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例のパレットSWですが…購入時にメンテナンスパックに入ってバッテリーやフィルター各種等走行に関係する消耗品は交換して貰ったんですが、(ワイパー含む)走行に関係ない窓の水切りモール(ウェザーストリップ)はそのまま納車経年劣化でボロくなってたので交換する事にしました、最初が肝心ですからね作業は私の体が不自由なので奥さんのちゃんまたと二人での共同作業赤丸の部分が特にひどい酷かったのは助手席側だったんだけど、どーせならという事で4枚ドア全て交換す
お陰様で今週の初めに喰らってしまった夏風邪もだいぶ良くなりました。熱が出なかったのが幸いでしたがあとは咳と鼻水( ̄ii ̄)ガラガラ声と天城越えそれと肛門のかゆいのが治れば完璧っす。↑肛門は関係ないし天城超えってなんだし。そんなこんなで今日と明日ガンバレば連休だワーイでありますよて連休中は少し大人しくしています。じゃなかったんだ・・・21日に新車を納車する予定ですので20日に最終チェックして21日元気に出勤そんなこんなで
今回はプロボックスのメンテナンスアゲ系が流行った影響でプロボックスオーナーさんも割と多いですね早速作業開始まずは下塗り腹黒野郎にします次にウォッシャー液を入れます割と空になってる人も多いです次に燃料添加剤プラグや燃焼室清掃になりますLLC減ってるのでLLC充填ブレーキ液交換水分を含むので定期的に交換しますパッドも交換してホイル清掃鉄チンホイルは内側が得に汚れますのでこのタイミングで綺麗にしますスペアタイヤも空気を入れてエンジンオイル交換スラッジナイザー施工エン
ZRR70前回車検時には大丈夫だったように思いましたが、全箇所モールが劣化していました。特に右スライドドアのモールが激しく劣化しており巻き込んでましたので交換となりました。ま、まぁ5分くらいの作業でしょうか笑特に難しくないので、こんな感じのブログになりました。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629LINEから携帯番号検索・ID検索zon9696で、携帯番号から直接ショートメッセージからのお見積りも可能です!深山自動車(みやまじどうしゃ)代表溝口好幸大阪
DR30以前マーチスーパーターボのタービン交換などご依頼頂きましたお客様から、安くでええの手に入れたからまたメンテよろしくって事で、私が3歳の時に発売されたスカイラインをお預かりしました。通称【鉄仮面】らしいです。知りませんでした笑昔はこうやって最新装備などかボディのあらゆるところにカッティングされていましたな。これがまたレトロ感あって車好きには堪らないです。さて、購入した時からマフラー音が気になるとのことで、スポーツ触媒から純正触媒に変更です。まだパーツはあるもんです。さすがスカイ
こんにちは。パーツランドナゴヤの榊原です。本日はタントの水切りモール交換の紹介です。ドアのガラス部に付いている部品です。水切りモールが劣化してボロボロになってしまうとガラスに付いた水滴や曇りが取り除けないため視野が狭くなってしまいます。大切な部品です。新品部品と交換です。もう見た目で劣化していることがなんとなく分かります。引っ張ってみると完全に切れてしまっています。外すのは水切りモールの端を引っ張り上げます。も
いよいよ田植えの時期やね〜職場の前の道も水を張ると道幅が狭く感じるw朝イチで乾燥昨日からの続きロードスター仕上がったと思ってたのがマスキング箇所よくみると小さなはじきみたいなものを発見塗り直しです😭まずバラしからドアのパーツを外すのに気をつけないといけないのが水切りモール窓ガラスを上下させながら後ろから裏からマイナスで爪部分をこじる前後の端にあるこの爪が割れやすいので気をつけてこじる
おはようございます古川です。少しずつ年末感がでてきましたね。工場や家庭?の大掃除。年賀状の事や年内に仕入れとかないといけない材料の事も考えつつ日々の作業に励んでいます。そんな今週させていただいた作業は少し前のブログでも書かせていただいた3Dプリンターで作製したパーツの最終の取り付け作業やサビ処理等で入庫のお車の作業等をさせてもらっていました。今回作製させていただいた水切りモールの完成品を取り付けさせてもらった所の写真になります。
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・人間ドックやってきました…結果は来月頭…。大腸内視鏡検査もやる事に…いつにしようかなやりたくないが。。LA100Sムーヴカスタムさんの左側前後、水切りモール交換しましたリフレッシュ車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:080-8913-9831URL
雹害車輌のカムリのドアのモール2本を交換しました!
