ブログ記事35件
こんばんは。Huluで頭文字Dを見つけてしまい、ここのところハマっている【んづ】です若い頃は車好きで、よくサーキットやドリフトイベントなどに赴いてみたり、そういう系の雑誌にチラチラ出させて頂いたりと車好きライフを送っていましたので、当然【イニD】はよく読んでいました。何なら、亡くなった旦那が全巻揃えていたので、自宅に全巻ありましたが、アニメは見たことが無かったので、現在、Huluでハマってしまった次第です頭文字Dコミック全48巻完結セット(ヤングマガ
R2(RC2)への駆動系カスタマイズの作業ZEALリア機械式LSD(+スピンドル付属)純正ベアリング類一式SuperCoastalリアデフオイルという内容ですかわいいサイズのリアデフを降ろして純正デフを外しますスピンドルが内部でCクリップで固定されているタイプですねこのデフキャリアはアルミ製なので洗浄したら凄くキレイになりましたリアLSDは元々はCUSCO製品として販売されておりましたが、廃盤になってました。愛知県のZEAL(ジール)さんで数量限定で販売
大会車両に使用している交換用デフのメンテナンス&修理になります!LSDのメーカーが不明の為、まずはばらします!中身を確認し、OHキットを手配!その間にファイナル交換する釜の準備も同時進行!細かい部品は新品を使用!OH不可だったデフは新品投入!組みあがりの写真はなし、、、カザマオートでは各種メーカーのLSDの販売・組付け、取付を行っております!作業予約、商品詳細の問い合わせは公式LINEからのお問い合わ
みやざきのくるま工房ロードワンですS2000の機械式LSDイニシャルトルクを測定しましたセンターハブナットは大きくて合うソケットを持っていないので、ハブボルトにホイールナットをつけてトルクレンチで測定。この測り方で6.5k~6.9kでした。センターハブナットで測ったらもう少し上がるのかな?
この度、新車で購入し、ウチの家族の中だけで乗り継いで20年目の軽バンを買い替えます。人生初となる4WD。今のパートタイム4WDは、そんなに燃費も悪くないらしい。それなら冬場や悪路にも多少強い4WDってありじゃんね。そして走りの5速。(表現古過ぎ、若い人は知らないかも)まだ車も来ていないのでオプションや用品の取付予定を。すべて自分で実施。パイオニアの7型ワイドメモリーナビ、ETC、フィルム貼り、今の車からナルディのウッドハンドルを移設、純正リヤスポイラー(ボディ色の白)、パイオニアのスピー
今日も星の数ほどあるブログの中でこのブログを見てるマニアックな読者の皆さんキョウコ先生親父のトシオシュンさんの3人のお店には30代40代50代60代の白髪世代の大人女子がブログからやお客さんの紹介で来店今までの普通の白髪染めやり方に不満の方髪や頭皮を考え本物のヘナ染めを希望する方髪の傷みや癖毛でヘアスタイルに不満がある方ブラシでブローやアイロン仕上げをせずドライヤーで乾かすだけの仕上げを求めてる方悩みの多い方向けのお店♪︎オハこんばんにちは〜スペースGLAYのシュンさん
日曜日のY-STYLEモーターランド木城で走行練習会師匠の走りはサイドブレーキを使ってパイロンをくるっと小回りしていますワイスタイルグリップ走行会7月10日木城にあるモーターランド木城にて走行会を開催しました。九州男児商会営業車によるデモランです。www.youtube.com私は、サイドブレーキは使っていないので大回りアクセルコントロールでリヤを軽く滑らせて曲がっていますモーターランド木城走行練習会2022年7月11日S2000モーターラ
全バラ洗浄組み直しですね。バラバラにしました~蓋側のベアリングが、何故かポロリと・・・・何故か傷が入ってますね~と言うことで、別の純正のケースが物置にありましまので、交換して組み直すことにすっかなと。で、ちょっと配列を変えてイニシャルをチョイと下げまして結果16.5キロで整いました~コーンプレートを2枚に減らして、位置も変えてみました~蓋をする前の隙間は、こんな感じ。これ、単純作業ですが、またまた、はまりました~何度くりかえしたことか・・・・機械式とは言え純正の機械式LSDは
リノで〜すさ〜RHINOMAXちゃんにも👇C-LSDを投入しちゃいましかね〜合わせてRRユニットも👇組まなきゃまだまだな走りのRHINOMAXちゃんですがRHINOにはたっぷりありますよリノ〜RHINOちゃんRHINOMAXちゃん
forYD2のリノのいやいや違うから〜RHINORACINGのC-LSDね〜取り扱い説明書も分かりやすいにようにコピーしたのでさ〜組組立よかな〜キャハ
2月4日(金)に渋川のフォレストモータースさんにアルトさんを引き取りに12月末に入院して、1ケ月少々掛かりました今回の改良点はミッションの載替+LSDの追加.軽量フライホイル装着+強化クラッチ装着ですので、見た目は全く変わりません(笑先ずはミッションから写真の「H4K」はアルトワークスの4WD用・・・もちろん中古ですこれを2WD化してクスコの機械式LSD1WAY新品を組み込みましたミッションのギア比等の詳細は下
インプレッサ(GC8)が入庫このGC8ですが、実は当社代表の元愛車なんですよねオーナーさんが別車両を貰い事故で潰してしまいその当時乗っていたこの1台をお譲りして大切に乗っていただいております今回はリアLSDの導入となりますCUSCOtypeRS純正ベアリング類ギヤオイルCUSCOカットオフスイッチ(持ち帰り)という内容になりますオーナーさんと使い方などをどうするか確認して、そこからデフの方向性を決めたうえで調整して組み込みますこのお客様の場合は吊るし
「10万kmオーバーホール不要?」「効きはいいのにチャタリングが出ない?」などイロイロな噂を聞く謎のLSD「スーパーロックLSD」。今回はOS技研にて詳しく解説を聞いてきました!
