ブログ記事11件
ご報告が遅くなりました周りでもSNSやWeb等でも今シーズンのレースの体制が発表されてきています。2016-2017年とスーパー耐久にフル参戦という、AGENT-1チームには貴重な経験をさせて頂きました。感謝致しますそんな中、今年のスーパー耐久の初めての公式テストが3/3に行われました。昨年お世話になったレース関係者の皆様にご挨拶する為に富士スピードウェイに行って参りました。また、多くのドライバーの方々にもお会い出来ました。多くの関係者の方に声も掛けて頂けました。今年は5時間レースが
周り含め、毎年恒例ですが(^_^;)やはり自分の振り返りとしても記しておきたいと思います。2017年はレースにおいてはスーパー耐久2年目のフル参戦…現役レーシングドライバーというポジションを久しぶりに頂けましたが、この2年の参戦は自分にとって過去最も成績が厳しいシーズンでした。資金的にも厳しくなり、来期は現状未定となっています😅(良いお話お待ちしてます)しかし、長い間レースから遠ざかっていた事を考えると参加のチャンスを頂いたAGENT-1チームには感謝です。そして、サポート頂きまし
岡山ではスーパー耐久シリーズ最終戦のレースウィークが始まり、各SNSでもその模様が上がっております。現場や周りの方々は何となくお気付きかと思いますが、私が今年走っていたST-4クラスゼッケン100のAGENT-1号は最終戦に参加しておりません。(ギリギリまで様子見てましたが)チームの判断と諸事情により、2017年は前戦の富士が最後となりました。今年スポンサードして頂いた、西東京カローラ様札幌トヨペット様九州トヨペット様DCJ様Yellowjam様DigSpice様こ
シリーズ中、最長10時間のレース富士スピードウェイでのレースに参戦しましたAドライバー渋谷崇Bドライバー大阪八郎Cドライバー渡辺忠司という鈴鹿以来の布陣です先ずは長い戦いを見据えて、木曜日のセッションは最後の枠のみ、オーバーホールしたエンジンの慣らしに充てました。金曜日はいよいよセッティング開始!…と思ったのですが、数周したところで1気筒がミスファイア状態になり、原因を探そうとしましたが、時間が掛かるかもとエンジン自体の交換を選択しました。配線や補機類を組み終わり、
スーパー耐久第4戦オートポリス(大分県)シリーズも折り返して後半戦に入りました。こ存知のように九州大分県のここ日田市は大雨の影響で沢山の方々が被災されました。開催自体も危ぶまれていましたが、「地域復興の為に」と予定通りレース開催が決まりました。レースウィークは初日の走り出しは皆一様に路面コンディションの悪さから苦しんでいましたが、セッションが進む度に我々のセットは思うように進まずに苦戦を予感していました。今回から昨年のこのマシンのドライバー、鵜飼選手が加わったので、フィードバックを
スーパー耐久第2戦SUGO仙台生まれ、青森育ち両親も宮城つまり、非常に意気込むラウンドです両親も青森から応援に来てくれました。海外レースはもちろん、国内で走ってる時も中々遠いので観に来る機会はありませんでしたが、父は何度か叔父と富士やSUGOにも来てもらってました。母に至っては僕の全てのレースを含め、初の観戦です。両親を秋保温泉に招待し、観に来てもらいました。そして、前戦もてぎではスポンサードして頂いている西東京カローラの皆様にも良い結果をお見せできなかったので、色々な意味で今
スーパー耐久第2戦4月最後の週末に早くも2レース目東北SUGOに来ました。地元に一番違いサーキットなので気合いも違います(`_´)ゞ今回は雨かドライかわからないのですが、昨日もCドライバーの大阪選手が初のSUGOで良いパフォーマンスを見せてくれたので、良い感じです車載やロガーを見て熱心に勉強する姿は見習わなければなりませんスーパー耐久は皆意識レベルも高いし速いドライバーも多いです。どうすれば良くなるのか沢山考えなければなりません海外ではタイムが全てで、速く走ってようやくチーム
明けましておめでとうございます年末に昔お世話になった方が亡くなり、おめでとうと言いづらい状態だったのですが、前向きに一年をスタートさせたいと思います!昨年はシーズン通してレース参戦という久々に充実した年となりました。仕事も大きな事をいくつか成し遂げれました。どちらもまだまだですが、頑張りたいと思います。特にレースはチームのコンセプトが完走…という初心に戻った取り組み方だったのでマシンのセットや走り方も攻めてませんでしたが、今後継続して参戦する機会があれば、「やるからには全開で取り組む
決勝は晴れ☀️雨は降りそうも無い…でも頑張っていこう!と、朝8時からスタート進行というサポートレース並みのタイムスケジュールスタートは松本選手全体的にBドライバー予選の方がタイムが良かったですちなみに予選はこんな感じAドライバーの僕とBドライバーの松本選手のタイム差…0.015秒負けたぁ(´Д`)でも、良い拮抗ぶりなんで、レースペースも期待出来そう!スタートはAとBの合算17位スタート今年の定位置的な感じ…FFには厳しくなってきた4クラス(-""-;)ムム・・・と
いよいよ9時間の長〜いレースがスタート僕はスタートドライバーを務めます予選時のトラブルで最後尾出走です前には64台のマシンがいます💦こんな後ろのスタート位置に横溝選手が来てくれました!(^^)で、2時間走りました😅ヘルメットがキツくて頭が痛くなり、暑さよりそちらが辛かった…長く走ったことで順位も少し上がり、周りの脱落車も増えてきていますので、着実に走りきるのが大事ですということで、シャワー浴びて次のスティントに備えます
前回のSUGOから一か月も経たずに早くも第3戦鈴鹿です鈴鹿は昔からテレビで観たり、サーキットでF-1を観たりとよく知るサーキットですがレースするのは初めてです❗️f^_^;事前に2回練習日があったのですが、仕事の都合上行けずにいたのでチームメイト2人に走り込んでもらってフィードバックしてもらい、鈴鹿に臨みました。今回のレースも台数が多い為、予選でクラス上位3台が勝ち抜け、我々ST-4は残りのチームで上位13位までが決勝に進めるという「予選レース」通称「セカンドチャンス100」という1