ブログ記事11件
小樽にあった裕次郎記念館の閉館直前の外観とロビーの写真動画です主な提示品は撮影禁止だったので写真はありませんが1階部分は記念撮影ができました。
元歌は、1982年に作った「ハスキーボイスで囁いて」という曲この歌詞の作詞者と連絡が取れないため、後年、新たに「たかきこう」氏に作詞を依頼して出来上がったものです。カラオケ音源は2004年の制作で、歌入れは2021年、バンドのシンガー「るみ」さんに依頼作曲から公開まで39年も掛かってしまいました。
ダンスが死ぬほど嫌いな僕が断り切れずに生まれて初めてダンスに誘われた時の想い出を歌にしたものです。英詩の部分は当時、工業系の通訳をしていた友人(故人)からアドバイスを乞いて取り入れましたこの音源は2006年の録音をリマスターしたもの。それにしても素敵なダンスだったことを覚えています。
今は亡きあなたを偲んで寝利き酒女性用カラオケを作成しましたので再アップです
寝利き酒(ねききざけ)亡き夫を思いながら呑むお酒今夜もひとり、あなたを偲んで...🍶寝(ね)利き酒(ききざけ)🍶詞・曲:たかのゆきAmDmGC/E7AmDmE7Am眠(Am)れない夜はあなたのこと(A7)だけを(Dm)思い(F)出し(Dm)ては(Am)また(B7)瞼(Bm7-5)濡らす(E7)い(Am)つで...youtu.be亡き夫を思いながら呑むお酒今夜もひとり、あなたを偲んで...🍶寝(ね)利き酒(ききざけ)🍶詞・曲:たかのゆき
ギターインスト曲”ミュードリーム”のリメイク版1曲目がフルバージョン2曲目はギターカラオケになってます使用ギターはフェンダーMexクラシックシリーズ50限定版使用ピックアップはキンマン製FV-HMSでの演奏ですよりクリアにするためギターはライン入力エフェクターはディレイにFlashbackminiとRE-20さらにDAW側でリバーブを2つ使用しています
昔作った曲のEnglishver.の音源が出てきて、聴いてみて日本語でもイケるかもと思い、日本語歌詞で再編してみました。歌詞だけ見ると10代~の気分になります(笑)surfinを連想させる歌詞や曲名が出てきます。WildSurf,SurferGirl,SummerMeansFunなど高齢でファルセット(裏声)が出るか不安でしたがなんとか歌うことが出来たでしょうか。昔の録音で、音質が良いとは言えないbackingtrackにstringsとbassgを追加、ボーカ
地球岬に行ってきました太平洋に面しているので夏は霧がかかることが多いのですがこの日は快晴で素晴らしい景色でした10年ほど前にも動画をアップしてあるのですがその日もあいにくの霧模様でした。もちろんBGMはオリジナルです。
たかきこう作詞たかのゆき作曲水沼孝之編曲歌と演奏:たかのゆき10年以上前の作品ですがギターを追加してリメイクしました。
たかきこうが10年ほど前に作った詞に2018年に曲を付けたものです演歌っぽい曲は不得意ですがなぜか気が向いて節を作る気になりました