ブログ記事26件
欠品となってオーダーしていたブツが入ったとの連絡が。早速装着!何が変わった?これ、パフォーマンスダンパー。ホームページによると……ワンランク上の上質な走りになるらしい車種専用設計、どれだけ効果があるのやら😓今日は数kmしか走ってないので30日の走り納めで体感してみようと思う。夜は急に味噌ラーメンが食べたくなりくるまやへくるまやラーメンって我が地元綾瀬が本拠地一番近いこの環七にある青井店が1号店!いつものオーダーねぎ味噌チャーシューのコーントピ。で、ニンニク多め。色んなラー
リアタワーバー取り付け、フロントタワーバー取り付けに続きフロアパネルの補強を一昨日行いました。こゆキャンペーンも後押しになりました。取り付け前の純正の状態がこちら↓です。薄い板を折り曲げて剛性を持たせていますが、固定ボルトの部分はペラペラですから全体としての剛性は有りません。で、今回取り付けたのがこちら↓です。厚いアルミの板でフロア全体を固定してフロアの変形を抑制してくれます。横から見るとこんな感じで中央より少し後ろ寄りに付いています。乗った感じは、リアサスがチョット固くなった
今年は梅雨が一瞬で終わってしまい、すでに夏本番の暑さ…。かと思えば、連日の豪雨…。自動車にとってもタフなシーズンとなってきました。熱に起因するエアコン、水漏れ、オイル漏れ関連の修理が増えております。夏休みを控え、長距離ドライブの機会も増えるため、アライメント調整のお仕事が増えるのもこのシーズンの特徴、ということで、最近アライメントマシーンの上にお迎えした車両をご紹介いたします。ちょっと前のお仕事ですが、マセラティ・クアトロポルテのタイヤ新調&アライメント調整をさせて頂きました。
昨日から、今日、明日と3日連続LSD組付け1発目は愛媛ナンバーのワイド大阪店がOPENした頃に大阪店にご来店いただきまして、他社さんのショック等を入れてみえたのですが、どうもご納得されておらず…ショック交換等の足廻り改善させていただいた時からのお客様ですありがたいことです。今回はLSD組付けなので名古屋店までご来店いただきました。遠方からありがとうございます。LSD組付けとスピーカー交換の依頼だったのですが、お客様からLSDの画像や動画を撮って欲しいとお客様の
明日は水曜日で定休日休日前の仕事は、少しゆっくりしたいのですが、作業してまっせぇ~今日のお車はコチラ↓以前、当社のデモカーだったゴールドのDXスーパーロング朝イチからお車を預かりまして、早速作業です。取付するパーツは、このパーツタイトルにもありますが、玄武さんのRCジョイント・タイロッドエンド!この2点を作業するついでにロアアームブッシュの打ち替えもしましたタイヤはずして作業開始ロアアーム摘出!もう何度とやってますから、バラすのは早い。
先日のブログでも書いたように今日も連日LSD組んでおりましたぁ~昨日のブログは僕的には面白い内容だと思うので読んで無い方は是非ともチェックしてみて下さい『LSDのプレートの動き!永久保存版でっせぇ~!今日は、内容濃いです!#OS技研#LSD』昨日は、気付けば17時になってしまってブログ書けませんでした今日は、時間に少し余裕もあるのでブログ書きます今日は内容濃いから面白いと思いますよぉ~練馬ナ…ameblo.jpさて、冒頭にも書いたようにLSD装着車両がコチラ↓千
今日はLSD作業があるので朝イチからリフトで上げて6速ATのATFチョイ替え作業この作業もかなり慣れてきたもんです全交換時作業されているショップさんなどは、交換後に設定リセットされている所もありますが、当店では行いません理由もちゃんとあります。リセットしてしまうと今までの学習されて蓄積されたものが無くなってしまうのでオイルそのものの変化が体感できにくくなるからです。一応トヨタさんにも聞いてますが、CPU交換やAT交換作業等を行った時はリセットかけるけどAT
