ブログ記事66件
出会いは、四半世紀前。15年振りの再会!お互いに若かりしき頃に福田モーター商会で出会った大津氏が、このたび“鉄馬2023withβTITANIUMHSR九州”レースのお仕事で熊本県へと向かう前に、立ち寄ってくださいました。大津氏が前職時代にいらした東京都港区赤坂は、外堀通りを挟んで我々が前職時代にいた東京都千代田区永田町と徒歩で8分ほどの行き交う距離。ショールームでは、たびたび美味しいコーヒーを淹れていただきよくお喋りをしていた思
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます昨日5日土曜日の夕刻、与一(R1250GSA40th)の再始動テストを行いました。エンジンは冷えた状態。始動→キルスイッチでエンジンストップ→再始動→キルスイッチでエンジンストップ→再始動という手順。二回とも問題なく再始動。大変印象的だったのは、スターターを押した際のセルモーターの回り方が非常に力強く、息をつくような感じが全くなかったこと。これまではエンジンがかかる時も「息つき」症状があ
お久しぶりです。SNSでもバイクについて殆ど見なくなったのですが、ちょっと目についたことが。事業譲渡のお知らせ–福田モーター商会www.fukuda-motors.co.jpあらら、天下の福田さんが・・・。まあそこまではあらら程度ですが、つづきがちょっと・・・。記事として探しても見つからなかったのですが、譲渡先のテクノコシダがモトグッツィの販売及びメンテナンスも止めると。私が以前モトグッツィを購入したお店も、ここから部品とかも仕入れていたから修理も無理になったのかな?
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます3月1日から「福田モーター商会」は、スタッフも店舗もまるまる営業譲渡され、テクノコシダグループの店舗「モトラッドトウキョウベイ」となりました。名前は以前となんも変わってませんね(笑)!今回の営業譲渡のこと、誤解されている方もいらっしゃるかもしれません、不安に思っている方もいらっしゃるかもしれません。ですから、私が知る限りで経緯と現状を少し説明します。正確ではないこともあるやもしれませんが、知る限りで。BMWの
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます今回、福田モーター商会からテクノコシダへの営業譲渡に関し、丁重な書状(福田モーター商会、テクノコシダ、BMWジャパンの三社連名)をいただきました。その中で極めて素晴らしいと感じた点は、「顧客情報はテクノコシダに引き継ぐが、この情報承継に不都合がある方は申し出てください。」と明記してあったことです。営業譲渡は顧客一人一人にとっては自分と関係のない話。自分の個人情報が勝手に他の企業に移転されては困る、という考えは当然ある
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます夜届いた営業譲渡の知らせ!驚いた方も多いのでは?少し解説します。2月末で福田モーター商会はなくなりますが、モトラッドトウキョウベイは変わらずBMWモトラッドやモトグッツィの販売、メインテナンスをしっかり続けていきます。だから、安心です。ワタクシWRT、今後もモトラッドトウキョウベイの自称『ナンバーワン顧客』であり続け、今後も買って買って買いまくり(ホントか?)、サポートしていきます。※R1250GSAは、201
昨日、メールチェックしてたらね。老舗・福田モーター商会が事業譲渡!思えば、僕がBMWにハマったのは福田モーター商会で購入したK1200Sだったなぁ。04モデルのZX-10Rを2年ほど乗ったころでしょうか。千葉にいた頃に付き合いがあったセールスの誘いで、K1200Sを見に行ったんですよ。極初期型のK1200Sだったが故に低速域の苦手なバイクでしたが、当時F-1からフィードバックされたテクノロジーを惜しみなく投入したドライサンプエンジンとホサックサスペンションを進化させたデュオレバーの融合
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます昼前に家を出てニコールのオイル交換のため「MotorradTokyo-Bay」へ。気温は18℃から20℃ほどと予報を見て考えていました。走って寒いと困るので、インナーをきっちり付けた冬のウェア(アルパインスターズボゴタ)上下。しかし、ぐんぐん気温上昇。とうとう外気温計が26℃まで上がりました。死にそうになりました。ホントにつらかったぁ!コレ、明らかに異常気象ですよね。さて、点検していただいたら、リアにこんなもの
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます『BMWMOTORRAD』の英語サイトには、既にGSA40thモデルが紹介されています。https://www.bmwmotorcycles.com/en/models/adventure/r1250gsadventure.html#/section-as-unique-as-your-destinationsR1250GSAdventureDieKöniginderReiseenduros:Di
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます昨日7月10日夕方、福田さんのトラックに積まれて、ソフィア帰還!実に半年ぶり。バラバラにバラされていたエンジン、組み立てられ、見事に復活。200㎞以上走りましたが、問題は発生しませんでした。上の写真、満面の笑みです。本当に良かったぁ!納車翌日ではありますが、6月16日以来行っていなかったツーリングに行ってきました。怖々ね(笑)。3千回転縛りで。天気予報が本当に分かりにくくて、悩みに悩みました。NHKの天気予
