ブログ記事8,241件
おはようございます。梅雨入りし薪ヤードはグジャグジャ一寸肌寒く湿気も多いこんな時は薪ストーブ焚くと湿気が飛びます暑くならないように炭を焚きます洗濯物も良く乾きます。薪ストーブ中々活躍します。ふぁいや〜
木っ端微塵になった木の破片を拾い箒で集めて塵取りで、袋に入れて騎士団が炭を作る事にした。これぞ、THE再利用。
あやかは自分の朝食の食パンにはとろけるチーズをのせるが、夫の朝食の食パンにチーズはのせない。そこはまだいい。問題は食パンをオーブントースターで焼く時間である。チーズをのせるととろけるまでに少し長めに食パンを焼く。この「焼く」時間が一時期変えられなかったのだ。それを知ったのは夫からの苦情による。「ちょっと見てくれ」と呼び出され、夫の食パンを見れば表面は炭と化していた。夫は我慢して食べてみたものの吐き気がしたらしく何とかしてほしいとい
福田です🦊JR成田駅、京成成田駅徒歩3分七輪の炭で焼く牛ホルモン&もつ鍋が売りの「モッツバー福の家」です本日はサッカー⚽️ワールカップル2026日本戦ですが当店は営業日です🦊夕方にはサッカー⚽️終わるので夜待ってまーす成田で焼肉店、お食事をお探しの際は、是非「モッツバー福の家」へお越し下さい❗️❗️
チャコールコーヒーですっきりな毎日へ。我が家のお気に入り♥︎なんだかんだで3年くらい飲み続けているのが↓↓↓国産炭が入ったコーヒーですブラジル産100%のコーヒーと国産炭でおいしくカラダも心も整える健康と美容の新しい選択肢です。初めて飲んだときから私は違和感なくのめて今は朝ごはんの置き換えにしています♡Cコーヒーに入っているのは健康と美容に良いものだけというところもお気に入りポイント定期購入で必ずノンカフェインのCコーヒーが入っていたりプレ
花王ビオレおうちDEエステなめらか洗顔ジェル炭200g×2本通常ー300円の1158円(価格変更あり)花王独自の「角栓崩壊」洗浄技術‼️毛穴を目立たせないツルんとしたなめらか肌に‼️炭α配合❗️名前の通り「黒色です♪※300番にありました
こんにちは!賃貸営業の野杁(のいり)です!先日、友達と久しぶりに休みがあったのでBBQしてきました!年に一度くらいの頻度でBBQを行いますが、やはり外で炭で食べるお肉は美味しいですね😋またBBQをやる機会ありますので楽しみにしてます😊それではまた👋
最近、部屋のジメジメが気になって除湿対策を調べていたのですが、ふと「炭って本当に効果があるのかな?」という疑問が湧きました。使い捨ての除湿剤は水が溜まるのが目に見えて達成感がありますが、何度も買い直すのは正直面倒ですし、ゴミも増えてしまいます。そこで、半永久的に使えると言われる「炭」の除湿効果について詳しく調べてみました。ネット上の情報や実際に使っている人の声を整理してみると、炭には一般的な除湿剤とは少し違う、面白い特徴があることがわかってきました。炭が湿気を吸い取る不思議な仕組み炭の表
いわチャン「炭焼きエレジー」|NHK盛岡【NHK】木炭生産量・全国1位を誇る「岩手木炭」を売り出してきた岩手県。だが生産者の高齢化や減少で、業界には陰りが。そんな中慣習に抗おうと奮闘する若手に密着。www.nhk.or.jp岩洞湖レストハウスは知っているのか?放送はNHK6/1919:30〜岩洞湖レストハウスで販売中!龍泉炭
子供の頃には結構多用していた「七輪」今でいうコンロの代わりに炭で火を起こして鍋を置いて煮炊きする道具語源を調べてもあいまいな感じでしたそこに七つの空気穴が開いているから七つの輪があるということで七輪うーーん無理があるよな他には七厘という重さの単位があったそうで現代でいうと0.26グラムの炭で使えるということらしいですが少し炭の量が少なすぎですね七厘の草で火をつけるならまだしも炭の量が七厘ではさすがに少ないのでこれも眉唾ものですということで
【気になったお店に入ってみたのコーナー】『炭ト羽釜どげんの刺天定食』ほんとは別の店行くつもりやってんけどちょっと混んでたからこちらの店に。SNSでよく見かけていたお店。ちょっと入口が入りにくい感じやってんけど入ってみたらオシャレなところ。お店の名物は『親子丼』やってんけど刺身と天ぷらの定食にした。これ、正解。刺身は全部おいしいし揚げたての天ぷらもいい。店員さん同士仲良いみたいでずっとしゃべってて別にいいねんけど真横に俺おるから全部聞こえてるで。
