ブログ記事27件
対ラウム用編成。工夫も何もない。術とNP補給、強化しまくりで倒す予定。能力弱体が鬱陶しいよね。全体攻撃を受けまくって瀕死状態。でもまあ、勝つでしょ。ごり押しして8ターンで成敗。羽根がありがたい。アビー戦は相性有利のアルターエゴを投入して勝つ予定。頼光は雑魚掃討用。fgoのライターって同じ言葉を繰り返すの好きだよな。頼光の宝具で一掃。続いて頼光のクリティカルで一掃。アビーにブレイクゲージが無いのはなんでだろうか。こんな程度なら一瞬で勝負
自ら魔女であることを明かしたアビゲイル。なぜか戦闘意欲旺盛なキルケー。戦闘開始だけど、キルケー持ってねえ。この時点でガチャでアビーを引いてしまってて、なんとも分かりづらい構図になってます。1回ブレイクさせると終了。連行される主人公とキルケー。もうここでこいつを殺していいんじゃないかな。色々分かったり分からなかったりする。すっ飛ばしまくって最終節。グールが普通に法廷に出てきてます。なんでもあり状態。この段階でもアビゲイルはまだ余裕で倒せるはず。
ついに、爺刺される。角女怖いっすwホプキンスが死ねば話の進む速度は速くなりそうだ。実際はともかく飛ばして行こう。サンソンは何がしたいのかよくわからんまま進む。ここのくだりもよくわからんねえ。何か、メフィストが2章から絡んでくる布石なんだろうか。ほーん。カーターさんもなりふり構わず飛ばしてきます。サンソン死す。
物語もいよいよ佳境に!?
このエピソードは原作やラヴクラフトと関係あんのかねえ。まだまだあるんだけど。適当に飛ばすか。ロビンの話とは!?謎が謎を呼んで次回に!
サンソンが何を考えてるのかはよく分からないまま終わりました。いいねw実にいいw
何の躊躇もなく叩き伏せました。時代は骸骨。
恨みが強い。物語が始まる。続く。
あくまで情報と交換、というのもなんだかな。協力的と言えなくもないが、好感度は下がる一方。
ラヴィニアの角について、何か説明はあるんだろうか。今のところないけど。物語が始まる。長いんでここまで。
以下、回想。ストーリーが進むにつれ、キルケーの方がシバの女王よりも可愛いと思うようになる。どちらかが星5であってほしかったなあ。
ぐだぐだに長い話の中、戻ってきたのは嬉しいけどガチャですでに引いているので嬉しさも半分ってところ。今までもこんな風に契約するシーンってあったんだっけ。そしてバトル。やっつけ仕事でお片づけ。あっさり真名言ってるじゃねえか。個人的には星5であってほしかったな。
意外とプロ意識が高い。そんなわけで次に続く。
もたもたしている間にセイレムピックアップ2が。やっぱりシバの女王が来たか。アビーは噂だけは聞いてるが、宝具を重ねるかどうか迷いどころ。まずはミドラーシュのキャスターがあっさり来たので満足。このカード、フォーリナーというやつ?最初の1枚は驚くほど簡単に来たが。思ってたよりも随分声が可愛かった。ここで、宝具を重ねようとしたら全く出なかった。ひとまず様子見。今回予算があまりないので最悪これで撤退ですね。
ここでバトル。適当に終わらせる。ここでも戦闘。長い。ここでバトルに。相変わらず苦戦するほどの敵ではない。
とにかく長いので適当に貼ります。あれま。長いっす。ほう。転寝してる間にこんなことにw
この進んでいるようで進まない物語もようやく進み始めたか。メディアさん激おこですなw良い関係ですね。マシュを探しに外出。
眠くて画面も途切れまくってて意味わからんなwひとまず、キルケーさんの真名が判明しました。
なかなか展開が読めねえ。マスター一座に芝居を頼みに来た牧師。キルケーは今のところ悪くないキャラだなあと思う。プレイから時間が経つと、何の話だか思い出せなくなるw長い回想終わり。長いんでここで。
再びティテュバとバトル。弱い。しかし今回から能力弱体化、という嫌がらせが発動している。色々考えるな。唐突wラヴィニアがどう絡んでくるのかもとっとと明確にしてほしいね。長く引き伸ばしすぎな気がする。ここまで進めて、話はつまらなくはないが長い、という感想。ものすごく面白くなる可能性もあるのでなんとも言えない。
医療活動を通して信頼を得て回るサンソン。徘徊癖でもあるんだろうか。なんで都合よくふらついてるんだ。一方その頃。なんという分かり易い解説wなかなか汚い。とはいえこいつは人間なので制裁もできないだろう。シナリオ上、今後どうなるんだろうね。陪審員マスターの戦いは続く。
名作、3匹のジャンヌもこれで完結。この後ろにさらに粛清騎士が並んでました。ん?この展開だとちびっこには天草なのか?やっぱりそうか。こうなると、バトルが面倒になってるんだろうか。このバトルで最後。若干厄介だけど高難易度とまではいかないです。
3匹のジャンヌの物語が続きます。前回、清姫、ネロ、あと誰だったか忘れた3名が出てきてたんですがスクショ忘れてました。バトルの難易度はさして変わらず。受けますねwよく見てるな。今後ラヴィニアはどう関わるんだろうか。
マシュー・ホプキンスに村人を納得させる芝居をやって見せろと言われてしまうマスター一座。メディアに化けたキルケーさんはティテュバさんと同じ牢に入れられているらしいけど、これっておそらく目論見通りなんだろうね。芝居の題目が魔女の火刑だか磔だかで、ジャンヌの話を演じようと練習中のマシュ。と、現れる誰か。いや、もうシナリオに出なくていいからガチャに出てきてくれないか。Apoではジーク君に意味不明な発情状態のジャンヌさんですが、fgoでは割と魅力的だと思うんです。おわ、まさか
突然さも当たり前のように新サーヴァントの哪吒が登場してくる。ガチャ引いてまで欲しいサーヴァントじゃないな。サーヴァントはみな偽りの受肉とのこと。やっぱりこの子はアビゲールでした。アビゲールの家のお手伝い、ティテュバ登場。素晴らしい可愛さ。いや、あんたサーヴァントっぽいなwガチャに出てきたら必ず回しそうだ。キルケーさんはすぐにティテュバがサーヴァントと気付いたのか?この気持ち悪いのはなんなのかと思ったら、ダンウィッチの怪というラヴクラフト作品に出てきてるんだね。
障害が復旧してプレイできるようになりました。サンソンか。全然使ってないな。ジェロニモも全く使ってませんが。ん?誰だこいつ。すでに攻略サイトなどでオケアノスのキャスターはキルケーだと予想されているのを思い出した。なるほど、この段階で入れ替わってんのか。今回はマシュも参戦なんですな。複雑な人間関係。そんなわけで出発。波乱の幕開けですね。今回は話長いらしいね。
たとえ総集編でも、こんなことがあるから毎週見逃せないんだよなぁ…それは、今週のApoアニメに流れたCMで告知された…。セイレム!!??きたあああああああああ!!!!!事前の告知も一切なく、告知が流れた。正式名も明らかになった。「亜種特異点Ⅳ禁忌降臨庭園セイレム異端なるセイレム」1.5部の一連の事件の中で、最も闇が深い展開が待っていると思う。気になる点について見ていこう。まずサブタイトルにある「禁忌降臨庭園」について。禁忌が一体何を指すのか定かではないけど、降臨が付いてい