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JR九州の北部九州におきまして運行されております近郊型電車と言いますと代表的な電車が813系電車でありますが(所属両数にちなんでご紹介しております)、それに次ぐ形で運行されておりますのが、上の画像にもあります811系電車ではないかと思います。この811系電車と言いますと、4両固定編成で現在上の画像2のリニューアル編成(画像はPM2108編成)を除きまして、画像1の非リニューアル編成(画像はトップナンバーPM1編成)が転換クロスシート車となっておりまして、リニューアル編成とともに、普
こんばんは双明です。今、大阪のホテルでブログを書いてます。以前から、竹の寺地蔵院と伏見稲荷神社に行きたくて今日は京都に行って来ました。久々の京都でした。大阪駅から京都駅まで電車に乗っていきました。新快速で30分で着きました。あっという間に着いてしまいました。駅で一日バスフリー券を購入しました。バスの座席の柄が京都と言う感じでした。バスに乗って一時間くらいで地蔵院に着きました。バス停の真横に看板がありました。階段をのぼり住宅地をぬけると地蔵院がありました。私が子供の頃、テ
JR九州の鹿児島本線の久留米駅での撮影です。2017年11月3日(金)の撮影です。813系の6両編成で運転の門司港行の準快速列車です。昨年のダイヤ改正で運用自体はなくなった準快速としての運転です。813系の9両編成での運転となります。福岡・北九州地区の運用でも817系3000番台の導入などもあり、813系での9両編成の運用も増えてきました。昼間の運用でも多くみられるようになり、撮影するほうにも乗車する方々にも嬉しい運用ともいえます。
就活は終わったので結果待ちです。・武蔵高速鉄道大高線では快速運転がありましたが2019年8月3日のダイヤ改訂で停車駅の変更や新種別の設定が行われます快速・朝以外に運転・停車駅)浦和美園から埼玉新都心までの各駅と、埼玉大学、鶴瀬、新所沢、小手指、椿峰、西武球場前。・南中野駅で始発終着の各停小手指行きに連絡準快速・新設・停車駅)浦和美園から鶴瀬までの各駅と、新所沢小手指、椿峰、西武球場前。浦和美園駅の時刻表…413コ233443コ53(青色…準快速赤色…快速
こんにちは。前回の続きです。博多に到着後、友人がおすすめしてくれたアイスクリームの店に行くため、最寄り駅まで移動します。博多16:46発普通鳥栖行き博多から2駅の笹原駅で下車します。笹原16:53着10分ほど歩き、店に行ったのですが、なぜかやっていませんでした。定休日でもなかったのですが、残念です。仕方ないので、次に筆者が以前から行きたかったコーヒー店に行くことにします。18きっぷをこの日は使用しているのですが、このアイス店の最寄り駅、また次に行くコーヒー店の最寄り駅
こんばんは気がつけばあっという間に11月もあと少しですね😣💦早めに大掃除とかやっておこうと思ってたのに、もうすでに寒くなってきて焦ってますそれでなくても毎日何かしら予想外のことがあって忙しいのに...カズマさんも学校で色々悩みもあるようででも、話してくれるだけ助かります先生たちとも連絡を取って、少しずつ色々解決していけたらいいなと思っていますでも青春も充分謳歌しているようで、嬉しそうに恋バナも話してくれて、きゅんきゅんします10才になっても相変わらず可愛いですそんな子鉄カズマさ
JR九州では、2018年3月改正で準快速を廃止小倉側では普通列車の本数を減らしたその代替として、新たに設定した種別が「区間快速」であるこれ見たところで、理解出来る方はどれだけいるのだろうか(笑)区間快速であることは分かる...どこから快速になるかも分かる(写真の例でいくと、福間駅から快速となります)しかし、どこまで快速として運転するのかが分からない(笑)見方によっては情報の足りない種別表示とも受け取れるが...区間快速には「福間ー博多快速」「博多ー二日市快速」「小倉ー博