老舗木村屋の作品ですなんでこんなに黒くしたのか?永ちゃんファンが企画したのか(笑)「スパイシーキーマの黒カレーパン」¥99ナリ栄養成分表示とバーコードはこちら原材料名表示はこちら・・・油菓子です柏工場(千葉県柏市)が製造しています袋から出したらどっちが表でどっちが裏かわかりませんなんか食べ物の断面じゃないよな(笑)パン黒いけど炭入ってるけど特に味はしませんカレーは結構スパイシー肉感はないけどね
きょうは、久し振りの晴れ☀️お部屋の湿気取りの炭を陰干ししました😊梅雨の時期は、体調がいまいち…いまのいちばんの悩みは、足のふくらはぎがつること…😭そう、こむら返りです!夜中になるので、飛び起きるけど…じっと、痛みに耐えるしかなく…それが、ストレスになっているのかわかりませんが…最近、食いしん坊です❣️糖尿病なので、爆食いは禁止ですがなるべく、ヘルシーな物を少し多めになっています😅いつ食べたっけ…?の大好きな鰻ちゃん💕この夏は、果たして…???いつもありがとうございます
高沢部屋の皆様です♫東京、栃木、福島から仕事でこちらに来て寄って頂きました〜♫「すもうBARコース」をお楽しみ頂きました〜♫すもうBARが愛知県の思い出に少しでもなって頂けたら嬉しいです♪🌟力士料理すもうBARメニューと最新情報‼️https://ameblo.jp/sumobar-nori/entry-12966740817.html『6月のお知らせ・最新情報』6月のお知らせ・最新情報です♫6月のおすすめはお待たせしました‼️大人気『イカみそちゃんこ鍋』です♫⭐️プロレスB
お待ちかねの「BBQ大会」〜🔥🌳「大洲家族旅行村」オートキャンプ場炭を作ったら肉以外から焼きましょう🦐その間、飯盒炊爨とカレー作りも進行〜大自然でカレー🍛旨っ✨(^^)やっと乾杯🍻からのBBQ〜🥩喉乾かせた分だけ酒が美味い(*´꒳`*)日が暮れるまで宴は続きました♪皆んな集まると楽しいね(≧▽≦)毎年恒例キャンプ🏕️[Part.2]#キャンプ#カレー#bbq#飲み会#大自然
夜はゲージの中で過ごすため、小さいトイレを使う。だから、小さめのペットシートが必要だ。スーパーキャット(SuperCat)パッと取り替えシステムトイレシート1~2日用クエン酸plus猫用100枚入Amazon(アマゾン)スーパーキャット(SuperCat)消臭パルプのシステムトイレシート3~4日用クエン酸plus猫用60枚入Amazon(アマゾン)スーパーキャット(SuperCat)消臭パルプのシステムトイレシート1週間用クエン酸plus猫用3
福田です🦊JR成田駅、京成成田駅徒歩3分七輪の炭で焼く牛ホルモン&もつ鍋が売りの「モッツバー福の家」です今年もこんな時期になりましたね〜🦊梅酒仕込みましたぁ🥃開封は半年後かなぁ😃成田で焼肉店、お食事をお探しの際は、是非「モッツバー福の家」へお越し下さい❗️❗️
☆やきとりの名門秋吉福井駅前店やきとりの名門秋吉福井駅前店を利用しました。同店は、福井の焼鳥文化を生んだ店といっても過言ではありません。釜いっぱいに炭を入れ、高くあげた炎でふっくら焼くのが秋吉流。秘伝のタレとも相性抜群。注文すると5本が並びます(#^^#)開店1時間前から並び、開店時に席に着くことができました!やきとりの名門秋吉福井駅前店住所:福井県福井市大手2-5-16電話:0776-21-3572営業:17:00~23:30、日曜・祝日は~22:30定休:
10本パックです。ちょっと、持ち手が柔らか過ぎ。ま、値段が値段だからね。取り敢えず、1ヶ月持てば、OKかな。それも、何ともな感じなんだけど。取り敢えず、柔らかい歯ブラシなので、今の所は、それなり。持ってくれると、有難いな。
東麻布膳司水光庵へ季節先取りで設えは「祇園祭」長刀鉾のちまき「蘇民将来」でお出迎え!長刀鉾!これが手に入らないちまきなんです🤭和子さまと小田先生!泡で乾杯🥂神賀茂茄子蘇民将来の前菜の中には鮑とじゅんさいと芋茎!イサキを炭で炙ってます!とうもろこしのスープ!あまーい🥰さっきのイサキと海老!炙ったイサキの香ばしさ最高!今度は鮎!今日の前菜🥰そして、鮎!さっき骨ぎりをしていた鱧ね!鮎を炭で焼いてから揚げる!これが最高に美味いのです。
