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8/28(日)東川から帰宅途中・・・永山方面で信号待ちしてると、なかマフラーの排気音量・音質が変化した様に感じましたが、気にせず自宅へ帰還。マフラーの出口を見てみると・・・あれやっぱりかぁ~消音バッフルが無い!止めネジが緩み脱落しバッフルが飛んで落としてきたみたいですマフラーの排気音量・音質が変化した場所を思い出し、捜索しに行きました!道路中央(センターライン)上に発見しましたすぐ見つかってホントラッキーでした!これが、もし後ろに車がいてぶつかっていたり何か事故で
8/25(木)在宅勤務は継続中。天気が良いので、午後から近場にて先日取付けした★Φ50.8mm汎用サイレンサー&インナーバッフル★の実走テストで御座います!『バイクいじり(その55)★KSR110メンテナンス&カスタマイズ★マフラーの静音化(その2)』8/21(日)★マフラーの静音化(その2)★さて、前回用意した「汎用サイレンサー&汎用インナーバッフル」を取付けてテストです!付属していたステッカーを貼…ameblo.jpいつものお気に入り地点(鷹栖の田園地帯。どこまでも
8/21(日)★マフラーの静音化(その2)★さて、前回用意した「汎用サイレンサー&汎用インナーバッフル」を取付けてテストです!付属していたステッカーを貼ってみると、なんだかそれっぽくなりましたな(自己満足=大)付属のアウターバッフル+別途用意した汎用インナーバッフル(右)を取り付けました。これで、だいぶ静音になったと思いますそして実走テストです。停止(アイドル)状態→静かです。全開にしてみる→そこそこイイ音(めちゃめちゃ静かではない)ノジマチ
8/12(金)★マフラーの静音化(その1)★格安の汎用マフラー(サイレンサー)を使用して静音化を色々試す事にしました。ステンレス+カーボン調で見た目は結構かっこ良いデザインだと思います差込径Φ50.8mm出口はこんな感じで、内部の作りもそこそこ良い感じに見えます。付属のバッフル別途インナーバッフルは2種類用意してみました。タイプ1タイプ2その他これで準備はバッチリかな。8/13~8/16は、急ぎ仕事が入りましたので
アローサイレンサーを街中で走るS1000RRでもよく見かけるようになったため、他のサイレンサーにしてみようかなぁと企みがしたくなりましたwwwオートバイ排気口エキゾースト中間パイプBMWS1000RR(2009-2015)差込口60.5mm適用S1000RR用中間パイプ割とスムーズに届き、ちゃんと装着が出来るのかフィッティングしてみました。うん、そんなに悪くない!ただ、60.5mmのサイレンサー口に合わせているためか、自分のノギスでパイプ径を計ったら58.9mmとなっ