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免許を取って以来、バイトや学校の合間を縫って毎日車を乗り回している長女。一人での運転は、まだ私がどーしても許す気になれず(笑)ドライブの時は女房が必ず同乗しています。ただ女房に言わせると左折の時の減速が足りず、コーナーで膨らんでしまうので半端なく怖いそうです。日曜日には、そんな長女の運転で家族ドライブの予定です。もし日曜日以降、このブログの更新が途絶えたら、きっとそれが原因だと思って下さい(爆)。※動画再生時音量注意
ようやくgRkGs2eVoの減速必要なパーツが揃ったさぁやってミヨー今までの課金、、、見なかったことにしようところで則巻千兵衛よドライバー人形でなにしてるんだソレは似合わないそなたはもう決まってる!それはもらっておきます❤️則巻千兵衛のフィギュアを使うからね〜(●´艸`)ヾブハッ
ご覧いただきありがとうございます。k.h.です。イカスペシャルはスプールと減速ギアが完璧にアウト❕他にも問題があるかもしれませんが二の次として先ずはこの2つのパーツを確保すれば復活の可能性UPです。で、最も復活の可能性が低い04電動丸3000Hの不動品①から見ることに。通電、カウンターの表示はありますが全く動きません。モーターの確認も出来ずです。パーツリストを見ますと・・・04電動丸3000H#0150
ちゃ〜びらさい皆さんカツってますか?ikちゃんです。今日は最近メンソ〜レしたこちらのボディの紹介から↓パンドラシビックズンズンmastercraftsmanshipスキルハンパねぇしかし、イカしたインナーと引き換えに少し小さめなボディなのでコチラを犠牲に、、バンパーダイエット私の肉体も同じ様に削がなければwwそれからの知花サーキットへ最近、多めに遊びに行くけるようになって謳歌してます。さて、最近セッティングが落ちついたFR-D更なる進化を求め101サンにアドバイスを
(ノ゚Д゚)こんばんわ、柴ちゃんです。昨日はトーゴーで走行してましたただ、本当に1日走り続けれるマシンセットが決まらず試してばかりですよ本当は1台のみで集中してやれば早いけど別のマシンで比べてると、良い方向とか悪い方向へと参考に成る所は参考して走るのもありですよ。と言うことで早速前回減速ギヤアタプターを使った感想では前よりもワンランク車速が遅く成る程効果あるのかと疑ってました。スパとピニオンギヤでのギヤ比がロー設定なら微妙に分かってきたけど、デフでのロ
(ノ゚Д゚)こんばんわ、柴ちゃんです。今日は風が強いけど家に入ると涼しいです涼しい分気持ちよく寝れて明日から仕事しても良いよと言う感じでリフレッシュしました逆に夜更かしすると仕事しにくいですけどねさて、減速ギヤを入れてギヤ比が変わりますので今までのギヤ比は10.664ですか、10.636にしました。「スパ105Tピニオン35Tです」スライドステアリングラックの高さは2.5mmアップさせバンプトーアウトの動きは前よりも無くしました。「厚み9.5mm」でもまだまだ
(ノ゚Д゚)こんばんわ、柴ちゃんです。昨日は、ベアリングとボールデフの洗浄後ベアリングはベアリングオイル漬けしその後はボールデフを組みますが・・・・・ボールデフの滑るかのチェックで無理無理に力を入れすぎると、樹脂カップの型とプレートの変形がありました回す時のガタはあるけど、あんまり無理に回すと壊れるので注意ですね。減速アタプターに使う変速ギヤは、GRK2のスペア部品を使おうと残してた物を使います。10Tよりも11T方が良い事をナックルおじさんのブログに乗ってた
(ノ゚Д゚)こんばんわ、柴ちゃんです。今日は仕事は定時で終わったのは良いけど明日は工程整備の為3連休では無いです「3連休でも台風とか雨降ってもねぇ」逆にAmazonで前回買った加圧シャツモアプレッシャーメンズ加圧インナーを3セットと長袖タイプ1セット買ったのでその分仕事する気合入る程なかなか良い加圧シャツですさてソロソロ減速ギアアダプターを付けて行きますが減速ギアを付けて無い常態では、リヤダンパーステのアッパーアームの取り付け位置を見てるとデフカップ
