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2022.3.30坪尻LOVE×2ベンチ♥&駅名標一行はここから👍込野ルートを辿り〜洲津川橋梁付近へと向かいます💨途中でちょっと導水トンネルNo.2付近へ🖐️…1月に訪れた時に川で見つけた奇妙な物⁉️…がありません👋…無いってことは流された⁉️(~ ̄▽ ̄)~この時「スタンド・バイ・ミー」とか話してたんですが…翌年だったらリアルにそれを体験してたかも⁉️しれません💦ルートに戻り山道を程なく進み〜導水トンネルNo.1へ🖐️ここを下りればトンネル上流側へ👍…ムリムリ💦(▼∀▼;
かき揚げ好き?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう天ぷらの中でもかき揚げは好物です小海老と玉葱は必ず加えて欲しいものですね〜三連休の羨ましい方々にとっては今日は中日、雨こそ降って無いものの、曇り空に木枯らしといった感じで秋と言うよりは冬に近い感じです明日の日曜日は是非とも秋晴れの気持ちの良い日であって欲しいものですさて、先日、旧宇多津駅周辺の変遷を改めて見直していると、その過程で国土地理院にネットで閲覧可能の過去の地図や空中写真がある事
こんばんは11月20日、洲津川橋梁周辺の紅葉狩りをするため人生二回目の土讃線を利用しました土讃線は四国中央部に横たわる阿讃山脈、四国山地を南北に貫く典型的な山岳路線です総延長102kmの間にトンネル103ヶ所、橋梁130ヶ所を連ねての難工事の末、昭和10(1935)年に全通しましたいつものように伊予寒川を7時29分発の121系に乗って多度津まで3番ホームから1500形気動車に乗り換えて琴平駅へ向かいます一度ゆっくりと多度津駅も探索してみたいところです
こんばんは11月20日、午前中は秘境坪尻駅周辺の二つの導水トンネルと上流側のトンネルの出口にある洲津川橋梁の紅葉を十分楽しむことが出来ました午後は当初は木屋床経由で箸蔵寺の登山口から高灯篭まで登って折り返し、JR箸蔵ないし佃駅までのウォーキングを計画していましたが、洲津川橋梁ですでに午後1時近くになってしまい、箸蔵寺には寄らずそのまま佃駅16:38発の琴平行き普通列車を利用する計画に変更しました(^_^)前回の導水トンネルと洲津川橋梁その1から続きます12:51洲
こんばんは紅葉も見頃の時期になって来ましたので、11月20日の日曜日にかねてより訪ねてみたいと思っておりました坪尻駅周辺の探索と紅葉狩りを楽しんで来ました今回は秘境と言われる坪尻駅へのルートの一つ木屋床(こやとこ)へ登り、佃駅を目指す事と、もう一つ四国三大難所と言われた猪鼻峠に土讃線を通す為に行われた数多くの施策の一つ鮎苦谷川の流れを変えた三つの導水トンネル、この辺りを探索してみました10月に来た時と同じ9:38着の阿波池田行普通列車で坪尻駅到着ですすぐに導水トンネル探索
今日はチト肌寒いですが、天気も良く、のどかな祭日(休日では無い)です本日、内子線跡では廃線跡ウォークが催されており行きたかったです(T.T)11月に入りこれから紅葉のシーズンになりますが、ウォーキングにおいても是非紅葉狩りを楽しみたいものですと同時に寒さも厳しくなってきますので、山など初心者の身で怪我、遭難など無いよう心掛けていかねばならないと思っておりますさて、この紅葉シーズンにどこへ行くかやり残した荘内半島先端の御幸石(おごのいし)の確認、先日行った箸蔵