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NV350キャラバンの車検整備です特に悪い所は無いですが燃料フィルター交換します運転席を外して、その下にありますホースピンチプライヤーでつまんでおいて燃料が流れ出るのを防いで摘出します新品を元に戻し、十分にエア抜きしてエンジン始動し漏れを確認して
56000キロ超えてのウチ的初車検バッテリー点検まだまだ良好5万キロで燃料フィルター交換したほうが良いとの情報でバッテリー外してアクセスフィルター交換100系ハイエースと同じような構造サプライポンプのエア抜きゴムキャップ外してホースを接続して軽油をバキューム吸引DPF詰まりの予防整備燃料タンクに注入前に燃料フィルター交換推奨されてますCX-5後期モデルなのでオパシメーター検査心配ないとは思いますが、0.01%で合格マ
>>田舎でゆるゆる自給自足生活>>腐りきった社会から脱出しよう!【電気・ガス・水道契約なしの山小屋暮らしも7年目に突入!】昨日、ユンボのエンジンをかけようと思ったら、セルは回るものの、かからず・・・現ユンボに乗り換えて7年。今まで様々なトラブルを経験しているので、当初の頃のように焦らないようになりました。トラブルがないのが一番なんですけどね~まずは燃料系統を疑い、赤矢印のホースを順番に外し、燃料が来ているか確認するが問題なし。燃料は来ているけれど、流量がやや
続いて、JZX100チェイサーツアラーV燃料フィルター交換します燃料フィルター取り外しますサポートバーを取り外して燃料フィルター取り外します錆びててちょっと焦りましたそして、燃料フィルター交換します燃料フィルター交換完了ですみなさーんこれおススメですよぉ中○さんこれ見てもう少しお待ちくださいねぇ
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。ワタクシの相棒キャラバン君。めでたく4万キロになりました。今のところ、故障なしです。昨年の9月から車中泊に出掛けられなくなったので、走行距離は少なめです。交換時期になったので、オイル交換とオイルフィルターも交換です。燃料フィルターは3万キロ指定から1万キロも多く走ってしまいました。ディーラーメンテしているのに交換を提案しないのはなんで?燃
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。猛暑日です。車の温度計は38度。外に出たら熱風吹いてるし。6ヶ月点検です。メンテパックに入っているんで、やってるけど、来年はもういいや。このところ、旅に出ていないので、走行距離は延びません。。まだ、4万キロ弱です。エアコンフィルター交換した方がいいと言われ、ハイ。ワイパーの拭き残しあるんで、替えますか?って。これはいいや。エアコンフ
デリカⅮ5CV1WDPF警告灯WAKO'Sディーゼル2DPF清掃H29/1147300kmメーターにDPF異常点灯エンジンチェックランプ入力されていた故障コードP1498DPFオーバーロードエンジン回転数3000rです.正常DPF差圧センサー3kpa~8kpa【診断結果】DPF差圧センサー13kpaは高過ぎなので警告灯が点灯してしまいました。DPF交換となると高額修理となりますので、ダメ元で、、、清掃作業を実施!DPF
レジアスエースの車検整備です燃料フィルターの警告灯が点灯してますので燃料フィルター交換しますケースごと取り出し、バラしますフィルターを入れて元に戻してからエア抜きしてエンジン始動し漏れを確認したらコネクターを抜いて警告灯のリセットします消えました
前回に引き続き、燃料フィルタの交換。目詰まりという訳では無いが、ポンプ交換のついで。『キャンターFBA00燃料ポンプ交換』たまにはトラック。三菱キャンターFBA00。エンジン始動しないので出張。現場でブースターつないでもかからず。引き上げてきてバッテリ充電してもかからず。ユーザー…ameblo.jp燃料タンクの後にフィルタ。って装着状態の写真撮るの忘れた…まずはコネクタ。最初はずし方が全然わからず。世の中、誰かしらブログ書いてくれてるもんだね。続きはコチラ【燃料ポンプつい
