ブログ記事76件
2035年をめどに国産ジェット旅客機の事業化を経産省は目指すと発表した。三菱重工の失敗を教訓に官がもっと深く関わって今度は官民でリスク分担して進めて行くと言う。懲りない面々がまたぞろ大金を投入して同じ失敗を繰り返そうとしてる。国産ジェットと言いながら国際協調を強調する矛盾に気づいてないから再た失敗するだろう。エンジンや電子部品など主要部品を海外に依存していたのが三菱重工の戦術上の失敗の原因だったのに再た同じ事をやろうとしてる。愚かにもほどがある。国産と
プリウス暴走はこれで説明がつく野次馬(2019年6月3日00:27)|コメント(31)全てネットからの抜粋記事です⬇︎⬆︎は、http://my.shadowcity.jp/2019/06/post-15247.htmlから抜粋プリウス暴走なんだが、どうやら原因発覚のようで。プリウスはNレンジにギアが入りやすく、しかも、Nレンジではエンジンが吹けないため、慌ててDレンジに入れるとロケットのように飛び出すという、日産やHONDAではあり得ない設計になっているらしい。
EVタクシー”時速188km暴走衝突後...ブレーキも利かず250m飛ばされるこれはクルマ自体の欠陥ではないのか?きっかけは新ゴム無視のクルマに横っ腹をゴツン、そこからタクシーが急加速。全くの制御不能でブレーキが効かないどころか電源も落とせない。こうなったら行くとこまで行くしかなく、覚悟を決めたのか乗客がシートベルト助言もするがどれもダメ、絶体絶命の中、その後この運転手が繰り出した最善手が最悪の事故を防いだ。信号待ちの車の角に自車を当て横転させる。まるで往年の西部警察を思い起こ
秋田放送のホームページの動画から、事故現場がわかった。2キロぐらい手前に高圧鉄塔と高圧電線が最接近している場所があった。前を走っていた乗用車を200メートル押して橋の上で停止したそうであるが、加害者がその事故の責任を感じて橋から飛び降りてしまったのなら、なんという悲劇だろう。私のような体験者からしたら、その事故原因は車側にあること間違いないのだから、運転者の責任はゼロである。秋田空港から秋田市街地へ通じる県道(通称あきたびライン)を市街地へ走行していて事故が発生したという。この県道から秋田空
なぜため息が出たかというと、またしても高圧鉄塔が道路脇に立っている。道路上を高圧電線が、またいでいたからだ。事故現場から、1.8キロ手前だった。トレーラーの制御コンピュータに誤作動を発生させた原因が、この高圧電線からの電磁波だろう。異常電流がトレーラーに発生したのである。この大型トレーラーの運転手は、暴走したトレーラーを停止させるのに、やむなく片側2車線の反対車線に向けてハンドルを切って横転させて止まったのでしょう。たまたま、広い片側2車線の中央分離帯のない道路だったので、わざと右側の反対車
私自身は、高架の伊勢湾岸自車道の通行しかしたことはありません。事故現場の一般道路は通行した覚えはありませんので、現場のことはわかりませんが。パトカー走行経路の約300メートル手前と、そのまた手前約500メートルにも高圧鉄塔、高圧電線が存在しています。パトカー側の暴走する欠陥の発生が、高圧電線が発する強力な電磁波により発生したと十分疑われます。パトカーを含む公用車のドラレコは公開すると、法整備してほしいと思います。これでは、情報非公開もはなはだしい。
警察はこの事故でアクセルの踏み加減に最も強いところがあり、それは池袋の左カーブのある場所と発表している。まあ、ここは元院長が車をガードレールに軽く衝突させた場所でもあるのだが。元院長が仮にであるが、ブレーキとアクセルを踏み間違えてアクセルを力いっぱい踏んでいたのなら、ブレーキと思って踏んだ最初のときから横断中の母子に衝突するまでアクセルは最高の力=ずっと同じ力で踏んでいなければおかしい。これは、車のコンピュータが勝手にアクセル動かしていたことにほかならない。最初の交差点で自転車に乗った男性を
