ブログ記事2,400件
最近、NHKさんては終活に関する内容の番組をよく目にずるように。綾瀬はるか主演の“終活”コメディ「ひとりでしにたい」を全話一挙再放送!-綾瀬はるか主演の“終活”コメディ「ひとりでしにたい」を全話一挙再放送!綾瀬はるか主演!よりよく生きてよりよく死ぬための準備…とは?カレー沢薫原作の笑って読める終活ギャグマンガを大森美香脚本でドラマ化。前代未聞の「終活」コメディ。share.googleNHK【あさイチ】終身サポートは40代から必要?『ひとりでしにたい』と身寄り力・足立区の現実
今日は雨。縁側の外は工事中。ガロちゃん、お部屋の中でおくつろぎ。午前中で終わる予定のインフラ工事。なかなか終わらないね。日曜日から今日にかけて、菓子折り持ってくるクラスのトラブルがあり、あったまきてますが、カスハラ扱いされるのイヤなので、丁重に縁切ります。さてはて、縁が完全に切れるまで、ちゃんと言った通りの対応してくれるか否か。想定の事柄に関しては何も答えられませんが、消費者センターに相談します。夕べはよく眠れました。こめこめこめこめこめこめこめこめわたしは、初めて就
来て下さってありがとうございます仕事でホームルーターが必要なために、4月に新しく「とくとくGMO」をネットで契約しました✨契約月から4ヶ月後の下旬に「キャッシュバックキャンペーンの振込口座登録の知らせ」のメールが届いて、翌月末までに、登録をする必要があり、それを過ぎると権利が無くなると契約書にありました💦まぁ〜メールは仕事柄こまめにチェックするし、前も同じようなキャンペーンのキャッシュバックを手続きしたので、大丈夫大丈夫と思っていました😄で、そういえば〜と思い出したのが、一昨日💦契約内
カラス、なぜ鳴くのカラスの勝手でしょとか歌ってられない…強化ガラスが、割れた?ウソでしょ〜!消費者センターや、消費者庁等に電話が殺到してるらしい…耐熱強化ガラス製の鍋蓋が、粉々に割れたと言う…普通、強化ガラス製だもの、割れる訳が無い!取り扱い方法に、問題が有りませんか?雑学ネタ帳リンク先…https://zatsuneta.com/雑学ネタ帳zatsuneta.com鍋蓋に限らず、耐熱強化ガラス製の調理器具類、食器類にも言えます!加熱後、汚れを浮かそう
《追加料金・1円分》追加料金決済かご【1円】楽天市場皆さん、こんにちは!今日は、ネットショッピングで時々見かける「追加料金・1円分」について、深掘りしていきたいと思います。「あれ?これって何だろう?」と疑問に思ったことはありませんか?今回は、この謎の《追加料金・1円分》追加料金決済かご【1円】にスポットライトを当て、決済前に確認すべき3つのポイントを、一緒に見ていきましょう。この記事を読めば、*追加料金の正体がわかる*支払うべきかどうかの判断基準がわかる*
🔥悪徳業者×信販会社の関係〜なぜ被害が起きるのか・どう成り立っているのか〜というのが、とてもよく見えました。腹立たしいことこの上ないので、被害者が減ることを願って書きます。前回までのまとめ広告の悪徳業者が説明なしに勝手に友人のローン申請をすすめる↓信販会社に説明して本人否認の記録を残すことを要求(カスタマーサポートが対応)↓承認された(前回はここまで...)ところが、後日信販会社の恐らくその悪徳業者の担当者が突然電話を掛けてきて、「お客様が申し込んだ」と主張し、本
この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
脳が障害されたとはっきりわかる他人が書いた文章がわからないいつなにする??とにかく脳がしーん文字が一文字ずつ目から脳にはいってこない黒い文字小さい文字頭脳に入ってこない全然通じない頭に入らない無理通販会社は俺や同様の脳障害者を解約させないしらないしらないことにして代金銀行引き落とし商品配送繰り返す月曜日って12月1日6分おそろしいこういうところと関わったらダメだ。微塵もひとにすすめられない。12月1日6分ずっとくりかえしくりかえし名前言って