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます雨が毎日続きます。「ライダー殺し」の雨です。鬱々としています。唯一の明るいニュースは、ソフィアが明日10日金曜日夕刻に帰ってくる目途が付いたこと。福田モーター商会の合田社長が動画を送ってくださいました。エンジンを組み上げて火が入ったということですね。これは嬉しい。あとはテストランを繰り返してもらい、不具合が出ないことを確認して、問題なければ金曜夕方納車です。一緒にエアフローのパンツ、エアフローのグラブも
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます夕方から福田モーターさんにお邪魔しました。夕方は道路に車が多く、しかし、夜6時半以降は急速に車が減って閑散。上は、夜7時頃の東京駅近く。丸の内のブランドショップ街は閑散。日本橋近辺もガラガラだし、タワーの近くも空いていました。お出かけ解除でどっと人が出たそうです。しかし、日曜の夕方になると、皆さん早めに家に戻ってしまっているようですね。飲食はまだ怖いですよね。私は、お出かけは極力避け、飲食店にも
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます今日福田モーター商会さんから耳寄りなお知らせが。ヒーテック(今はブランド名が変更になって『ヒートマスター』になっています)ブランドの電熱ジャケット、ベスト、パンツがなんと5割引きだって!えっ、冬使うんだから今はねぇ…なんて言ってたら行けませんよ。持っていない方は買うしかないでしょ!税抜き正価3万円だから半額+税で16,500円!チョ~安い。バイクのバッテリー直結で使うもので、接続パーツも全部そろっている
BMW新型S1000XR🏍✨✧︎機能説明YouTubeは、(*˙︶˙*)ノ゙こちらだよ♪▷▶︎▷▶︎https://youtu.be/KpsU12Jp5uM(FMCNewsChannel)あみTVと併せて観てね😉💝#BMWs1000xr#MotorradTokyoBay#福田モーター商会#あみtv#YouTube#あみand副店長あきやまさん☀️🌈ami
BMWS1000XR2020試乗しました☆*°動画みてねー٩(*´꒳`*)۶💖【YouTubeあみTV】https://youtu.be/qfLSVMNwmmgami୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧#s1000xr#新型s1000xr#MotorradTokyoBay福田モーター商会#MotorradTokyoBay
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます怒涛の2千キロ超ツーリングから遅く帰った翌朝、つまり今朝、うま~いソーセージ、カリカリベーコン、目玉焼き、そして昨日「道の駅池田温泉」で購入した美味~い食パン。千円ほどですが、確かに普通の食パンとは全然違います。携帯の写真ですみません。ここのところ、カメラで撮影する時間も心の余裕もないものですから。オサレなパン屋。エルメス風の手提げ袋(笑)。朝ご飯を楽しんだら、今度はオリンピアに乗って都心へ。
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます前回は、『GSアドベンチャーは多過ぎる』ということで、GSAから離れ、K16そしてRTへと乗り換えていったシルキーさんをご紹介しました。今回は一気に三人のアドベンチャー大好きライダーのインプレッションをご紹介します。お一人目は、ひろふみさん。空冷の1200RTに長くお乗りで、アドベンチャーに興味なんてなさそうでしたが、水冷1200GSAに乗り換え。福田さんで契約するまさにその瞬間に、突然仲間のアッキーさんが
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます元アドべライダーシルキーさん、青い1200GSA、そしてオリーブグリーンのGSAを乗り継ぎ、その後K1600、現在は1250RTにお乗りです。※R1250RT、水冷エンジンモデルは、昔の空冷RTの顔を捨て、K1600と類似性のあるものになりました。かつて、GSAの時、スキモノの私の行動を見透かし、「今盛岡にいるんですが・・・」と突然連絡があり(学会があって、それにバイクで行っていたという強者)、ワタクシ直ちに
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございますF900XRお披露目です。テツさんおめでとうございます!「ガルバニックゴールドメタリック」ステキですね。さて、ここ数日急に寒くなり、14日土曜日はみぞれが降りました。15日日曜日、群馬方面への『テツさんのF900XRお披露目とアキレスさんの笑顔を拝見するツーリング』の予定でした。しかし、14日土曜日は雪模様となり、15日晴れても、秩父、そして群馬方面は路面温度が低いと予想しました。※アキレスさん提供「
