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時間もいい感じになったので歩いて昼飯へまるわ食堂、YouTubeで見て気になってましたまるわ定食1,800円これを目的に毎年来ても良いくらい刺身、煮付、アジフライ、小鉢いい意味で値段バグってる腹がふくれたら134号線をひたすら南下城ヶ島到着、駐車場1Dayパス450円公営駐車場は利用し放題みたいですが島自体は小さく歩いて回れそう2時間程歩いて散策しましたまた来るかと言われれば…微妙風呂入って帰りましょう横須賀温泉湯楽の里温泉・サウナ・炭酸泉と最高三崎まぐろの握
今は亡きばーちゃん家の庭の草刈りや家の風通しやまだ少し残っている片付けをしに行ってきました。横浜横須賀道路の衣笠ICを出て林方面に向い、一騎塚を三浦海岸方面に左折して少し行った先、ミニストップの少し手前のバス停当たりで車を停めると、畑越しに駿河湾と江の島と富士山が一度に見渡せます。富士山です。私もカーちゃんも富士山が大好きです。
今日も飯テロ行きます!!今日はハイウェイめしをいただきました。横浜横須賀道路の上り線のスカパー(横須賀パーキングエリア)で・・・・まんぷく豚キムチ定食をいただきました。お肉が180グラムあって、かなりボリューミー!アクセントに温玉が乗っかっているのが最高。ごちそうさまでしたーー!!
おはようございます🙋朝から晴天なのに暗い我が家です何かあったんじゃないか劇場か🫣と思った人🤔そうなんですよ~🙆地獄のような家庭ちゃうわ🙅修繕工事で塗装養生材で窓を塞がれ鳥の籠に居るの🤷🤣エアコン入れる暑さはなくでも空気が淀んでいる昨日は先週孫の発熱で延期になった八景島シーパラダイスに行ってきました現地待ち合わせなので横浜横須賀道路(通称横横道路)を使い、家から30分ほどで到着した😅開平日午前中で駐車場は一番近い所に停められました🙆着いて暫く曇っていて薄着を後悔したが、晴れて
今日は天気がよく暖かかったのでGSX-R1000で観音崎までちょいツーしてきました!横浜横須賀道路を30分ほど走ると観音崎に到着しました~。途中の走水にキッチンカーがいるはずだけど見当たらず…桜も咲いてないから延期???観音崎レストランは閉店してしまったようです…駐車場は満車で並んでましたよ。そのまま折り返して帰って来ました~久しぶりにバイクに乗れてよかった!!!あー、遠くへツーリング行きたい…
こんにちは。担当の社長です。お仕事では横浜横須賀道路やその先の保土ヶ谷バイパスなんかを利用することがあります。何度か、いや、高い確率で朝比奈付近になると天候が変化するという体験をしてます。横須賀にもどるときは雨がやんだり弱まったり、晴れてんじゃん!っとなったり。逆に登りのときは降ってきやがった…とがっくりしたり。え?偶然ですって?いや!いやいやいや、いやいやいや、いや、いや………本日もご訪問、ありがとうございました。
’71年型のオールドトライアンフを駆った2月の日曜日第三京浜から横浜新道を経て、リスキーな合流を細心の注意を持って進み、横浜横須賀道路へ。ペースはほぼ80km/h。佐原ICで出口に進路を取る。インター正面のエネオスで給油だけしてすぐにまた横横へと折り返し、少しペースを上げた帰り道。想像時速110キロ程に一度速度を上げ、水冷のモダンクラシカルトライアンフをパス、再び90キロ程で左車線を走行していると後方から大きめの連なる重低音が聞こえてきた。明らかに複数台の排気音。これは…←前回ここ
神奈川県議会本会議「一般質問」二日目。自民党から田中洋次郎議員議員・綱嶋洋一議員が登壇しました。田中議員から「三浦半島を支える広域的な幹線道路の整備」について、質問がありました。三浦半島には、横浜横須賀道路や国道16号、国道134号等の幹線道路がありますが、半島という地形的な特性から、海沿いの幹線道路に交通が集中して、慢性的な渋滞が発生しており、観光や物流など地域経済に大きな損失を与えています。また、この地域の基幹的な道路である横横道路は、湘南・県央地域等西側エリアとのつながりが
2月上旬のある日曜日時速約80キロほどで横浜横須賀道路を佐原方面に向かって滑走。80キロはこの道路の制限速度。走行車線はいつもお行儀よく、だいたいこの位の速さで流れている。…通称横横は覆面パトカーが多い。僕はシートのやや後ろ側にお尻を陣取って高速向きのポジションを取っている。姿勢は上体が程良く前傾。太腿は横から見たらほぼ水平に近いがわずかに膝側が下に傾く。膝は直角に曲がるので脛骨は垂直からわずかに前傾している。スピードをもっと上げたい時はさらに後ろにお尻を引いて上体の前傾を強める。s
今日の飯テロは、初のハイウェイめし編。祝日の今日は、ちょっとお出かけ。横浜横須賀道路の横須賀パーキングエリアに寄って・・・・湘南ポークスタミナ丼をいただきました!卵黄と豚肉の味がまた最高!!ごちそうさまでしたーー!!
