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釜山モーターショー開幕現代自の世界初公開EVなど未来のクルマ多数釜山モーターショー開幕現代自の世界初公開EVなど未来のクルマ多数|聯合ニュース【釜山聯合ニュース】韓国南部・釜山の展示コンベンションセンターBEXCOで15日、釜山国際モーターショーが華やかに幕開けした。隔年開催だが2020年は新型コロナウイルスの影響で中止...jp.yna.co.kr
現代自がソニーと戦略的提携映画「スパイダーマン」第3作に未来車登場へhttps://jp.yna.co.kr/view/AJP20200528001300882?section=economy/index
新型肺炎、車生産に影響浮き彫り現代自が工場停止中国から部品滞る在庫リスク、日本勢も懸念2020/2/5朝刊【概要】・中国からの部品供給が滞っており、韓国現代自動車は4日以降、韓国国内の工場3カ所の稼働を順次停止する・日本にも影響は大きく、サプライチェーンのリスクを浮き彫りにしている【プラスα】・中国メディアによると17年度の中国の自動車部品輸出は約7.5兆円・ジェトロによると、18年度の日本の中国からの部品輸入額は約3470億円と、SARS流行時から10
現代自とウーバー、空飛ぶタクシーで連携https://www.cnn.co.jp/tech/35147763.html
2018/12/14東亜日報現代自、協力会社支援で1兆6000億ウォン投入へ現代(ヒョンデ)自動車グループが、自動車生態系の支援に乗り出す。約1兆6728億ウォン規模の共栄協力プログラムを用意して、自動車部品の協力会社と一緒に危機を克服していくという趣旨だ。(中略)2次・3次協力会社のための直接的・間接的支援も拡大される。来年から3年間、2次・3次協力会社800社のスマート工場の構築支援に150億ウォン、240社の輸出マーケティング支援に30億ウォンを支援する計画だ
私は障害者の補助をする仕事をしているのだが、その障害を持ってる子の父親が働いている所が現代自工の下請け会社だで、その会社が去年の冬もやってたのにも関わらず、また今年もデモをするそうだ暇だねえ、他にやることないのかと思うそのお父さんが言うには「冬はデモをする季節だ」と本当にしてるわ。予言者かwと思いたいが、ここ数年ネイバーのニュース見てると毎年やってるのが見れる国鉄もよくやってるよね。バスとかも過ぎし夏もボーナスの件でやってたなあマジなにやってんだろう?で、遊んでても給料(少ない
2018/10/24中央日報【社説】危機の韓国自動車産業、「高賃金-低生産性」のレッテルをはがさなければ韓国のGM労働組合があさってストライキを入る。代議員など労組幹部240人が一日、月次休暇を取って行うストライキだ。理由は韓国GMの研究開発法人の分離決定に反対するからだ。「法人分離は結局、韓国事業を畳もうとすること」という主張を前面に出したものだ。当初ゼネストをしようとしたが、中央労働委員会が「法人分離は経営権を行使したことなのでストライキに正当性がない」と判断すると、
2018/8/4中央日報韓国副首相「過去のように大企業依存で投資・雇用増やす考えない」韓国の金東ヨン(キム・ドンヨン)副首相兼企画財政部長官が3日、「政府は過去のような形で大企業に依存して投資や雇用を増やそうという意図も計画も全くない」と明らかにした。6日のサムスン電子訪問を控え、「投資と雇用を乞うべきでない」という報道内容に対し、青瓦台(チョンワデ、大統領府)が立場を明らかにしたのだ。金副首相は「就任後、大企業には4回会ったが、投資・雇用計画に干渉したことはな
「いいね」、「リブログ」、「ペタ」大歓迎です(`ー´)ノバンコク在住のじゅーざです。以下、本題です。前にも書いたけど、自動車産業の下請け企業が倒れると…肝心かなめの韓国の自動車組み立て企業本体も傾くんだけどね…・朝鮮日報「韓国自動車業界に激震、下請け会社の倒産相次ぐ」「現代・起亜自動車の2次下請け会社で年商1000億ウォン(約100億円)のエナインダストリー(慶尚北道慶山市)が7月12日、不渡り手形を出した。同社はゴム部品などを生産し、年間30億ウォンの
・現代自「グレンジャー」と「ソナタ」の制動装置(ABSコントロールモジュール)に不具合。対象は2005年7月9日から09年10月11日までに製作した計805台。ABSコントロールモジュールの防水対策が不適切なため、高圧洗浄などによりモジュール内部に水が浸入することがある。モジュール内にたまった水により電気回路が短絡し、ABS警告灯が・FCAジャパン「ラングラー」と「同アンリミテッド」の電気装置(ブレーキスイッチ)に不具合。対象は2017年9月12日から同11月27日ま
「ビジネスモデル」崩壊危機親父「韓国メディアの間で『自動車産業崖っぷち説』が騒がしい。直近の韓国国内の自動車生産台数がメキシコに逆転されたうえ、業界を牽引してきた現代(ヒュンダイ)自動車の勢いはじり貧だ。国内における圧倒的なシェアを背景にした現代自のビジネスモデルが、国内外の経済環境の急変により崩壊の危機にさらされているからだ(産経ニュ-ス2018.4.2508:00更新)。」親父「東亜日報は3月13日の配信記事で、『韓国自動車産業に赤信号がともった』と切り出し、1~2月の韓
アジア経済ニュースNNAASIAは2018年01月05日に、韓国自動車5社の2017年世界販売台数は880万5,779台と前年に比べ6.9%減少した。現代・起亜自動車の輸出不振が全体を押し下げた。国内販売は韓国GMの販売低迷が際立った。http://time-az.com/main/detail/62771現代自の世界販売台数は450万4,825台と6.5%減だった。国内販売は「グレンジャー(HyundaiGrandeur)」や「アバンテ(HyundaiAvante)」
日本に惨敗しついに終わる中国と韓国1,080円Amazon前ブログ「☆正面からぶち当たって見る韓国☆」が閉鎖されたのでこちらで再開しています。☆流じゅーざがようつべでニュース解説中☆1)韓国版『量的緩和』に韓銀反旗2)中国的「近視眼経営」の韓国企業―朝鮮(韓国・北朝鮮)についてはまだ勉強中なので教えてね、てへぺろ♪―現代自動車の韓国工場。生産性の悪さは天下一品である。バンコク在住のじゅーざです。研究して銭になるならば本格的に研究するのだが、
朴槿恵の真実哀しき反日プリンセス(文春新書)842円Amazon前ブログ「☆正面からぶち当たって見る韓国☆」が閉鎖されたのでこちらで再開しています。―朝鮮(韓国・北朝鮮)についてはまだ勉強中なので教えてね、てへぺろ♪―バンコク在住のじゅーざです。「流じゅーざの『日韓・朝韓』ニュースYOUTUBE版」!第22回です♪今回の話題は…1)朴大統領…やっぱ変わってないわ(呆)2)北朝鮮は「先軍政治」を変えるのか?3)現代自の北京工場