こんにちはGRGarage日進竹の山GRコンサルタント鶴見です前回に引き続きまして、気まぐれブログ年末特別版後編をご案内いたします!無事にエンジンが始動し、下廻りをチェック!すると・・・トランスファ付近から何か液体が垂れている・・・動揺して写真は撮れませんでした!!何が原因なのか少し考えてみました。実は、スタッフには一つ心当たりがありました・・・そうです、前編で伏線を張ったこの写真の赤丸部分です。拡大すると・・・
こんにちはGRGarage日進竹の山GRコンサルタント鶴見です今回は気まぐれブログ特別編をご案内いたします!なんと、内容は……今話題沸騰中のGRヤリスのカスタマイズパーツです当店試乗車にGRparts機械式LSD(グラベル用)の取付を行いました特別編では、作業中の写真を少ないですが公開いたしますアンダーカバーを外し、構造を確認しています…新型エンジン・ミッションの為作業前にしっかり予習しておきましょうサイドのカバーを外してみました、すごい所にイ
ちょっと先のお話ですが。。。2021年2月2日火曜日いつも参加させてもらっているプロアイズ主催TC1000の走行会参加します★もう申し込みが開始になっております♪平日なのですが、以外といっぱいになるので早めのエントリーをお勧め致します♪T3TECではS660デモ車ドライバー工場長S660津久井私が。。。見学だけでもOKです★エントリーの時に団体名をT3TECと入れて頂けたら¥1000キャッシュバックです♪一緒に走りましょうh
12月8日(火)T3TECは定休日でしたOS技研のS660用LSDを一緒に開発をさせていただき試作品搭載T3デモ車ちびをつれてT3TEC主催、富士スピードウェイのスライドコントロール練習会通称ドリ連で、パオロンくるくる▲しましたもちろん私、津久井ができるはずもなく。。。。私もくるくるさせたい!!!と思い。。。。コソ練をしようと思いましたいろいろお客様に聞いたり、調べたりで最初はエビスサーキットへ行こうとしましたが。。。遠い。。。。泊ま
また行って来ましたその日は雨でした。。。ウェット路面でしたーーー!!!!今回も、山野さんに乗ってもらいました!!!前回参加したときと車のコンディションは一緒でも今回はウェット路面ッ!!!!山野さんに津『この車のLSD楽しいですか???』山野さん『めっちゃ楽しいね!!!!今日みたいな路面はリア駆動の子達が一番いいね』とおっしゃって頂きましたが笑私はすごくスピンしまくりましたでもとてもいい経験
先日はお越し頂きありがとうございますお菓子とコーラー等をご用意してればよかったお元気そうでよかったです★いろいろお話ができて、津久井はとっても楽しかったです新店舗楽しみにしております♪▼HPREDRIBBONNSXnet.comNSX純正部品の販売NSXnet.comNSXの純正部品を2,000種類・20,000点常時在庫。欲しいパーツを簡単に検索・注文できます。www.nsxnet.comT3TECT3TEC埼玉県入間市
良く質問されるのですが、機械式LSDの装着されたミッション、デフに進化剤を施工しても大丈夫ですか?LSDの効き落ちないですか?といった内容です。答えは「全然大丈夫」です。なんかイメージ的にはLSDのクラッチが滑って、効きが悪くなるイメージがあるようですが、逆に効きが強くなる傾向なんです。おそらく、LSDのプレートの表面に進化剤が施工されると、凸凹が修復されて密着度がアップするからなのでしょう。今までも機械式LSDの装着されたミッションに何台も施工して、モータースポーツで幾度ものをシリーズチャン
ちょっとビックリな新商品が登場ですヴィヴィオ(KK4)用のリアLSDがキャロッセから新発売になりました。これまでもフロント用はSTI廃盤後に唯一のLSDとして愛用している方も多いと思いますが、リア用は元々ジャスティー用を流用しており、RX-RAグレードのみが標準装着となっておりましたが、現在は廃盤でした。しかし、このタイミングでのヴィヴィオ用に新製品とはキャロッセ(CUSCO)さんの決断には頭が下がります。コチラスバルヴィヴィオ(KK4)リヤ用CUSCOLSD
インプレッサSTI(GDB鷹目)のお客様今回は継続車検と合わせてのメンテナンスをご用命いただきましたメンテナンスは純正で採用されている機械式リアLSDのオーバーホールです入庫段階でイニシャルは2kgとほぼ利いてない状態でしたオーナー様のご希望と使い方からイニシャルを調整して組み込みますSTIR180用オーバーホールキット純正ベアリング他STIリアデフメンバーAssyリアデフオイルという内容ですあとは来週継続車検です
