ブログ記事129件
能登半島地震により、被害に遭われた皆様、避難されている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。風船や能登への祈り短尺に24年4月1日(月)(ふうせんやのとへのいのりたんざくに)【季語】風船(ふうせん)三春【子季語】風船売、紙風船、ゴム風船、風船玉【解説】紙風船とゴム風船がある。写真のように五色の紙を張り合わせたのが紙風船、ゴム風船は薄いゴムの袋に空気や水素ガスなどを入れたもの、縁日などで売られる。【例句】風船のはやりかしぎて逃げてゆく鈴木花蓑があり
1月下旬、ゴルフ練習短尺ドライバーの3回目の練習ラウンドまで1週間をきって、ドライバーティーアップ高さが決まらずに焦ってまして1月下旬の平日お昼前にゴルフクラブ3本を持って、屋内練習場へ(今月は6回目の練習!)となりの打席で、サラリーマン2人組が、ビジネスシューズ(革靴)を履いて練習していました...それはさておき本日のテーマは「基本練習」と「短尺ドライバー練習」ですテーマ:基本練習
男子プロゴルファーを見ているとテレビで男子プロゴルファー(国内、海外)の試合を見ていると、300ヤード以上をドライバーで飛ばして、ショートアイアン・ウェッジでグリーン乗せて、パターみたいな感じ「私も!」っと、ドライバーの飛距離を伸ばそうと思っても、思うように打てず・飛ばず...アマチュアゴルファーあるある?当たり前ですよね、プロゴルファーは子供の頃から1日何時間もゴルフクラブを振ってきた人たちいっぽうアマチュアゴルファーはプロゴ
いやいやどーも、チッパーKです。スポナビ鶴原さんのSETを見てて・・・短いシャフト・・・あった・・・よな?それは、キャロウェイXRの3W用(SR)早速、ビックバーサ2014(10.5)へ装着・・・44.5inc・・・ですが軽い・・・ヒールウェイトを5g→12gへ!打つと・・・中低弾道フェードと・・・OK!イィ!感触だったので、テーラー用をポチりました次はテーラーヘッドで検証してみます!
44インチの短尺化で大夫良くなって来たステルス2+ドライバー。それでも、先回のラウンドで7回使用した2W代わりのバーナーミニドライバーの安心感には適わない。で、ここから先のラウンドはバーナーミニドライバーを主砲に据えて行ってみる。狙い的には、アームローテーション強化によるフェイス管理。そんな来シーズン2024年に向けた取り組みの一環と言う感じで。テーラーメイドゴルフバーナーミニドライバー/USTMamiyaPROFORCE65M40XJPSP
ゴルフのマネジメントとしては素晴らしいです。しかしこのショップのクラブチップゴルフ【公式】池袋のゴルフ工房chip-golf.com高過ぎませんか!?オリジナル短尺クラブチップゴルフオリジナル短尺クラブの商品一覧です。ご来店、通販のどちらも、クラブスペック打ち合わせの上、最chip-golf.com
44.25インチに飽き足らず、更に短い44インチのドライバーにする事にした。対して変わらないものの、リシャフトした際の接着剤の残りカスがシャフト内で異音を発するのでどうせグリップを抜くのならと改善?改悪?する感じで。で、グリップは再利用するので格安370円程度のKARMAミッドサイズを破らないように抜いてクリーニングした。で、クラブ長を採寸。グリップ無しで、111.9cm、44.05インチぐらい。4mmほどカットすれば良さそうだ。パイプカッターで卦がいて、金鋸
先回の岡崎CCでデビュー戦となった、トリプルウエイト44.25インチのステルス2+ドライバー。『R41PAR5で躓いた。(岡崎CCOUT-IN白ティ)』芳しくない岡崎CCでのラウンド。今度こそはと意気込むものの出足のPAR5で躓いた。2番PAR5はステルス2+ドライバーを引っ掛けてFWバンカーへ。2打目…ameblo.jp200gのヘッド重量に44.25インチの仕様のチップカットしたSPEEDER550を組み合わせて319gのクラブ重量で投入した。ライ角とロフト角も標準
トリプルウエイトで浅重心の重ヘッド、ステルス2+ドライバーを打ってみた。『トリプルウエイト仕様のステルス2+ドライバー。』2回目のゴルフ練習場で芳しくなかった44.25インチ重ヘッドのステルス2+ドライバー。『フェイスを返せない。(打ちっ放し)』20日の岡崎CCに備えて、44.2…ameblo.jp最近のお気に入り練習場は、90球500円の海近くのゴルフパートナーの練習場。で、浅重心で203gの重ヘッドは芳しくない。ヘッドスピードが上がらないのは譲るとしても浅重心化した重ヘッ
