ブログ記事50件
月曜日と今日大丸札幌店で開催されているアントニオ猪木展に行って来ました。月曜日は客が2、3人しか居なくガラガラだなと思ってましたが今日は10人ちょっと言って写真撮ったりと賑やかでした。自分も27cmありますがアンドレの足はやっぱりデカいですね💦
小倉井筒屋新館9Fで開催中の「燃える闘魂アントニオ猪木展」に行ってきました。9Fエレベーターの前には、たくさんのアントニオ猪木選手と名勝負対戦相手の写真やパネルが飾られてました。展示は8月17日まで。無料で撮影OK、SNS拡散OK(^^)。とてもカッコイイ。右手前、コブラツイストを掛けられている藤波辰巳(1990年から藤波辰爾)選手のサインあり。ウイリーウイリアムス、ザ・モンスターマン、アンドレ
2025年6月21日、また燃える闘魂アントニオ猪木展に来てしまった小猪木のプロフェッショナルトーク炸裂藤原組長のトークショウを聞くために来たのだそしてスポドリとは何かを知ることができてよかった行くぞーっ、1、2、3、じゃまた!
来たぞ、燃える闘魂アントニオ猪木展!ライオンTシャツ買ったので私も脆弱な肉体で初代IWGPベルトを巻いたが重い!肩にかけると重さで倒れそうになるからバランスを取っているらしい行くぞーっ、1、2、3、じゃまたっ!
本日はこれに尽きる全く息が合わない#神田愛花さんと#斎藤孝先生🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂#ぽかぽか💗#アントニオ猪木選手権—トモ(@wNNxLoldJzMxG6Q)2025年6月27日#アントニオ猪木選手権優勝できなくて泣いちゃう神田さんにもらい泣きしそうな自分がまたカオスだわ🤣あそこまでやれる神田さん
5月10日6003F河和行き急行772Aレ河和行き急行1170Aレ就寝前に、6003Fの運用をチェック昨日の運用から、今日は河和線の急行運用に就くであろうと、ヤマをはっていました。朝起きて、5時の時点ではまだ雨が降っていたので、今日の撮り鉄は昼以降だなと思っていましたが、予想以上に雨のあがりが早くて、8時を過ぎた頃には雨はあがっていました。ということで、朝から撮り鉄をすることになり、河和線へ現場で運用をチェックしていたら、6003Fが772Aレに就
10月1日、特急北斗で昼過ぎに札幌へ到着。すすきのでランチのラーメンを食べに行くぞ。改札を出たところで、駅の南に隣接する大丸札幌店へ入ってみた。すると「催事場でアントニオ猪木展を開催中」との館内アナウンスが!催事場へ行くと、いました。燃える闘魂アントニオ猪木展https://www.daimaru.co.jp/sapporo/p/inoki2024/全国各地で催されており、札幌では9月25日~10月7日の開催。偶然その期間中に来てしまった。入場無料、写真撮り放題。
行ってきた~(猪木大好きなパパに連れられて)ウケる会場にはパパと同じような世代のおじさんたちが目を輝かせて、貴重な展示品やらグッズをめちゃ興奮しながら眺めてたよ~それがまず、おもしろい私はそんなに写真撮らなかったけど、ウケるなんかもうすごくおもしろくなってきたグッズを買うと、ベルトを持って写真が撮れるってことで、1、2、3、ダァーッで、パパは記念撮影マスク持参パパは二回グッズ買いに行ったので、二回も写真撮ってもらってた周りのおじさん達もすっごく楽しそうで、良かった
8日、昨年10月1日に79歳で亡くなったアントニオ猪木さんの命日となる10月1日が「闘魂アントニオ猪木の日」として制定されたことがわかった。日本記念日協会によると「プロレスラーとして格闘家として政治家として、多くの人を鼓舞し、多くの人に勇気を与え、多くの人に愛されたアントニオ猪木氏の肖像権・著作権などを管理する株式会社アントニオ猪木元気工場が制定」と発表。また「闘魂を体現したアントニオ猪木氏を偲び、その功績、人物像、魅力などを後世に伝え、広めていくことが目的。日付はアントニオ猪木こと猪木寛至氏
燃える闘魂と共にあらんことを90GSPIRITSARCHIVESVol.3”燃える闘魂”アントニオ猪木キラー・カーン戦。ラッシャー木村戦。ディック・マードック戦。マスク土・スーパースター戦。アブドーラ・ザ・ブッチャー戦。ダスティ・ローデス戦。