朝一で、ハイエースの検査へ行きパジェロミニの燃料フィルター交換ですリアシートを外してから燃料ポンプを取り出します取り出したら、さらにバラシてフィルター交換します元に戻しますエンジン始動し燃料漏れを確認してからリアシートを戻してから試運転して終了ですエンジンの吹け上がりが良くなりました
インプレッサの燃料フィルター交換です新品を戻して漏れを確認して試運転して終了です交換後は、吹け上がりが良くなりました
プレッシャーレギュレーターを交換するも、燃圧は上がらず。『AE86復活の呪文11(プレッシャーレギュレーター交換編)』イグニッションコイルも交換したので、調子良くなるかと思ったのですが、そこまででもない・・・『AE86復活の呪文10(イグニッションコイル交換編)』Freedo…ameblo.jpあと考えられるのは、プレッシャーレギュレーターの不具合燃料配管の詰まり燃料フィルターの詰まり燃料ポンプの能力不足くらいですが、1は新品だし、2kgf/cm2以下は正常に圧力調整できるので、可
レガシーツーリングワゴンのちょっと気になっていた燃料フィルターの交換リアシートを外してから上蓋を外しポンプの配線を抜いてから燃料の残圧を取り除きポンプ本体をタンクから抜きますさらにばらしてから新しいフィルターに交換して元に戻してから漏れを確認して試運転して終了です
継続車検でお預かりの1台これまた希少車な1台で、DOHC1.5Lエンジン搭載の15R(GGC)というグレードこの後のモデルとなったGH2/3に継承されるエンジンの先行搭載になったモデルですが、色々と違う部分があった面白い1台なのですが、今回のメンテナンスメニューでも初体験がありました継続車検の他に燃料フィルター交換をご用命いただいていたので、部品を手配私(代表)はこの段階で「お!?初めて見る部品構成だな」と気がついていたのですが、ピットは知らず「今日は朝一で燃料フィルター交
朝一で、NV350キャラバンの検査へ行き帰ってきて、部品が届いたので燃料フィルター交換します運転席の下にあるフィルターを取り出しブラケットを入れ替えて元に戻してからプライミングポンプを注いでエア抜きしてからエンジン始動させて、漏れを確認して垂れた燃料は水で流して終了です
燃料フィルター交換。後部座席座面を外し、↑↑内部にフィルターがありました。↑新旧比較すれば、かなり汚れているのが良くわかります。↑キャップのガスケットを交換し、↑組付け。組付け後は、ガソリン満タンテストしOKです。↑パワステのリターンホース交換。漏れている状態でした。↑新しいホースに交換します。↑交換後、パワステオイルを補充。↑エンジンオイルを排出し、↑オイルエレメントと、ドレンボルト(ガスケット付き)を同時に交換。次回オイル交
ATF交換で入庫のBMWミニクロスオーバーです。ついでにATストレーナーと燃料フィルターも交換です。国産車には無いいびつな形状してますね。で、ストレーナー交換。噂通り1箇所のボルトが一般的には緩めにくそうな場所にありました。ご開帳。無事に交換し、トルコン太郎でATFも交換完了です。
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、VWボーラ。燃料ゲージが真ん中より下がらない&フィルター交換、最近クーラントのミニマムランプが点いたとの事。点検開始!!まずは燃料ゲージのチェックから。右側タンクゲージ及び燃料ポンプを脱着し、点検します。まずガソリン満タンで抜く事から・・・う~ん正常。左側からのリターンホースが、何やら引っかかっている?見た感じポンプもゲージも交換してあるっぽい。一応左側のゲージも外しチェック。ちゃんとリンクしてメーター
娑婆に出て、帰宅前に立ち寄ったのがマイボート。入院の日に合わせて、メンテを依頼してました。ベルト交換。これが切れると船は完全に動かなくなります。セルモーターも揚水ポンプもこのベルトが命ですからね。そして、その揚水ポンプのインペラ交換です。見事に切れかかっています。海水をくみ上げるためのもので、その海水で冷却水を冷やします。燃料フィルター交換しました。他には、電気系統のランプ・警報をチェックしてもらいました。