お久しぶりです更新できていなかったのには理由がありまして月曜日は埼玉店に行き、木曜日から大阪店に久しぶりに行っておりました。毎年新年早々に開催されるオートサロンに出す車に取付したいものがあると本社のお偉いさんに頼まれての工作です新製品とかではなくTV…新製品を期待された人、申し訳ありません。いきなり完成ねベットの上に置いて展示するため為の展示台?的なものTVを囲って綺麗にインストールできたかな?実はこの展示台、アルミスライドバーの留め具を固定の一部に
トップページ>>カスタム>>200系トヨタハイエ-スOS技研デュアルコアNEOLSD取付茨城県古河市から茨城よりいよいよ今年も残りわずかとなりましたね。おかげさまで年内作業予定は既に一杯ですが(^_^;)ご相談などはお時間取れる日もありますのでお気軽に当店ホ-ムペ-ジお問い合わせフォ-ムからお問い合わせください。さて今の時期ご相談やご注文作業が多くなる200系トヨタハイエ-スLSD装着茨
今日も、朝から神戸ナンバーの新規のお客様※名古屋店オイル交換+レデューサー取付朝イチご来店されて、神戸ナンバーでビックリしました遠方からありがとうございます。先日インプレッションのブログを書きましたが、それを読まれてレデューサーが取付したくなったようです。『色々なインプレッションのご紹介!』来月からの値上げの影響でチョコチョコ売れているV-UP16駆け込み需要ってヤツです。在庫も多い目に入荷しまして、9月20日(月)に取付させていただいたお客…amebl
事故ったNMAXですが火曜、水曜と通勤で使用して直進安定性や挙動にも問題なさそうで傷ついたパネル交換だけで良さそうです。
この投稿をInstagramで見る前田大樹無境界な営業(@hiroki.321.kenken)がシェアした投稿
サンバーディアスワゴンのタイヤをミシュラン「ENERGYSAVER+」165/65R14に入れ替えた。以前は、標準サイズの165/70R13タイヤ(ブリヂストン「NEXTRY」)を履いていたが、このタイヤはフニャフニャしていて、直進安定性が悪く不満しかなかった。(ミシュランタイヤの現ラインナップには、標準サイズが無く、14インチにサイズアップするしかないのが現状・・・)今は、「ENERGYSAVER4」が新ラインナップとなっているが、あえて旧タイヤの「ENERGYSAVE
マイMINIクーパーS:14☆基本性能:走る、曲がる、止まる。の続きです。直進安定性:これがちょっと微妙。低速では、もう、「真っすぐしか走る気ないんかいっ!」ってぐらい真っすぐ走る。どうも、パワステのプログラムがそうなってるみたいです。ハンドルを切ろうとすると、「重っ!」ってなります。駐車場とかの極低速の取り回しではそんなことはないんですけど、10km/h~30km/hぐらいだと「ボクは真っすぐにしか走らへん!!」って主張してる。まあ、渋滞の真っすぐの道なら、
仕事が早く終わったので足回りを強化❣️❣️車高が高くノーマルだとフラフラするハイエース高速で大型などからの横風に弱いんです💦そのふらつきを無くすのがスタビライザー黒色がノーマルで青が強化スタビフロントはあるのを交換するんでサクサクと交換出来ますがスタビは以外と重いので落ちて来たら怪我しますので注意して下さいねリヤは無い所に取り付けるので以外と大変ですリヤのデフを下ろす感じになります💦これでリヤも完成です😊ふらつきもなくなり直進安定性もありますコーナーも踏ん張ってくれてる感じが
今年の4月からゴルフのレッスンを開始して約半年、アイアンやフェアウェイウッドは軽いドローで安定し、方向性、飛距離もだいぶ改善しました。ホームコースの11番は170ヤードのショートホールです。40歳代で入会して以来、おもにユーティリティでティ―ショットをしてきました。先日、7番アイアンでハイドローで見事ワンオン、バーディーでした。乗った瞬間、ジーンとしました、これで僕もアイアンマンかも,,,,,,前回のイメージで今日売ったら、なんとチョロ、、、。これがアマチュアの証です。最近の