燃える闘魂と共にあらんことを89GSPIRITSVol.66[追悼特集]アントニオ猪木1942-2022ローマ、コロッセオ。ブロディ戦。ジョニー・パワーズ戦。黄金コンビ。モンスターマン戦。チャップ・ウエップナー戦。パラオ。北朝鮮。
燃える闘魂と共にあらんことを88昔買った、マルベル堂のブロマイド。
燃える闘魂と共にあらんことを87シリーズ逆説のプロレスvol.22追悼証言アントニオ猪木「夜空の闘魂星座」伝説2022年発行翌年、3月7日の「お別れの会」に行く新幹線の中で読んだ。燃える闘魂よ永遠なれ。
燃える闘魂と共にあらんことを・86Numberアントニオ猪木最強の美学ThePrideOfStrongStyle2022年、猪木没後販売本で初めて買った。内用は、ほとんどが過去のNumberの記事の採録。改めて、偉大なレスラーで、偉大な人であったと痛感。
燃える闘魂と共にあらんことを85闘魂トークLIVE50出演:アントニオ猪木中日劇場2010年アントニオ猪木デビュー50周年記念闘魂トークLIVE50「燃える闘魂」伝説のすべてが明らかに!中日劇場若い卍固めこの他に、サイン色紙ももらったっけ。
燃える闘魂とおT喪にあらんことを84猪木ボールペン。ワコさんが北海道に帰省した時にお土産に買ってきてくれました。熊にコブラツイストをかけるアントニオ猪木。ありがとうございます。猪木は、卍固めを使う前はよくコブラツイストを使っていた。しかし、ジャイアント馬場んコブラツイストの方が見栄えが良く、馬場にはできない卍固めをフィニッシュホールドに使うようになった。引退試合のフィニッシュホールドは、グランドに崩れたけど、久し振りのコブラツイストでした。生で観れてよかった。
燃える闘魂と共にあらんことを83IWGPチャンピオンアントニオ猪木会社の机の上に置いてます。なんだったかな?缶コーヒーのおまけ?プロレスは、ボクシングのマネをいくつもしていて、チャンピオンベルトもその一つ。しかし、ボクシングほどベルトに権威はない。ボクシングはベルトがすべて。プロレスでは、昔々、世界三大ベルトというのがあって、NWA、AWA、WWWF。その他数限りなくチャンピオンベルトが存在する。それでもNWAが最も権威があると言われるが、それはジャイアント馬場
燃える闘魂と共にあらんことを79永久保存版アントニオ猪木燃える闘魂50年下巻1986年~2010年表紙は、猪木55歳1998.4.4東京ドーム引退試合アントニオ猪木デビュー50周年グラビア闘魂闘撮猪木55歳1998.4.4東京ドーム引退試合猪木45歳1988.7.22札幌中島体育センター長州戦での久しぶりのジャーマンスープレックスホールド。猪木44歳1987.6.12両国国技館IWGP優勝戦マサ斎藤戦猪木45歳1988.7.2
燃える闘魂と共にあらんことを73ターザン山本責任編集新日本プロレス30周年「非公式ガイド」SINCE7972~2002毒と快楽、記憶武装!アントニオ猪木とは何か?2002年発行この年、アントニオ猪木引退から4年、新日本プロレスとは距離を置き、PRIDEやDYNAMITEなどの格闘技イベントのプロデューサー、特別ゲストとして相変わらずマット界をにぎわしていた。アントニオ猪木とは何か?猪木以外のプロレスラーや、スポーツ選手、その他有名人で、「○○とは何か?」で特
燃える闘魂と共にあらんことを7212月15日、滋賀のお山に登る前にファミマで買った。週刊プロレスドーム万歳プロレス万歳西尾のファミマは、まだワンピースだったんで、滋賀で見つけてうれしかった。写真は、忘れもしない1990年2月10日東京ドーム、猪木・坂口、黄金コンビ復活vs橋本・蝶野、闘魂三銃士。私は静岡の友人と東京ドームまで観に行きました。北尾のデビュー戦もあったし、新日の試合に全日の選手も出た。この試合から猪木の名言とアクションが2つ生まれている。「やる
燃える闘魂と共にあらんことを71アントニオ猪木の伏魔殿誰も書けなかったカリスマ「闇素顔」元新日本プロレス専務取締役新間寿2022年発行アントニオ猪木現役引退から4年。この年、猪木は、格闘オリンピックで国立競技場にスカイダイビングしたり、大晦日の格闘技イベントでリングに上がったりと、まだまだ大活躍、逆に格闘技界も猪木を必要としていた。そんな中で、アントニオ猪木にほれ込み、日本の猪木を世界の猪木にさせた立役者、新間寿元営業本部長の暴露本?