今日も長井港へ。ランドクルーザーにイカ釣り道具を積み込んで、首都高は新井宿から。横浜横須賀道路を衣笠で降りて。4時半現地到着。さて、燃費は如何なものか?とインフォメーションの画面を切り替えてみると。あら、「9.9km/ℓ」じゃない。ランドクルーザーが良いのか?俺の運転が良いのか?分からないが、出船前に案外気分が良いわ。
東京湾フェリーに乗って、久里浜港に上陸しました佐原ICから横浜横須賀道路に入って、すぐにある横須賀PAで昼食アジフライとイカフライの定食です🍚ちょっと重かった・・・その後は逗子ICから国道134号線を西へ走ります見えて来たのは鎌倉の材木座海岸。江の島も見えて来ました。さらに走って行くと、右側に江ノ電が並走する区間がその先は圏央道を経由して、無事に帰宅しました今回の走行距離は547km。首都圏の外縁を一周したので、こんなモンですかね
おはようございます(*^^*)昨日は、半年に1回の車のタイヤ交換に行ってきました!横須賀のお客様のところで、毎回交換するので、ちょっとした旅気分が味わえます。ところが…朝のバタバタで、本当は余裕を持って走水神社に行ってからタイヤ交換しようと思ってましたが、タイヤ交換でさえも遅刻…焦りました💦いや〜ご迷惑をおかけいたしましてすみませんでしたー10分遅れでなんとか到着ですー今回は、スタッドレスタイヤを新規購入ですー車が古いので、選択肢が少ないらしく、タイヤ屋さんもこのサイズのタイヤ
◆高速バスで神奈川県横須賀市へ◆横浜シティエアターミナル(YCAT)を出発した京浜急行バスはすぐ真ん前の横浜駅東口ランプから首都高速に入った。ずいぶんといい場所に高速バスターミナルを設けたものだ。石川町ジャンクションと本牧ジャンクションを通過。南本牧ふ頭ランプ、磯子ランプ方面を走る。根岸駅そばの石油工場内に留置中のタンク車を高速道路の高架上から見られた。神奈川臨海鉄道本牧線と根岸線沿いに通っているあの首都高速を走行しているわけか。自動車を運転しなくなってから20年以上
11月19日『Z250』乗りのMHさんと・・・MHさんのお友達のAYさんを自分がタンデムし2台3名で三浦半島を目指しました1年ぶりに会ったAYさんは『ホンダGB350』乗りですがこの日はタンデムなのです『横浜横須賀道路』に入ります知り合った頃のMHさんはまだ高速を走るのを怖がっていましたが今や自分と同等に走れます『横須賀PA』にて休憩
横浜横須賀道路、浦賀。横須賀パーキングエリアで、缶コーヒーブレイク。ありがたやありがたや。
横横道路に転倒バイク運転手は300メートル手前で死亡…ひき逃げの可能性も視野に捜査神奈川・横須賀市FNNプライムオンラインによるストーリー•20時間横横道路に転倒バイク運転手は300メートル手前で死亡…ひき逃げの可能性も視野に捜査神奈川・横須賀市©FNNプライムオンライン神奈川県横須賀市の高速道路で4日朝、バイクの運転手が死亡しているのが見つかり、警察は事件と事故の両面で調べている。4日午前5時ごろ、横須賀市衣笠町の横浜横須賀道路の下りで、転倒したバイクと、そ
先日手放した車2週間後に横浜横須賀道路上で再会しましたこんな偶然あるんですね・・・私たちの後ろから爆走してる・・・新しいSLでしかも色も珍しい。ナンバーは紛れもない我が家が付けた番号。手放した車に間違いありません。助手席が熱くなると言ったのでテスト走行しているのでしょうか。走っている姿はカッコよかった・・・・私が運転できるサイズで好きでした。偶然に驚きました
前回までは釜利谷市民の森を歩いてきましたが、横浜横須賀道路の下を潜ると、その先にはまだ続きがあり、そこは能見堂緑地ハイキングコースとなっていました。という事で引き続き、能見堂緑地ハイキングコース歩いて行きますが、ここは市民の森ではないので、ブログのテーマとしては市民の森ではなく緑道の方に入れています。能見堂緑地とは、金沢文庫駅の近くから始まり、釜利谷市民の森や金沢自然公園の辺りまで続く緑地です。この緑地の途中に、明治初期まで能見堂という寺院があったことがその名の由来となっています
シリーズ横浜の市民の森は前回に引き続き、釜利谷市民の森の後編です。前回は市民の森入口バス停から市民の森に入って行き、水の流れと平行して上って行ったあと、馬の背広場を経てバス停まで下って来ました。今回は地図上にあったもう一つの道を進もうかと思ったら、そこは市民の森ではなく金沢自然公園の道でした。という訳で、金沢自然公園案内図のところから階段を上って行きます・・・↑この辺りは金沢自然公園内という事で、しっかり舗装された道が続きます・・・↓つづら折りとなった坂道