連日暑い日が続くので暑さでバテてしまいますねさて今回入庫作業はスズキスイフト・スポーツZC33に機械式LSDと強化クラッチの交換作業です年に数回サーキット走行会でモータースポーツを楽しまれているオーナーさんで、すでに足回り変更などで走っていましたが流石にそろそろLSDの投入をということで入庫です。歴代スイフト・スポーツZC31、32共にLSD組付け作業したことありますが基本同じような構造なのでほぼ一緒な感じですね。
昨日の夕方から作業を始めた自社車両BRZ(ZC6)ショック交換は終わったので、次はメンテナンスを兼ねた走る為のカスタマイズを実施FR車で走りを楽しむ為に欠かせないアイテム『リアLSD』を導入します写真撮り忘れましたが、今回はATS製品のメタルLSDを選択しましたダートラ車はCUSCO製品を使っているので、その違いなども確認したいのであえてATS製品にしてみましたATS製品も当社車両に活用するのはBRIDE-GDB改造車以来となりますLSDは事前に準備をしていたので、ケースAs
栃木県のお客様インプレッサ(GC8)でサーキット走行を楽しまれており、ナンバーも切っている車両です今回は念願のフロントLSD導入と一部メンテナンスでお預かりでの対応になりますクスコフロントLSD純正ベアリング他ショートパーツミッションオイルS-429GSTIミッションマウントSTIメンバーブッシュ純正タイロッド※片側のみという内容タイロッドのメンテナンスからスタートして終わってからミッション降ろしシフトロッドやセンサー部分からのオイル漏れが
今回入庫作業はNCロードスターサーキットでのスポーツ走行楽しんでるとどうしても必要になってくるのが機械式LSD純正でもスーパーLSDが装備されていますが脚を車高調に変更してハイグリップラジアルタイヤを履くとかなり役不足今回も流石にもう機械式LSDが無いとタイムアップが見込めないっと言うことで導入作業となります真ん中に見えるスプリングがスーパーLSDの特徴今回のチョイスはCUSCOの
BMW純正装着デフは現在M2・3・4・5などはGHAS電子制御デフが装着されています以前の46M3・92M3などのバリアブルMディファレンシャルロック(Viscodrive)より性能は上がり電子制御で良いLSDと思いますデモカーの鈴鹿2,15.598は純正デフで出したタイムですGHASGHAS中しかしやはり一般向けの設定と思われるためモータースポーツなどではすこし・・・・・・が広場などで滑らしてターンなどをすると92M3(OS技研TCD装着)とは違いスムーズな感じが薄く
ども、皆さんこんばんは。つばっちです。完全に夏バテです。マジで死にそうだ。外に出たら倒れそう…さて、昨日の記事で書けなかったデフオイル交換について、では、いってみよーう!Tsubasa'stweet@tsubasa0506猛暑な迫撃砲ーアメブロを更新しました#ダメオヤジhttps://t.co/KhJnhrNnVj2019年07月29日22:45実は数回トライしていて、車高が低すぎてジャッキを掛けられないイベントが発生したり、工具が無くてドレンボルト緩められなかったりと実は
三年前に構想を始めて、当初はAirRepairブランドで量販しようとしたトヨタiQ6speed用機械式LSD。当初はAirRepairブランドで販売するために、製造委託先であるCUSCO様との約定の予算をクラウドファンディングで集めようとしました。しかし、金額が目標額まで集まらず断念。現状ではAirRepairiQデモカーに装着されている試作品だけ。約束を守れなかった私は違約金を覚悟していました。しかし、CUSCO様の温情で、販売権を移譲することでお許しを頂きました。そして、遂
2月に入って暖かかったり寒かったり気温の変化が大きい日が続きますね週末は寒波で寒いようですが岐阜県関市C&EAUTOでは雪の心配はなさそうなので一安心。さて今回入庫作業はNCロードスターのLSD交換ですもともと純正でスーパーLSDと言われるデフが採用されておりますが、街乗りやワインディング走行ではマイルドに効いてくれるのでいいのですが、いざサーキット走行をするとかなりの役不足そしてオイル管理が悪かったり、スポーツ走行が多いとかなりの破損率