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みなさまこんばんは🌃昨年、RZ34NISMOのブレーキキャリパーに交換したものの、純正ホイールは履けるのかがズット気になっておりました🤔今回、ブレーキPADを交換した際、純正ホイールとの干渉具合を確認しました📏結論は『問題なし』です!とは言え、これが全ての車両でOKなのか!?と言われると自信がありません😅ので、『多分、大丈夫!』と言う程度でお考えください。さて、私が通常使用しているホイールは『SSRGTX0419インチ8.5jインセット38』と言う、純正車高でもディ
みなさまこんばんは。本日は、ブレーキについて少しお話をさせていただきたいと思います。少し文字多めですので、予めご了承くださいませ🙇RV37は400RとGTType-SP(スポーティパッケージ)に、スポーツブレーキという名称で、フロント4POT、リア2POTのアルミキャリパー対向ピストンブレーキが装着されています。純正でも、このアケボノブレーキは良い仕事をしてくれており、ブレーキPADを変えればサーキット走行も可能なレベルのものです。しかしながら、当初から車両が完全停止直前の微妙なカ
最近ブレーキのタッチが緩くなってきたので試しにエア抜きしてみたが、多少良くはなったが乗り始めた頃のシッカリしたタッチまで戻らなかったのでブレーキマスターを交換してみた✨オーバーホールしてみても良いが、意外と直らない場合もあるので、そうなると時間とお金のムダなので純正の新品でもよかったが、折角なので前から気になってたYZF-R7の純正ブレンボラジアルマスターにしてみた😀CBRも純正でラジアルマスターなので、あまりフィーリングはかわらないだろうと思いながら見た目重視で社外品より取り付けが簡単そう
Webikeに発注していた部品が届いた諸事情によりヤマト運輸営業所止めで発送今朝、出勤前に取りに行ったお〜っ!ちゃんと揃ってるヤマハ純正部品がたくさんMT-09のプチカスタムへ準備を進めてます
こんばんは。これまた作業中の写真が😅まだまだ行けそうな気がしたものの、アイやアイミーブで定番のバンプストッパーを試したくなり交換。物は58パジェロミニやミニカなどで採用されているMR510067。本当はジュニアにこれを付けてアイにスズキのウレタンバンプストッパーを移植したかったのですが面倒なのでアイに付けました。しかし改めてやるとアイちゃんのバンプストッパー交換は大変ですね。。。ジュニアの方はスプリングもバンプストッパーも素直に外れるのですんなりいきましたがアイはどちらもなかなか
以前から愛車GSR750にアンダーカウルを装着したがっていたハッシーさん。社外品は結構な値段だし、ずっと躊躇してたようでした。webで調べてみると、GSR750がフルモデルチェンジしたGSX-S750の純正アンダーカウルを若干のステー加工で流用出来るようです。これGSX-S750、GSR750とそっくりですね。午前中、XR100Rの整備をしていたら、ハッシーさんがバイク屋さんに入荷したパーツをクルマで持参してきました。「ホワイトが欠品だったので、ブルーを頼みました。午後イチにバイクで来
こんばんは。今日はこれで最後にします。そろそろ10万km目前ということで定番ですがekやミラージュ用のコイルに交換しました。純正は高いのでNGKのコイルに。。。ついでにボルトも新調。品番コイル:U5388ボルト:MF911157コネクタ:90980-11261(←トヨタの品番、三菱ではハーネス一式の発注になります)写真は無いですがコネクタ交換時に1個破壊してしまいました😭アイ用のコイルに戻す際はコネクタも新調せねば。。。元々のコネクタは品番:90980-11
新しめのGSX-Rのステッカーです。GSX-R1000Rスズキ100周年記念モデルのステッカー。微妙に青が入ってるけど、それも良いかも30年以上前のウチのR様に似合うかどーか?良きタイミングで合わせてみたいです。
事故を起こしたGSX-R1100用に、ミラーを調達しました。ZXR400用の、カラーはエボニー。取り付けピッチが異なるので、取り付けベースを除くアームから先だけを使います。(GSX-R純正より少しアームが短くなります。)送料込みで4,939円。GSX-Rの純正は1万を超えますので、非常にお得です。
