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友人のJB23がガレージに入庫でございます今回の整備はブーストコントローラー、直前カメラ、ホース類の交換ですまずはブーストコントローラーでございますLOSET0.80HISET0.95この調整で様子を見ながらって感じです直前カメラはデーターシステムでございます180度カメラに7インチモニアーを設置車検を考えると直左はミラーにするかカメラにするか要検討って感じですつづいて油脂類のにじみ洩れ修理気になっていたホース類の交換です最初に冷却水と
夏と秋が交互にやって来る。って感じです。弥富市はMさんに納車をお待たせしております、JKアンリミテッド・サハラリフトアップのご依頼も頂いてますのでソレに付随する作業で、フロントカメラの取り付けです。平成19年登録以降のラングラーのリフトアップでは必須となります。車の直前、直左に置いた高さ1mの棒を運転席から目視できるか、車内のモニターで視認出来ないといけません。子供の巻き込み防止です。直左は純正のモニターが有るので直前が追加で必要になります。Mさんのご希
去年の3月ごろ車を購入!ルノーのトゥインゴに乗っていたが、ガソリンも値上がりしていくし、オイル交換するにしてもどんどん高くなる。部品交換とかになってもヤバいことになりそう、2回目の車検の時だったかな?金額は20万を超えました('Д')※紹介トゥインゴキャンパストップ(3代目初期モデル)コンパクトで力強い。珍しいRR車。故障も少なく良い車でした(*‘ω‘*)ルーフが電動で開きます!雨漏りもなかったし。そんな好きだったトゥインゴを手放して
ジムニーのリフトアップなどで車検に受からないケースに対応しますドアミラーの下部に直左カメラ取付ミラーも外し全て分解します直前カメラFバンパー下部へ取付モニターはルームミラー配線の山全てこの後整理して片付けます左半分に直左画像右半分に直前画像これでバッチリです
スペアタイヤはリヤバンパーカバーセンターを外してアクセス洗ってエア充填と防錆処理朝一車検リフトアップ車両なので直前直左視界確認ありスイッチでフロントと左サイドカメラ画像切り替え2年間溜まったボデーの鉄粉除去通常はリヤ画像
こんばんは、UNOです。定期点検で関西からご入庫のグランドチェロキーSRT8サイドカメラが映らない事が判明しましたカメラ切替えの左上アイコンが反応しません、、、※グランドチェロキーは年式やグレードによって仕様が異なります。サイドカメラ本体が壊れている可能性が高いですので、新品に交換する事にしました。ドア内張を外してからサイドカメラの配線コネクターを切り離していきます👍サイドカメラのコネクターを分解してからサイドカメラを引き抜きます。分解すると、かなり窮屈にカメラ配線が押し込まれ
エアコンフィルター交換ヘッドライトバルブをオーナー様自身で交換していましたが、カットラインが全然出ずH4ハロゲンに交換問題なしオーナー様がでかいモニターナビに交換直前直左視界確認のカメラ結線も問題ないようですサイドカメラもOK以前はナビのカメラ入力がバックカメラのみだったのでスプリッター取付して切替していましたが今度はカメラ入力端子が増えたのでナビのCAMボタンで切り替えできるようになりました冬場の洗車は厳しいですw
200系ハイエースで選択したメーカーオプションのパノラミックビューモニターです。スイッチがメーター横に付いて操作するごとに画面がフロントサイド左右と切り替わり直前直左鏡(ガッツミラー)の映る範囲をカバーするので機能する状態であればガッツミラーが無くても保安基準には適合します。ただし、社内基準を設けていたり、安全装備なので外すのはNGと言ってくる整備工場、民間車検場もあるのでその時は指示に従って車検を受けてください。
日曜日、高尾山の後、嫁ちゃん迎えに行く時、なんか違和感ロードノイズでかいパーキング🅿️付いて確認してみたら左後ろパンクパリ山のオールシーズンタイヤ干支は一回り以上・・・直す意味あるか?SDGSだろ・・・青い損の一声で修理決定実費だと100円位か水曜日、キャリイちゃんの車検軽陸に向かう途中の一時停止止まってた前の車がバックして来てブツけやがった💣そのまま進み、次の交差点を左折直後に全開で逃走カーチェイスには少し自信はあったが、不意の全開され、離されつつあるので、必死の110
こんばんは~今日は埼玉県民の日でした明治4年誕生だそーですだからと言って全く普段通りでしたが~お預かりしてましたディフェンダーグリルにフロントカメラ取付配線ゴニョゴニョとありがとうございました本日ご来店Y30セドリックIさんお返ししてから~雰囲気がガラッと変わりですね昨日はお久しぶり~の所沢陸運局へナンバープレート持ち帰るには~破壊サービスって・・・POSSEAUTO(パーシオート)KenG
