ブログ記事116件
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました私も同じ>トヨタ11セルシオに乗っていまして、トヨタ純正エアサスが>故障でダメになり車高調へ仕様変更、入れ替えを考えています>乗り心地重視でお願いしますあと公認車検を取りたいです当社にて、トヨタ純正エアサスペンション車に入れ替えが可能な【【UCF10&UCF11セルシオ車高調製作】】は可能です。今までにいくつもの仕様で製作実績はございます。公認構造変
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログとホームページでみました>九州の自動車業者です>陸運局で構造変更車検が可能なスプリングを準備頂くことは可能でしょうか?「直巻きタイプ」のスプリングでしょうか。「テーパータイプ」のスプリングでしょうか。スプリング内径(ID)・スプリングレート(K)・自由長(L)スプリング形状・スプリング端面など、ご希望仕様をお伺いさせて頂きワンオフでのスプリング製作が可能か否か、強度
車検が今日切れるもうやるしかないごめんよランクル75ヘッドランプ取り外してヨンマルに組み付けました!いろいろとハプニングもありました!左ウィンカーだけ点滅回数が10回くらいのスピードになったりガス検で回転数上げて次のメーター指示誤差測定のとき10km/h以上車速が上がらなくなって不合格、車両後方は、黒煙モクモク…なんで??ウィンカーは、手でカチカチ誤魔化しOK車速が上がらなくなった原因は…アイドリングは問題なし燃料と空気関係を調べるとエアクリーナーホースが潰れ
車検残すは3日となりお休みを使って構造変更検査に向かいます!リフトアップ関係の書類はキープスラントのリーフは書類も発行してくれるので、事前審査不要で陸運に持ち込む事が出来るので楽ちん!道中…。何となく、前の車の反射を使いライト関係のチェック…まさか…左シールドビームがこのタイミングで切れてました…。予約取り消し、さーどーしますかねー車検切れは、確定という事で…。
40ミリリフトアップキットを取付済みなのでノーマル車高が196cmなので計算上は200cmで軽自動車枠ギリギリなるそれと車高アップによる直前直左視界確認が必ずされるのでその対策もミラーモニターとフロント・左サイドカメラ・カメラスプリッターそれとバックカメラ付いていましたがナビを付けなかったのでミラーモニターに映るようにしますオーディオ外してバックカメラの純正配線とバック信号配線に取出しカプラー取付ブルコンの、マジコネ取付カメラ画像をRC
乗車定員変更の構造変更検査スーパーGLの助手席をGDHのDXのシートに交換して前列3名乗車に変更構造変更検査ではスペアタイヤ外した状態で車重計測するので外して洗ってエア充填と防錆コーティングを毎回切削肌のアルミが全く腐食していない!乗車定員5名+(車いす1基)から6名+(車いす1基)に変更計測完了無事に乗車定員1名追加となりました
規制緩和前自動車の改造は何かとお国(現国交省)に御伺いをたてなければいけなかった時代改造申請に使う参考書がコレ当時(30年程前)の陸運支局で購入しましたこれを参考に改造申請書類(1号型式/2号型式)を作成足回り交換(スプリング変更)作業で使用したスプリングの強度検討書を添付して構造変更検査をしました結果車検証諸元の車両高さはマイナス4cmの129cmになりまして車両型式はE-AE86改型式指定番号類別区分番号は無くなりました当時は足回りのスプリング
19万キロ手前余生は工場代車として活躍して頂きますので車的には問題なしセカンドシートを外して2人乗り最大積載量150キロとなりました
みなさ~んおはようございます朝一番で入荷したStreetFighterV2あまりの忙しさに開梱作業が夕方という・・・営業スタッフ修理スタッフ共に募集します我こそはって人どうぞ毎朝3時05分起床!2018.3.10より4時台にはブログ配信してBIKEの魅力と早起きの楽しさ・すばらしさを伝えています早起きは3億の徳!「早起きして3時50分にはお店でブログ・朝活」のバイク屋おやぢおさむ店長ですいつもご覧頂きありがとうござ
トップページ>>乗り心地改善オーリンズ200系トヨタハイエ-ス乗り心地改善ふらつき改善オ-リンズショックアブソ-バ-交換茨城より昨日朝一は茨城県牛久市のO様200系トヨタハイエ-スでご来店当店一番人気の乗り心地改善ふらつき改善をさせて頂きました。平成31年に当店にて新車をご購入頂いておりましたがやはり乗り心地を良くしたいとの事でご相談頂き本日乗り心地改善ふらつき改善をさせて頂きました。いつも通り事前準
