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2021年は久々に年間で約1000キロ走れた。また、霞ヶ浦に行ったり、北茨城の林道にも行った。ちなみにここは花園林道出口の花園神社。ただ、乗っていると各所の劣化が気になって仕方ない。そのため、来春に向けて各部の整備をすることにしました。まずはステー類。10年間、ほとんど乗って無ければこうなるよね。もちろんバイクにシートは掛けていましたが、錆はどうしようもない。以上の部品について、サンドブラストとパウダーコートを依頼した。サイドスタンド(黒):3,000円トップブリッジ(銀)5,0
シリンダーヘッドとシリンダーをアルミナでブラストしたシリンダー塗装するためパーツクリーナー吹いたら即錆びて来てやり直したヘッドはさらにガラスビーズで艶出しシリンダーは15年以上前のガンコート塗ったストーブで焼き付けた
たまにはセラコート買おうかな☺️とつぶやいてセラコートさんのタグ付けただけですのにご紹介くださってとても嬉しいです🥰🙌🏻H-210SIGDarkGrayCERAKOTE™セラコートHシリーズコーティング剤正規輸入品(4oz(118ml),H-210シグダークグレー(Sig™DarkGrey))Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}
モケ女モデラーめぐみさん主催のファイナルラップコンペに参加させていただいております。クリヤ塗装状況今回は、ボーンペイントのハイグロスクリヤを試しに使用しています。本来、アンダーブラック、ボーンクローム、フィニシュクリヤの三層でメッキ調のシルバーとなるらしいのですが、きちんと調べていなかったので、アンダーブラック、クロームシルバー、ハイグロスクリヤで塗装してしまいました。クロームシルバーが白っぽくなった感じですが、クリヤの塗膜はいつものEXクリヤよりも固いような気がします。
モケ女モデラーめぐみさん主催のファイナルラップコンペに参加させていただいております。エキゾーストパイプの塗装取説ではフラットブラックとなっていますが、パーツの表面処理の後、ベース色にゴールド、次に焼き付け表現にシルバー、ガンメタル、黒サフの順番で吹きつけ、最後にクリアーブラックでコートしています。仮組したらこんな感じです。
浴槽交換ができないシステムバスで塗装劣化が進んだカラーステンレス浴槽のリフォームでお困りではありませんか?(この画像は引用させて頂きました。)カラーステンレス浴槽の所々に塗装の剥がれが生じてきたのでメーカーに浴槽のみの交換ができないかと相談してみましたが、「システムバス」なのでできないとの回答。しからば、浴槽塗装は出来ないかと聞いてみたが、焼き付け塗装なので現場塗装は無理との回答。やむなく、焼き付け塗装出来るという業者を見つけ現場を診てもらうと、他にもメンテが必要なのでバス
JANPS用ハイキャパ全バラシ終了フルオーバーホール塗装仕上げ直しをしたいと思いますかなり使い込んでだいぶ全体的にヤレてきました画像はフリーダムアートさんのブログよりお借りしております(2023.06.18JBCときがわの画像)シュラウドはosamuraiさん謹製の樹脂製です塗膜が剥がれてきましたマグウェルも同じくosamuraiさん作シュラウドの後端にクラック発生締め過ぎでは無くこれはプローンを何度も繰り返しての応力によるクラックだと思います今のところ射撃には全く支障は
↑でも書いたが、ポイントカバーがどうにも気になる。緊急でつけたものを10年以上そのままできてしまっていた。ということで昨日ポチったら本日到着したので早速交換。交換後うん、やっぱりこっちの方が断然いい♪5分もかからない交換作業だが、その効果はとても大きく大満足である。
塗装後の焼き付けを兼ねて、プチツーの準備をしていると、かみさんが豊川稲荷に行きたいと言ってきた。それならばせっかくならと久々のニケツで豊川稲荷に向かう。豊川稲荷豊川稲荷は独特の雰囲気がある。空気もひんやりとても澄んでいる。私に取り憑いている邪鬼達をお祓いして清めてくれたに違いない(笑)参拝後は豊橋に勤務時代によく行ってた喫茶店でランチをとる。ランチ後はバイパスでのんびり帰宅。かみさんは若いときもよく後ろで寝たが、今日も帰り道でウトウトし始めたので、すぐに起こす。よく単車の後ろで
