ブログ記事20件
おはようございますぷに!さて。ハロウィンイベントもあと1週間ぷに。カード消去を手に入れて少しでもゼニーを稼がなくては。今回はライトニングサベージの使用感を試してみましたぷに。ライトニングサベージのエンチャによって、オートスペル、チェーンライトニング⑤が発動するので、それがどんな感じか狩りを通して試しましたぷに。まずはどんな感じで発動するか体感から。試したのはガーリンぷに。エフェクトはビリビリのようですぷに。威力は101k出たぷに!悪くないぷにね。そしてポイントはガーリン
うにゃーっす!ちょびちょびです('ω')ノ転職してから社内業務やプロジェクトに追われている日々です。メールの数が半端じゃない(笑)さて、今日はクリーンヒットの話をしたいので、生産の経過はさくっと終わらせます。最近はずっと木工やっていました。ミラーゾーンに突入しました。ミラーは最初は楽なんですが、器Ⅱとかが絡んでくると途端にウーベル祭りとかになるので、ここが一番の山場です。まったりと頑張ります。さー、ここからがテストサーバのお話。
今日は白鳥先生の熱血ショートセッションがありました。マントラやスートラを持っていますが、ブログで学んだことを実践できているか、もう少し発動率を上げたいと思い申し込みしました。先生に許可を頂いてスマホで音声を録音、zoomのためのiPadで画面録画して復習やノートまとめにも備えました。一番最初は主人と私が元気になるためのVマントラの使い方から始まりました。レッスンが進むたびに自分でも発動率が上がっているのが確認できましたし、白鳥先生はブログの内容で私が受け取れていなかったことや念クロックの
敵対心が強くなります。心理学でよく使われる実験に、「最終通牒ゲーム」というのがあります。ある一定の報酬を2人で分けるゲームで、一方に分配の比率を決める権利が与えられ、もう一方にはそれを拒否する権利が与えられます。ただし、拒否権が発動されたときは、どちらも一円も得られないという条件付きです。この時、決定権を持つ側が、5:5あるいは6:4の割合を提案した時は、拒否権の発動率は2割以下で収まります。ところが、7:3になると発動率がグンと上がる事がわかっています。
息子が寝て気合いを入れるさぁ置くぞまずは抱っこ形態を置く仕様のお姫様抱っこタイプに変更そこから開脚もしくは近い体勢に(とにかく前に倒れたときに、胸が息子から離れずに良い感じにおけるやつ)おしりからつけて足を置いてバロメーターは手やばい時はピンてなる一気にいくのは駄目(よっぽど意識なければいけるけど)少しずつ少しずつ頭を下げるここが鬼門腕をどれだけスムーズに抜けるか(だいたいここが失敗率高め)まだ答えは出ていない自分を客観視したらツイスター状態で絶対笑う
infoより検証結果と検証方法【結果】5+DEX÷16DEXの上限は256例)DEX96振りなら5+96÷16=11発動率は11%余談:DEX320で%を合わせたところ発動しなかったので、上限は『21%』ではなく『DEX256』が正しい。🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸【方法】ゴリ押しで境界線を探す。装備シックル◇テロン(-5%)レザーアーマー◇ウィンバンダナ鬱屈の枷(-15%)───────────合計オート率-20%これが最終的に簡単にした装
おはようございます┏○ペコッ今回は被害軽減フルコンで鯖壁出来ないかってのを(何を血迷ったのか)試してみましたまずはスロートナイフに被害軽減が付いてるとかなんとか聞いたのでそれの検証をこんなの使ってオート削ってギリ発動するライン調べるやり方です面白くないので詳細は省きまして結果は20%イニリバと同じでしたという訳でイニリバとスロートフルコンでモスゴ試したところ...?被害軽減してます...?チ───(´-ω-`)───ンはい、という訳で武器をスロート◇フレデリコからチェドゥ
新しいブログを書こうとしたら、あれ、2月の記事が1件しかない?…どうやら、発動率調査その10を書く際に、その9の記事を複製せず、そのまま上書きしてしまったようです(泣)結構苦労して書いたので、もう一度同じ内容を書くのはさすがにツライ…というわけで、記憶を頼りに簡略化して再掲載します。今回はスキル発動率Lvの再調査ということで、発動率Lv2からLv6(最大)までの発動率を調査しました。発動率Lv1は、以前の調査でメインデッキ70%前後、サブデッキ50%前後と調査済のため、省略して
※発動率の調査その9の記事を誤って上書きしてしまったため、記事の順番が前後してしまっています。その9はこちらに再掲載しています。前回調査はしんいちの3隊士を使っていましたが、デッキの残り枠で、SP隊士とHR隊士の調査も同時に行っていましたので、こちらの結果も紹介しておきます。調査の対象は以下の5隊士です。SP隊士は、昔に気まぐれでガチャをまわした大正浪漫紀行です。HR隊士はどれでも良かったのですが、倉庫から適当に3体用意しました。以前の調査で、R隊士には発動率が低い隊士
おッス浅葱ッス今、防具の11層をぐるぐる回ってるッスオートにしてると3パターン位しか、動きがないッスね、と思って見てたッスけど、改めて発見したことがあったッス気付いたのはヒルドの炎槌の重撃ッスオートであるパターンを通った時、毎回同じところで100%スタンにさせるッスそう考えると、プラムのエンチャントも発動するときは必ず同じタイミングッス発動率とは一体どういう仕組みなんッスかね?