このレストランさとへ突っ込んだトラック事故で信号待ちをしていた自転車の40代女性が死亡した。このトラックの走行経路の約1キロ手前に高圧電線が最も近接した場所がある。道路端まで約50メートルだろう。高圧電線は事故現場手前まで道路に約50メートル離れて平行して設置されている。トラックはブレーキをかけずに自転車の女性をはね、「さと」の店舗入り口に突っ込んだ。このトラックの事故原因もブレーキの異常が否定できないだろう。高圧電線から発生する強力な電磁波がトラックの制御コンピュータの誤作動を誘発したと考え
日産はe-poworをCMのなかで、アクセルだけでブレーキ操作ができるような説明していたけど、これって人間工学的に問題ありでしょ。普段はブレーキに足をのせることがなくて急ブレーキが必要なときだけブレーキに足を動かさなくてはいけないのは、今までの運転操作に慣れている人にとっては、踏み間違いの元でしょ。ホンダの欠陥は、私が隣接市町村で暴走事故の聞き込みに訪問したお宅の奥さんがN-Boxを運転していて欠陥が発生したときの話をしてくださいました。サイドブレーキもフットブレーキも効かなくなってしまったそ
この事故現場である片側1車線の追越禁止道路で、観光バスは反対車線に進路を変えるようハンドル切って、反対車線に入ったあとは再びハンドルを切って反対車線を直進している。ハンドルの重いバスのハンドル操作を正確に実行できている。乗用車だってこの反対方向のハンドル操作を無意識にすることなど絶対できません。ましてや、道路幅いっぱいの観光バスを反対車線に走行するようなハンドル操作を、無意識にできたとは考えられないでしょう。一部報道では、女性(バスガイド?)が、事故後運転手の心臓マッサージをしていたと報道しま
スペインに学ぼう☆朝ロシアのメディアをみたらスペインが行うはずだったウへの武器供与についての面白いニュースが載っていました著者はアナリストホルヘ・ゴンザレス・ガラルサ氏の「ウクライナの最もケチな供給者」"Ukuraina'sshoddiestsupplier"です。ロシア側の解釈だとどうしても自国寄りになってしまうことがありますので、ソースの”Newsweek”も見てみましたUkraine'sshoddiestsup
訴訟1991年11月2日公開自動車事故の訴訟をめぐって、敵味方にわかれた父娘弁護士の争いを描く。あらすじ60年代以降、弱者たちの弁護に人生を捧げ英雄視されてきたジェディダイア・タッカー・ウォードは、全米有数の自動車会社アルゴの自動車メレディアンを欠陥車として訴訟を起こそうとしていた。一方、ウォードの娘マギーも父と同じ弁護士の道を歩んでいたが、父が世間の名声とはうらはらに女性関係で母エステルを泣かせてきたこともあり彼を憎み、父娘の間には深いミゾがあった。マギーはアルゴの顧問弁護士でもある
衝突から3秒で黒煙…現代自EVアイオニック5、火災で「熱暴走」わずか15分で2人が犠牲になぜ脱出できなかったのかhttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/06/14/2022061480020.html衝突から3秒で黒煙…現代自EVアイオニック5、火災で「熱暴走」衝突から3秒で黒煙…現代自EVアイオニック5、火災で「熱暴走」www.chosunonline.com現代自動車の電気自動車アイオニック5が料金
