ブログ記事460件
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ここが一番大事!ニュースレターを「最後まで読まれる」3つの工夫―5分で読める文字量とレイアウトの考え方―━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━今回は、簡単そうで意外と難しい。でも、意識
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■フォントにこだわりすぎないでニュースレターは「うまく作る」より「あなたが伝わる」ことが大切━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━さて今回も、ニュースレターを「楽しく・読みやすく」するための
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■8、仕上げのひと手間で差がつく―1日寝かせて「自分に送る」という習慣―━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━さて今回は、ニュースレターを書き終えたあとにぜひやってみてほしい「仕上げの
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■7、読まれるニュースレターの仕上げ―「あとがき」が人の心をつかむ理由━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━さて今週は、ニュースレターの締めくくりである「あとがき」について書いてみたいと思
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■お客様の声を集めよう②「どう頼めばいい?」が一気に解決するシンプルな方法━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━さて、「お客様の声を集めよう」と言われても、いざやろうとすると「どうやってお願
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■第3章|ニュースレターの核心!“あいさつ文”で読者の心をつかむ方法━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━前回の記事では、「タイトルのつけ方」を通じて、あなた自身が
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ステップ2|タイトルで決まる!読まれるニュースレターの入り口づくり━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━これまでの記事でお伝えしてきたように、ニュースレターにはダイレクトレスポンスマーケティン
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■第3章|ニュースレター成功の極意―基本コーナーをつくれば続く!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ニュースレターが続かない、何を書けばいいかわからない——そんな悩みを持つ方は多いです。
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■大手通販と中小企業のニュースレターの決定的な違いとは?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━健康食品や美容系の大手通販会社では、今ではニュースレターを発行していないところを探す方が難しいほど
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ニュースレターの本当の役割とは?まず“意味と目的”を知ろう!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ニュースレターを出した方が良いことは、ここまで読んでくださったあなたならもう十分に感じていた
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ニュースレターが続かない理由③:コスト問題を“味方”に変える3つの視点━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ニュースレターを始めたものの、「思った以上にお金がかかる…」「続けたい気持ちはあるけど
セールスライター歴13年商品が自動的に売れる仕組みづくりのプロ矢崎准(@junxyazaki)です。初めましての方はプロフィールはこちらです。■活動実績■初セールスレターから13年売上発生ビジネス系2週間で259本販売悩み改善系2,398本販売10万円の商品を960本販売19.7万円の商品が15分で19本最高月商2.3億円※証拠のスクショはコチラに掲載中。セールスレターを書くスキルを学んだ結果、このような実績を出すことができました。さ
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ニュースレター初心者が最初に迷う「何を書く?」問題の解決法━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ニュースレターができない理由その2「何を書けばいいのか分からない」問題「ニュースレターが良いの
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ニュースレターがいいと分かっていても「最初の一歩」が踏み出せない理由━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━──できない理由その1:面倒くさい「ニュースレターを書いたほうが良いのは分かっている
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■書くほど見えてくる“あなた独自の魅力(USP)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ニュースレターを書き始めると、思いがけない変化として「自分や自社の魅力に気づく」という現象が起こります。
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■家族も職場も明るくなる「顔が見えるニュースレター」━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ニュースレターの魅力のひとつが、“人が見える”ことで一気に親しみが湧くという点です。特に、中小企業や家
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ニュースレターを書くほど磨かれる“気づき力”と文章のコツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ニュースレターを書き続けることで起こる変化のひとつに、「文章がどんどん上達する」というものがありま
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■広がるご縁の輪——ニュースレターが生む“紹介”の連鎖━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ニュースレターを続けていると、ある日ふと気づきます。それは——口コミやご紹介が自然と増えてくるということで
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ニュースレターで劇的に変わる!お客様との関係が深まる理由━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━次にお伝えしたいメリットは、ニュースレターが“お客様との関係を強力に深めてくれる”という点です。
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■「売上アップの近道は“コツコツの継続”だった」―真面目な商売人ほど成果が出るニュースレターの力―━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━前回「ノーリアクションも楽しんでしまいましょう」とお伝
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■はじめてのニュースレターづくりで気づいたこと━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ニュースレターを学び始めた私は、まず「良いニュースレターとはどんなものだろう?」と考え、たくさんの会社が発行
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■マーケティングを学んだ日から、すべてが動き始めた━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━「このままだと、本当に妻に愛想を尽かされてしまう…。」当時の私は、そんな不安を胸の奥に抱えていました。そ
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■今日は新聞を取りに来たのよ♪──常連さんの一言が胸に響いた日━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ある日のお昼休みのことです。お弁当を広げたタイミングで、整体院の駐車場に一台の車がスッと入っ
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ニュースレターを続ける秘訣は“型づくり”にあり!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ニュースレターを成功させる秘訣。それは実は意外とシンプルで、「基本のコーナー(型)をつくること」にありま
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ニュースレターを書かないのは“もったいない!”—やれば劇的に変わる7つのこと━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━今日は、「ニュースレターを書くことで、どんな劇的な変化が起きるのか?」につい
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■読まれるニュースレターを作るための“心の姿勢”とは?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━今朝の岡山は霧が深くて、空気がひんやりしていました。昼からは晴れてきそうですが、朝晩の寒暖差が大
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■あなたの想いが伝わる!ニュースレターのタイトルの決め方━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━昨日は「ニュースレターの目的」についてお話しましたね。要点を復習すると、ニュースレターはダイレクト
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ニュースレターを出す本当の理由—目的が決まると発信は続く━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━岡山も少しずつ肌寒くなってきましたね。どうぞお身体には気をつけてお過ごしください。さて今回は
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■12か月分のネタが一気に決まる!ニュースレターコンテンツ抽出シート━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━今週は、ニュースレターづくりが劇的に楽になる「ニュースレター・コンテンツ抽出シート」をご
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!今日のメインコンテンツ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ニュースレター挨拶文に迷ったときの書き方ガイド━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ニュースレターを書いていると、「最初の挨拶文、何を書けばいいの…?」と手が止まってしまう方が意外と多いものです