【こいつら接近戦ヤバすぎぃ…】14万のモンゴル帝国をトラウマに陥れた日本の戦闘狂たち
「元寇」とか「蒙古襲来」、学校の教科書では「文永の役・弘安の役」と教わり、その時「神風」についても話題になっていたと思うし、日本の武士が名乗りをあげてるうちにやられた!って、何かの歴史漫画で読んだこともあり、自分は子供の頃から日本は苦戦したイメージが植え付けられていたように思います。昨今の歴史ドキュメンタリーなどでは、流石に神風というより、当時の鎌倉武士の奮闘があったことを取り上げているので、見方は変わったけれど、神風のおかげというイメージは、やっぱり消えないでいます。こちらは、その元寇につ
- コメント2
- リブログ1