ブログ記事15件
ご訪問ありがとうございますエルです。前回の記事も見ていただき、ありがとうございました『入学準備〜ランドセルが濡れない傘』ご訪問ありがとうございますエルです。前回の記事も見ていただき、ありがとうございました『必死で原状回復したこと』ご訪問ありがとうございますエルです。前回の記事も…ameblo.jp入学準備って、細々としたものを揃える必要があり、意外とお金がかかってびっくりします。タイトルの話。とある週末。夫に子供達を任せ、束の間の自由時間をもらった。某カフェでゆっくり紅茶を飲んでい
どうも、南朋です5月の一時帰国の際、コチラに残して行ったBOYS(留学生)に日本のお菓子をいくつかお土産に買ってきました。その中に、オージーにも人気の「果汁グミ」があって。ついでに我が家にも数個買ってきたので、ちょっとずつ大切に食べていたんです。が、それも昨日で終了名残惜しくてパッケージを眺めていたら、ある事に気づきました。これのここピンクの※の文章。ぶどう果汁100(生果汁換算比)※生果汁に換算すると製品重量の100%相当になるよ
ども物騒なタイトルだすが、理由はあとから。先日、レンタルしたビデオ(DVD)を返すためにほぼ徹夜し(最後の一枚が字幕で、ウトウトするため何度も戻して観た!モノクロだし見づらかったが名画は良いわ〜😍🤗)朝方返しに行った(開店前ならセーフ!)ついでにめったに行かない「開店して間もないよそのスーパー」に行ってみますた。したら、「すごい人の数!」当たり前だけどウチだけじゃないのね😅いや、むしろ価格に重きを置いてるだけこちらの方が多いかも。お年寄りが多いせいか歩みが遅かったり、
こんばんは今日は…子が凹んで帰宅しました…お客様から詰め寄られたそうです…店長にも直ぐ伝えたところ次は直ぐ呼んでとのことだったそうです…スーパースタッフは、お客様4〜5人に対していらっしゃいませ〜と、お声がけする…ことになっています…すると、うるさいと、言われたようです…先週木曜日にも言ったのだそうです…その時、子に直接言ったのではなかったようで…今日は、直接、子にうるさい💢と、詰め寄って来たそうです…その後少しネチネチと…うちの子は、ビビリです…そんな詰
年始から…この、天体の動きのタイミング、他諸々必然だったかもしれない、雪崩れ的なある、ホウモンカンゴのお客様からのハラスメントだろうな、という相当なクレームで、心身とも参っていて、自分を見失いそうになっていたところに猫神様キタァァァ!きたよきたよTNR現場の、子猫ちゃん♥️なにこの可愛い妖精は???どうしたの?もう、無気力でどうしようもなかったけどこの子達、色々あり保護しています。にゃんず達は、なにも語らないけどふわふわで、あったかくて、美しくて。猫せんせいです。沢
学生時代の友人Aちゃんは某有名企業の管理職でクレーマー対応も業務の一つプロにクレーマー対応方法を聞いた会社側に落ち度のある正当なクレームは別室に案内してお茶を飲みながら話をしっかり聞く理不尽なクレームは相手が怒り疲れるのをただひたすた待つのみ・・・疲れていただく為にもお互いにその場で立って対応また、公衆の面前の通行人の冷たい視線もなかなか有り難いとの事!!私も頭のおかしい保護者の対応時他の保護者の冷たい視線はエールと感じる中には「先生
モンスターペアレンツの対応はとにかく面倒くさいできるだけ近寄らないようにしている対応しないといけない時は15分経っても話が終わらなかったら「電話かかってきた」と強制終了するように同僚と事前に申し合わせつい逃げの姿勢をとってしまう明らかな育児のストレスなど子どもに不利益が被りそうな時は覚悟を決めてこちらからコミュにケーションを取りに行く最近あるモンペアと接しているうちに表情が和らいできた同時に今までの理不尽なクレームが明らかに減ってきたこっちの
景気が悪くなってくると増えてくるのがクレームです。人々は思うようにいかず、イライラしてしまいがちになり、ちょっとしたことで不満に感じます。結果としてクレームに繋がります。クレームを言ってくるお客様の中には残念ながら理不尽なクレームを言うお客様がいることも確かです。いわゆるクレーマーorモンスターカスタマーと言われている方たちです。この記事では、・通常のクレームとクレーマーの境・3タイプのクレーマー・理不尽なクレームへの対応方法について実際にあった5つの例を