横須賀パーキングエリア下り線にいますくじら🐳ステーキ丼#南房総ツチクジラ#鯨ステーキ丼横須賀パーキングエリア下りフードコート046-850-1377神奈川県横須賀市平作4-847https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14012230/#横浜横須賀道路横須賀PA下り〒238-0032神奈川県横須賀市平作4丁目847
8月20日yaeさんと近場の『三浦半島』を走って来ましたピッカピカの『ハーレースーパーロー』に乗るyaeさん『横浜横須賀道路』通称『横横』に入ります『横須賀PA』にて休憩する2台の『ビビッドブラック』のハーレー10時『衣笠IC』で降りる『津久井浜』方面へ向かう畑道をのんびり流す途中で村祭りの準備をしている光景に遭遇
今朝は、海を見に観音崎まで86でGO💨途中、横須賀PAで休憩。奥の方にシビックのTYPERがいたので、その隣に停めた。きれいだな〜と思って見たら、運転席と助手席のシートにビニールが掛かってる。新車だ!ちょっと休憩して戻ってきたら、86の横に羽の生えた車やネオクラシックカーがずらずらーっと並んでた。走り屋、横須賀PAで集合か。新車シビックも仲間のようで、車を降りて皆んなで話をしていた。86の前で。私が86に乗ってエンジンかけると、その走り屋仲間の視線が一斉に86に注がれ
首都高から横浜横須賀道路を南下して、久里浜港のフェリーターミナルにやって来ました出航の30分ほど前に到着しましたが、この時点で前に止まっていたのは乗用車が1台とオートバイが3台だけでした。待っていると、金谷港からの「しらはま丸」が入港して来ました乗客や車両の下船が終わるとすぐに乗船が始まりますさて、どんな船旅になるでしょうかね・・・
1日だけの休みの日には、こんな日帰りドライブに出かけることもあります目的地は久里浜港と金谷港を結ぶ東京湾フェリー東京から一番近いフェリー航路で(←たぶん)およそ1時間おきに運航する利便性の高さ、所要時間も約40分と長過ぎず短過ぎずで、ヒマな日に時々乗りに行ってます今回は出発が11時になり、首都高から横浜横須賀道路を経由するルートで久里浜に向かいます途中は渋滞もなく順調に進み、大黒PAでトイレ休憩と合わせて昼食となりましたメニューにあればどこでもオーダーする天ぷらそばですこの後は横浜横須賀
横須賀って遠いですよね。栃木から行くとすると、まず湘南新宿ラインに乗って、鎌倉を通り過ぎて、逗子までしか行かないから乗り換えて、という具合。車でも高速をエンエン走って横横に乗ったら逗子インターのその先がやっと横須賀。8月12日。そんな横須賀を目指して小金井を出発です。台風が近づいていて帰りがちょっと心配だけど、ところどころに残る緑の中を突き抜けて、(昔はこういう場所を通るとセミの鳴き声に包まれたものだけど最近の電車では聞こえないなー)2時間で横浜到着です。乗ったのが小田原行でし
2023年8月10日(木)晴れ鈴鹿8耐が終わって、私の中では夏も半分終わった感じです。。笑高校野球の甲子園。今年、海星は県大会の決勝で負けて、もう一歩でした。。今夏は初盆を静かに迎えています。数週前までは夜になっても蒸し暑くありましたが、昨夜の夜走りは気持ち良かったですね!保土ヶ谷バイパスー横横と繋いで、三浦半島までバビューン、っと。。笑メンテ上がりの感じを再度確認。良い感じ!笑しかし、この晩の保土ヶ谷バイパス、横横とパトカーが多い事・・往復で3回位かな、赤色
「令和5年度三浦半島地域広域幹線道路整備促進期成同盟総会」において、参与として挨拶する機会を頂きました。今年は関東大震災100年の節目であります。近年、激甚化、頻発化する自然災害に対して、救命救急や緊急物質輸送さらには復旧活動の面でも、リダンダンシー(道路ネットワークの多重性)が重要であることが再認識されています。暮らしに、命にかかわる道路環境の整備について、わたしたちは熱意をもって訴え続けていかなければいけません。東日本高速道路横浜工事事務所川崎所長から、横浜横須賀道路の釜利
シリーズ横浜の市民の森は前回に引き続き、金沢市民の森を歩いて行きます。前回は、いっしんどう広場からビートルズトレイルを進んで大丸山山頂までやって来ました。今回は大丸山山頂から、ひょうたん池の方へ下り清戸の広場まで行きますが、地図上で見る道程とは違い実際にはアップダウンの激しいハードなコースでした。という訳で、大丸山山頂にやって来ています・・・↑横浜市内最高峰、標高156.8メートルです。山頂からの眺めは、中央左寄りに八景島・・・↓そして東京湾があって、千葉県方面も見え