先日シングルキャブのトヨエースの前期と後期(ダイナ、デュトロ含む)のバンパーを発売しましたが本当にやりたかったのは実はダブルキャブ開発用に3.0ディーゼル四駆を購入しました❣️。バンパー系はもちろんなのですがリフトアップキット(高さ指定のセミオーダー式)、サイド、リア、マフラー、別車種用テールランプ移設キット、内装の一部などなどやりたいイメージが膨らんでいます🤤。年内のとあるイベント参加を目標に開発進めていきます。移動で乗ってみたけど結構居心地が良いのね、これなら自家用で乗るのもアリかも
エンジンアースが腐食で切れそうになってました長さを合わせて自作しばらくは大丈夫でしょうバッテリーの点検64Vは途中から荷室の中央にバッテリーが移動停止時の電圧CCA値は低下して要交換判定wエンジン始動で充電電圧は14V台でてるので発電はOK夏場バッテリーは様子見てからとのこと車検は?リフトアップしてるので直前直左視界確認必要リヤカメラをフロントガラスの角に設置して短いケーブルを用意社外のケーブル不
※R7年6月再編集してUPしています今日は直前直左の話しましょう。以前も書いた事ありますけど、おさらいね。まずはどこのご家庭にもある、こんなポールを用意します。んなモン、ある訳ない(笑)【直前側方運転視界基準確認用パンチング】と言います。これ、陸運局(及び軽自動車協会)で使用している本物です。※ない場合、修理工場さんはペール缶3本でほぼ同じサイズになるよ高さ約1m直径は30cm。これは子供に見たてています。国の定める(=法律)、
今日はぐずついた天気だったので、前から気になってた軽のベルト鳴きの修理と、ひょんなきっかけがあり、トラックにフロントカメラを付けてみました。先ずは軽から。ササッとベルトを調整。ACベルトは最近の車でありがちな調整機能無しでした。あと、低速で若干ギクシャク感があったので、スロットルバルブも掃除しとこうと覗いてみたら、「真っ黒じゃん!」と思ったら黒の樹脂製でした。最近のはこんなトコも樹脂なんすね(・ω・)とりあえず、薬をシュシュッとしときましたんで、フロントカメラの取付に。前々からガッツ
5万キロ台で今回から整備担当に既に車高が2インチアップになってるので、シャフトブーツ保護のためにフロントデフダウンキット取付アンダーカバーも下げないとで付属のスペーサー取付鉄製のTRDアンダーカバーの脱着はつらいw車高上がってガッツミラー外してるので車検時の直前直左視界確認の対策でフロントとサイドカメラ取付ナビの画面に割り込ませるのでナビ外したら配線のカオスwカメラ配線する前にスッキリ整理整頓カメラセレクターAV-CS100
おはようございます。たまにプレゼントのキャンペーン告知。豪華商品が掲載され中には欲しい物もあり応募するもこの道うん十年一度ももらった試しが無くキャンペーン告知の下の方に『プレゼントは応募期間終了後、厳選なる抽選の上•••••ご当選された方へご連絡させていただきます。』とよくありますがホントに厳選なのかな?って思う時もあります。何時になったら当たるのかな?では何時もお世話になってますIさんジムニー(jb64)今回は他店施工の手直しも一緒に施工しなおしました。先ずは以前当店で新車時に取り付け
12万キロ超えてきましたエアエレメントエアコンフィルター2年で真っ黒40mmリフトアップ済み車両ですが、直前直左視界確認はドラレコ+左角カメラで対策バッチリで問題なし20万キロ目指します
夏にユーザー自身がウルトの防錆剤吹付たのことなので、未処理のとこだけ塩害塗装P鉄ホイール重くて道具でホイールの穴合わせリフトアップしてるので直前直左視界確認対策済みでしたが、左サイドカメラが切り替えで映らない~?電源系統からテスターで見たがどこも問題なし取説みて増設カメラがフロントとサイドカメラ2台の場合は接続しないはずのカメラセレクターの青配線が接続されていたオーナーさんに確認したらその後いじって配線接続したかも?とのこと外して無事復活
フロントドライbヌシャフトブーツアウターの亀裂が2年前の課題でしたので左右とも分割タイプで交換スペアタイヤ下して洗ってエア充填と防錆剤吹付直前直左視界確認ダッシュボード上に配置されたモニターとタコメーターの隙間から確認用ポールが見えたいるのでOK判定
LEDだとまずまともに車検通りませんテスター使って調整を繰り返せば可能みたいですけど…ハロゲンのH4に戻しました。直前直左対策で補助ミラーを4点ビス止めしました。ビス止めしないと車検通りませんとの事。両面テープで付けた後、ドリルで下穴開けてタッピングで止めました。ビス止めを想定してない製品なのでドリルが入らなく無理やりやったら削れました。安物買いの…アリエクで格安のなので仕方ないですね。サイドマーカーも黒のシーケンシャルから純正の白のものを億で調達して取り付けました。室内からの
17万キロの中古車購入から18万キロ超えてきましたリヤデフオイル交換3万キロごととサービスデータに記入有フロントデフもトランスファオイルもスペアタイヤ洗ってエア充填と防錆処理4cmのリフトアップで左のドライブシャフトの角度がきつく付いてしまって1年でグリス漏れ交換また1年後ですねEFエンジンアチコチオイル漏れでここが怪しいOリング硬化してNG交換周囲を洗浄してベルトのキュルキュル音