4月28日から三連戦、小坊主とまずは28日ファジアーノ行ってきました熊本に誰がいるか分からなかったがあっ、巻が出てきた、懐かしい3ー1で勝利スタジアムから駅まで遠いまあ勝ったからいいけど珍しくカミさんが倉敷駅まで迎えにきてくれたわ29日はガンバ観に大阪へ職場の人と水島インターで待ち合わせして相生駅まで車で1時間ちょっとかなーこちら相生駅周りに駐車場があったけど、料金が1日200円のところに停めましたしかも車の番号書いて箱の中に200円投入。。。マジか。。。そこから準快速
JR九州の電車にとある変化が起き始めています。それはこちらです。813系の行先表示器です。今まではこうでしたが、変わり始めたバージョンはこちらです。種別表示に「Local」という英語が加わったのです。心なしか「普通」の文字も大きくなったように見えます。811系でも変化が始まっています。従来のはこうですが…普通でですが、こうなりました。811系の種別は行先とほぼ同じ大きさです。そして驚いたのはこちらです。種別が黒くなっています。このように何も書かれていません。実はこれ「準快速」の
準快速に乗り換えます
旧交を温めているシラハマです。幼き日を共に過ごした友人知人、先輩後輩は、何者にも変えがたき財産ですね。そういえば、八代ではというより熊本以南では急行ってなくなりましたね。深夜の急行で福岡に行ったりしたことを思い出します。福岡は、快速とか準快速とか増えてました。新幹線と等価交換か。ロカカカの実を食べた気分です。雨の中、豆を眺めてました。豆はいい、豆は。伝えてくれ、豆はいいものだ。雨が降ると屋根は危険です。完成は1日伸びました。午後からは工場侵入!ゲートをくぐるため、
JR久留米駅で帰りの列車を待っていたら、筑後吉井行きの普通反対のホームには、荒尾行きの快速連結部のコントラストがいい門司港行きの準快速が入って来ました、この列車には乗車しません乗車するのはこちら、ゆふいんの森ですディーゼル車特有の音、懐かしい感じがします途中の停車駅で、奥は特急かもめでしょうか快速荒尾行き、九州の
準快速で博多行きます。
ヤッホー^^!!!実は、今日関西旅行の最終日でした。今日はどこも寄らず、フェリーターミナルの新門司港から自宅まで無料シャトルバスとJRと路線バスと乗り継いで、ほぼ一直線で帰りましたよん^^!!!ちなみに、小倉→博多まで乗車した鹿児島本線「準快速」は長崎に乗り入れていない811系電車でした(当初は、新幹線で博多まで向かう予定であったが、乗車予定の特急「かもめ」の発車時間までかなりの余裕があった為、在来線の「快速」に変更しました)。ちなみに、ぼくが811系電車に乗車したのは、4月の鉄道旅行(
6月5日(日)almocafeでパンケーキを食べた後、再び黒崎駅に移動。折尾駅で見かけた“あそぼーい!”だが、門司港からもうすぐやってくるはず。ダメもとでみどりの窓口に行き、あそぼーい!の指定席は空いてないか尋ねた。辛うじて一席だけ空いていたが、相席してまで乗ろうという気になれず断念。再び筑豊電鉄乗り場に行くと、低床車の5000形が停まっていた。直方まで行くなら乗ってもよかったけど、途中の中間止まり。ここで5000形を見送ることに。5000形デザインの自動販売機があった。そろ
早朝松山城の堀端を散歩しようかとも思いましたが止めました。ホテルで朝ご飯食べて道後温泉に。運転手に一日乗車券を求めるとお釣り無いとの事。なんと大手町でダッシュで両替してきてくれました!!運転手さんありがとうございます。JR松山駅の観光案内所も閉まってたんですよね。道後温泉駅で坊ちゃん列車に乗るため整理券貰うべく店の開店を待ってると団体が。今見えてるのに乗るんですよ~と教えました。展示車両と思ってたみたいで驚かれてました。坊ちゃん列車で松山市まで行き人力の車両回転を見て大街道に。ロー