皆さまこんにちは。縛撃の発動率が洒落にならんという巷の噂、よく耳にする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?本日は、その噂を検証してみました。(小隊編成詳細は省略[ホントは忘れただけ]させていただきますね)方法はコストバトルにして強制レベル10縛撃P、R、Cで3機の小隊(BM無し)を組み、お相手(縛撃3機出すのは了承済)に受けていただきました。わざと4Rまで引っ張った結果、縛撃発動率、9/12で75%あまりに高すぎて笑うしかない状態でした。٩(ᐛ)وその後、エースバト
今回も小ネタです。運良くZR隊士を入手できたので、スキル発動率を調査してみました。【調査の概要】今回の調査対象はこちら。2018年1月のZR隊士の【元旦】桃太郎です。宝船ガチャで引くことができました。天下のZR隊士と言えども、コスト15の1進ではこんなものなんですね。かと言って、2枚3枚と集めるのは自分には無理ですが。とりあえず発動率は初期値の1のまま、スキル発動率を調査しました。というか実は、前々回の調査の隊士のうち、1体がこいつでした。従って結果とし
前回予告した、サブデッキのスキル発動率UPの効果の調査です。【調査の概要】前回と同じ以下の2隊士を、今回はサブデッキに配置して調査しました。調査場所:通常合戦調査日:2018年1月調査方法:通常攻撃のみで、スキル発動の有無を記録。相手のスキル封じが発動した回は除外。調査対象:サブデッキ調査回数:440回相変わらず調査回数が中途半端ですが、四神戦が始まって通常合戦がお休みになってしまったため、ひとまず調査を切り上げました。【調査結果】前回のメインデッキ同様、攻撃
前回の続き、スキル発動率UPの効果の調査その2です。【調査の概要】やはり、調査母数が少ないと統計のブレにより検証が難しくなるので、今回は気合を入れて、龍神杯の期間中にわたって調査しました。と偉そうに言いながらもそれほどプレイ時間が取れず、攻撃回数は585回です(中途半端な数なのは、龍神杯が終了してしまったため)。それと、発動率を1上げただけでは効果が小さく検証が難しい気もしたので、なけなしの御守を奮発し、以下の2隊士で調査しました。前回調査で使ったサンタクロースを発動率目盛3ま
スキル関係はいい加減終わりにして他のネタに移りたいのですが、一つ重要な案件が残っています。タイトルの通り、スキル発動率UPの御守がどれくらい効果があるのか調査しました。と言っても、ガチャを課金では回していない自分にとって、発動率UPの御守は貴重な存在。調査が不完全な点はご容赦を。【調査の概要】まず、どの隊士に発動率UPの御守を使うべきかという点ですが、基本的には以下の3点を満たす隊士と考えています。1.スキルの数値が高い(高スキル)2.攻撃値/防御値が高い(高ステ)3.コス
今回は小ネタです。前回のスキルレベルアップの調査の際に、R隊士3種類のスキル発動率も調査していましたので、結果を紹介します。【調査の概要】調査場所:通常合戦調査日:2017年12月調査方法:通常攻撃で、スキル発動の有無を記録。調査回数:通常攻撃130回【調査結果】タイプレア度コストスキル攻撃回数スキル発動回数スキル発動率妖怪(八岐大蛇の巫女)R8島根・中四国・西日本・全国UP390(130*3体)2060.528名物1
ま、ま、まさか…(°_°)いくしんさんが、バード形態の検証されてた記事を読ませていただいたら、ゴッドバードの3回無効発動率が、77%という確率。え⁉︎なんだ、自分が検証した時は、非発動に偏ったんだ…なんて思いながら、再度検証。とりあえず、10回で、5回発動。さらに、10回で、4回発動。何かが違う…。わかってますよ、もう。紐タイ付けてますもん、うちのヒイロ君。なんてこった(°_°)勲章で取れる、SR+ヒイロ君はどうなんでしょ?1人だけなら、すぐ取れますけど…。もう少し、はっき
今回は龍神杯での調査です。スキル発動率とスキルレベルアップの両方を調査しましたが、長くなるので、まずは龍神杯でのスキル発動率調査の結果を報告します。過去に実施した通常合戦と戦神リーグでの発動率調査結果もあわせてご覧ください。【調査の概要】調査場所:龍神杯調査日:2017年12月調査方法:通常攻撃で、スキル発動の有無を記録。調査回数:通常攻撃200回(他に、相手のスキル封じ発動1回、おそらく記録漏れ1回)【調査結果】最初はメインデッキの調査結果です。タイプレア度
前回に引き続き、スキル発動率の調査です。某掲示板で戦神リーグのスキル発動率が低い、なんていう書き込みもあったりするので、今回は戦神リーグで調査してみました。【調査の概要】調査場所:戦神リーグ調査日:2017年12月某日調査方法:普通に対戦を仕掛け、スキル発動の有無を記録。一戦で攻撃一回しかできないこともあり、調査回数は50回と少なめ。その他:各隊士のスキル発動率は初期値のまま。相手のスキル封じが発動した回は集計から除外。【調査結果】さて、メインデッキの調査結果です。隊士は
(2017.11.28スマホ等でも見やすいよう表を修正しました)天クロのデッキで攻撃力、防御力を上げていくのに欠かせないのが各隊士のスキル。デッキ編集画面で最大攻撃力・防御力の数字に一喜一憂するのはこのゲームの楽しみの一つですが、スキルには発動率が存在するため、実戦で最大攻撃力・防御力が発揮されることはまずありません。発動率が高ければ高いほどスキルの重要性は増し、逆もまたしかりなのですが、具体的な数字は公表されておらず、ネットでもあまり情報がありません。というわけで、実際に調査して