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございますGSAの魅力とデメリットを語るシリーズ第五弾。ユーザーサイドからの記事を続けたので、今回は視点を変え、「売る側」からはGSAをどうとらえているのかレポートします。※新発売F900RとXR押しの秋山さん私がお世話になっている福田モーター商会の営業秋山さんに、営業社員から見てGSAはどうなのか、お尋ねしました。なお、秋山さんは、ピカピカに磨き上げられたブラックのK1300Sのオーナーです。さて、最近またまたG
BMW新型★F900R/F900XR★気になる方は要チェック❣️ꉂ(◍>ω<◍)✨ami#福田モーター商会#MotorradTokyoBay#公式YouTube▶️♪
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます雲の厚い今日3月7日土曜日、モトラッド柏さんに伺い、F900XR試乗しました!私が乗って行ったのは、オリンピア(R1250GSA)。F900XRと乗り比べてみようということ。なお、写真は全てiPhoneで撮影。LEDライト、そして車体が傾くとカーブの進行方向を照らすアダプティブヘッドランプ常備。1時間試乗させてください、とお願いし、松戸から外環の上を走る「298」に乗って、5千回転まで回してみました。
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です新型肺炎ウィルス感染リスクを避けるため、出歩くのを控える、でも、毎日外科病院に「ハラキリ」の消毒に行かないといけないのがちょっとつらい。感染リスクを少しでも下げるため、昨日2月29日午後遅く、お客様の少ない時間帯に福田さんでF900Rに試乗。他にもどうしても必要な打ち合わせがありました。だから、マスクをしたうえで、さらに対面して話をしないというある意味「失礼」な対応をお
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です24日金曜日は、太陽も出て久しぶりに暖かい。朝から下半身の加圧トレーニング。二年近くサボっていたのでつらいつらい。メチャつらいけれどなんとかやり切ってスッキリ。ランチは、家で美味しいサラダプレート。サニーレタス、「栗ちゃんトマト(ローカルなトマトでメチャ甘い)」、ラディッシュの小さいの、ベーコン、ソーセージ、そして卵。亜麻仁油、オリーブ油、能登の塩、出汁醤油といった
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です昨日は体調不良に加え、アメブロのアクセス困難、写真屋さんへの支払い未確認といろいろヤバイことが起こりました。大丈夫か?とご心配のコメントをいただいたりしてありがとうございます。体調の方は、ある程度復活。風呂で身体を温め、長時間寝て下肢の痛みもかなり楽になりました。アメブロの突然の不調は、運営側から「第三者による不正なログインがあったのでパスワードを無効にした」との連絡があり
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です年末にこのブログで告知した『グッツィだらけのツーリング』、3月7日開催です。ランチ(結城のヴェネトピザのイタリアンレストラン「イル・ガッティーノ」)席数の関係でマックス25名。現時点で、グッツィライダー9名エントリー。私的には、15名程度のグッツィライダーさんに参加してほしいと思っています。まだ正式エントリーではありませんが、V85TTにお乗りの『ストグラパパ』さんがこ
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です2日、3日の走り初めで635㎞ほど乗りました。オイルは5千キロ毎交換と決めておりますが、前回のオイル交換から4,500㎞ほどになりましたので初売りの日を狙って福田さんへ(笑)。今日は正月4日の土曜日、道も空いているだろうと思い、10時半頃スタート。MOTUL5100が定番のオイル。交換するとエンジンが勢い良くなったような気がします。単なる気のせいかもしれませんが。
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですエッセンちゃんの新タイヤ決定。『ミシュランパイロットパワー3』です。昨年12月の納車時はブリジストンS20。ソフトで食いつき良く、非常に安定してカーブを走ることができ、ブリジストンは履いたことがなかったけれど、大満足なタイヤでした。そして、びっくりですが、なんと8千キロも持ちました。リアの一部にスリップサインがあと500kmか1,000㎞で出るかも、というタイミングで交換
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です年内にもう一回遠征しようと企んでいるWRTでございます。が、オリンピアとルチアーノは9月に納車以降少々走り過ぎ。ということで、堂々たるツァラーであるモトグッツィ1200スポルト「ソフィア」の出番なのであります。11月に二度目の車検を取り、6年目に突入いたします。月曜日に福田さんでちょっとした調整をしていただいたのですが、調整し過ぎ(笑)。それはシフトペダルの位置。下
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です朝いちでバードフェスティバルに再度参戦!またまたいろいろ小物を買っちゃいました。ベルトに装着でき、一眼レフがずぼっと入るサイズのバッグ。バンガードの出店で買いました。昨日のブログコメントでKOUENさんが質問されていた「ツーリング中にすぐに出して使えるカメラバッグ」という用途にこれも使えるかもしれませんね。三脚メーカーのベルボンさんのブースに、タープ用のポールがあり