実は友人のTRD海苔も知らなかったのだが、PD(パフォーマンスダンパー)はYAMAHAの純正部品だったそうな。元々はPB(パワービーム)だけど。SR400用とセロー250用の2種あり。フレームのしなりを減らして直進性を高める役割だそうだ。悪路(=道無き道)走破的にはしなりはある程度必要だそうだが、オンロードメインのツーリングセロー的にはPD有りが良いらしい御託を並べずに早速取り付けてみる。あ~れ~、六角レンチのサイズが~コーナンに走って格安レンチを購入。念のためサイ
いよいよハンズオフ走行が出来るって新車が話題みたいですが。直進安定性がすこぶる不評、なんなら一部では発売禁止レベルに危険と都市伝説なAZ-1。直進安定検証。走行距離22万5千キロの個体。さすがにこの時代のタイヤ外径だと路面凹凸の影響を受けやすいのは確かだが。個体的には装着タイヤと相まってN付近のステアリング無反応域が大きめ(ギヤ比に対して)ではあるが。そんなにひどいかね?wステアリングギヤレシオがクイックだから操作の初期ゲインが高い人は確かに真っすぐ走れないだろうね。あるいは世の
今日はハイエースで実家に遊びに行くので高速道路に乗ります今までどういう訳かリアウインドウにアルミテープは1枚も貼っていませんでした試しに貼ってみたところ直進安定性がアップしましたあくまで体感で(笑)リアウインドウの四隅にアルミテープを貼りました指↗︎(笑)両窓に貼ったので合計8箇所相変わらずテキトーに貼っております【オマケ】信越シリコーンKF96でどぶ漬けの天井の様子です実家の二階から撮影
ウエルシア新潟太夫浜店さんでの営業は残り4日となりましたこの後7月10日から7月末までは休業となります約3週間のちょっと短いなんちゃってバケーションに入りますなんだ優雅な生活してンなと思われるかも知れませんが…特にリゾート地に行くとか何にもありませんほとんどは避暑目的ですじゃ北海道に行けよって話ですが…まあそう簡単にはいきません(゚д゚)理想は9月上旬まで休みたいですが…話は変わりまして前回販売車両にタワーバーを付けた事をお知らせしましたがタワーバーを付けた感想としてカナリ
こんにちはGRGarage札幌厚別通の古島(コジマ)です。DA64エブリィにクスコLSDタイプRSの取り付け実施いたしましたなかなかのリフトアップと奇抜な外観ですがフル自作のフル公認仕様で保安基準適合マシンです。足回りの取り付け位置やボディーリフト化で強度証明も細かく変更され努力の1台で乗り心地も良いのです。スバラシーお客様の希望でクスコLSDタイプRSを搭載!ここを抑えれば無敵ですね。LSDといえばコーナーで効くドリフト、山道空転などのワードを思い浮かべるかと
kufuka工夫家crossのブログです。本欄は、デコボコ道でも楽に引いて歩ける4輪走行キャリーバッグ、「快進キャリーバ」の記事です。本機のコンセプトは、荷物運搬具から、「外出のお供」です。キャリーバッグは、“目的地まで荷物を運ぶ”という役割で私たちに貢献してくれました。しかし、これからは、運搬具というだけではなく、旅や散歩などの“外出時”のお供としての役割を演じてもらう方向に進んでいけます。たとえば、歩いていて、喉が渇いたので水が飲みたいと思ったとき、
昨日は、大学の部活動に行く息子を駅まで送った後に弥八も朝練に出かけた10時半頃から地元の自治会的な集まりがあったのでその前にプチツーリング🍀千葉県南部の真ん中辺りにある亀山ダムまで往復約80km+給油後のブラブラ20kmの約100kmの練習(^o^)亀山ダム到着🍀天気も良かったせいか9時前なのに結構多くのバイクがいたここもしかして水門か⁉あっ❗ここ橋じゃなくて水門の上だな( ̄□ ̄;)!!しかし天気が良くて暖かいなスタンドの10㍑以上給油キャンペーンでティッシュをお土産📦(^