店長「短尺…にするのも、自分のスイングタイプ、ショットのデータなどを見て決めた方が良いですけれど、長尺もそれと同じです。何度も言っていますが、ゴルフクラブは長さが増す、長くなるとクラブ全体の慣性…動かした時の重さ感の為その長さが増した分、『ヘッド重量は減ります。』例えば…ですが、ものすごく物騒な話ですが、ヘッドのついていないシャフトとグリップ、ヘッドが付いているよりも速く振れますが、それで人を叩いて殺すことは出来ないでしょう。突き刺す…な
短尺、浅重心にして良くなったドライバーショット。『短尺化に浅重心化。(ステルス2+ドライバー)』昨日10日に撃沈したホーム名倉CCでの戦犯をドライバーショットに押し付けての仕様変更。『R35OB2連発×2回=撃沈の月例杯。(名倉CC東-中青ティ…ameblo.jpそのドライバーショットで叩きだした2ラウンドのスタッツがこれ。いずれも白ティ使用でスコアは出る方向ながら、我ながら善戦のスコアだ。で、次戦の9月27日のホーム名倉CCのラウンドから10月末のラウンドまではホ
9月15日のつくでGCのクラブセッティング。46インチのクラブ長だったステルス2+ドライバーを44.5インチ、そして浅重心化して臨む。『短尺化に浅重心化。(ステルス2+ドライバー)』昨日10日に撃沈したホーム名倉CCでの戦犯をドライバーショットに押し付けての仕様変更。『R35OB2連発×2回=撃沈の月例杯。(名倉CC東-中青ティ…ameblo.jp1WTMSTEALTH2+10.5SPEEDER693HKS44.50326g3WPINGG4101
短尺化と浅重心化したステルス2+ドライバーを打って来た。『短尺化に浅重心化。(ステルス2+ドライバー)』昨日10日に撃沈したホーム名倉CCでの戦犯をドライバーショットに押し付けての仕様変更。『R35OB2連発×2回=撃沈の月例杯。(名倉CC東-中青ティ…ameblo.jp曇りで風も少な目なので、ゴルフパートナーの練習場へ。主要のクラブをそれなりに打った後に、短尺浅重心のステルス2+ドライバーを打ちまくった。流石に44.5インチのクラブ長はヘッドスピードが出ず、平均的
このシャフトなんか柔らかい、、、このシャフト重たく感じる、、、最低でも45.5インチ以上は無いと飛ばない感じがするそんな時、シャフトをすぐ変えるのでは無くヘッド重量や長さを疑ってください!特にキャロウェイやテーラー、コブラなど外ブラのドライバーはスリーブ込みで203gとかそれ以上のヘッドもあります。平均HSが46とか言われてるアメリカ人ならいいです日本人は平均41とかみたいですパワー劣ります私自身はヘッド重量は195gもあれば当たり負けもしないしと思っております。ヘッドが軽くなれ
最近のステルス2+ドライバーのクラブ長は44.75インチ、45インチと使って来た中、更に短くしたいとクラブ弄り病が発病した。過去にG400LSTとG410LSTで43.5インチ、M1で43インチまで短くした事はあるが、そこまでは極端でない方向で考えた。『PINGG400LST43.5インチ短尺ドライバー完成』2ラウンドして感触の良かった7W用のシャフトを挿した42.3インチ仕様に代わり、43.5インチドライバーを完成させた。シャフトはGRAMANM75のL/A…ameblo.j
そして慣れない人も少なくはないとは思いますが、焼き鳥感覚でいただけるこの店自慢の鰻の串焼きがまたたまらなくクセになるわけですが、舌がお子ちゃまな僕的には食べれないものを除いた6種類を順にご紹介致しましょう!!最初に登場したのは鰻の太骨の周りで、焼き鳥の「もも」よりも柔らかい「白ばら」(¥396)、そして脂が乗って香ばしい鰻の首の部分にあたる「かぶと」(¥308)、とろっと口の中でとろける食感の鰻のお腹の部分「串巻き」(¥396)、鰻の赤身肉「ばら」(
いやいやどーも、チッパーKです。先日、短尺化した1Wシャフト!まぁ、振りやすくなりました!特に変化したシャフトは・・・EVOⅦ(5S)+SIMMAX(12)45.5のときは結構、暴れたけど・・・45だとドロー・・・一辺倒!正直・・・グリップもあるかも?STMの前のラムキンでは好調だった!これだから・・・やめられない・・・クラブいじり・・・ラウンドで検証します!
