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2022年3月8日(火曜日)明日水曜日は《BICYCLESHOPついんず》の定休日です!!快晴です!!今朝は、ちょこっと冷えこみましたが・・・・・!!予報では、今週はいい天気が続きそうで気温も徐々に・・・・・・!?いよいよ、外で乗り出すことができますね!!2022年モデルのクロスバイクです!!ANCHOR(アンカー)RL1DISC(RL1ディスク)RLシリーズの油圧式ディスクブレーキ搭載のクロスバイクです!!価格:72,000円オールアルミのディスクブレーキ仕
ブレーキシューを交換した、って書いたけどその意味は「ブレーキシューの摩擦係数が高い物へ交換」と考えてもらえばいい今日はブレーキの話を一つ機械式(ワイヤー駆動)ブレーキの場合は、ブレーキレバー比とブレーキアーム比の掛け合わせで、発生トルクの計算をする油圧式の場合は、ブレーキレバー比とピストン比(パスカルの原理)の掛け合わせになる単純な話だと、油圧式の方が容易に発生トルクを増大できるピストン比をマスター側1でキャリパー側10という比率にすれば、発生トルクは10倍になるから実際はそんな極端
私の所有する3台の自転車のうち、2台がディスクブレーキ、しかも、ワイヤー引きの機械式(メカニカル)ディスクブレーキとなっております。BOMBTRACKARISE-22018は、完成車装備のままの「PROMAXRENDER-R」。片押し式。PromaxレンダリングRdsk-717RMechanicalRoadディスクブレーキ160mmローター付きブラック一方、SURLYDISCTRUCKER2018は、殿堂入りして引退したKirdina(
スペシャライズドCRUXSPORTE5(クラックス)愛車紹介です。CruXSportE5は、シクロクロスの新入りライダーにとっても、他人がめったに行かない道の探検が好きなライダーにとっても、外へ出て先へ進むのにうってつけのバイクです。驚きの価格で高品質アルミ合金製フレームと油圧式ディスクブレーキを備えたCruXSportE5があれば、プロレベルのパフォーマンスにも手が届きます。SPECIALIZEDFACTカーボンフォ
僕のもう一つの趣味は自転車です。MTBダウンヒル(DH)シクロクロス(CX)以前の愛車INTENSESS(インテンスエスエス)SLOPESTYLEスロープスタイルの略が商品名です。現在の愛車EVILBIKESSOVEREIGN(ソブリン)現在の愛車(二台目)SPECIALIZED(スペシャライズド)DEMO8カーボンMTBダウンヒル山の中のデコボコ道を自転車で駆け下りますオートバイと同じ油圧式ディスクブレーキです
SHIMANOディーラーズマニュアル参照油圧式ディスクブレーキのホースカットをして、ブリーディング(空気抜き)が頭の中をぐるぐる回っています。7mmソケットレンチって、マニアックすぎるだろ。持ってないよ!SHIMANOディーラーズマニュアル参照万力でホースをはさんでコネクターをインストール…。万力もないなぁ…。ジャグワイヤー【J-216】WST026NeedleDriver2.02,592円Amazonニードルドライバーを使えば、簡単