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いくらアホみたいに寒かったとは言え、周山街道と裏栗尾を走った残ストがコレ前回の能勢の時とほぼ変わらない。これなら、油面150ミリも悪くないねぇあと、タイヤの空気圧やけど、予定通り、前2.3KPa、後2.1KPaで走ってみた。コレも割とフィーリングが良い倒し込みに重さは感じないし、懸念材料やった接地感も随分良くなってる。若干、二次旋回で膨らむ感じがしなくもないけど、極寒の周山街道、濃霧で視界不良の裏栗尾をペロっと走っただけでは判断できん。この辺りは次回以降へ持ち越し案
とてもいい感じだったMTD号のリアサスをパクる作戦。とはいえオーバーホールではないのでバネ交換のみ。ついでにバンプラバーの下に8㎜厚のスペーサを入れてみました。残スト見易いかな、と。
上げてみました。1本めはイニシャル0にして残スト無し。でもレバー離しはじめやスロットル開けてからの感触はいい感じに。2本めはイニシャル2㎜かけてフンフンしてみて5㎜ほどの残スト。特に嫌な感じは無いので前サスはこれで固定。リアサスは、レート落として硬くするか悩み中。2分でバネ替えられるんで、悩むより試せ、ですかね。
10㎜短くした前サスをいつもの車高にしてフンフンしてみたんですが、なぜかよく入っちゃいます。あれ、低く組んじゃった?とか思って確認したんですが問題無し…。ヤマハのオイルだから?今回から前エア上げた影響?イニシャルちょいかけだった予選では膝着く辺りでフガフガも出ちゃいました。イニシャル増やした決勝は大丈夫でしたが。イニシャル減らしたいので次回は油面上げて走ってみます。後ろは、予選までは残スト多め。ソコソコ軽くしちゃったサブフレームと、あとは意外と入っちゃってる前サスの影響?ってこと
約5㎜。タイム的にも伸び代残したいのでレート/イニシャルはそのままにしときます。自分の車両だったらバンプラバー5㎜厚くしてみたいくらいだし。って考えると0.5キロくらいレート上げてあげるのもいいのかな…?バネ転がってるかしら…。探してみよっと。
リアサス良さげでした。エーイチ試乗では前負けてグワングワンしちゃったので、ガバッと前上げてオーナ様がゴー。“悪くねぇ”とおっしゃっていただきました。あとは、残スト出るまでちょこちょこイニシャルかけていってタイムと見比べてバネ決めつつ前サスの諸々も探って行く作戦でしょうか。690DR、楽しい。
20㎜くらい。アクスル総移動距離は約80㎜。バンプ厚くしてなかったらやっぱりひっくり返ってますね。ストローク/トラベルは、1/2弱→1/3強という感じ。初期大きく動いてくれて奥はしっかり踏ん張って。助かってます。色々分かったんで可動部グリスアップしたりしつつ元に戻しましょ。SS、もうちょいサス長伸ばしてもいいかも…。オーナ様からゴーサインいただいたんでこちょこちょやってみよっと。
4秒台入ってご褒美にオーリンズ投入した時に、残スト目当てに走ったらどーもよくなくて(動き出しはノーマルの百倍よくてブレーキの離しはじめ辺りなんか夢心地だったんですが)、結局奥まで使うの諦めてバンプラバー厚くしてます。スコスコ落ちてきて残スト見にくいのも面倒だったのでキツくしてもらったりも。が、いまの車高でボトムした時の軸位置とか動きっぷりは見て見たことがない!確認だす!
ムフ、ムフフ、ムフフのフ。葉山マーロウのプリンを食べた時にこの作戦に気づかなかった自分に呆れますが…。前サスはイニシャル試したりしつつ、だいぶいいんでない?という感じに。のちほどオヤツしながら、仕掛けたカメラに映ってるであろう、だけじゃない、を見てみましょう。
週明けから天気が荒れるみたいなんで、その前にぷらっと午後から北側は既に天気が怪しかったんで、瀬田川沿いのコンビニでコーヒーブレイク国道422号から国道307号経由で信楽へ。寒さに我慢出来なくなってMeccaに暖を取りに帰りは、お馴染み『鹿街道』から大津経由で帰宅と、距離にして110km少々のお散歩完了途中のワインディングは、足回りのチェック。ASHのフォークオイルの作動性の良さからか、そこそこの速度で旋回中にギャップがあっても、大きく振られる事なく通過。イニシャルは前回の調整のま
信楽とか京北方面は路面状況が悪そうなんでパスして、比較的マシかと予想して宇治川ラインを軽〜くのつもりが・・・この辺りで転倒して路肩に寄せられたバイクを発見一旦停車して、状況を観察。路面には血痕もあったけど、周囲を見渡してもライダーの姿が見えなかった事、バイクが路肩に寄せられてる事から想像して、救急搬送なりはされてると解釈しました車輌は大型国産アメリカン、フロントフォークが左右共に千切れ、離れた所にあったフロントホイールも割れて、廃車確実な状態融雪剤に足元を掬われたんか、オーバースピー
今日は比較的暖かくなりそうです家庭の事情って奴で、18時から21時に自宅に居ないといけないので、ルーティンワークとなってるMeccaは夜から出撃する事にして、昼間はバイクの走り納めをしてます取り敢えず、セブンでホットのカフェラテを啜りつつ、交換したフォークスプリングの初期設定を確認。イニシャルもダンピングもG-sense仕様のままだと、少し切れ込むのと、残ストが少なかったんで、出発前にチョイと変更。イニシャルを4mm掛けて、伸び、圧共に1クリック締めたSTD位置に。残ストは市街地をタ
現状フロントフォークにはOHLINSの9.5N/mmシングルレートスプリングを使ってます。ストローク初期の動きは良いけど、ストローク後半もスッと入り過ぎて残ストロークがほぼ無いこの原因が僕の体重ってのは、取り敢えず無視以前イニシャル掛けたけど、前が高くなっただげで残ストの変化はほぼ無しかと言って油面を上げると残ストは解決するけど、ストローク中間以降のノイズ(突っ張り感)が出そうで嫌・・・っとなると、やっぱりバネかぁで、色々考える。某国某社製某車用の