届いたY51用ホイールナットを使ってY51用ホイールを装着。ナットを手で回すといつもの感じの場所で一旦止まってくれます。これじゃないとね!!そこでレンチ掛けてしっかり締め上げます。ディーラーで点検や車検の後にホイールナットをチェックすると意外な程簡単に緩みます。エアーのインパクト(もちろんトルク管理された)で締めて最後にトルクレンチでチェックしていると思いますが元々あまり強烈に締め込む必要無いのですね。うちのトルクレンチでも指定トルクで締めた後に十字レンチ掛けるとまだ
こんばんは。けいランダーです。既にDOPのキットは入手出来なさそうだったので、供給が途絶える前に入手しておこうと思い補修部品を入手してはや半年以上。グローブボックス内に突っ込んでいましたが整理も兼ねて取り付けすることにしました。品番はブラケット:MR170411ボルト:MF911333トップテザーアンカー用は専用のボルトになっているようだったので手配しておきました。ちなみにこのボルト、エボXやランダーのフロントクロスメンバー、ekのスタビ周りにも使用されているようです。一応カバ
こんばんは。けいランダーです。前回の交換から多分1万km以上走行しているので交換しました。今回はエクストレイルやラフェスタ用のモノタロウ製フィルターを加工して取り付けてみました。ちょうど2個分取れたので1個当たり1000円未満。コスト削減になりました😄
こんばんは。けいランダーです。最初に断りを。本件は適合車種とは異なる車両への取り付けとなるため、本投稿を参考にした取り付けは固くご遠慮ください。本投稿に起因するいかなる損害、トラブル等に対して当方では一切の責任は負いません。加えて質問等にも一切お答えいたしません。さて本題ですが、アホなので入念な脳内シュミレーションにより何とか付くだろうと思ってポチったのが地獄の始まりでした😅ご存知の方も居るかと思いますが56と57ではストラットタワーの形状が異なり、ジュニアの方がストラットタワーが
ご無沙汰しております。当方のブログは塗装のブログなのですが…。そういうの全部ぶん投げてインパルス400のブログを書かせていただきます。と、言うのも2月は物販業界おなじみの不景気月で…ヤフオクや、メルカリで相場より安価な商品がいっぱい♪きっちり散財させていただきました。笑で、RF400Rのリアホイールが安かったので購入。流用を試みました。ネット情報曰く…ホイールベアリングをインパルスの物に替えれば「ポン付けOK」を信じてインパルスのベアリングを仕入れました。↑
かなり前からウチのアメリカンDaxにハーレーのフロアーボードをつけるぞと意気込んでましたがとりあえず、ブレーキ踏まないより一速に入らない方がどうにもならないので先にチェンジペダルを考えますこれならつくんだよなとりあえず取り付けられますがこれどうやってシフトダウンするねんロータリー遠心クラッチエンジンでは靴が壊れるどころか安全靴を履かないと自分の足の甲が壊れます結局ステップのシャフトを後ろにずらして溶接し直しましたついでに、ひん曲がったいらないチェンジペダルにビラーゴか何かのタ
かなり前からウチのアメリカンDaxにハーレーのフロアーボードを付けると言ってきましたそんで、やっとこさ重い腰上げました何年かかっただろうこれよこれ、完成イメージ原付、そんでDaxなんかにこんなもんつける酔狂な人いないと思うけどなでもつけたいものは、つけたいのっ!!とりあえず、遠い昔に買ってきた実際の素材(ポンコツ)自分、採寸するの苦手ですとりあえずなんとなく寸法測ってぇとりあえずねめんどくさいので適当すぎる寸法出し…ステーの厚みは4ミリくらいかな…とそんな適当にできる
京都府京田辺市レクサス〔GS300h〕持込み純正エアロ・マフラーカッター換装でご入庫頂きました。【さがオート】京都府京田辺市の自動車の整備・修理工場!|グーネットピットさがオート車の修理・整備のプロをご紹介!京都府京田辺市で自動車の車検、点検だけでなく車修理・オイル交換・持込みパーツ取付・板金・塗装のための整備・修理工場もご紹介!www.goo-net.com車種(年式型式)取り付けるパーツのメーカー(型番)等記載なく○○の取り付けいくらですか?やご予算の提示の無い
こんばんは、本日の作業ブログをご紹介いたしますアメリカ本国では、発売されているラングラー(JL)/4Xeハイブリットラングラーですが日本ではまだ未発売ですが、、、フードデカールや、エンブレムがオシャレじゃないですかぁ流用カスタムが得意な弊社では、さっそく輸入して施工してみましたさすがに、4Xeエンブレムは施工しておりませんが、フードデカールフロントフェンダーエンブレムフロントフェンダーデカール全体的な感じは、、