どうもガレージきくちです仕事上、イロイロと年に2回困るお盆と正月。部品の入手ができなくなるので何かしらの不具合が出た時に部品の出るお盆期間明けまでは自分たちも何もできないのでね~で、仕事終わりにウチのフィールダーの作業。ウチのインプよりは新しいけど平成19年のクルマなので外装部品の劣化が早い、、、昨年にも助手席側のドアの水切りモールを交換しているんです
今日はきつね3号のオイル交換。指定距離より1000km程オーバーしてました。貰った時から助手席後ろドアの水切りモールが浮いてたので交換。跡が残っててわかると思いますが、これだけ浮いてました。まだボロい部分があるので少しずつ交換していきます。バックカメラのフィルムは大成功で雨でもみえるようになりました。👍
作業が前後しますが、先日ご紹介しました助手席のエアバックカーバー交換をしましたRX-8。その数か月前に行った作業のご紹介です今回作業を承ったのが、運転席ドアの水切りモールと、後ろのエンブレム交換ですまずは水切りモールの交換から一見異常は無さそうですが・・・後端部を持ち上げてみると、爪が折れており捲れ上げってしまします交換自体はそのまま後ろ側から持ち上げていけば簡単に取り外せます新旧比較取付はミラー側から差し込むように取付て完了続いてエンブレムこちらも一見異常
本日晴れ、気温24.4℃を確認。我が家のファーストカーホンダフィット2010年式のオイル交換ODO:109,872km前回05/01104,475km109,872-104,475=5,397km走行6ヶ月経過ダクトを止めてるクリップ、間違っているのが付いてる事に気づく!多分、エアコン修理の際にディーラーが気を利かせて...破損していたのを...交換してくれたんでしょうが、間違ったクリップを付けてるので
どうもガレージきくちですこれもちょっと前の作業。S2000の塗装剥がしに何かいい部材ないかな~とアストロプロダクツさんに立ち寄った時に見つけてしまったSST早速、試してみるべく仕事終わりにフィールダーをバラします。だいぶ前から助手席ドアの水切りモールが切れてこんな感じに下がってまして、、、なんとかしたいな~と思っていたんですが整備解
こんばんは~本日も暑かった~全く見えませんが音がして~ちょっと気になりまして調べました...行った事ありませんが比較的近くにあります飯能ムーミンバレーパークの花火だったみたいです夏ですね~ちょっと前の作業3rdレンジ天井張替えパックリと開いてます...サンルーフベゼルが剥離以前にも修正痕跡ありしっかりと固定し直ししてベージュ生地で張替えありがとうございましたお願いしておりましたモールのリフレッシュち
こんにちは関東地方も梅雨入りしましたね車の運転には気をつけてください特にマンホールの上は滑りますので要注意です!さて久しぶりに動画更新しました参考になれば幸いです。
左右ドアのウェザーストリップと水切りモールのインナー・アウターをトヨタの純正品と交換した。↑①ウェザーストリップ(純正品だがオーバーフェンダー無しのKE25用の物らしい。形状は同一)↑上の2つが②水切りモールのインナー、下の2つは③水切りモールのアウター。左下は、ももさん交換後、良いですねー、バッチリです!これまでウェザーストリップは他車の物が付いていたようで風切り音が凄かった見た目も良くなり、少しは車内も静かになりそうです( ̄∇
こんばんは。SAライフの全塗装は終わり、磨き待ち中なので…少しでも、パーツを綺麗にしようと思い…水切りモールの金具、前後左右のドア分で10個…全体的にサビが出ています…4個程黒いのは、以前分解して…塗装していた為です…水切りモールのゴムも硬化していて、カチカチなのですが…もちろん、純正部品など出ないので…目下、思案中です…プラモ塗装用のクリップに挟み…サンドブラスト掛けました…ついでに…クリップも、綺麗になりました…まだ、メディアと汚れが着いているので…パーツクリナ
長年弊社でメンテナンスさせて頂いているお車「ルノーラグナ」です。札幌ではなかなかレア車かもしれませんね。年数を経ると劣化しやすい水切りモールを交換してスッキリ♪助手席側ドアの一部部品が取れて室内側のドアノブがカパカパに動くようになってしまったのですが、留め具をワンオフ製作して修理完了♪
たくさんの荷物が載る、ウチの大事な貨物車両「影業車」260RS一応大事だし、こんなに速い貨物車両は、保守的になった昨今では他に見当たらないので買い替えるつもりもない永く乗るつもりなので気になるパーツは出るうちに買っとこう・・・と思いまずは気になった、ドアの水切りモールコレねボディはオールペンしたらキレイになるけどこういったパーツは、ボディがキレイになったら尚更、経年劣化が目立つパーツ発注したら・・・4本すべて出たまだまだ、出るんだな~次は、ウェザーストリ
ハリアーの水切りモールにグロスブラックラッピングを島ちゃんが施工しています。明日、引き取りに来られます。
埼玉の板金塗装工場からの依頼はフィットの凸修理作業です。水切りモールを外す時に引っ掛けてポンチングと裏側からの押し出し作業で後はモールを付けて終了です。片道2時間30分で作業は20分です!😰😰😰😰これから夕飯を食べて戻ります。
運転席ドア部分は以前交換していますので運転席以外を交換します。右リアドア交換します。非常に簡単です。モールを持ってめくるように上にあげるだけです。クリップ等割れると思いますが新品には白いクリップは装着されているので問題ありません。割れたクリップの破片がドアの隙間から落ちてしまった場合は内張りを外せばすぐに取れます。時系列で画像をUPします。外す前外した状態取付完了左リア取外し前取付完了つなぎ目で左前のドアモールと比べると古いモールは艶が出ているんで
レガシーのドアの水切りモールを交換するので、内張を外しての作業の後、部品がくるまで外したままにしておきます。
S30フェアレディZ、5台分。
続いて、プリウスαの左リヤドアの凹み修理作業は、水切りモールのそばの凹みは、プーリングとポンチング作業です。
相変わらずコツコツとやっています。水切りモール。純正は製廃、オークションに出品されているものは左右内外の4本セットで2万5千円。社外品も在庫切れでここ数年ずっと品切れとのこと。社外品の価格設定はバラで購入可能で各2500円程度、これを考えるとオークションの出品はかなり高いかなぁって感じです。まぁ海外から輸入してたりするかと思うのでそれなりに高くなるのかもしれないですが。僕には手が出ない。1年越しで見つけました。左ドアの外側です。右が外したもの、ゴム部分はほとんどなし…左が新品
此方のおフランス様、続きが御座いますまたちょっと余計な話しですが、、、前回のこの壊れたトランクオープナーですが(全体的な写真が無くて、、、)丸ごとで税込み21600円‼️や、安くない⁉️微妙Σ(゚д゚lll)実は、プジョーもそうなんですが以外と安いんです、正確には、思ったよりは、、、安い、、、かな⁉️、、、笑、、、ベンツBMとかだったら3万円位しそうですよねフ