ブログ記事72,258件
梅雨入りしました🐌でも本日気持ちよく晴れています夜頃からゆっくりお天気下り坂だって…今日は息子お仕事お休みです明日から梅雨空と聞いたらお洗濯🧺息子の寝具類洗濯洗濯🧺お天気のいい日のお洗濯は気持ちいいよね私大好き先日息子宛に同窓会の案内が届きました🏣出欠はきっと友達次第なんだろうけどどうなのかな中学時代だし、先生方も都合が合えば参加するだろうし会いたくない人も勿論いるのだと思うあれから12年今の息子を見ていると、あの頃のことなんて無かったかのように過ごしていますずー
この3月に高校を卒業したHくん社会人になって初めての来店だ😉💫これは卒業式前にカットした時の写真あれから3ヶ月以上経ってるよ今回は初めてのヘアカラーするって初めて尽くしじゃねꉂ🤭カラーのこと少しだけ説明して本来なら48時間前にパッチテストをしなくちゃいけないだけど今回は簡易的にしたよカラー剤作って皮膚に塗布しばらく経って拭き取ってみた全く問題なかったね👍🏻̖́-それでも念には念を入れてカラー剤を皮膚に付かないように塗ってったさ色はナチュラルで明るさは明る過ぎず暗
ポムママのブログを見に来てくれてありがとうございますアラフォー介護士ポムママ小学2年生の息子ポム太郎2人での生活を楽しく!時に毒を吐きつつ笑書いていくのでよろしくお願いします私は父子家庭で育ちましたその父も亡くなり母も15年以上前に亡くなっていますそんな経験も少しずつ書いていきたいと思っていますこのブログはPRを含むことがありますポムママおすすめ商品ホッとひと息優しい甘さのフレーバーティー【楽天1位】はちみつ紅茶ハチミツティー2箱50包【Newフ
お疲れさまですもみの木です次男…この春…工業高校を卒業し…新社会人そして私…社会人の母…一年生🔰母の立ち位置切り替えがうまくいかず…戸惑ったり次男とぶつかったり…トホホながらもがんばる記録旅行計画昨年度…高校卒業前から友人と決めていた今年の秋の旅行自分たちだけではなかなか計画がすすまず見かねた父が次男に提案知り合いの旅行会社に見積もりを依頼してみたら?父と次男でプロの案内を聞いてとんとんと話が進んでいったつぶやき全てが整ったあと…
告知です!!【大人になった指しゃぶりのまことくん紙芝居】「ひとりごとを言うまことくん」近日中にBGMバージョンをYouTube公開予定です!!お楽しみに!!↓↓↓BGMなしで初めての公開が2025年12月ですね!!↓↓↓あれから半年たちました1度居場所で紙芝居をやった気がします!!またどこかのライブハウスでやるかな🤔動画を編集した時に今の自分にかぶるなって思いながら見ていました!!
