ブログ記事26件
軽く街乗りする程度なら問題は全然なくてむしろ快適とも言えるSPフロントフォーク。でも本気で使うには何だか柔らか過ぎて違和感があり、もう一度バラすつもりで何か組み間違いがあるのか悩みつつ色々と調べているとサービスマニュアルやHRCが出しているセットアップマニュアルでのMC21型のSPフォーク(減衰調整付)の油量と油面には誤りがあることがわかりました。※HRCセットアップマニュアル複数の方がネット上では公開されていますが一向に公式にアナウンスされている様子が無く…しかし変更を公開されてい
↑ATオイルパンを外し、↑フィルターと、ガスケット交換。↑下からATオイルを入れて行き、↑温度管理にて、油量調整し完成です。ご入庫いただき、ありがとうございました。
以前から、入庫する毎に診断しておりオートマ内に故障が入力されてましたが、今回は、3速ホールドされて、シフト操作時にショックがあり修理する方向となりました。↑バルブボディを外し、↑ATのコントロールユニット交換します。↑新しいコントロールユニットです。↑交換し、↑ミッション側に取り付け。その後ATフィルター、ガスケットを新品に交換し、↑テスターにて解除と学習させ、オイルの油量調整で完成です。↑追加でご依頼のありました、フロント左タイヤ交換させていただき
ども今日も寒い……ですねKです・・・L150Sムーブさん、ATストレーナー交換とATF圧送交換で来店ですさっさか作業を進めて行きますストレーナーにマグネットが付いてる珍光景(笑)ATFは車検毎に交換していたそうなんで……綺麗……見て綺麗なのがわかりますマグネットは鉄粉スラッジ等は多くはないですが付着してます綺麗に清浄し、ストレーナーを交換しオイルパンを戻して、トルコン太郎に接続抜けた分のATFを補充し、Let's圧送交換綺麗なもんで、データで調べといた4リッターで圧送交
ATのメンテナンスで入庫しました。↑オートマオイルパンを外し、交換していきます。一度メンテナンスしてあるのか、綺麗な状態でした。↑バルブボディを外します。↑外した様子。↑ガスケット交換し、↑組み付けしていきます。↑オイルパンも新しくなり、油量調整で完成です。ご入庫いただき、ありがとうございました。
今日の大和市は曇り相変わらず蒸し暑いこちらのアイシスは車高調取付&CVTフルード交換(従来のAT車で言う所のオートマオイルやATFなんて呼ばれてるものです)車高調はフロントカウルトップを外して、その下のワイパーモーターを外して、更にパネルを外さないと作業できません。ヴェルファイアとかだと何とか隙間からいけるんだけどね・・・今回のはTEINのSTREETBASISZってやつで、アッパーマウントは純正流用。その他にも純正を流用したり簡単な加工が必
ども梅雨の貴重な晴れ間Kです・・・50系エスティマさん、CVTストレーナー交換とCVTF圧送交換ですけっこうモッサリと綺麗に洗浄トルコン太郎を接続し、圧送交換適正温度にて油量調整、CVT学習値初期化等して完了ご利用いただき、ありがとうございました車の事ならエムオートワークスへ!ホームページはここから↑↑↑↑↑↑↑㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸4
M・クラフト🔧吉田です以前報告したドライブシャフト注文した商品が入荷しましたちょっと違うけど適合確認してるんでまぁ大丈夫なんでしょう🔧交換完了~結構ATF抜けたんで油量調整して🔧作業終了~カタカタgood-bye
おはようございます。朝から、最高の天気に・・・今日も、ポカポカ陽気に包まれ仕事日和になりそうでございます。本日は、FIATさん【三重FIAT500チンクエチェント】デュアロジックのメンテナンスにてご入庫いただきました。早速、フルードタンクを脱着・清掃していきます。かなり真っ黒油量調整時に、確認しやすいように・・・いつもマーキングをしております。下記の部分の清掃が肝心です。かなりスラッジが溜まります。一通り清掃作業が終われば、元に戻してい
