ブログ記事27件
こ〜にく〜ち〜ず〜けせ〜よ〜さ〜な〜く〜ば〜ほ〜ろ〜びんって・・・裏切り者の口づけほど忌々しいものは無いと思いますよ!被災地の救援のためにすでに300万ドルの寄付が寄せられてるけど、全く足りないんだよ!さらに2000~2500万ドルの寄付が必要なんだよ!って?2500万ドルのうち何パーセント被災地の援助のために使うのかな?3割くらいは使うのかな?あ、そうか、使った分以上に戻ってくるシステムなのかな?だから「援助」頑張りたいんですね。https://s.ameblo.jp/na
ウ◯◯ルの実態をバラす奴は◯す!というのと、エホバの証人の実態をバラす奴は排斥だ!なんだか同じ精神態度のような気がします。https://youtu.be/eQpECuRIgXA2021.7.30【ウイグル】世界で声を上げるウイグル人活動家中国共産党は彼らの家族親戚を拘束して黙らせる戦略【及川幸久−BREAKING−】動画の中でご紹介した、日本在住のウイグル人活動家、トゥールムハメット氏のツイッターはこちらhttps://twitter.com/etman09及川幸久THEWI
2017年4月に書いたブログ記事と2018年春(正確な日付は忘れましたが)に長老団に送った手紙を再掲させて頂きます。先回再掲させていただきました牧羊についての記事は2016年10月の出来事でしたが、その後、排斥にするための審理委員会の呼び出しがあり、その際にはこちらは「年末には手紙を送るのでそれまでお待ちくださいますように」と返答しました。(断絶届が提出されると思っていたかも知れません)そして、12月29日に長老団、巡回監督、日本支部にあててバプテスマ無効請求https://amebl
ワタクシが2016年10月に受けた最後の牧羊の後に書いた記事を再掲させていただきます。是非、長老達の愛に溢れる素晴らしい働きを思い巡らし、感謝の気持ちを強めるための参考になさってください。少し前置きさせていただきますと、自分自身は当時の会衆(神戸市本山会衆)のことをいわゆる「悪い会衆」だとは一切思っていませんでした。むしろ、他の会衆と比べてもけっこう「いい会衆」なのではないかと思っていましたし、その気持ちは今でも(そんなには)変わりません。また長老達のことも、いわゆる「悪徳長老」だとは(
「彼らはローマ人であるわたしたちを,有罪の宣告もせずに公にむち打ち,しかも獄に入れました。それを今,ひそかに出そうというのですか。それはなりません!彼らが自分で出向いて来て,わたしたちを連れ出すべきです」ローマ16:37パウロさん激怒事件について皆さんどのような印象お持ちですか?詳しくはこちらをご覧ください。↓釈放とされるだけでは満足せず、めちゃくちゃ激怒してますよね。クリスチャンらしくなく
私が以前にディアマンテさんの会衆の長老団に送った手紙をご紹介します。バプテスマ無効請求で回答を求めていましたが、協会も地元会衆も巡回監督も一切返事も寄越さずでしたので、約束通りに好きにこの組織の問題点を指摘する活動をさせていただいています。その結果、この手紙は今では1200ほどの会衆に送付済みとなっています。(協力者の皆様ありがとうございます!)会衆リストは近々公開するかもしれません。花屋敷会衆長老冤罪削除についての感想西村信一川西
2020年5月24日ディアマンテブルー3審理委員会や削除系の会合に召喚されながら保留になってる、生きた心地のしない事のお辛さ察します。まずは、審理委員会や削除系の会合で私達が見聞きしたり経験した事柄をお伝えします。長老団からの手紙にはあなたを助けたい的な言い回しがほぼあるかと思いますが残念ながら、長老たちは審理委員会(削除の会合)の取り決めてる時点で皆さんの排斥・削除は決まっています。結論ありきです。助けたいなど微塵もありませんまた、今日人を斬る事に異常な快感を覚えている長老・巡回
長老にショートメール送っておきました。ちょっとは反省してくれればいいのですが・・・
王国会館の集会案内ですが、会衆名も時間もまだ替えてないの何でだろう?誰も気にならないの?それともわざと?謎ですね〜ちゃんと仕事すればいいのに。危害を加えられることなく去らせて欲しいとこちらは要求しているだけなのに、ファラオみたいにもっと災厄が望まないと分からないのかな・・・
審理委員会に呼び出しとか言っていた長老たちもよっぽど自分達がやっていることは公開されたくないみたいですね。いとうべき事柄を習わしにする者は,光を憎んで,光に来ません。自分の業が戒められないようにするためです。ヨハネ3:20まさしくコレですかね。あんなに偉そうに言ってた長老の家に訪ねて行っても居留守ですし。あんな人権侵害集団に偉そうにされる必要なんて一切ありませんよ!皆さんも必要な手段を用いて是非形勢逆転なさってください!!