またまた初めて見るトマトを発見して購入〜3色あって可愛い少し前までは、1パックに何色か入ってる詰め合わせトマトみたいなのがあったのに、、、消えたあれ便利だったのにな〜また違うスーパーに探しに行ってみよ〜最近、色んなスーパー巡りをして取扱商品のチェックをするのが趣味になってます6/17(火)のお弁当献立・白飯・フリルレタス・玉子焼き・鶏むね肉と野菜の照りマヨ炒め・モッツァレラチーズ入りバジルソースサラダ・ハムカップのポテサラチーズ焼き・ミニトマト不眠気味なのに薬の副作
昨日の元同僚の立身出世ショックこの嫉妬エネルギーを有効活用しようと仕事帰りに有料自習室に行くモン太勉強するもん😤知識武装で出世レースに勝つもん😤オフィス街にある有料自習室は学生ほぼおらず社会人ばかり歳食ってても死に物狂いで勉強してるがっつきサラリーマンの巣窟よこの雰囲気…嫌いじゃないわ!業界誌の電子版バックナンバーを読むニャ🗞️ここ数年まともに目を通せてないので日付をさかのぼってネチネチ読んでみる久しぶりすぎて浦島太郎というかさっぱり理解できん記事も多
サッカー“神解説”の影山優佳が取得した、スゴすぎる資格「めちゃくちゃ天才やん」サッカー“神解説”の影山優佳が取得した、スゴすぎる資格「めちゃくちゃ天才やん」アイドルグループ・日向坂46の元メンバーで、サッカー通で知られる俳優・影山優佳(25)さん。前回のFIFAワ…sirabee.com「社会人になってから仕事とは別に何かを勉強した経験がある人の割合」だけど、調査によれば71.1%が仕事とは別に何か勉強をした経験があると答えている。男女別及び性年代別に関しては、データがないの
【自分を変えるきっかけ】社会人になりたての頃の私は・休日いつも遊ぶ予定がある・友達もたくさんいる・会社の先輩達にも可愛がられている・付き合っている彼女がいる・仕事の成績も良いこれだけ見るととても幸せそうな印象を受ける方もいらっしゃると思いますただ毎日家に帰ると愚痴をこぼし周りに当たったり負のオーラを全開に出していました今の妻は当時を振り返って「あの時は本当にどうなる事やら」とすごく心配だったとの事。笑でも当の私は"どうして良いか分からない""本来の自分が何なの
お疲れ様です✋今年の6月で45歳になりました🥳おめでたくはありません…↓バンド漫画の金字塔BECK『BECK斉藤さん『ぼくは44歳、独身貴族…』』お疲れ様です✋皆さん、BECKというバンド漫画の金字塔をご存知でしょうか❓今回は漫画紹介ではありません🙄私の学生時代の漫画ですが、いまピッコマで読み返しても面…ameblo.jpついに、BECK斉藤さんの年齢超え‼️昔は主人公コユキ視点で読んでいた漫画📚今は完全におじさん視点だよね(笑)主人公はバンドの為に高校を辞めるんだけど、今
【NO326|日本教育100年の歴史シリーズ第31回】おはようございます。けんいちです。今日も「日本教育100年の歴史シリーズ」をお届けします。前回は「伝記を読む時期」というテーマで、人物の特徴を見抜く力は経験を重ねることで育っていくこと、そして伝記は読む人の年齢や経験によって読み方が変わり、若い頃に読んだ本も人生経験を経ると別の学びになること、また実践を通して初めて本当の意味が理解できることをお話ししました。今回はその続きとして、「そもそも、なぜ私た
おはようございます😊今日は休みです🎶今日は歯医者メンテナンスに行ってからの~娘の所に行って来ます🚙💨社会人になって約2ヶ月が過ぎて職場の感じも分かって来て色々、思う事が出てきたみたいでLINEで相談されてやりとりはして今のところ大丈夫そうだけど心配なので顔を見に行って来ます🚙💨生活必需品持って行って、お昼食べて、買い物して…色々とね😁そんなこんなですが先日のお一人お昼ご飯⤴超絶適当です😂今日はプチ旅行行ったと思って…お昼ご飯はお店、夕飯は帰りにスーパー寄って惣菜
ポテトパーティ8月やるよぉ遊び来てきて☆1部開催8.8(土)18.30-20.00サクっと飲み会!ポテトパーティー・アイス付き!男3500女500円・初回割引500円男女共にあり食べ飲み放題社会人中心2部開催8.8(土)20.15-21.45サクっと飲み会!ポテトパーティー・アイス付き!男3500女500円・初回割引500円男女共にあり食べ飲み放題パスタ・サラダ付き社会人中心・食べ飲み放題社会人中心https://www.ckprivate.net/event/contents_f/