#GM8300で#BlennyMOV8#BlennyMOV12#BlennyMOV120#アルミホイール金属肉盛り#マフラー排気ガス漏れ止め#修理接着充填#耐熱メタルパテ#GM8300で#リペアー#レストアガリ傷や溶接ビート様に磨き光沢仕上げも熱伝導の良いアルミパテでメンテナンス16thhttp://www.blenny.jp/20070509alwheel_muffler/http://www.blenny.jp/20070509alwheel_muffler/#GM8300で#Bl
今回は溶接ビート(跡)に外観を似せて、肉盛りした。マフラーの溶接代替肉盛り修理見本を製作。++++++++++常温硬化後、60℃-2時間程度の加熱処理を実施した。対応できないと見なしている。黒アルマイトからブロンズアルマイトまで、各アルマイト処理はアルマイト処理については、塗装処理は、各種塗装できると見なしている。焼き付け塗装など熱可塑性樹脂より、はるかに耐薬品性が良好なことから熱可塑性材料と類似の構造をとる汎用のエポキシ樹脂とは異なり、プラスチックメッキ用のGM-830
マフラーの溶接代替肉盛り修理見本を製作。++++++++++常温硬化後、60℃-2時間程度の加熱処理を実施した。対応できないと見なしている。黒アルマイトからブロンズアルマイトまで、各アルマイト処理はアルマイト処理については、塗装処理は、各種塗装できると見なしている。焼き付け塗装など熱可塑性樹脂より、はるかに耐薬品性が良好なことから熱可塑性材料と類似の構造をとる汎用のエポキシ樹脂とは異なり、プラスチックメッキ用のGM-8300の架橋構造は、プラスチックメッキと同様に、導電層
常温硬化後、60℃-2時間程度の加熱処理を実施した。対応できないと見なしている。黒アルマイトからブロンズアルマイトまで、各アルマイト処理はアルマイト処理については、塗装処理は、各種塗装できると見なしている。焼き付け塗装など熱可塑性樹脂より、はるかに耐薬品性が良好なことから熱可塑性材料と類似の構造をとる汎用のエポキシ樹脂とは異なり、プラスチックメッキ用のGM-8300の架橋構造は、プラスチックメッキと同様に、導電層をつけた後GM-8300の表面処理については、メッキ-鍍金は、
対応できないと見なしている。黒アルマイトからブロンズアルマイトまで、各アルマイト処理はアルマイト処理については、塗装処理は、各種塗装できると見なしている。焼き付け塗装など熱可塑性樹脂より、はるかに耐薬品性が良好なことから熱可塑性材料と類似の構造をとる汎用のエポキシ樹脂とは異なり、プラスチックメッキ用のGM-8300の架橋構造は、プラスチックメッキと同様に、導電層をつけた後GM-8300の表面処理については、メッキ-鍍金は、使用量は、22gで、主剤20gに対して、硬化剤2.
黒アルマイトからブロンズアルマイトまで、各アルマイト処理はアルマイト処理については、塗装処理は、各種塗装できると見なしている。焼き付け塗装など熱可塑性樹脂より、はるかに耐薬品性が良好なことから熱可塑性材料と類似の構造をとる汎用のエポキシ樹脂とは異なり、プラスチックメッキ用のGM-8300の架橋構造は、プラスチックメッキと同様に、導電層をつけた後GM-8300の表面処理については、メッキ-鍍金は、使用量は、22gで、主剤20gに対して、硬化剤2.0gを電子天秤紙コップの底の
アルマイト処理については、塗装処理は、各種塗装できると見なしている。焼き付け塗装など熱可塑性樹脂より、はるかに耐薬品性が良好なことから熱可塑性材料と類似の構造をとる汎用のエポキシ樹脂とは異なり、プラスチックメッキ用のGM-8300の架橋構造は、プラスチックメッキと同様に、導電層をつけた後GM-8300の表面処理については、メッキ-鍍金は、使用量は、22gで、主剤20gに対して、硬化剤2.0gを電子天秤紙コップの底の部分でGM-8300の比重約1.8#巣埋めは#鋳巣の肉
焼き付け塗装など熱可塑性樹脂より、はるかに耐薬品性が良好なことから熱可塑性材料と類似の構造をとる汎用のエポキシ樹脂とは異なり、プラスチックメッキ用のGM-8300の架橋構造は、プラスチックメッキと同様に、導電層をつけた後GM-8300の表面処理については、メッキ-鍍金は、使用量は、22gで、主剤20gに対して、硬化剤2.0gを電子天秤紙コップの底の部分でGM-8300の比重約1.8#巣埋めは#鋳巣の肉盛りアルミホイールのキズや鋳巣の肉盛り、巣埋めは++++++++++
ステンレス切文字5mm厚のステンレス切文字を艶消しブラックに焼付塗装仕上げ。取付用のスタッドボルトを着けて完成👍取付を待つのみ💦…以前の施工例はコチラから🤗👇👇👇『ステンレス切文字取付』ステンレス切文字取付以前ご紹介した👇👇👇『ステンレス切板文字』ステンレス切板文字【表側】材質:ステンレスSUS3045mm厚仕上:艶消し黒焼…ameblo.jpどこにスケジュール入れようかな🤔…