初めて、おかき作った揚げ物は人生で初めてポップコーンみたいに膨れて楽しい仕上げに少し醤油足らして塩🎶🎶揚げたて美味しい
おはようございます。昨晩、よく降った雨も上がって・・・上天気に暑くなりそうです。さぁ今日は、定休日ですが1週間飛びの苦手な歯医者さん行きでございます朝からテンション低めさてFIATさんが、続いて・・・。『三重FIAT500』距離も距離と言う事で、事前対策に・・・ご入庫いただきました。こちらは、タンクの清掃にて対応させていただきました。ついでなので、ミッションオイルも交換させていただきました。エア抜きと油量調整中・・・前途でも書きましたが
おはようございます。よく降った雨も上がって晴れに・・・。さぁ今日は、花粉がどれくらい飛び散るか不安本日は、ポルシェさん『三重ポルシェ986Boxster』AT変速不良でご入庫いただきました。PiwisⅡテスターにての診断上では、電気的なエラーが入って無かったので取り急ぎATF取替から試して見る事に・・・。リフトアップして見て・・・ビックリオイル漏れでコテコテでございます。手前の、セレクター(インヒビタスイッチ)のカプラーもヘドロに包
下回りをヒットさせて、点検するとオートマのオイルパンに損傷があり、交換となりました。↑オイルパンだけではなく、遮熱板と、アンダーカバーも損傷があり取り付け出来そうにないので、↑遮熱板と、↑アンダーカバーは、中古で探して取り付けします。↑オイルパンは、フィルター一体タイプ。組み付けし、オートマオイルの油量調整で完成です。ご入庫いただき、ありがとうございました。
アウディTT8J型のDSGフルード交換とストレーナー交換&DSGキャリブレーション、そして、ハルデックスオイル交換のご依頼で、高知県からご来店頂きました。2世代目のアウディTTです。トラブルをよく聞くDSGに付いて、早めに1回目のメンテナンスを希望されての入庫です。まずはDSGフルードフィルターから。装着場所はこちら。現在の走行距離は48,000kmを超えたところですが、こんなに真っ黒に汚れています。
おはようございます。雨も上がって、スッキリ心地良い朝を迎えて仕事日和になってくれそうでございます。本日は・・・。『三重ベンツW204C200CGI』8回目の12ヶ月点検(メンテナンスインターバル)にてご入庫いただきました。そろそろ、ご定番の箇所から・・・オイル漏れがお次は・・・。『FIAT500』●デュアロジックのタンク取替&ハイドロオイル取替一部部品が改良されてました。同時進行で、ギヤオイルも交換。最後に、電磁ポンプのエア
前にも後ろにも動かなくなり、入庫となりました。各部点検し、AT載せ替えとなりました。↑AT降ろして。↑中古で対応。↑ATフィルター、パッキン交換しATオイル油量調整で完成です。ご入庫いただき、ありがとうございました。
毎度です三十路です今日のブログは、珍しくドリップパックコーヒーを飲みながら書いています自分のために、少しだけ時間をかけて、いつもよりも少しだけ贅沢美味しいコーヒーで幸せな時間ですインスタントや缶コーヒーのブラックは飲めませんが、美味しいコーヒーって、ミルクや砂糖を入れちゃうともったいなく感じてしまうのはわたくしだけでしょうか?珈琲倶楽部さん、ご馳走様でした5月30日に岡山国際サーキットで開催された、「YSPサーキットライド2018
入庫時走行距離、25561km。オートマの変速ショックからの入庫です。点検すると、下回りがかなりのオイルで濡れています。オートマオイルパンガスケット不具合のため↑オイルパンを外しました。↑抜けたオイル量はかなり少ない。↑オイルパンごと交換します。↑オイルは、デュアルクラッチフルードで油量調整。↑その他、エンジンルーム内をメンテしました。ご入庫いただき、ありがとうございました。