2022年2月現在ワンステップのご来店は全て前日までの御予約制になっております。来店予約はお車の件はグーネット、カーセンサーネットからの御予約で、カスタムの件は当社ホームページからお願いします。また車検やメンテナンスはワンステップにピットイン出来る方のみ車検証をお手元にお電話での受付をしております。メンテナンス、オイル交換、インジェクター、ベアリング、車検のご予約は車検証をお持ちになり011-874-1110までお電話ください。当社フロントより折り返しお電話いたします。この時にお手
SRさん、車検です今回の車検は、かねてからの予定通り?構造変更を伴う検査を受けて来ましたあと、本来ならば12月に受けるのですが、今後もユーザー車検で実施するなら休暇を取って行きたくないので、夏休み中に行ける様にと思って前倒しで受けます前回は継続検査だったのですが、今回は構造変更をしてもらう+次の検査時に楽できる様に乗車人数を1名に変更しました。当初は、9月に入ってから受けるつもりだったのですが、天気予報の関係で予定日より前倒しになったので、希望してたROUND2が取れず、RO
10万キロ超えましたので交換時期の指定個所を整備リヤデフオイル交換スペアタイヤ下して洗浄・エア充填・錆び無しを確認してさらに防錆処理ノックスドール新車施工から6年経過しましたが錆心配なしフロントデフオイル交換デフオイル85W-90GL-5DF90を注入トランスファオイル交換ドレンが何故か緩んでいてかろうじて滲んでいた程度で済んでいたwいじっていないのになんでだろ~?75W-90GL-5RG7590LSDを注入
新車納車から早2年4人から2人乗りに構造変更検査仕事の荷物を積む仕様荷室は平らに床張り仕様ポンリュウムの難燃証明書の書類を作成スペアタイヤを外すにはリヤバンパーのセンターカバーを外してそれから外します洗ってエア充填と防錆処理22日検査合格ルーフキャリアは装着で高さ2m超えてしまうので外しました積載量も変わらず無事2人乗りになりましたCVTフルード交換交換前の走行で発進時からなんだか加速がギクシャクス
一発OKだったハイエースを駐車場に置いたら、スグにBIG1に乗りバイク専用レーンに並びます〜まわりを見ると、受けにくるバイクが増えてきましたー古いのから新しいのまでー妻が見てもハラハラしちゃう縛りかたしてるー👀👇コレで良いんですかぁー??💦大型バイク販売店もー外国産バイクもたくさん来ていました〜来ているバイクを見るのも、これまた楽しい✨✨おっさんBIG1は、FCRキャブになって初めての車検で緊張気味でしたが予想外にキャブに関しては何もナシ😅見もしなーい拍子抜け状態💦
年度末は人事異動の季節まずはお店の場所をお借りしている大家さんの社長さんが定年退職で社長交代のご挨拶にご来店12~3年は担当して頂いたその間、花平の林地開発の植樹と播種の選定にご協力を頂き、お店の屋根の全面張り替え(契約上は自分で直す必要があるのだが、長年まじめに家賃を納めた功績?で手出しなし)をして頂いたり随分とお世話になりました&勤務お疲れ様でしたお次はお世話になっているトヨペットのサービスフロントマンさん新店舗立ち上げからの15年勤務から拠点変更
車高アップとTRD製オーバーフェンダー装着で1回目の車検に合わせて構造変更検査車両重量計測はスペアタイヤ外した状態ですので現地で慌てないように事前に外して荷室に積んですぐ下せるように洗ってから塩カル防錆剤吹付します新車半年後に施工済みだったので冬期間2シーズン越しても全然錆発生なしでした切り替え4WDなので1コースショックが柔らかめの設定でノーズダイブしやすい?サイドスリップ不安定で1回目✖でしたが、サイドブレーキで相当ゆっくり通過で合格いよいよ
2021年・・・現1ナンバーから変更後8ナンバー(キャンピング車)への構造変更車検を受ける予定で本格準備を開始(滝汗陸事への持ち込み車検は初体験・・・優しくして欲しいです(核爆以前、いただいていた書類に下書きを行い、事前に陸事にて確認をしていただきました。02/05愛車キャラバンを購入したディーラーにて整備のための打合せ認定工場にてラインを通していただき、車両整備を仕上げていただく方針02/08ネットにて車検日時の予約国土交通省自動車検査インターネット予約シス
車体寸法と重量変化に伴う構造変更検査です釜石市からのご用命でございます19日は猛吹雪!予備車検場も吹き込む雪で大変車検場みえませ~んホワイトアウトです平和なのは構内の真ん中ぐらいですね出口の先は暴風雪波浪警報級身体測定オーバーフェンダーで車幅が+5cmロアリングブロックで車高が-4cmTRDぽい仕様(ワイドの純正TRD仕様は無し)のバンパーガード装着で全長+4cm車内はノーマルのままこれで堂々とディーラ