続いて、100チェイサーツアラーV燃料フィルター交換します🔧12万キロ使ってるみたいですこちらの新品を取付けしますこんな感じで取付けです田○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
ニュービートルカブリオレのご納車整備を実施致しました。燃料フィルター交換、メクラプラグ交換、水温センサー交換、ATF交換、ドアロックアクチュエータ交換を実施致しました。徹底して整備させて頂きます。よろしくお願い致します。
今回は年末に作業依頼を受けたメルセデスベンツW126sクラス!症状としては黒煙がでてフケが悪くなる↓エンジン止めてかけ直す↓黒煙無くなる↓しばらくすると黒煙出るの繰り返しでお困りのようでした。この際なので燃料系のリフレッシュとパッキン類等のを提案しOKが出たのでOEM品にて作業開始です。何やらマジックで書いてある…99年に1度交換してあるようです。しかしそれから約20年経っているので端子のカバーばこの通りボロボロです。端子の交換もした方が良さそうなので
皆様コンニチハ(^^)/昨日にうって変わって今日はめっさいい天気。雲一つない晴天なんて久しぶりですね。こんないい天気なんで仕事の空いた時間でちょいとドライブ。わかってたことだけど県外ナンバーの車で渋滞気味。んじゃちょいと某峠に流しに行きますか!って事で行ってみたらバイクの事故で渋滞だわパトカーだらけだわで逆にストレスたまったオイラです(´・ω・`)こういう時はおとなしく帰った方がいいね。今回は前回の続きのHCR3
ニュービートルターボのプラグ、燃料フィルター交換を致しました。燃料フィルターはかなり汚れがあり燃料ポンプにも負担がかかっていたと思われます。車検毎の交換をお勧め致します。よろしくお願い致します。
車庫で深い眠りについていたCR-Xを車検直前になり、急遽復活させるため、不調原因の特定と修理を自力で行い、その記録を備忘録として残すことにしました。まぁ、車好きな方なら大した話じゃないと思うんだけどね。(*´σω`)エヘヘ後々、自分の役に立つんじゃないかな?って気がしただけで、読者の方の参考になるか?解らないので、気にしないでください。じつは、オイラのCR-Xは以前からエンジン始動できないことがあり、その症状が重くなって、そのまま眠りについてしまったんです。で、自分で調
VTR250燃料フィルター交換少し前に、VTR250の後付け燃料フィルターから少量のガソリンが滲んでいるのを発見したのですが、1週間後、確認すると何故か滲みがおさまっていました。恐らく、カスが隙間を塞いだものと思われます。どの道、ファルターは駄目になっていると思うので交換する事にしました。今までのフィルターでは、取り回しの関係で、燃料ホースの曲がりがキツくなってしまっていたため、ホースにスパイラルを巻いて曲がらないように、対策していたのですが、新し
https://www.facebook.com/cross.speed0216/posts/492333181118421フューエル系をいっそう見直し交換作業。燃料フィルターを新品に交換作業純正フューエルレギュレータをエスクード純正流用にて交換取り付け作業。燃料ポンプバッ直リレー配線を太くし配線の引き直し作業エスクード純正レギュレータ流用は、燃圧容量アップになります。(エスクード,エリオ,カルタス(エステーム・クレセント),ジムニー)からの流用です。K6A、F6Aに流用出来ます。
どうも!モータースです。愛車のMR2ですが新車で購入後、今月で27年経ちました。社長が車の免許を取れるまであと10年。10年先まで見越して色々と整備をします。ブレーキ関係とクラッチ油圧系その他諸々経年劣化する部分を中心に整備していきます。まず最初にフロントキャリパーからO/Hします。前回のO/Hは平成16年10月。距離は96650km13年経過で距離は17000キロちょっとしか