クランキングも出来ない状態でしたので、スターター系点検し、↑インマニ外し、スターターモーター交換します。↑Boschのリビルトを使用し、↑交換。↑予防整備もかねてのオイルエレメントハウジングガスケット交換。↑シリンダーブロックに付着してたオイル漏れの原因です。↑組み付け完了。↑こちらも予防整備。↑クランクセンサー取替。インマニ等組み付けし、エンジンかかる状態になってからのオートマオイル漏れ修理でオイルパンとスリーブ交換。オイルパンを外し、
今回のブログはATFやCVTFの圧送交換を行っている、プロの整備工場さん向けです。トヨタヴィッツ(NSP130)のCVTフルード圧送交換を可能にするアタッチメントが出来上がりました。この型式周辺のヴィッツやシエンタなどに装着されているCVTフルードクーラーを専用アタッチメントに取り換える事により、トルコン太郎をワンタッチ接続する事が出来て、圧送交換を可能にします。CVTフルードクーラーを、専用アタッチメントに交換する事で、トルコン太
西予市宇和町から、BMWE46のATF圧送交換でご来店頂きました。BMWE46には、オイルレベルゲージがありません。ATクーラーホースはありますが、接続部が特殊形状の為、基本的に圧送交換が難しいタイプ。そこでフリークでは、トルコン太郎と接続出来る様に専用の接続ホースを作成しています(^^)(たいした物ではありませんが)E46です。綺麗にカスタムが施されています。まずはオイルパン内のATFを排出。続いてオイルパンを
馴染みの車屋さんからタンドラの故障修理依頼がやって来ました。症状を聞くとチェックランプ点灯でまともに走らない状態だったとの事。だったって言うのが癖もんなんですよね。何やら出張があったので3日ほど乗らなかったらしく、さあ点検に行こうとしたら至ってまともとの事。取り敢えず診断機を使ってみるとどうもトルコンの油圧系での異常だったみたいです。しばらく乗ってみたが全く症状が出ないのですがお客様と相談の上、何かしないと不安だとのことなのでソレノイドバルブ3個とATF、ストレーナーフィルターを変えるこ
広島県福山市から、ATFの圧送交換でご来店頂けました。ハイレベルのチューニングが施されている86です!趣味でサーキットを走られているそうで。スーパーチャージャーも付けられています。足回りにもかなり手が入っていました。今回お客様がチョイスされたATFが、SUNOCORACINGATFです。トランスミッションオイルクーラーホースを差し替えて、トルコン太郎を接続します。エンジン始動。
今日の大和市は曇り風も冷たく、昼間から寒かったですさてさて部品が届いたので、昨日の続きを・・・。オーバーフローさせて油面調整するのでまずは車体を水平に。ついでにもう一回入れ替えました。最初より良く見ると赤っぽいけど、まだまだ黒ですね。それから油量調整へと進む訳ですが、手持ちの診断機では、モード移行できませんでした前にACR50Wのエスティマやった時は行けたのにぃ~~。面倒ですがOBD短絡でモード移行できるそうなので・・・。ご覧の様に、Dレンジが点灯しっぱなしにな
koeiです。あぁ11月ですね気つけば月末追い込みで体調もふるいません(笑)肩は激痛継続中点検で入庫フォルクスワーゲンパサートヴァリアントオールトラック今回は油脂類メインに一通り点検を済ませオイルをドバァーーーーっとエレメントハウジング内もチューーーっとブレーキ廻りも綺麗綺麗にしてブレーキフルードを圧送でズバァーーーート6速DSGオイルエレメント交換残りもチュ〜〜〜っとオーバーフローパイプを規定トルクでカチっとアタッチメントつけて下からドバァ
\んにちは。PDIセンター関西の神山です。ゴールデンウィークですね。。。今年の休みは長い方だと10連休。今日から休みの方も多いと思いますがレジャーや旅行など車で外出する機会も多いと思います慣れない道、慣れない車に乗る人々。。。時間にゆとりを持って安全運転でいきましょうさて今回の作業車輌もゴルフ。やはり人気車種、販売車輌や車検車輌。扱う台数も多いですこの車輌はメンテナンスの一環でATF交換作業をご紹介ATF:オートマチックトランスミッションフルード文字通りATオイ