リテーナーが無理な力により大変形しており、空回りしてギヤを回せず。どっかのカスタムビルダーの改造品で正体不明なスピードメーターギヤボックス。板金プラス隙間を埋める金具を作製してはめ込みました。ギヤのバックラッシュ(隙間)は市販のシムで調整しました。サークリップ(止め輪)を嵌めて動作確認オーケー。ハブはモンキーRではないか?。と友人のホンダマンから情報来るも、スピードメーターギヤボックスの形状が大きく異なる。フロントフォークもモンキーRかな?。他の沢山のバイクショップで門前払いを食らって
上が純正錆びつき品で下が今回の一品料理品。右が今回のです。外径から約0.8mmが焼き入れ硬化して有ります。残りは撓り(しなり)を持たせて割れを防ぎます。右の純正品と簡易テストで硬さと材質が同等品であることを見極めてます。完璧でしょう?。
この後旧車ハーレーに行っちゃったから手放してしまわれましたかね?。
2022年になっちゃいましたね今日から仕事始めの人も多いんでしょうが仕事柄正月だろうが誰かが働かないかんもんで大晦日から普通に仕事してました(泣)今日夜勤あけで午前中に帰宅暫くするとピンポンっと宅急便が来ましたんでもって届いたのはBMWR1100RS用オイルクーラーコアガードヤフオク見てたら何となくウチのR1100Sにも流用で着くんでないかと思い値段も安かったんで即決で元旦からポチっとしちゃいました今年もこんな感じで無駄使いしそうですwwとりあえず着くか確認マヌケなツラ
乗らずにイジるGSX-R1000も最終話となりますた。本日10連休の9日め、明日で連休も終わり…今回の難所(面倒くさい)DRCのラジエーターホースへの交換。♪燃える男の〜えっ?もうええって?はい。何故、面倒くさいかタンク外して、ここまでバラさなあかんから。そしてクーラントも交換するから。前回のクーラント交換詳細はこちら↓『触らぬ神に・・なのか?GSX-R1000K9腸内洗浄!クーラント交換の巻』車のクーラント交換で体験しましたがパイプを揉むと柔らかいはずのパイプからパリ
いつもメンテナンス等をさせて頂いておりますH様の70プラド。スパルタンさをアップさせるカスタムのご用命を頂きました。今回のミッションは、トヨタ純正パーツを使用してフロントグリルの交換とサイドミラーのフェンダーミラー化。フェンダーミラーは自衛隊車両などに使われているグレードのモノが入手可能です。こちらが元々のグリル。オーバルのトヨタマークと外周がメッキのちょっとラグジュアリー感のあるバージョンです。ドアミラーもメッキで、アメリカンSUVを意識したグレードだった模様。マス
RKDESIGNオーナー様からの発信の多い台湾から、またまた興味深いカスタム事例が届きました!車両はポルシェ・マカン。ローダウン以外目立ったカスタマイズはされていないようですが…。リアに注目して頂けると…。どこか見覚えのあるリアウイングが!RKDESIGNのF56ミニクーパーS用リアウイングを加工して装着されているんです。海外のお客様の自由な発想と行動力にはいつも脱帽…。F56クーパーS純正ルーフスポイラーにピッタリと沿う脚の部分を綺麗に加工されています。しかも、
トイドローンで、1枚目の写真の形状の送信機って最近増えてますね。うちにも、この形状の送信機が4機種あります。iphone等は取り付けられますが、タブレットは無理。また、送信機の下部に付けるので飛ばしてる最中に視線移動が大きいので何か使えるものは無いかなと物色してるとDJI用のタブレットホルダーを発見したので、試しにメルカリで中古を買ってみました。送信機に付ける部分は、スマホサイズなので取り付けOK(^^)/なので、問題無くタブレットや、スマホが2枚目以降の写真の様に取り付けが可能になり
11オシアジガーのノーマルハンドルを買ってみた。何故か?高知六の瀬遠征で、スーパーDrKに譲ってもらった11オシアジガー1000HGに、自称モンスタークラスがHIT!竿ではとてもぢゃないが持ち上げられないので、最後には綱引きファイトになったんだが..........?ハンドルアームが短い‼︎ハンドル自体が持ちにくい‼︎と、ノーマルハンドル特有の不満爆発(憤懣‼︎ぢゃあ、SOMだのリブレだののパワーハンドルをポン着けすりゃお終いなのだが、折角スーパーDrKが格安で譲っ