こんにちは、店長ハルです(^^)/ヨコドリに参加してた留守中にヨコモ製品が入荷しましたのでご紹介🎵YDー2可変キングピンアルミナックル&ストッパーピンベルト用ギヤデフ34Tと40T切れ角設定付きRPG302V3ジャイロお手頃ヨコモジャイロドリパケ、YDー4減速ギヤ不等長スプリングイ
おはようございます!暑さまだまだですかねぇ…確か本日何かの試験だったような…ジロです…(´ε`;)ゞさて、昨日は姫島12時間コース!wたっぷりカツり&EnjoyしてきたYO♪と言っても、前半はジロ6のハンチング対策に、トリポーでナチュラルAWD!だいぶハンチング収まったが、もうひとつ決め手が欲しい所…f(^_^;AWDは悶絶しながらも1人ワイワイキャッキャッ❤️wんでまぁ途中、どちらにも悶々してきたので、こそこそと♪(*・ω・)🔧トリポーにジャイロ積んじゃったYO!wジ
最近は、タムれて無いですねぇ、今日あたり行きたいな?、昨日の宅ラジは、ボールデフを組立て、何時もの様に、組立て品をバラして、ODの42枚の減速ギヤに交換します、先ずは脱脂から、乾かしてベアリング挿入、で、ローコストな減速ボールデフの完成、フルODのボールデフよりは激安で出来ます、インプットシャフトのベアリングが無い?、あの汎用性の無いサイズのベアリングが…買いに行くか?、今日も、1日ご安全に、
ベガでの収穫正直谷田部でも感じ無かった事が……ビアンカのギヤ比ボールデフがDLIKEの減速ギヤ二次減速比3.33今ままでは…16近辺のギヤ比初めてベガで吹けきってるSXはストレート伸びるのに足りねービアンカ💧土曜日sibukawaでギヤ比テスト!答えはすぐに出たギヤ比13近辺が俺Styleにハマるイヤーびびっ!Σ(•'╻'•۶)۶た!イメージが食わず嫌いってこう言う事なんだなーソレに伴いダンパーも変更来たょーでもアンプのブーストとターボの下の付き中間!上の吹け上がり🚗💭
簡易赤道儀のためメカを考えてるのですが、結構金額をかけないと精度が落ちる感じがしてます。ギヤヘッドでは、難あり。これらは、ギヤードモーターというか、シャフトの先端がギヤになってるモーターに向いて作られてます。ジョイントから先端にギヤをつければ良いことなのですが…、電気的にも、インダクションモーターの方がドライブは楽と言えば楽ですね。元々このギヤを使うと負荷変動で位相的な誤差が出るかも?でしたので、、、、似たような扱いで、シンクロナスモーターも電源周期で動き、ギヤが入ってるらしい?
とりあえず、仮組みを進めて、デフの工程まできました。ジョイント式センタードライブシャフトだけは買っておいたので、四駆をやってた時の減速ギヤが使えました。せっかくの新車なんで、ちょっと豪華に、キャビア入りで!今夜は限界まで頑張ってみます!(^O^)/
今わかった!この前変えたスパーが舐めてしまって、入るかなって思っていた80のスパー組みました。減速ギヤのイモネジ締めすぎると重たくなる事に今気づきました!ある程度締めてネジロックで止めましたが、駆動もスムーズに!これで悩み解消です!低速もスムーズに回ります!アンプやプロポではなかった!重いからスロットルカーブであげると回ってたのが嘘のように笑笑でも良かったー!スパー三枚ダメにしましたが、今回80まで入るのわかったしですね。マウントとギヤボックスの高さが微妙に違うんですかね?よくわかりませんが
おはようございます😃ピンクマンです🎵昨日はGRKのギヤデフを2組製作🎵今回は100万番のシリコンオイルを入れます🎵僕の減速ギヤを入れてないGS2用のギヤデフベベルギア16、17、18仕様で1つ🎵もう1つは竹ちゃんの減速ギヤ入れてるGRK3用のベベルギア10、11、12仕様で🎵例によって…小細工(笑)ドライブカップを挿入してOリングを入れる前に内径4ミリの0.2ミリ厚シムを入れます‼️最近は0.2ミリ厚シムを2枚入れてますよ🎵この0.2ミリ厚シムを2枚ね‼️シム入