村八分について書いているこのサイトがなんかリアルでエグいです(パロディーっぽいので本気にしないでください)↓https://minamiumayado.com/info/mura8/村八分になる理由のくだらなさがなんか似てるんですよね。ズッキーニを栽培した(村人が見慣れていない農作物は危険)とか、脇毛を剃っていたとか、男性が柔軟剤の甘い香りのする服を着ていたら、村の女性を誘惑する為だとか・・・なんかくだらないけど恐ろしいですね。みんなで◯せば怖くないとか・・・皆さんも危険
多くのエホバの証人の皆さんは自分たちは「世のものではない」「世から離れている」と思っておられるのではないでしょうか?しかし、ただ自分がそう思っているとか思いたいとかだけでなく、本当にそうなのかを確かめるのは大切なことではありませんか?聖書にもこのように勧められています。自分が信仰にあるかどうかを絶えず試しなさい。自分自身がどんなものであるかを絶えず吟味しなさい。それともあなた方は,イエス・キリストがあなた方と結びつい
パウロさん激おこプンプンの図パウロ兄弟がなぜお怒りになられたのか、以下の聖書の記述をお読みください。16また,わたしたちがその祈りの場所に行く時であったが,霊,つまり占いの悪霊につかれたある下女がわたしたちと出会った。彼女は予言を業として,自分の主人たちに多くの利益を得させていた。17この[女]がパウロとわたしたちのあとにずっと付いて来て,「この人たちは至高の神
今日のもろみのQ研究は聖書の外典とはされていますが、非常に有益な教訓が得られますので「ダニエル書補遺スザンナ」から考えてみることにしましょう。研究資料を読み以下の質問に答えましょう。(イ)なぜ長老とのやりとりは録音すべきですか?(ロ)二人の証人がいれば必ず有罪とされるべきですか?(ハ)偽証した者はどうなりましたか?(二)神は密室裁判をするように求めていますか?(ホ)あなたはエホバの証人の中にダニエルのように問題を正しく扱う人を知っていますか?ダニエル書補遺スザンナ1:1バビ
「全てはエホバだから」「もし間違っていてもエホバが正される」「エホバを待ちなさい」「僭越な行動は取るべきでは無い」・・・そんな言葉をエホバの証人のあいだではよく耳にしますが、では、神の介入を待つだけなのが本当に“信仰”の有る人の態度だといえるのでしょうか?そんな言葉で組織の問題点や長老などの悪事は野放しというのは、本当にエホバの望んでおられることなのでしょうか?神の言葉は何と述べていますか?身を洗い,身を清め,わたしの目の前からあなた方の行ないの悪
ものみの塔聖書冊子協会御中2018年7月22日みなさんのその聖書に無いルールをマイルールに仕立て上げ、指摘しても無視ないしこちらを背教と呼ぶ。聖書に背くみなさんこそ背教でありパリサイ人であります。排斥忌避を徹底徹尾追求しているのに公式サイトには、私達は避けませんと平気に書ける神経。失礼ですがあなた方はパリサイ派ですよね?ちなみに下の質問は私達への投稿であり、私達の文ではありません。多数の人がものみの塔聖書冊子協会をパリサイ人・バビロンと思っています。それではどうぞ手紙をお読み下さい
ものみの塔聖書冊子協会法律部門石●隆兄弟へ〜ものみの塔聖書冊子協会法律部門の不可解な表記について〜平成30年6月17日添付したスクリーンショットの、ものみの塔聖書冊子協会の公式サイトー法律関連のお問い合わせ先ーの説明が不可解であり、法律の専門家また弁護士バッチを付けたものとして書かれていることが果たしてふさわしいのか、法律部門に問いかけたく思い手紙を書きました。「通信の非秘匿性。メールやウェブサイトを通して当協会法律部門またはその弁護士との間で通信がなされても、秘匿性は保証されません。