新車販売から初回の車検ギアオイル交換指定距離まじかなので交換足回り塩害防止P塗装こちらも塗装ホーシング塗装スペアタイヤエア充填と防錆処理新車時に塩カル反応型防錆剤吹付していて車体側は全く問題なしフロントデフオイル交換トランスファオイル交換エアエレメント交換エアコンフィルター3年で真っ黒4cmブロックで車高上げているので直前直左視界確認の対策で新車納車時にドラレコ取付していたが、リヤカメラ画像
こんばんはJBにーさんジムニーの続きです取り付けされてたミラー型ドラレコを直前直左確認モニター兼用にして車検対応にする対策法をイロイロ考えたり、ネットで情報を検索したりとなにやら、有名カーオーディオメーカーから販売されてるミラー型ドラレコについては車種別に専用の取り付けキットで固定できるモンがあるんですなぁ〜今後リフトアップした車で直前直左の車検対策を考えてる方にはオススメですね〜ただ、取り付けキットの設定がない車、すでに汎用のミラー型ドラレコをセッティングされてる車にはこんなカンジで対策すれ
こんちはいや〜またまた朱鞠内のヒグマの事故の続きになりますが〜ボクの回りのアウトドア派にもかなりの衝撃だったのか山に入るのを躊躇されてる方々が多数いらっしゃいます新聞によると先日、閉鎖していた朱鞠内のキャンプ場がオープンしたようですが、利用客はゼロだったそうですまぁフツーに小さいお子様がいらっしゃる家族なら行かないだろうねてか、ボクもショージキ行きたくないかなぁなーんとなくですけど、過熱気味のアウトドアブームに歯止めがかかった感はありますねさてさて、先週末に車検でお預かりしたJBにーさんラン
40ミリリフトアップキットを取付済みなのでノーマル車高が196cmなので計算上は200cmで軽自動車枠ギリギリなるそれと車高アップによる直前直左視界確認が必ずされるのでその対策もミラーモニターとフロント・左サイドカメラ・カメラスプリッターそれとバックカメラ付いていましたがナビを付けなかったのでミラーモニターに映るようにしますオーディオ外してバックカメラの純正配線とバック信号配線に取出しカプラー取付ブルコンの、マジコネ取付カメラ画像をRC
エンジンオイルにエレメント交換エアコンフィルター交換エアエレメント交換サイドウインカー装着車いす移動車構造要件確認車いす固定装置の確認が2年前くらいから追加で言われるようになったので工具でないと外せない金具で固定直前直左視界確保左ハンドルの場合は直前直右視界の確認ナビのカメラをタップしてフロントカメラ画像緑丸のインジケーター点灯しているスイッチでフロントカメラ画像の種類を変更できるドライブレコ
おはようございます。昨日は寒くて朝から長袖着て作業。予定ではパテ作業でしたが時間効率考えて通線作業と木工作業に切り替え。夕方には予定の車両を入れて終業でした。では新規にて入庫のハイラックス。今年1月に初来店され色々とカメラと取付位置を話してその後自分自身の予定が詰まりに詰まり今月作業。お待たせしてすいません。既にハイラックスにはアルパインの11型のXF11NX2(フローティングビッグX)が入ってました。カメラ取付にあたり当初フロントはアルパイン、サイドカメラは他社埋込型も検討しましたが、
本日は有給休暇にてお休み朝一でユーザー車検に行ってきました。軽自動車検査協会習志野支所5月に移転して新しい習志野支所初めて来ました。いつも通り自賠責保険の更新と書類の記入車の車検は久しぶりなので初心者マーク🔰1コースへ並びますヘッドライトは安っポチのLED一応、車検対応品でしたので実力を試すべし❗️カットラインはまあまあな感じで光量と光軸ちと心配光量、光軸ともダメならハロゲンに戻してテスター屋さんに行こうと思ってました。ではスタート同一性の確認、外観
我が家に来てから初めての車検(中古車ですが)チョイ上げエブリイこのチョイ上げがダメなのね。購入時にスプリング交換でほんの3cm上がっただけなのに...構造変更は要りませんがこの対策をしなければなりません。『直前直左視界の確保』平成19年以降に製造された車両が対象28年車までは車内にミラーが取り付けられていてもOKうちのは28年登録なのでギリギリセーフ但しネジかリベットで固定両面テープのみはダメですねエブリイの専用品もありますが高いよねって事でコレでいきます
いすみ市からのお客様他店で3inchUPキットをお取り付けされ継続検査と油脂類の交換を当店へオーダーして頂きました走行距離も少ないし、ワックスも隅から隅まできいていてとてもきれいなお車ですタイヤホイールをノーマルに、社外牽引フックを取り外しエンジン関係はオイル漏れや吸排気漏れ、その他ベルト摩耗/鳴き確認車高アップで注意すべきは直前直左の視認性が悪くなること普段車高の低い車に乗っている私にとっては新境地ですが実際乗ってみるとはっきり言ってやはり見にくいん