オエオエ〜😭って事ではありません。理不尽だなぁって事がありました。以前でしたら遠回しながらも「関係者なら分かる表現」で毒を吐き散らしていましたが、今はそれはしません笑笑。まあ、大した事でもないので。でもアタマにくる😤そんな事よりも、その事を家で奥さんに話しました。ここがポイントです☝️∑(゚Д゚)僕が愚痴ってる所を見た事ある人はあまりいないかもしれません。年中、ボヤいてはいますが…言っても仕方ない事はあまり言わない。どーせ、この人に話しても詮ないしね。と、決めつける癖がある
毎回、毎回理不尽なクレームに本当にイライラします(ーー;)
はじめての方はこちらを読んでくださいね!👇https://ameblo.jp/moonlightregal/entry-12465443886.htmlまだ見たことない人はフェースブックやツイッターもやっていますhttps://www.facebook.com/ozaki.masanori.9https://twitter.com/RSOKAZAKIいよいよスタートしました。何が配信されてきても怒らない人はぜひご登録くださいね!はい!こんにちは!リーガルシュー
ゆっくり茶番、モンスターペアレントあるあるですヽ(´o`;理不尽なクレーム入れる親がいるんですね(-。-;)
カフェ集客及び売上アップ専門コンサルタントのいながきです。毎日カフェを営業していれば、時にはあなたが納得できない理不尽なクレームが入ることもあります。そのような時には…あなたのカフェに理不尽なクレームが入ったら
お問合せのお客様もしかしたら・・・半数ぐらいの方は「客なんだから」ワガママだってまかり通る!と思ってるんじゃないいつの時代なんじゃ📑📓📔📕📖📗📘📒📚土曜日のコトです年齢的には私と同じぐらいの女性「上手にメルカリ」って本どこにあるの?お調べしますね出版社はどちらになりますか?「幻冬舎」の大きいサイズの本なんだけど・・・ん・・・そのタイトルではヒットしませんねぇ出版社が違うのかも・・・ダメですねちょっと~ォ💢でみつけられないの?メルカリに使う道具が紹介
こんにちは。キラキラ輝くあなたを応援します!人材育成トレーナー齋藤栄子です。新春早々ですが、クレーム対応についてご相談をいただきました。お客様が理不尽なことを言っている場合もお詫びをしなければならないのですか?という内容です。クレームがあった場合は、まず、お客様にお詫びをします。このお詫びには、お客様の気持ちを落ち着かせるという大切な役割があります。例えば、ジャケットを購入したところ、帰宅後、袖口にシミを発見したとします。よくあるのが、袖口にシミのあったジャケ
こんばんは。今日は昨日から引き続いているお仕事をセコセコと終わらせ、「今日も平和だなぁ」と、のんびりしていましたら・・・。店長の体調が悪く、早退して頂いたので、閉店まで一人で店番をすることになりました。ここまではまだまだ平和でした・・・。ボチボチ、ピークがくることもありましたが一人でもこなせる状態でしたので、今日も平和に終われる~~と・・・。そして気を抜いていた閉店20分前。1本の電話が・・・。「お電話ありがとうございます。○○店、○○でございます」と、
バッ!!星屑シムペーです!「リンリンランランソーセージ日記」へようこそ♪(*´▽`)ノその昔に「ビックリマン」というチョコウエハースのお菓子にシールが一枚入ってるものが子供達の間で大流行りした事がありました☆僕は正直その頃小学生で、ただそんなにお金が無かったのでちょこっとだけ買って、お金持ちの友達のシールコレクションを羨ましく見ている(→_→)そしてその友達から、大量に買うと食べきれなくて余るチョコウエハースを恵んでもらう、という毎日でした(笑)ひ、ひもじい…(;▽;)ただ場所によっ
SNSに2014/8/17掲載前回の本購入日記にもちょっと書いたけれど、最近色々と規制が強く感じる…もちろんきちんとしたものはあるし、そういった見方もあるのかと思ったりと人それぞれに考え方があるから物事は簡単にいえない。ただそういった中で最近は理不尽だと思うクレームもある…そしてふと思い出したのがある小説の一節…いわゆるアダルト系ライトノベル(ジュブナイルポルノ)からの台詞である。当時読んでいてかなり皮肉に感じた。もう四年近く前の文章だから今以上に文章はまずいのだけれど、あの