【車のプロが解説】なぜ老人はプリウスで事故るのか?ガレージライフの高橋巨樹(ナオキ)です。ご視聴いただきありがとうございます!プリウスの事故が多発しています。特に踏み間違えによる事故が多く「プリウスミサイル」と言われる事もあります。プリウスの事故・事件が多い原因は?►【高橋巨樹のガレージライフ/Naoki'sGarageLife】のチャンネル登録はこ...www.youtube.com遠方の親戚がご夫婦でわが県を訪れるとのことで、自家用車ではちょっと狭いので、レンタカーを
23日午前11時半ごろ、三重県木曽岬町において、大型トラックが信号停車中の中型トラックに衝突して、中型トラックの運転手が亡くなった。事故車の位置関係から、不自然な事故のように思える。国道23号線を名古屋方面に走り木曽川大橋を渡って約1キロメートル強通過したところが事故電場である。また、その事故現場の約2,5キロ手前には高圧鉄塔と高圧電線が架かっていた。トヨタ、ダイハツ車・バス、大型トラックの激突事故現場には必ず高圧電線が道路の上に架かっている。(電車の軌道の場合もある)千葉県八街市の小学生死亡
そうドラレコの音声のことですが。私の欠陥を発生させたトヨタ車が、電車の線路上に架かる道路を走行後から発生した雑音が、パソコンの映像で聞くときよりカセットで聞いたほうが、ずいぶん大きな音になっていました。録音時のCDラジカセへの配線に、問題があったのかもしれませんが?とくかく、私のドライブレコーダーには、普段ない雑音が線路上通過後に発生していました。欠陥による暴走を発生させ妻と高校生の娘を恐怖にのどん底に陥れたカローラルミオン平成19年製造に後付けしたドラレコには。こんなアホなことはないと思
【シュマンドールはGoToEatには参加いたしませんお食事券のご利用もできません申し訳ございませんが、ご了承くださいませ】シュマンドールは毎週月曜日と火曜日が定休日です祝日でもお休みさせていただきますご予約・お問い合わせ等のお電話は水曜日~日曜日の9:30~21:30にお願いいたします0277-46-1515いくら高級そうな車でも欠陥車というべき車があるようです乗り降りに、いちじるしく不便そうな車ですだから日ごろのダイエ
わたしは被害者と家族に同情するが、車の欠陥の可能性もあると思っていて、何度か記事を書いてきた。最初、警察がこの上級国民を起訴しなかったことにも怒りを覚えた。とはいえ、車の欠陥の証明は個人ではできない。メーカーを尋問しても答えは普通に考えて、欠陥を認めるわけがない。池袋事故裁判後続ドライバーが語る事故の衝撃(2020年12月4日)19年4月、東京・池袋で乗用車が暴走し、11人が死傷した事故で過失運転致死傷の罪に問われている飯塚幸三被告(89)の2回目の裁判が開かれ、後続ドライ
引用記事では、安全性を強調しているが…。ウッズの命救った?車の安全性がSNSで話題にウッズの命救った?車の安全性がSNSで話題に(日刊スポーツ)-Yahoo!ニュース米カリフォルニア州ロサンゼルス(LA)郊外で23日に横転事故を起こして重傷を負った米男子ゴルフのタイガー・ウッズ(45)が運転していた韓国の自動車メーカー「ヒュンダイ(現代自動車)」のジェネシスGVnews.yahoo.co.jp(日刊スポーツ2021/2/25(木)16:51)米カリフォルニア州ロ
『韓国製自動車の評価が下がり続ける件』車が衝突大破...両足を骨折タイガー・ウッズ選手重傷ゴルフ界のスーパースター、タイガー・ウッズ選手が運転する車が事故を起こし、大破。両足骨折の重傷。原因は…ameblo.jp【速報】タイガーウッズに過失なし韓国ヒュンダイの欠陥確定か|NewsU.S.黒井:米国の地元警察当局が調査したところ、タイガーウッズ選手の運転に過失はなかったことが明らかになった。居眠り運転やスピード違反などの行為が現在のところ確認できてないという。すなわち韓国ヒュ