日曜日は土岐ベースに、ちゃまさんとエンジョイドリフトの予定でしたが、昨日はお休みとの事で、急遽土岐マイホームへ変更(*^^*)土岐マイホームといえば、オイラにとってはラジドリ始めた場所😙いわばオイラのラジドリのふるさと🍀オープン前に入口の前に立つと、ラジバックを入口前に置いて、オープン待ちしていた頃を思い出しましたね~✨(*´ー`*)日曜日はFR-D、1本勝負でラストまで(o≧▽゜)o最近走らすたびにセッチング変更してますが笑昨日もいきなり、フロントダンパーオイル交換😬昼過ぎからデ
おはようございます😃😃😃今日は急遽休みになったピンクマンです🎵GRKスタンダード2…まだ、三協模型で1回しか走らせてないけど…先日の滋賀便の時、下衆ワークスきのやんと男子会した時にいろいろ話して…試してみたい事が🎵モーターは13.5Tでも良かったけど敢えてとりおんモーターMMエンデバー17.5Tへ‼️一応、バラしてメンテナンス🎵洗浄してベアリングにオイルを注油で完了‼️ピニオンを17Tから25Tへ48ピッチで8枚上げ(笑)kim2が作ってくれたGRK用ギヤ比表🎵
アクティブの減速ギヤを組み込んだFRDをトップギヤまで転がしに行って参りました。ひとまず、ギヤ比はいい感じに🎵しかしとりあえず組んでみたギヤデフ…駄目だこりゃ💦5分もしないうちにまたデフばらして、ソリッドに組み換えました( ̄▽ ̄;)その後は良い感じ🎵ハチロクって感じに(* ̄∇ ̄)ノしかし、今月いろいろ忙しくて、ほぼラジってなかった結果、確実に手が退化してます(T_T)周りにはあわされへんし、同じラインで走られへんし…ホンマへたくそ(T_T)このあたりは走るしかなさそうですな。でもそろ
先週一週間は月曜日トップギヤに始まり、火曜日は下衆ワークスさかたんさんがドリスタに来られまして、平日とは思えんくらいモリモリに。金曜日は仕事バタバタでLメンの集いに参加出来ずでしたが、昨日は土曜日モリモリのドリスタへ、行って参りましてなかなか濃い一週間でした。んでタイトルのこちら現在メインで使ってますイーグルTT02-FRDですが、巣組みだとギヤ比6.なんぼ( ̄▽ ̄;)サウンドの兼ね合いでどうしてもファイナルで減速したかったのですが、いかんせん珍シャーシ。ドリパケ系のシャーシなら前遅ギヤ等
昨夜は夜勤な休日出勤でしたホントなら7時にお仕事終了〜だったんですが半日のAM2時におワタんでまぁ普通は行かないよね〜でも行っちゃいましたよAM3時半からの〜厚ジャ3時パックでみっちり走りました先ずはNERVISS14えっぶっ壊れてんの⁉️って位まぁドリフトしないで慌ててこないだからの〜弄った場合を元に戻す•••リヤのロールセンターを下げ〜のギヤ比もそういえばちょっと前から減速ギヤのスチールからノーマルボールデフのプラに変更してましたコレ
旅行が流れたので暇暇でしたので…フルクロスさんにお邪魔して来ました!画像は撮り忘れたので以前の物…妖精さんは今日は居ません(´・Д・)」カナリがっつり走行しました。DPM二駆のナックルを交換したけど違和感なし…しかしパワー感が無いのでスパーを変えようとしたら…忘れてきた…_| ̄|○とりあえず減速ギヤからノーマルギヤに変更!パワー無いなりに自由度が上がったので良しとします。明日は休みなんで許されるなら西東京行きたいな〜)^o^(しかし1人だと交通費一万二千円(´・Д・)月初
Mr.カーボン‼️なかなかエエ顔してます(笑)いつもマシンを弄ってるその姿が似合ってます(^-^)/あら❓80スープラは❓❓❓GRKに減速ギヤ入れていろいろテストしてるYU-KIのGRKRWDver.2独創的な脚の作り…マネできません乗り味はやはりYU-KIのマシンって感じ🎵みっちゃんのGRK樹脂バスタブRWD‼️減速ギヤ入れてメチャ良い感じに❤️221さん効果竹ちゃんのマシン…紫色部分が増えてるし〜(^-^)/同じGRKですが、作り方やセット法は十人十色ですねナイ