LEDバックライトチャンネル文字の取付前回の👇👇👇『SUSバックライトチャンネル文字+Keeperコーティング』SUSバックライト極小チャンネル文字にKeeperコーティング?組込スタート😁極小チャンネル文字のため、配線がヤバい事に😅LEDはこんな感じ🧐細かす…ameblo.jp電源用の穴を開けます。電源を壁に埋め込み、ベースを取付ます。本体を取付けて完成!発光!コチラの看板はキーパーコーティング済みですので、超撥水&高耐候性です👍オリジナル間接照明器具【
この投稿をInstagramで見る株式会社ピラミッド-螺旋階段やロフト階段(@pyramid_ltd)がシェアした投稿
こんにちは♫今回は私は塗装だけです〜サプレッサーを製作したヨウスさんから写真やら見せて頂いて、ブラックライフルと言う書籍をお借りし、見てみるとなんだこの不恰好なサプレッサーは!と初めて見た時は思っていました😅しかし製作された経緯やらどう言う仕組みなのか知ると魅了されてしまいます☺️なんでもそうですけど見た目で判断してはいけませんね😅ベトナム戦当時M14も長いですけど、サプレッサー付けると長さは負けてませんね!M14よりも長いですかね⁉️そして塗る為に現物が届きました〜長い!しか
こんにちは〜台風が過ぎ去り、急ぎや、やらやらなければならない事がたくさんあります😅一生懸命こなしてもなかなか進みません💦オマケに動力コンプレッサーのインバーターは壊れたまま…頼まれ物のVFCAR-15のボルトキャリアのセラコートになります。たくさん施工してくれるショップさんがある中、私みたいな個人に頼んで頂きありがとうございます🙇🏻一般的な塗装方法のプロセスと違って疑問に思う部分もあります。サンドブラストの前に脱脂です。ブラスト後はエアーブローという工程です。お店や、モノによって
こんにちは〜自宅で三相200Vのコンプレッサーを動かすのに単相200Vからインバーターをかえして使っているのですが、そのインバーターが壊れてしまいました…インバーターが壊れるとコンプレッサーが動かないのでサンドブラスト、塗装が出来なく…結構な死活問題…半導体の関係かインバーターが今は前みたいに沢山なくてしかも高騰してやがる…まあコンプレッサーは他にない訳ではなく、小さな過去に使っていたベビコンをセッティングし少しテストがてらガンコートを塗ります。20L程のベビコンに25Lのサブタン
こんにちは〜マルイのカーブ、独特な形状してますね〜オーソドックスな前後サイト無いとの事ですが、買ってはいませんが、もしリアに十字しかなかった場合を考えたんです!ドットサイトの原点、シングルポイントサイトってありますでしょう?アレは現代のドットサイトのように貫通していないところにドットが見えて、右目でドットを見て、左目で標的、両目で狙うと言う物ですが、その方法なら同じように狙えるのではないかと思い、LCPに十字あると仮定して狙ってみると、おぉ!コレがシングルポイントサイトの仕組みか!みたい
こんにちは〜前回の記事にコメントくださった方遅くなりましたが返信させて頂きましたm(__)m塗装の焼き付けするのに欲しいなとは思いつつ、バイクや車のウレタン塗装ではヒーター当てて硬化させたりしていました。趣味が変わり、塗る物が小さくなり小型の乾燥器はいいな〜とずっと思っていました。とくにセラコートやガンコートなどを知ると尚更でした…焼き付け乾燥器について個人で持っているのをネットで調べたのですが、なかなか持っている方なんておらず…個人でセラコートやガンコートを塗られている方は簡易的にド
豊橋市郊外に置いてメーカーさんから依頼された部材等の焼付塗装やシルク印刷をしている街工場さんの店工場外観イメージを変えるパネル看板の案件です。こんにちは(^^)豊橋で思わずお店に入ってしまう魔法の看板をお作りし、インターネットを活用した集客の応援をしている、豊橋の売れる看板屋さんの市橋です(^^)【豊橋の売れる看板屋さんHP】以前弊社にてデザイン&制作施工をしたのが、2枚目の写真にある看板です。今回はリピートでのご依頼で、1枚目写真にあるような外
RootOneに付いているこの黒いパーツ達。どうにも気に入りません。やっぱり自転車の部品はシルバーでしょ!ということで、このパーツ達を黒からシルバーに変えていこうと思います。まずは練習がてら小さいパーツから。ステムの上のところのパーツ(何て名前なんでしょ?)を容器に入れてアルマイト剥がしの強い味方!パイプユニッシュをドバドバかけて、ドブ漬けにします。するとあっという間に、アルマイトが剥がれていきま.........せん!???えっ、最近の黒パーツはアルマイト加工じゃないの。