昨年の12/12誰もいなくなった岩手運輸支局に今後の課題の打ち合わせに12/16またまた誰もいない運輸支局に打ち合わせにいずれにしても乗降口のアメリカ安全基準のFMVSS206をクリアしている証明が出来ないと登録出来ないwキャンピングカー用のドアを販売している代理店に相談したところ、製品の種類が多くてヒンジとラッチの強度証明している書類は運輸支局に提出した書類のみで各製品別にすべてを証明している書類は無いとのことで、USではその書面をもってOKとしている
ハイエースWグランドキャビン☆1ナンバー貨物登録時間が掛かりましたが…やっと完了致しました。スターター/LEDなどなど付けます…もう少々お待ち下さい♪
12/8ジョンレノンの命日に決め切ることができるか!?11月末で貨物車として車検切れ仮ナンバーで運行外観検査でマーカーランプと同時点灯する後輪を照らすライトの光源が後方から見えるのでNG右側は増設した水タンクで幸い光源が見えないが、左側は丸見えなのでこれは速攻外して後日角度を修正することに黒煙検査アドブルー尿素仕様大丈夫ですねフソウさんで12か月点検実施済みヘッドライトは後つけしたHIDが保安基準不適合だったので標準のH4に戻し
差し戻しから失意のズンドコを乗り越えてしかるべき専門業者の士を仰ぎ、検討の結果座席取付ベルトの受けた荷重の行き先はトラックのフロアに固定しているシートレール座席取付装置としてのフロアのせん断応力の安全率の検討へUN146.4.4をしっかり読んで確認して計算の意味を理解この検討書を添付し、事前審査書類一式を再び受け取って頂きました。審査の結果が出るのは果たしていつ?
昨年の10月から用途変更を伴う構造変更検査は事前審査が必要になり、相当ハードルが上がってしまい以前のように作って持ち込んで検査を受ければ良し!とは行かなくなっていたw車の架装自体はすべてオーナー様の手によるもので有ったが、車検を合格するには様々な適合要件を満たす必要があり何度も修正を加えながら何度も検査場に通って確認しながら書類を作成しましたが、受理前の書類事前確認でも不備があり架装済み車両の重量実測必要になるなど、重量計算しなおして何とか明日の月末に完成書類を提出して良
でも今日は車検じゃなくて構造変更なんだよ〜(^O^)ラッシュファクトリーでフル制作したHKS4.3L1000プラスタービンフルキット35GTR2017nismoを雨の中、静静と運転して参りました(笑)。アーム変更ですが構造変更とは言っても記載事項変更と言って車検証に表記するだけです。>申請が簡単です(笑)。ラッシュの流行りに乗っ取りこれも車検切れ(笑)検査員の皆さんボディに触れたがりません(^◇^;)💦このバンパー純正でおいくら?とか思うとよーく気持ちがわかり
4人から2人乗りに変更セカンドシートを外して板を置いてフラット工事はお客さま自身でリヤ右のバンプラバーが落ちてましたw接着して応急処置リヤ・フロントデフオイル交換トランスファオイル交換車検LEDバルブめちゃ明るい16万キロ頑張ってます体重測定車内確認タイヤの荷重もOK2コースの工事進んできましたねありがとうございました
新車販売からはや2年で1回目の車検に合わせてDX仕様の3(6)人乗りから2(5)人乗りに構造変更検査シートをKDH205VのスーパーGLシートに交換済みセカンドシートもシートベルトは元々車両についていたのを移設エアコンフィルター4万キロで真っ黒ですね高速道路走行が多いせい?エアクリもすでに真っ黒構造変更検査ではスペタヤイヤ外さないと受験できないのでノックスの点検もかねて外す全く問題ないですね8月28日の朝一エアコ
こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日です!夏季休業は9日午後〜17日です!!よろしくお願いしますm(._.)m今朝は構造変更検査からスタートです!さて、TC96FLTRXのライザーブッシュ交換ですハンドルの幅、高さ、マシンの重量でブッシュにかかる負担に差はありますが消耗品です。おにぎりキーから取り外していってハンドルクランプまで裸にします!下からシコシコしてブッシュはずれました!!ブニョブニョになってました。少し堅めのいいやつ使いました♪これでハンドルのグラグラ改善
こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日です!よろしくお願いしますm(._.)m今朝は構造変更検査からスタートです!さて、綺麗なチャッピーのメンテナンスですキャブレータから少しオーバーフローしたことがあるらしいのですが、キャブもコックもバッチリですので、オンオフの切替を忘れずにお願いします。タイヤ前後交換し、こんなときしかお目にかかれないドラムブレーキも掃除してグリースアップしておきましたm(._.)mへんば