と、何だかうるさい自分のドリパケヨコモの減速ギヤ入ってて何度かシム調整したんですが(((^_^;)ちょいとメンテしてたらもしかしてボーンがドンついてる(・◇・)?偶然にも1㎜短いボーンがあったので交換!!空回しだと少し静かになったような・・・走らせないとわかりませんね(; ̄ー ̄Aそれと久々にお気に入りの組み合わせ32タイプM✖エキップ(黒マッキー仕様)走行中もブレーキしっかりと見えちゃうので(* ̄▽ ̄)ノ~~♪いつもリムガリガリにしちゃうんでね
リバーウォーク北九州に映画を見に来てます🎵ハイアンドローザレッドレインを…‼️明日は体育の日ですが、僕は愛知便もちろん行きますよ⬇︎愛知県岡崎RCCへ❤️リヤ減速ユニットを入れた🎵GRKRWD樹脂バスタブ号をRCCで走行するの楽しみです❤️ご一緒する皆様宜しくお願いします(^-^)/ビビンバチャーハン❤️からの投稿
GRKグローバル系ギアボックス用の減速ギヤアダプターの発売を待ち望んでた方も多いようですね〜(^-^)GRKRWD樹脂バスタブ号に組み込んでの実走テストしてきました〜(^-^)/市販バージョンはブラックアルマイトされて発売されますよ🎵同じギヤ比だとピニオンが6枚大きくなりました立ち上がりの空転率が分かりやすいように37改ホイールにマーキングした物でテスト‼️走行させると、低速からの立ち上がりで明らかに空転が少なくなってて前に出てトラクションが良いのが分かりかなり使えるア
昨日のblogで紹介したRWD用減速ギヤアダプターを走らせる頻度が高い樹脂バスタブ仕様のGRKRWDver.2に組み込みます〜(^-^)/一体型になった減速ギヤアダプター🎵リヤ周りドライブトレインをバラバラに〜バラしたついでにベアリングは洗浄して注油🎵組み込むとこんな感じです〜(^-^)/精度も良くて大変組みやすかったです🎵ベベルギアは標準の16Tから12Tへ…だいぶ小さいですね〜小さいからリングギヤを中央に寄せてベストなバックラッシュを取る必要があります純正ボールデ
GRKグローバル系ギアボックスに使えるRWD用減速ギヤアダプターが発売になります‼️⬆︎の写真はプロトタイプのテスト品で発売時には単色アルマイトされます🎵発売時期は柴田しゃちょさんからアナウンスがあると思いますので〜(^-^)/柴田しゃちょさんのご厚意でテスト使用させて頂き、ありがとうございます。スパーギヤホルダーとインプットシャフトが一体式になった物です〜(^-^)/自分はさほどローギヤで使ってないので⬇︎の12Tのベベルギアと組み合わせよう🎵同じギヤ比でも2時減速側で
こんばんは昨日は台風接近中でしたが〜^^;行ってきました〜ラジラジタイム〜お久しぶりの方々もみえてて〜昨日もなかなかの賑わいでした〜昨日の相席は〜いそひろさん昨日も追走練習してもらったりして、ありがとうございました〜セイオさん、タロマン監督、森本さんのゼクロス3兄弟カッケェっす良いなぁ〜あっ、森本さんバッテリーありがとうございました〜大事に使わせて頂きますぅ更に直線番長になりやす僕は昨日は〜少し仕様変更したFR-Dリヤの減速ギヤを交換したのがやはり効いてるのか、
おはようございます‼️さっきまで少し雨降ってましたが、今は上がってます。どんより曇ってて少し蒸し蒸ししますね〜朝から、FR-Dをメンテ。柔らかすぎたダンパーオイルを500番にしてみてから〜リヤの減速ギヤを樹脂パケに以前使ってたd-likeさんの減速ギヤに交換これまでは40-15でしたが、今回は40-12になったので、少し扱いやすくなるのではないかと試してみたいですね〜行っちゃいますかぁ〜⁉️台風来てますけどぉ〜⁉️少し早めに帰れば大丈夫〜⁉️ではまた