いつもどおりの手紙の無視放置ですので、送った手紙を公開します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「ちょっと待ってください」との約束から一年以上経過していることについて憶えておられるかとは思いますが、バプテスマ無効請求の回答期限は2017年1月31日でした。そして、無責任にも責任者が誰なのかすら名乗り出ることもせず、書面によるお返事をいただくことも出来ずにいたため、2017年3月30日にブルー3は当時の群れの監督だった◯◯◯◯氏の御自宅に訪問しました。その際になぜ回答を頂けない
EC議会は各組織の活動の調査・評価にあたって、次の13項目の基準を適用するよう勧告しているそうです。これに照らし合わせてエホバの証人を見てみると基準をクリアしている宗教団体とみなされるのかは明白だと思います。a.未成年者は、その人生を決定してしまうような正式の長期献身(solemnlong-termcommitment)を行うよう勧誘されてはならない。(若いうちにバプテスマを受けるようしつこく勧めて脱出出来ないように囲い込んでませんか?)b.金銭的または人的な関わりをするこ
星野仙一さんがお亡くなりになった。あまり野球に詳しくもなく野球ファンとも言えないようなぼくでも寂しさを感じる。ぼくの自宅から数メートル先の喫茶店の常連さんでしたね・・・奉仕でお伺いしても、えらい剣幕で「俺はエホバの証人が嫌いだ!」とそれしか言ってくださいませんでしたね。地元の会衆ではエホバの証人嫌いで有名で、なんか・・・救いようのない人みたいに言われていたけど・・・でも・・・こないだの新聞にも星野さんについて「厳しくも優しいかただった」と紹介されていましたが、そうなんだと思う。エホ
遅ればせながらですが、皆さま明けましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願いします。エホバの証人でも新年を祝っても良いのかについてはhttps://ameblo.jp/246-246-246-land/entry-12234368046.htmlをご覧ください。さて、私が考えるエホバの証人の組織での冤罪排斥などの人権侵害やりたい放題をやめさる方法を極々簡単に書かせていただきます。「そんなことやめてね」などと優しく上品に、そして皆んなから素敵な振る舞いに見えるような仕方で相手
他の信者に自分の信仰(この組織おかしくない?この聖書の理解変じゃない?とか)を話す基本的人権が認められたらいいのにな。エホバの証人の組織の間違いを指摘する人への態度(嫌がらせ、排斥、背教者と呼ぶことなど)を和らげてくれるなら嬉しいな。
最近流行りのjw.0rgグッズやステッカーに関する疑問なんですが、そういうのを身につけたり、貼ったりしていれば奉仕時間として報告してもいいんでしょうか?それぞれの良心に任されてるんでしょうか?時間を入れてもいいなら、開拓奉仕とか余裕な気もしますね。こんなのを貼った車を運転していれば、運転時間も報告するのかな?じゃあ、こんなステッカーを作って貼っても良いでしょうね。こんなの皆さんも、くれぐれも「エホバ」と検索してはダメですよ。公式サイトだけを見てくださいね(笑)まさしくこれと同じ
詳しくは分かりませんが・・・「宣べ伝える業ってあまり進展しているようには思えないよね〜」って言っちゃうような人達に対して、兎に角、エホバの証人の組織に留まり続けることこそ大切なんだと思わせて引き留めるためですかね?あきらめてはいけない!って判断力が必要ですねエホバの証人の組織は◯◯の◯船ですから。最後に問題です。◯に入るのはなんでしょう?