手を変え品を変え、いろいろイジっているMyCROSSCUB十六夜くん。思えばイロイロやったなぁ。アクセサリー・ヘッドライトガード(タケガワ)・ナックルガード(キタコ)・パニアケース(ホンダ)・小物かご(東京堂)・ステッカーいろいろ灯火・ハイパワーバルブ(マツシマ)・補助ランプ(キタコ)足回り・リアサスペンション(東京堂)・バルブキャップ(パワーガレージ)ブレーキ・フロント強化ブレーキアーム(タケガワ)吸気系・エアクリーナー(BRD)・ビッグ
昼間は、すごしやすい季節ですが夕方からは上着が必要な時期になってきましたこの季節になるとやはりこの作業が多くなってきますLSD(リミテッドスリップデフ)まぁ多いと言っても金額的に高価なのでそんな多発はしませんが比較的、この時期に多いのは事実ですだって、この時期のLSDの納期ってかなり掛かるんですよさて、作業は朝イチにお車を預かりまして…シャフトを抜いてオープンデフの摘出完了デフが取付されていた所に張り付いている”ガスケット”を綺麗に掃除
皆さんこんばんは、中年オヤジの酒井です。フィギュアスケートの高橋大輔選手が西日本選手権で見事優勝しました。華麗なステップに魅了され観るようになった隠れファンです。スタッドレスタイヤ早期予約受付中!!~11/18で!!!スタッドレスタイヤの受注、早くも多く頂いております!早期ご予約誠にありがとうございます!期間内は早期割にてご予約承っております!早めの準備お勧めいたします!コクピットコジマのホームページ!!こちらも是非覗いてみてくださいね!!!http://www.koj
赤ちゃんのことを60年以上考え続けてきたピジョンが出した答えは、『押しやすいベビーカー』クイッと動かせて、スイスイ進める、ピジョンのシングルタイヤのベビーカー。シングルタイヤこそ、ピジョンが『押しやすい』と結論したベビーカーなのです!だけどね、ブレが少なく思い通りにスイスイ進める直進安定性が特長のシングルタイヤには、もう1つ秘密があったのです!それは、ベビーカーを押している走行音が静かな「静粛性」スーッと快適な静音設計がもう1つの秘密です。※ラウドネスは
押しやすさで人気のピジョンのシングルタイヤには、もう1つ秘密がある!?クイッと動かせて、スイスイ進める、ピジョンのシングルタイヤ!赤ちゃんのことを60年以上赤ちゃんのことを考え続けてきたピジョンの、イチオシ『押しやすいベビーカー』赤ちゃんが気持ちよく乗れるように、ママパパも、楽しくお出かけできるように。ピジョンのシングルタイヤベビーカーの特長は・・・クイッと動かしやすく曲がりやすい転回操作性ブレが少なく思い通りにスイスイ進める直進安定性それに加えてもう1つの秘密があるんですって。
今日は久々に本業のお話本業といっても、YBIのジーパンも、健康製品も、ソニックプラスセンター神奈川のオーディオも、全て本業なのですが、今年で創業89年を迎える、株式会社荒井タイヤ商会が、最も古い訳で、あえて本業と言います社名から想像すると、タイヤの販売がメインなのかな…と思われると思いますが、全体の売上のタイヤが占める割合は25~30%他店に置いていないような、高額なアルミホイールを、メインに売ってますので、アルミホイール
PermobilF3Corpus試乗記その1PermobilF3Corpus試乗記その2の続きです。4.直進安定性WHILLでは怖くて近づきたくなかった知覚障害者用平行線タイルの上を、縦横無尽に左右に移動できるのです。進行方向に引かれた白線にすら車輪を取られていたのは何だったのか?と言う感じです。これらはオムニホイール固有の問題点だったようです。車輪は真っ直ぐ固定されてるのに左右に曲がれる、とだけ聞けば良い事しか無さそうに思うものの、逆に言えばちょっとした力のバ