現在愛用のTheATTASV2だがこれはこれでいいのだけどPARADYM◆◆◆とも相性抜群な感じだし今回、同じTheATTASV2でフレックスを5S→5SXに少し硬くしてみたTheATTASV2にはXとまではいかないSとXの中間のSXがあったので…で、ついで?に最近の多くのプロ女子プロ?を真似ててか振り心地を良くしようかとヘッド装着で45inに0.5in短くしてみた1inが2.54cmだから1.27cmだな自分にもそのくらいがちょうどいいかとそれで
こんにちは!こちらもチェックしてくださいね↓ゴルフ工房オズゴルフ楽天市場店ハドラスガラスコーティング在庫品のご案内designtuningIDVDRIVERJean-CarloJC-501IRONTPTGOLFキャディバッグGTDAngel-C上記の商品は現在在庫がございますのでご希望の方はお問い合わせくださいさて、今日はT様のクラブをご紹介しま~すそれではどうぞ↓GTDのヘッドにFire
九州産交グループの産交バスが運行します、熊本~天草(本渡)間の快速「あまくさ号」専用車と言いますと、現在は自社発注車では上の画像1にあります、元は新八代~宮崎線「B&Sみやざき」で運行されておりました日野セレガ(熊本200か・991、QRG-RU1ASCA)がありましたり、さらには画像2にもあります、初代の日野セレガ(熊本200か・900、KC-RU3FSCB)も健在な姿を見せておりまして、新旧の「あまくさ号」専用車が存在している事が伺わせております。特に、現行型の車両に関しまして
おはようございます朝の気温5℃・湿度90%今日も雨模様来シーズンの薪の予約販売開始2022年12月10日現在ナラ薪25cm(0.9㎥)¥2500024コンテナ広葉樹25cm(0.9㎥)¥2500020コンテナ広葉樹短尺(0.9㎥)¥180002コンテナナラ30cm(0.9㎥)¥2500010コンテナ(予約済)※春までに20コンテナ薪割する予定です。ふぁいや~
現在、プロゴルフ及びトップアマチュアの公式競技におけるクラブの長さを46インチ以下(パターを除く)に制限できるローカルルールが採用されている関係上、適用された長さギリギリで考えていましたが、逆に現状のドライバーのシャフトを45インチ位に短くしてみたらどのような結果になるのかを試してみたくなりました。今までも飛距離アップを狙って最長47インチまでチャレンジしたことがありましたが、一発はあっても安定感という点では疑問符が付いて、少しづつ短くなっていき、現在は45.25~45.5インチ位の長
PRGR社の前作短尺対応モデルとの比較egg44VSNewegg5500impact(PRGR)のヘッド性能設計を比較検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値モデル重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)egg4438.9mm28.2mm29.0mm22.6mmNewegg5500impact39.9mm34.0mm29.5mm21.5mm重心角(23.9)想定打
2021年度秋のNewモデルでしょうかPRGR社のeggシリーズの中の短尺モデルegg44(PRGR)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)38.9mm28.2mm29.0mm22.6mm重心角(23.9)LOFT±(4.5)有効打点比率(42.0)スピン±(305)33.1度6.1度43.8%234rpm
テーラーメイド社の前作オリジナルワンミニとの比較300MINIVSオリジナルワンミニ(テーラーメイド)のヘッド性能設計を比較検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値モデル重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)300MINI33.3mm20.6mm21.2mm21.4mmオリジナルワンミニ33.5mm16.1mm22.5mm18.7mm重心角(23.9)想定打出角有効
2022年度のNewモデルの検証テーラーメイド社のスモールヘッドシリーズの分析300MINI(テーラーメイド)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)33.3mm20.6mm21.2mm21.4mm重心角(23.9)LOFT±(4.5)有効打点比率(42.0)スピン±(305)26.6度4.7度50.2%-7
何かの記事の見出しでした・・・・デシャンボーの飛ばしにも影響が・・・あれだけ飛ばせば・・・・ゴルフも変わってしまいますから・・・PGAツアーから脱退してしまい・・・・見る機会も・・・もう無い?かも・・・・さて・・・・トレンドと言われてる短尺ですが・・・・キャメロン・スミスが44.5インチを使用ことから・・・色々な方が真似をしだしたそうです・・・実は・・・・私も・・・・短尺ドライバーを作製中・・・・出来上がりましたら・
実はですね、コロナにかかっちゃいましてね、暇なんでね、手当たり次第ね、短尺動画で遊んでおりました。チラ見、お待ちしております。チョットだけよー(※加トちゃん風)↓詳しくは、公式ウェブ日記まで♡http://gokumigundan.sblo.jp【ご組軍団ウェブ日記】朝日のように爽やかに、いつでも、どこでも、だれとでも馬と鹿の区別もつかない馬鹿な男たち「ご組軍団」によるウェブ日記で御座りまする。挑戦者として2006年12月より徒然なるままに綴っております。gokumigundan
SpeederSLK|フジクラシャフト|ゴルフシャフト・リシャフトのフジクラ(fujikurashaft.jp)CUT✂後重量ですヘッドはコレ☝ブランドコンセプト|【公式】ゴルフグリップのパーフェクトプロ|perfectprogripXLINERUBBER|ゴルフグリップperfectprogrip|perfectprogripSPECはこんな感じ(・∀・)/"ハーイ
室内素振り用にクラブ長の短い。。。ミニドライバーならぬ。。。ミニウエッジをつくってみた。。。PINGG30のUW50°のヘッド。。。ミズノのレディース用のシャフト。。。KARMAのミッドサイズなグリップ。。。転がっていたタングステンウエイト。。。こんな感じの材料。。。シャフトの先端剥離は。。。鑢の手作業で。。。サクッと。。。削っておいた。。。ソケットが不要な。。。G30は。。。この辺りの作業が楽。。。発売当初からのグリップだと思われるが。。。剥ぎ取るのに苦労した。。。