燃える闘魂とともにあらんことを70SportsGraphicNumber猪木の惑星。AllfightsLeadtoAntonio2001年発行。猪木現役引退から3年。このころは、PRIDE全盛期。今では考えられない格闘技ブーム、大晦日の紅白歌合戦の裏番組は格闘技イベント生放送だった。その中心は、アントニオ猪木。猪木の惑星。格闘技、プロレス、マット会の戦いは、猪木という太陽を回る惑星だった。
燃える闘魂と共にあらんことを69週刊プロレススペシャル4猪木毒本いま、なぜイノキなのか?01年発行いま、なぜイノキなのか?2001年と言えば、1998年4月4日に引退してから3年。依然としてプロレス界、格闘技界に影響を及ぼしていた。特に、初期のPRIDEは、猪木の力を借りて盛り上がっていた。本のタイトルは「猪木毒本」。稀代のカリスマ名レスラー、スーパースターのアントニオ猪木には、裏のダーク猪木寛至の面もあった。これが猪木の毒。これが
燃える闘魂と共にあらんことを67NumberPLUS20世紀スポーツ最強伝説5格闘者魂のコロシアムBravesintheColosseum2000年発行いまでこそ、MMA、綜合格闘技は、UFCのアメリカが本場だが、異種格闘技戦、総合格闘技のルーツは日本にある。そもそも格闘技は、欧米でなく、東洋、ロシアのもの。ローマのコロッセオは奴隷が戦う見世物。レスリングはスポーツ。格闘技の柔術は、加納治五郎により柔道という武道になり、IOCによりJUD
燃える闘魂と共にあらんことを67猪木寛至自伝アントニオ猪木自伝・・・いま初めて語られること1998年発行98.4.4引退試合の直後。「今はじめて語られること」と帯にあるが、知らない話は無かったかな。
燃える闘魂と共にあらんことを66週刊プロレス”燃える闘魂”アントニオ猪木引退試合4月4日東京ドーム永久とわなるパズル猪木、とける・・・燃える炎の中を小走りに進め!!”燃える闘魂”ガウンの脱ぎ方、タオルのしごき方・・・すべての艶を目に焼き付けろ!思い出の数々がひとつほとつの技となる”名刀の切れ”延髄斬り”弓を引く”ナックルパートトドメのコブラツイスト歴史が築いた友と弟子の輪集まった信者は7万人ーさよならの儀式は4月4日、午後4時、開始
燃える闘魂とおt喪にあらんことを65アントニオ猪木引退記念ファイト縮刷版きみは、猪木を見たか!!ANTONIOINOKI猪木闘魂グラフィティバーリ・トゥードの原点が!黒船撃沈。遺伝子の反逆!カウントダウンのはじまり闘魂不滅なり。燃える闘魂Forever1998年3月末発売猪木を追い続けた週刊ファイトの引退記念縮刷号+豪華執筆陣のコラム4月4日の東京ドーム猪木引退試合の直前までをまとめた歴史
燃える闘魂と共にあらんことを64燃える闘魂の名言・奇言猪木神話の全真相渋澤惠介[著]1998年3月発行だから、4月4日東京ドームでの引退試合直前のもの。全真相というほどのものはない。猪木の名言と言えば「元気があれば何でもできる」に尽きる。