14年前のプレオープンの日。今は出なくなったポンプから勢いよく水が出てるなあ❣️男の子は隣の子。社会人になって赤い車🚘で通勤してる🤩🤩女の子は孫のアヤコ。今年の春から社会人である😘😘15年を迎えようとする、kinco-yacafe'。薪の村はずれで、3年もつか❓5年もつか❓と言われていたんやけど、ようもったなと自分でも思うわ。あと何年もつか知らんけど。夕方、メガ・ドンキへ息子と買い物。買ってきたお寿司で夕食。そして、夜🌉NHKEテレシアターに、こんな企画が‼️ジャズ界のレジ
【指しゃぶりのまことくんイラスト】背中貸してやるよ!!↓↓↓背中貸してほしい時はいつでも貸してやるよ(^_-)-☆あとがき~指しゃぶりエンターテイナー光KOUからのメッセージ~久しぶりに作者からメッセージ書きます!!最近も「指しゃぶりのまことくん紙芝居」の新作の原稿が浮かんだのを原稿に書いたり途中まで書いた紙芝居の原稿を同時に進めたりしていましたがこれを発表したいと思える新作が浮かばなかったり前に書いたこの
バフェットの投資哲学がマンガで3時間でマスターできる本社会人になっても投資にまったく無関心だった私は3年前経営企画課に異動するまでウォーレン・バフェット氏の名前など聞いたこともありませんでした。バフェット氏のように株式投資で資産を築きたいと思っているというよりは投資家の考え方を知りたい、投資に関心が持てるようになるかもという気持ちでこの本を読んでみました。会社でDC制度を導入した際に、説明を受けたような「長期目線」「自己責任」などが書いてあり(「分散投資」の意
今日は少し毒を吐きます(笑)普段はポジティブな話が多いこのブログですが、今日は本音で語ります。僕が仕事をしていて、正直しんどいな、と感じる人間のタイプ。あなたの周りにも、いませんか?①挨拶ができない人これが一番です。正直に言うと、挨拶ができない人とは、それ以上の関係を築こうという気持ちになれません。「おはようございます」「お疲れさまです」「よろしくお願いします」たったこれだけのことが、できない人が一定数います。仕事の現場で実際に経験してきました。スキルがある。
この世とおさらばする前に、一度っじっくり語り合いたいと心底思っている。そしてこのメッセージが必ず伝わると思っている。"Whenitcomesfromthebottomofyourheart,itisalwaysright."(それが心の底からきているのであれば、いつも正しい)これは、映画「ベスト・キッド(KARATEKID)」の中で、ミスターミヤギが弟子のダニエルに伝える言葉。大学を卒業して、家庭も持って、人生の目標である「合氣」の道場を始め
夜になると、「また明日が来る」それだけで苦しくなっていました。眠れないまま朝になる。スマホのアラームが鳴る。でも、身体が動かない。起きなきゃいけないのは分かっているのに、自力で起き上がれないんです。布団の中で、「行きたくない」「怖い」そんなことばかり考えていました。当時は、「社会人なんだから頑張らなきゃ」と自分に言い聞かせていました。でも今思うと、正常な状態ではなかったんだと思います。最終的には、その“起き上がれない”状態がどんどん悪化していきました。
皆さんの周りにこのような方はいますか?特に何かされた訳ではないけれど、どうしても虫が好かない・受け付けない…。悪い事を言っている訳ではないのに、何故か話し方が不愉快に感じる…。悪い事をしてる訳ではないけれど、正直、態度が目について視界に入れるのも嫌…。生きていると色々なタイプの人間に出会いますから、中にはどうしても受け入れられない人というのは、何人か出てきても不思議ではありませんよね。またこのような感覚というのは、単純に良し悪しで測れるものではなく、対人関係における自分自身のポ