あぃどうも( ̄(工) ̄)ブログ記事の要らない「下書き」が溜まってたのでポチポチ削除してたら……ついうっかりと過去の本記事まで結構削除してしまった、という……ウルトラでございます( ̄(工) ̄)間違えたらもう取り返しつかないけど、まあこれはこれで仕方ないかな( ̄(工) ̄)タイトル下に小さく「下書き」とだけ書いてあっても意外と気付かないもんだな、と……まあね、いい経験になりましたよ( ̄(工) ̄)あ、さて……( ̄(工) ̄)アルファGTのバッテリーなんだけど……まだ交換が終わってませ
インスタグラムに欠陥で暴走したカローラルミオンのドラレコをアップしたあとに、乗っ取られたようです。すべて、白紙の写真でメモリーがいっぱいになっていました。当然、新規のインスタグラム投稿はもちろん、写真撮影なども使えない状態でした。こんなことをして、有利になれるのはトヨタ自動車でしょ。トヨタ自動車は、10年前、日本市場での欠陥車対応を誤ってしまった。私は、そうとしか考えられない。日本人だって、いつまでも騙されてはいない。
パンダさんのほうが先入観念がないから、素直に車の欠陥もわかるでしょう。でも、人間には刷り込まれた知恵が邪魔して正確な判断の邪魔をしているのだろう。最近、人間界にはペテン師・詐欺師が増加して、世界の某自動車会社もペテン師になってしまった。そうか、トヨタ自動車の催眠術にかかっていたのか、いまわかったよ。あなた方、トヨタ自動車の技術課長さんが、胸を張って「老人のアクセル踏み間違いです」と、テレビで発言したことありますか。これは、本当の本当は車側のけっかんだから、言えないわけです。なぜ、そこまで私が欠陥
テッロプで、「我社の車が予期せぬ暴走起こしたら、始動ボタン押してエンジン切って止めてくださるよう、平にお願いします」と画面下にでも入れなさい。生き証人があらわれると、困るからしてないのですね。我が家は、その生き証人一家ですが、トヨタ欠陥車追及に熱心なのは、残念ながら私ひとりだけです。弁護士業界だけは、縁がないなあと思っていたら、知り合いの子が東大入学して司法試験目指していることを、今日思い出した。早速連絡だ!始動ボタン押せば、あんな事故もこんな事故も防げるんだぜ!船橋市で発生し、運転手
お昼前のテレビのコメンテーターが言った言葉です。もちろん番組でトヨタをさして言ったわけではありませんが。ほとんどの車種で大欠陥車を大量生産して、プリウスだけアメリカの大リコールした時期に合わせてリコールして、日本でもあたかもリコールしたかのように見せかけて、普通のエンジン車のリコールは一切しなかったのだから。トヨタの大欠陥車は、ハイブリット車だけではありません。アメリカでは、カローラからカムリ・レクサスまでガソリン車が、大量リコールされているのだから。実録トヨタ欠陥車ドラレコは、インスタグ
オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。ホンダが、数車種の販売を止めるようです。>ホンダ「シビックセダン」復活からわずか3年で幕!グレイス、ジェイドも販売終了へ2020年夏にホンダの3車種が生産終了ホンダ「シビックセダン」が2020年8月、「グレイス」は同年7月に相次いで生産終了することが明らかになりました。ホンダのセダンラインナップが一気に2車種減るほか、「ジェイド」も7月に生産終了となります。2017年に10代目へフルモデルチ
さ~て、今日は、経済理論を取り上げて見ましょう。レモンの原理・・・何だか酸っぱそうですね(笑)。まあ、酸っぱさは関係ありません。レモンの形に関係がありそうです。『情報の非対称性が市場に及ぼす影響について論じたミクロ経済学の理論』がレモンの原理です。具体的に申せば、以下の通りです。中古車市場で、外見からは分からない欠陥車(レモン)と優良車(ピーチ)が混在していると、買い手が高い金額で欠陥車を買う事を恐れ、欠陥車に相当する金額しか払わなくなるため、市場に優良車を出す売り