchライブの曲まで作ってYouTubeにアップロードしました、、今日は珍しく航空管制塔が揺れて居ましたさあ頑張って仕事!今週も子会社サーバ開発周り、AWSを実施します日置智之
12/30もwowpass招待コードご利用くださりありがとうございました皆さん、年越し渡韓かな?『【wowpass招待コード】ご利用が急激に増えたのは⁈』ここ数日、特に昨夜から沢山の方々にwowpass招待コードのご利用していただきありがとうございましたm(*-ω-)mどなたか、わからないのでこちらでお礼のご挨…ameblo.jp狙ったかのように31日に8月レポがやっとおわりますあっという間にセントレア到着バイバ〜イジンエア帰国後は毎日、空を見上げてわが家上空を飛んでいくジ
むしろ『胴体着陸を強行』ではなく『パイロットがギアが出てないことを全く認識していないまま、通常の着陸操作を行った』という方が説明がつきそうな動きだ。しかしそんなこと起こり得るのか?—akoustam(@akoustam)2024年12月29日ニュース映像をよく見ると、滑走路の奥側に誘導路とターミナル・管制塔が見えているので、事故機は北から南に滑走している。ということは韓国での報道通り、一度目は南から進入し着陸を諦めてゴーアラウンド(FR24はここで記録途切れ)。二度目で北から進入して
韓国でB-737-800が滑走路をオーバーランして大破。多くの犠牲者をだしました。日本のメディアでは珍しく速報で刻々と情報を流しています。特別な何かがあるのでしょうか。動画が流れています。管制塔はバードストライクを警告していました。その後の機体が滑走路を滑ってゆく動画です。おそろしく速度が速い。減速が充分でなかったことがうかがわれます。それに脚が完全に降りていないように見受けられます。想像ですが、もしバードストライクとすれば、鳥の群れに飛び込んで両エンジンの推力を失
福岡空港の新管制塔、12月5日に運用開始国土交通省は、福岡空港の2本目の滑走路の供用に備えて整備した、新管制塔の運用を12月5日から開始す..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]…うらやまし~な~~見てみたいなぁ~~~とは思う。片や北海道では新千歳空港の新管制塔建設が決まったはいいが、さて、どこに造るのだろう?…とウォッチャーたちの間で話題に。まぁ、こっちはそこここに空き地がまだあるからいいが、福岡みたいに市街地が近くにある空港だと、管制塔のような大物を建てるの
11月12日に羽田から新千歳まで搭乗したJALエアバスA350-900の初号機を、翌朝、新千歳空港の外周、東側の代表的撮影スポット通称「生コンポイント」で撮影できました。ターミナル地区を離れ、RWY01Lに向かう途中で、こちらに顔の正面を向けてくれました。画面の後方右側に「エアターミナルホテル」正面に「国際線ターミナルビル」左側に「ターミナルアネックスビル」が写っています。JALエアバスA350-900初号機が管制塔の手前を通過します。右側のビルには航空局などが入っています。
2024/11/07今日は二十四節気のひとつの『立冬』そして、東京では『木枯らし1号』が吹いて、さらに、富士山では初冠雪を観測したそうです各地で冬の足音が聞こえ・・・てか、秋あったっけ?いつかの管制塔煙突から出てる煙ではありません(笑)好きな鍋料理は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう
私が空港で働き始めた昨年から絶賛工事中の福岡空港国際線毎日ではないけれど見ているので、工事がとても進んだことが分かります。まず完成した滑走路。最初は本当に造ってるのと半信半疑でしたが(笑)いつのまにか完成していて矢印は誘導灯部分。でも、私はこんな狭い空港に滑走路2本平行していて大丈夫って心配です日本で2番目に高い管制塔は、もう完成しているみたい中に人がもう入ってるんじゃ下から全く分からないけれど。羽田に続いて2番目の高さだって。滑走路が2本以上になると管制塔を高くしなきゃいけない
雨が降っています☔️いつものイオン那覇店で買い物をして久米島に帰ります✈️天気予報が外れてしっかり雨が降ってきました‼️那覇空港の管制塔も雨で霞んでいます😅
12年前4001D283系「スーパーおおぞら」南千歳~追分今日2623Dキハ401786久し振りにこの場所へ行きました。空港の管制塔が気が付きゃ12年経ってただの「球」に。恐ろしきかな樹木の成長。
散歩コース海岸の早朝、堤防から見たある日の朝靄に霞むセントレア(管制塔)の光景です。霞んでいるので管制塔がないとセントレアとは分からない!w光る海釣り人の後方(右上)朝モヤに霞んでいるセントレア◎●◎セントレアの沖を船舶が航行(停泊も)しています。今朝の伊勢湾は、一部明るいところはありましたがほぼ全域雨が降ったりやんだりで、海も少し波が騒いでいる夜明
小学生対象の航空系のイベントが当たります!詳細は以下をご確認ください9月10日(火)本日締め切りセントレアコロナの影響でイベント自体がしばらく見合わせられていました他にも中学生が参加できるイベントもありますこちらからだいぶ前になりますが2019年に参加してきたレポートになります内容の変更はあるかも?当選系のイベントの中でもTOP3に入るくらい貴重な体験でした『激レアイベントに行ってきた&
昨日は「2024松島基地航空祭」へと出撃しました。昨日は終日曇りベース、朝の内はパラパラ雨が降ることもありましたが幸いシーリングは高く、概ねスケジュール通りプログラムが進みました。今年も会場内には入らず、外周でのんびりエアバンドを聞きながら航空祭を楽しみました。↑今年も午前中の「F-2機動飛行」では、後席士官が21飛行隊の旗を広げていました!『令和5年度松島基地航空祭F-2の展示飛行』昨日は「令和5年度松島基地航空祭」に参加してきました。参加と行っても基地内には入らず、管制
絵的には下手なので音だけお楽しみください管制塔と滑走路
お久しぶりです。お仕事で札幌に行っていました。本当は七日の夜、札幌から帰る予定でした。しかし・・・雷雨の影響で羽田空港が混雑。そのため、出発が大幅に遅れました。ラウンジで出発までずっと待機。やっと出発し羽田空港上空まで来た時、混雑で着陸できず、上空を旋回すること一時間・・・。上空には40機以上が待機。管制塔から許可が出る見込みがないとアナウンスが・・・。そして、機長が新千歳空港に引き戻すと。結局、戻ったのは日付が変わる頃。