引き続き着物教室で知り合いになった人のお話ですこの方は、ある呉服屋さんで働く40台女性娘ちゃんが高校2年で、大学受験やら成人式の着物の準備やらで,お金が入り用の状況彼女は呉服屋さんで、唯一?無理強いして買わせないタイプの人で、わたしのお気に入りの店員さんでした。そんな彼女、彼女がゴリ押しして売ったわけではないのに、実際には常務クラスの人が押し切って買わせたらしいのですが、担当者ということで、訴えられて、裁判所に行ったときいて、ひえーーーって思ったんです。そんなのクーリングオフで
店員さんから工場とのやり取りの記録も見せてもらいました。日曜に出して金曜の夜に「シミがある」と連絡がきたのは、工場に送る便や休業日の関係で、そのような日程になったとのことでした。私からは、消費者センターに連絡した際に、責任の所在や賠償などに関しては弁護士に相談した方が良いと言われたので、そうしようと思っています、と伝え、ワンピースと工場で撮った写真を受け取って帰りました。今は法的な相談も進めていますが、弁護士費用を支払って、訴えるべきか――それとも、このまま受け入れるべきか。ど
訪問介護という仕事をしているとよく遭遇する話高齢者を狙った詐欺の話訪問してきて屋根がどうのとか電話がかかって来て要らないものを買い取るだとか実際にその被害にあってしまったという話も聞いたことがある近頃ではもう固定電話には出ない方がいいというのが浸透しつつあり、留守電を聞いてから折り返すとかちゃんと対策をされている人も多いので私たちも連絡してもなかなか繋がらなかったりするくらいだけどそれでも詐欺に引っ掛かるよりましと思うので、根気強く留守電にメッセージを残したり
今回、katanニードルショットを実際に解約してみました。解約したのは、こちらの商品です。(katan公式から定期購入しました。)カタンは初回980円で購入できる手軽さや「シミが消える?!」といった宣伝で購入を検討する人も多いのではと思います。かくいう私もその一人。実際、使ってみて美容針のチクチク感が気持ちよかったのは事実。ただ、もともとシミが目立つ肌ではないので、値段とも相談して解約したいと思いました。(シミが目立つ方にはよかったかもしれません…!)と
この前、ばあばから相談したいことがあると電話、、通販でべっぴん商店のあをによし白髪染めシャンプーを購入したんだけど1回限りで購入したつもりだったのに2回目が届いてしまったとどうしたらいいだろう、、ということで伝票や商品など家に持ってきてもらって見てみることに商品名初回980円お得な定期コースA定期コースと書いてあるやないかーーい!!だからこれはもうばあばが悪い。ただね、、初回の注文確定日が11月11日で次の注文確定日が11月21日なのそして配達指定されて
【暮らし】“実質無料“の据置型Wi-Fiルーターに注意!国民生活センターが事例紹介*ASCII(11月19日)より*独立行政法人国民生活センターは19日、「コンセントに挿すだけで使える据置型Wi-Fiルーターが“実質無料“?−途中で解約するとルーター本体代金の支払いが必要に−」と題する資料を公表。据置型Wi-Fiルーターでのトラブル事例を紹介し、消費者への注意を呼びかけている。据置型Wi-Fiルーターは、モバイル回線を用いて、自宅のPCやスマホ、
責任者の男性は、「すいませんでした〜,申し訳ありませんでした〜、お直しできないので、ワンピースはお返ししますぅ〜」と、終始、棒読みな感じで、こちらに話す隙を与えない感じで話をされました。ただ、ワンピース返却の際に、工場で撮ったと思われる写真を付けて欲しいとだけお願いしました。返却される際に店頭に行くので、その時に(店頭で受け取りの際に店員さんにシミの確認をされたが何もついてなかったのに、工場では元々ついていたと言われた)と言うことは伝えようと思っていますが、消費者センターの方に、「その点