また始める時が来るとは思ってもなかった。それは何かそうサッカーです!!!僕は小中高大、社会人とずっとサッカーをやっていました「現在30歳」笑細かい話はしませんが、もうかれこれ4年ほどサッカーもボールも蹴ることもなく、もうやることもないんだろうなと思っていたんですが、つい先日元々一緒にサッカーをやっていた仲間から連絡があり、今回やらせていただくことになりました!!!めっちゃ楽しみですし、またボール一つで熱く仲間と戦えると考えるとワクワクが止まりません!今週の日曜
ゲームセンターに入り浸っていたのはいつ頃?高校生になったばかりの頃こっちは社会人になった頃クレーンゲームは結婚してから・・・x_x
こんばんはどうでもいい、つまらないネタをひとつ・・・パチスロタレントの夏海?はて?知らんし。どうも、この手のネット記事って、ほぼ誰も知らないようなタレントとか、三流ゲーノー人みたいな人でも、「有名人」扱いするけど、ホント、世間は知らないですから!まあ、記事の内容もつまらない!名前も知らない女が、パチンコ屋での営業に遅刻して、一般入場になって、謝罪したっていうだけ。誰に?朝の行列に並ぶクズ人間に、謝罪は要らねえ!ね!すごくつまらなかったでしょ
ども!光KOUです!創作活動ブログです♪昨日柴又へ行った時→【イベント鑑賞】リベンジ!!日帰り柴又観光へ行ってきました♪♪|光〈KOU〉~優しくしてね!空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~「柴又寅さん記念館/山田洋次記念館」へ行った時に買った寅さん記念館クリアファイル買いました!!↓↓↓「アイラブユー」のは限定みたいです!!テンション上がる!!もうあと4枚買っとけばよかったなって思いました!!大事に使います!
内気な僕は、人と接するのが苦手だ。だから、恋人なんてできたことがない。高校の頃に好きな子がいたが声をかける勇気もなく、いつも気付かれぬように見ていただけだ。眼鏡をかけた地味な子で、図書委員をしていた。他のクラスだったので、名前は知らない。大学に進学しても、恋人どころか友達もできなかった。社会人になっても同じだ。人と接するのが苦手な僕は、IT業界に就職した。今の仕事は、コンピュータの前に座っているだけなので気が楽だ。プログラミングというのは少しのミスも許されないで
こんにちは今日はちょっと、育児の話ではなくて、自分自身のことを書いてみようかなと思います私は今、「お母さん」という立場になって、改めて思うことがあるんですそれは、お母さんって想像以上に“人付き合い”があるんだな、ということ子ども同士の関わりだけじゃなくて、ママ友だったり、同級生のお母さん同士のお付き合いだったり避けて通れない場面って、やっぱりあるんですよねもちろん、みなさん優しい方ばかりなんですでも私は昔から、人付き合いがすご
本日、火曜日。今日もパートの日です。休憩時間中に書いてます(午前中疲れた🥱)副業を始めてみようと思う。今までやってみた副業といえば、ハンドメイドアクセサリーを売るアフィリエイトインスタなどなどやってきたけど、どれも芽が出ず、、、🌱次にやってみようと思っている副業は、せどりをやってみようかな。私に上手くいくかしら?インスタで見るように上手くいかないのはわかってる。(今までどれも上手くやれなかったから)とりあえず少額からできそうだし、やっぱり合わなかったらまた考
こんにちは、社会人のための英検1級コーチングスクールEG1主宰のさくらです。今すぐ受講したい方はこちらから▼バナーをタップ今日は少し厳しい話をします。でも、英検1級に本気で合格したい方には、とても大事な話です。もしかすると耳が痛い内容かもしれません。ただ、ここを変えられる人は学習効率も合格率も一気に上がります。実際、私はこれまで10,000人以上の学習者と関わり、2022年からEG1英検1級コーチングスクールを運営しながら、20代〜6
おそようございます。白玉川(しらたまがわ)せりぴよです。皆様は、『少数派』というとどんなイメージを持たれますか。私は、『少数派』というと・集団になじめない・悪目立ちするといったマイナスイメージがすぐに思い浮かべます。ですが、6月に入って『少数派』も悪くないと思うことができた動画がありました。ビジネスマナー講師である太田章代さんが発信しているこちらの動画です↓社会人の1日平均勉強時間7分|勉強する人としない人の格差が広がる☆彡関連ブログ☆彡『【ASD・うつ病