ものみの塔聖書冊子協会日本支部監督ミルキィ健ちゃん様奉仕部門監督チキンフィッシュ様私達は、ものみの塔聖書冊子協会法律部門に手紙を書いて回答を求めましたが、ただ今回答期限の10月15日を超過しましたから、手紙を公開します。これまで幾多の兄弟姉妹が支部に手紙を書けどあなた方は不誠実にも無視し、かつ長老団には兄弟姉妹が支部に手紙を書いたことを知らせるという異常な手法をとって来ました。私達は無視したならば、私達対支部では済ませません。オーディエンスに見てもらう事で手紙の内容だけでなく、あなた方
統一教会の合同結婚式をめぐる婚姻無効訴訟統一教会(統一協会、世界基督教統一神霊協会)における「合同結婚式」は教祖である文鮮明が夫婦となるカップルを組み合わせるものであるが、式に参加し、結婚した後に離教した多数の元信者が婚姻の解消を求める訴訟を起こした。統一教会は信者が心変わりするのを防ぐため、反対する親族によって信者が連れ去られた場合、法的に夫や妻であることで、人身保護請求をしやすくするため、また、信者(特に女性)が海外の宣教に行く際に、「長期ビザ」が取得しやすくするなどの理由から、まだ実際に
エホバの証人にとって「選ばれた者」とはエラ~イ人達のことを指します。「神の子」とか「油注がれた者」などとも呼ばれる格上の存在で、非常に霊的な人だとされています。では、今日はその「選ばれた者」の皆さんの特徴について聖書から見てみることにしましょう。わたしの兄弟たち,[人を]偏り見るあなた方は,わたしたちの栄光である,わたしたちの主イエス・キリストの信仰を保っていないではありませんか。2というのは,指に金の指輪を幾つもはめ,きらびやかな衣服を着た人があなた方の集まりに入って来るとします。また
日本全国のエホバの証人の長老の皆さん、こんばんは!仲間の兄弟姉妹を愛し、そのお世話の為に日夜熱心に働いてくださっています皆さまをエホバの証人を代表し心から感謝いたします。さて、清い崇拝を促進する為に会衆の兄弟姉妹は「余っている中からではなく、乏しい中から」心を込めて寄付をしてくださっているわけですが、長老の皆さまはそれらの集められた寄付をものみの塔聖書冊子協会に送金する(またはそれを監督する)重大な役割を担っておられます。きっと、そうした役割を果たすうえで、その用途の詳細を知り、更には仲間
ブルー3とディアマンテの2人は2016年の年末より、ものみの塔聖書冊子協会や各会衆、巡回監督に数多くの手紙を送って来ましたが、残念ながらその殆んどは不誠実にも無視されてきました。あまりにも無視、無反応が続いていましたので、もしかすると「読まずにポイ」(通称黒山羊・・・つまり読まずに食べた)なのかとすら思っていました。しかし手紙の写しは各会衆、巡回監督にも送付していますので知らないとは言えない状況は作っていましたが。そんな状況でしたが、これまででたった一通だけでしたが返信がありましたので、
反社会的な宗教的活動にかかわる消費者被害等の救済の指針ー日本弁護士連合会の意見書よりこの14-15ページには、個人の信教の自由と宗教団体の信教の自由が衝突する場合にどちらが優先されるべきかについて、このように述べられています。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2.判断基準作成にあたっての基本的考え方⑴信教の自由とは信教の自由には、次の3点が含まれると解されている。①内心における信仰の自由②布教や儀式などの宗教活動の自由③宗教的結社の自由このうち①の「内心における