先日、夫宛に見慣れぬ書類が届いた。送り主は弁護士事務所。はて?何だろう…何かしでかしたのか?一通り疑ってから笑夫に電話してみると…「身に覚えがないからとりあえず開けてみて」とな。中には3枚の書類が入っていた。債権申出の催告書何をどう書くのかさっぱりわからない書類「ここを見よ」という感じで蛍光ペンで囲われた官報のコピー…???…何のこっちゃ?用語を調べながら文章を読んでも、身に覚えがないからさっぱりわからない。仕方がないので近くの交番に行って相談してみ
こんにちは、アニマスコミュニケーションとマヤ暦アドバイザーのMikoです。凄い‼️けどガッカリなお話です。わたし、ある事をやりたくてお金が必要だったんです。AとBとC、これをやろうと思うと10万円要るな(←これは例えの金額です)ん〜そうだこんな時こそ宇宙銀行から引き出そうABCをやりたいので10万円引き出します。お小遣いも少しプラスして13万円引き出しますと宇宙にオーダーしました。けど待てど暮らせど全然来ない、宝くじでも買うか?そんな方法でくるのかなと諦め、暫くしたある
こんばんは今日も元気いっぱいのキラです今日も朝からぴったんこなキラめちゃめちゃ可愛いです今日は、家事をして、、、私バカな事をしてしまいまして、、、安いからと、ネットで買い物したら、悪徳な定期購入にされてしまい、消費者センターの方も、お手上げで、弁護士の先生に、お世話になる事に💦なので、事務所へ行って手続きしてきました💦本当に、怖いです。2度と安いネット商品は買わないですそんなんで、ヘトヘトです💦明日は、のんびりかな?今日もキラを見ていただき、ありがとうございます✨
今年に入っての新発見は?特にこれと言って、ありません。ぼーっと生きてるからなのかもしれません。先日の、訪問セールスの案件、こじれるのは嫌なので、消費者センターに行ってきました。相談、って感じかな。まだ、契約がきちんと成り立ってるわけでは無さそうだけど、こちらとしたら、キャンセルしたい。何回電話しても、折り返しが無いと、伝えました。センターの方が、電話をかけてくださり、話をしてもらいました。カスタマーズセンターや、代理店、工事担当会社など、電話がいくつもあるのが、ややこしくて、どこも
今日はマッサージの予約が1件入っていましたが、午後だったので、午前中はのんびりしていました。準備をしてからお散歩がてらちょっと遠くの大きなテスコへ。パンを購入し、のんびり帰りました。クリスマスが近づいていますね。部屋の一角のマッサージルーム。狭いですが、これくらいでちょうどいい。3階にあるので暖かいです。そして、マッサージが終わってからかかってきた電話。それは日本の消費者センターのようなところから。CitizenAdvisorでした。以前メールで
auの再調査の結果、Appleもauも保証できないと言われて、最終的に消費者センターにも連絡したんだけど、カード会社の規約通りなので、何もできないと、、、クレジットカードならともかく、プリペードカードでの被害なので、タチが悪いらしい散々たらい回しで、かなりの時間使ったのに、最終的に私の落ち度だと責められ、どこも保証してくれない結果に最終的にはこちらに言われても困るみたいな言われ方で、逆ギレされて、本当不愉快だったなぁ現金落として使われて、保障しろと言ってるようなものなんだってさ。
おはようございます!ところで・・・今、日本のプロ野球選手でMLB挑戦とかで名前が出てる選手ってどうなの?特に今回のニュースで初めて名前を知った今井達也選手ほとんど知らない日本の野球知っている日本の野球選手は星飛雄馬花形満伴宙太ぐらいか笑そういえば紅白なんか見た事無いけど今年の出演者ほぼ知らない人昨日、書いたアイリスオーヤマの件消費者生活センターの名前を出したからか「直ぐに新しい商品を送付させて頂きます」とメールが届いたと言うか二度とアイリスオーヤマの商