コゲと食用炭の違いと寿司屋での炭焼き演出について■黒い見た目は同じでも、「焦げ」と「食用炭」はまったく別物です。★焦げ:肉や魚、パンなどの食材が高温で部分的に壊れ、タンパク質や糖が反応して**ヘテロサイクリックアミン(HCA)や多環芳香族炭化水素(PAH)、あるいはアクリルアミド**などが生成されます。これが「焦げは体に悪い」と言われる理由です。★食用炭:植物を徹底的に炭化させ、揮発成分を飛ばしてほぼ炭素だ
護摩焚き、代行やら無事終了しましたが今月は復縁が強まるのか💦昨日から離れる縁と繋がる縁が凄まじいです(今は3強付けてるから通常はそうならないんですけどね)で最近、最強サブアイテムを護摩帰りにもらっているそれは護摩焚きの炭!!護摩焚きの炭はお祓い、邪気祓い、結界効果などかなり強い作用がありもろて帰っております。今回多めにもらいましてすでに1名分は決まってますが残り2名分はまだあるので今月中にお直しやご注文があればおまけにさせて頂きます(なくなり次第終了ですが)四
まんが日本昔ばなし第55回前半ソラ豆の黒いすじお婆さんがソラ豆を煮ようと運ぶ途中、ソラ豆一粒、煮る用に使う藁一筋が道に落ちた。さらに、煮る為に火をつけ、炭を入れたが、その内、一本が跳ねて、外へ!真っ赤に焼けた炭がソラ豆側に倒れ当たると、ゲッ!ソラ豆が生き物に!しかも、「おい!炭!火傷するじゃないか!気をつけろい!」と叫ぶ。すると真っ赤だった炭が青くなり…ゲッ!こちらも生き物に…「いやぁ、済まないこってぇ」と、謝ってる!更に「あれ?藁ドンじゃねえか?
朝から宗匠稽古へ。昨日の雨のおかげか、気温がそんなに高くなく過ごしやすい。先月は行けなかったので、今日はいつもよりも勉強をしていかねば❗️朝9時、未だ誰も来られなかったので、空の濃茶点前を見ていただきました。点前を終えると、火入の抑え方についてご指摘をいただいた。中央の炭から灰抑えの距離は、2cmくらいでスジの入れ方も細かくではないと。上の写真くらいでいいとのことでした。なるほど、勉強になります。帰りには一緒に稽古させていただいている方が、来年、玉林院で席持ちをするみたいで、それの
炭を埋めるだけで満足していませんか?カタカムナ研究の第一人者・宇野多美恵先生から私が学んだ「本物の空間の動かし方」昨日は、わざわざ引っ越しをしなくても、現代のコンクリート構造のマンションであっても、科学的・物理的なアプローチによって後から最高の「イヤシロチ」に変えることができる、というお話をしました。「具体的にどうやるの?」「世間にある炭素埋設(炭を埋める方法)と同じですか?」という声が聞こえてきそうですが、結論から言うと、世間一般の「ただ炭を並べて埋めるだけ」の手法とは、次元
雨が降ったり止んだりの、窯焚きの四日め。窯の中の温度の上がりが早くて、薪をくべる量とタイミングの調整をしながら進める久しぶりの窯焚きで、どっと疲れが出た私は、昼ごはんの仕度に難儀しましたが、Mさんが、ちらし寿司を届けて下さり、大助かり。空を流れる、1200度の登り窯から立ち上る煙。明日は、いよいよ、窯焚きの正念場、炭入れもある一日です。八人のスタッフと共に頑張ります。備前焼橋本勘介陶房住所岡山県瀬戸内市長船町東須恵193電話0869−26–5098
3日の川越地方の台風。風より雨が強かった。朝から頻繁にスマホが鳴った。市内に流れる何本かの河川にレベル3の警報が出たとの報せである。事前にベランダの薪と炭が濡れにくいように養生したのでダメージを受けずに済んだ。そんな中、「光電話」から「ホーム電話」に切り替えた(後日ブログアップ予定)。きょうは台風一過の青空とはならず、曇りで気温も高くない。定例テニスの日で運動にはちょうどよかった。ではまた。
キャンプでBBQをするなら、やっぱり炭にはこだわりたいですよね普通の木炭でもいいんですが、一度オガ備長炭を使うとその違いに驚きます。火持ちが全然違いますし、煙も少なくて料理に集中できるんですよ!しかも備長炭から出る遠赤外線効果で肉がじっくりと焼けて、外で食べる美味しさも相まって最高の一品に仕上がります。遠赤外線効果×火力の安定×アウトドア効果この組み合わせを知ってしまうと、もう普通の炭には戻れません!私も最初は「炭なんてどれも同じでしょ」と思っていたんです
これから梅雨に入るから生バラはしっかりと焼いて黒バラにしないとで味はやはり炭なのだろうか冷蔵庫にいれて匂い消しに使えるかなあ