現代のストリートファッションの王道ともいわれている「Supreme(シュプリーム)」。とくに人気を集めるアイテムは即日完売してしまうほどで、定価で手に入れるのが非常に困難なのが現状です。そのような現状で偽物やコピー品の流通量は年々増加しており、偽物の精度も年々上昇しています。しかし一般の方々でも、シュプリームの偽物を見分けられるポイントがいくつか存在します。、もしこの分野の知識についてもっと知りたい場合は、以下の2つのURLをクリックしてください:https://misswshop.com
太極拳も休んでまずはイオンへとネットで検索結局チャットでありきたりな回答自分で相手側へ連絡せよあるいは今のカードを止めるちょっと待てADOBEのカウント持ってないならばこういうことに詳しい知り合いにメールするとこれくらいの情報は何とも言えない孫の自動更新ということもあり得る兎に角消費者センターへ行って相談したらいいってまずは心当たりある19歳姫にもう一度連絡以前買ったソフトの情報はどうなのかって尋ねるなんの連絡もないって言うならば一緒に消費者センターへ行こう
その後のお話改めてワンピースをよく見ると、ピンクの脱色だけではなく背中の部分が色落ちしていました。なぜ、これが元々あった、と言えるのかどれだけ考えても、全く理解できませんでした。このまま、泣き寝入りするのはあまりにも悔しすぎる、と思いました。色々考えた末に、まずは消費者センターに電話してみることにしました。、、、が、結論からお伝えすると、事情は丁寧に聞いてもらえましたが責任の所在やクリーニング店の過失や賠償については、センターからクリーニング店に問い合わせることはできない、との
おはようございます。明日の、夕方に、引っ越します。今日は、午後にガスの立ち会いです。夜、風呂に入れないので、最後のシャワーを、浴びました。うーん。明後日からは、他の街で、生活を始めるのか。うーん。二十年住んだ街ですが、色々あったなあと、思います。運のなかった、何十年かでした。キリスト教に、出会ってからですね。少しずつ、運が良くなっていくのは。自分の力で生きてると自惚れてたけど、本当はちがかったな、と、今は思います。明日の事で、多少不安ですが、あとは、なるようになるだろうと、思
「こちらはそんな脱色させた覚えもないし、落ち度はない」と何度も必死で伝えましたが、店側は「元々ついていたシミだから、何を言われてもどうしようもない」と言われ、さらに店側「それなら消費者センターでもなんでも言ってもらったらいいですよ?こちらはこの電話の内容録音してますしね?」と言われてしまいました。大事なワンピースを着て、翌日にクリーニングに出した。出した時に店頭で不備がないかのチェックをされて、問題がなかった。なのに、工場に着いた時に、目立つピンクの脱色が見られた。確認すると、元々つ
ブログを見て下さりありがとうございます。いつもの内容とは全く違うのでご了承ください😅今年の夏の事ですが、猛暑の中クーラーが壊れまして💦修理代も高く、今年夏だけ乗り気って来年エアコン購入できないかと考えてた時、YouTubeのCMでア●●スと東●大学研究所が共同開発したサーキュレーターと目に飛び込んできました。温度が下がるとの事にこの夏だけでもと考えていた為まったく疑いもせず購入手続きを取ってけれど、画面に少し違和感感じてやめようとスマホを一度閉じました。でも
前編では消費者トラブルの主な事例などについてお伝えしました。『就労プログラム「インターネットとキャッシュレス決済との向き合い方」前編』皆さんこんにちは、Rockに生きたいけどSafeに生きてしまう男です。2月の就労プログラムに引き続き私がブログを担当させていただきます。前回も同じことを言い…ameblo.jp中編では様々なキャッシュレス決済についてお伝えしました。『インターネットとキャッシュレス決済の向き合い方中編』前回は消費者センターの役割や具体的な相談内容について