ブログ記事9,564件
今日もお越しいただきありがとうございます。かなです🌿🌿麻の和悠結呼吸がほどける麻飾りたち先日は久々の対面セッションでした。オンラインも便利だけれど、やっぱり目の前に人がいて同じ空間で話せる時間には特別なものがあります😊最初は「どうしたらいいんだろう」「やりたいけど不安が大きくてどうしよう」そんな言葉から始まる時間が少しずつ「それならアリかもしれない」「やってみたいかも」に変わっていく。その瞬間に立ち会える
皆様こんにちは毎日毎日授業の中で学び取る内容に間違いがないようにと気を配っているのですがなかなかこのブログまでたどり着かず…申し訳ありませんさて、ここのところ雨続きできっとあじさいが咲いている頃かと思いカメラの教室は次回あじさいを撮りに行くことを決めました本当のところ撮り方やレンズなどの決め方を解説してからにしたかったけど雨は待ってくれないので実際に撮ってから後から解説としました実践あるのみ!!撮影したらまた公開します。
あじさいの季節ですねあじさいの多彩な色や花形があり、ドライフラワーにもなるものもあり、楽しみ方はいろいろヤマアジサイの紅です。咲き進むにつれて深紅に変化していくんです。あじさいの花言葉は七変化、和気あいあい、家族、団欒など。アジサイを6月の6の着く日に、半紙でくるんでトイレに飾っておくと婦人科系の病気にかからないというおまじないもあるそうなんです。厄除けの効果もあるのだとか。色が少しあせてくるまでおいてから、切ってドライフラワーにすると花びらが縮まずにきれいな状態でドライフラワーに
愛のイメージを描いた一枚です。何かを誰かを、心から大切に思う気持ち。そしてそれは、こころを暖かく明るくするもの。思わず笑顔になり、ぱあっと心が広がる、愛のエネルギーを強力に届ける作品です。クリーム色ベースの紙に描いて、レモン色の紙に重ねています。愛の思いで心が満ちる、素敵な1週間が始まりますように✨ご覧頂きありがとうございます。###この作品はまだサイトにアップされていませんが、いくつかのMiaWacの原画は、こちらで販売しております。
今日もお越しいただきありがとうございます。かなです🌿🌿麻の和悠結呼吸がほどける麻飾りたち今日は結びについてのお話です。大麻飾りのMatukazeは松結びと二重叶い結びを用いています。松―真対。対立しているように見えるものももとはひとつ。光と影。静と動。自分と世界。すべては最初から、つながっている。真対りあうかたち。その静かな真実を精麻を結んで、かたちにしています🌿中心には八咫鏡をイメージした水晶も。まつり合う
あなたのおふくろの味は?博多の人だった母が作る鶏ガラベースのちゃんぽん麺…あれ、美味しかったなぁ▼本日限定!ブログスタンプこんにちは今日は、あいにくの雨☔ですが息子元気で留守な朝は静かでいい感じそんな息子さんいま、長野県に居るようですハスカップを摘んで来たのでお土産に持って帰るねって昨日は、LINEが入っていました木星の人【再会】から【財成】【財成】から【安定】の日々を楽しく満喫しているようです本日は、【子】のときみなさんの06/07の運気は…火星プラス
こんにちはまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。↓↓まきみちの簡単なプロフィールはこちらに『まきみちプロフィール』まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。何の役にも立たない内容をほぼ毎日、垂れ流すように書き残しております。「いいね」もコメント欄も閉じておりま…ameblo.jpまきみちイラスト展本日、日曜日はお休みです。さて、個展は、毎日楽しいけれど、12時にギャラリーに着いて、夜7時にギャラリーを出る、、、となるとなかなか落ち着いて何かすると
水晶などの結晶もすべて同じ形のものはなくて、凸凹もそれぞれ。人と人との関係性もまたお互いの凸凹を補いあったり、削りあって磨いたり✨磨かれて素敵な宝石になる凸凹がカチッと補えあえるのはとてもストレスなくいられるけど、凸がスレあうとどうしても削られるストレスがある。だけど、お互いに譲れるところは譲ったり、わかりあおうとする思いやりで、すれて削れたところは磨かれまあるくなっていくんだろうなぁ今日はふと、そんなことを思った凸凹はそれぞれの唯一無二の個性✨それぞれの輝きを放ちながら、みんなで
こんにちはまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。↓↓まきみちの簡単なプロフィールはこちらに『まきみちプロフィール』まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。何の役にも立たない内容をほぼ毎日、垂れ流すように書き残しております。「いいね」もコメント欄も閉じておりま…ameblo.jp会話が楽になるる考え方日頃、あんまり人と話すことがないからね個展で、一気に人と話すと疲れることもあったんやけど最近、なんやろ、、、会話を楽しむコツ、みたいなものがわかって来た
こんにちはまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。↓↓まきみちの簡単なプロフィールはこちらに『まきみちプロフィール』まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。何の役にも立たない内容をほぼ毎日、垂れ流すように書き残しております。「いいね」もコメント欄も閉じておりま…ameblo.jp「まきみちイラスト展」も、早4日目本日6日(土曜日)は午後5時までとなります。ご注意下さい。展覧会のご案内2026年6月3日(水)から6月12日(金)大
こんにちはまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。↓↓まきみちの簡単なプロフィールはこちらに『まきみちプロフィール』まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。何の役にも立たない内容をほぼ毎日、垂れ流すように書き残しております。「いいね」もコメント欄も閉じておりま…ameblo.jp個展3日目「まきみちイラスト展」今日もおかげさまで無事終わりました。明日6日土曜日は12時から午後5時までとなりますのでご注意下さい。明日もまきみち在廊します。おやすみなさ
こんにちはまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。↓↓まきみちの簡単なプロフィールはこちらに『まきみちプロフィール』まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。何の役にも立たない内容をほぼ毎日、垂れ流すように書き残しております。「いいね」もコメント欄も閉じておりま…ameblo.jp個展に来て下さったお客様が一緒に写真を撮りたいと申し出て下さることがあるのよ。それで、ギャラリースタッフが撮ってくれるんやけど写真を見て愕然とするのよ。まるで相撲力士と小人
こんにちはまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。↓↓まきみちの簡単なプロフィールはこちらに『まきみちプロフィール』まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。何の役にも立たない内容をほぼ毎日、垂れ流すように書き残しております。「いいね」もコメント欄も閉じておりま…ameblo.jp個展2日目。いつも思うんやけど、私の個展に、みなさん色んな思いを持って来てくれはります。そして、みなさん結構長くギャラリーで作品見て帰ってくれはってね。今日、来られた、クマのボ
気分で働き、気分で選ぶ“ゆとりのある私”へ𓂃𓈒好きなものに囲まれて、心のままに豊かに暮らすお金も時間も“私好み”にデザインする暮らしを発信アラフォーセミリタイアママ自己紹介はこちら→☆アラフォーセミリタイアママのいおなです遅ばせながら沖縄旅行レポします今回の沖縄旅行の目的は家族みんなで最後の家族旅行を楽しもう息子が来年中学生になるのでお年頃的に一緒に旅行へきてくれなくなるかなぁと思い私の希望が家族みんなでシュノーケリングする!サーターアンダギー食べる
こんにちはまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。↓↓まきみちの簡単なプロフィールはこちらに『まきみちプロフィール』まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。何の役にも立たない内容をほぼ毎日、垂れ流すように書き残しております。「いいね」もコメント欄も閉じておりま…ameblo.jp「よそ者」を作らない私の知ってるある女性と知り合って、何度か彼女と彼女の知り合いとで話をする機会があったのやけどひとつ、気づいたことは彼女との会話の場では決して「よそ者」を作ら
今日もお越しいただきありがとうございます。かなです🌿🌿麻の和悠結呼吸がほどける麻飾りたち先日アップしたホームページをみて何人かの方がご連絡くださいました💗めっちゃ嬉しいです…!ありがとうございます😊ここもっとこうしたほうが見やすいかも!とかここをもっと詳しく知りたいなど言ってくださった方もいてこうやって助けてもらえたり連絡をいただけることが本当にありがたいなぁと感じました💗自分だけでは気付けないことも教えてもらえて
こんにちはまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。↓↓まきみちの簡単なプロフィールはこちらに『まきみちプロフィール』まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。何の役にも立たない内容をほぼ毎日、垂れ流すように書き残しております。「いいね」もコメント欄も閉じておりま…ameblo.jp搬入終えました!真っ暗なギャラリー。さて、搬入を終えて、さあ帰ろうと思ったら何と、阪急京都線人身事故で運休なんで〜!!早よ帰って寝たいね〜ん!既に一三まで行ってたんや
こんにちはまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。↓↓まきみちの簡単なプロフィールはこちらに『まきみちプロフィール』まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。何の役にも立たない内容をほぼ毎日、垂れ流すように書き残しております。「いいね」もコメント欄も閉じておりま…ameblo.jp情けなくても生きて行くよく「年に何度も個展で、準備が大変ですね」と言われるが「大変」なのは、作品を作ることではなくてそれ以外のこと。人が1時間もあれば出来ることを、1日かけて
6月になってしまいましたもうそろそろこの書き出しやめなくてはと思いつつ思いつつ、思いつつ………さて、レッスンレポートですまずは、自宅教室の作品ですA様プロテア淡いグリーンと葉先の白のコントラストがとてもきれいに仕上がっておりますこの課題は、生徒様ご自身でお色を選んでいただき色のグラデーション具合もお好みで制作していただいております葉の色、組み立てに使用する糸のお色も選べます世界に1つだけの花に仕上がりますお次はクラフトハートト
こんにちはまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。↓↓まきみちの簡単なプロフィールはこちらに『まきみちプロフィール』まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。何の役にも立たない内容をほぼ毎日、垂れ流すように書き残しております。「いいね」もコメント欄も閉じておりま…ameblo.jpさて、今日、やっと個展の荷物、ギャラリーへ発送しましたー👏👏👏👏👏🎊🎊合計3個の荷物。朝から汗だくで梱包して、、、梱包前には、作品リストとグッズのリストと、現物を照らし
気分で働き、気分で選ぶ“ゆとりのある私”へ𓂃𓈒好きなものに囲まれて、心のままに豊かに暮らすお金も時間も“私好み”にデザインする暮らしを発信アラフォーセミリタイアママ自己紹介はこちら→☆アラフォーセミリタイアママのいおなです相場が退屈なので妄想してみた♡金曜は日経平均爆上がりからの今日もアゲアゲでしたね半導体も大型株も持ってないので私のお株さんは相変わらず無風でしたちょっと日経平均連動のETFが上がったぐらい為替もレンジに入っちゃってあまり動かないので様子見
今日もお越しいただきありがとうございます。かなです🌿🌿麻の和悠結呼吸がほどける麻飾りたち昨日の満月もとても綺麗でしたね🌕夜、娘が「月が綺麗!」と教えてくれて、息子も一緒にしばし3人でお月見をしました。テスト期間中でもこうして空を見上げる時間があること。月が綺麗だなぁと感じられること。そんな何気ないひとときがとても豊かだなぁと思います😊そして最近、ずっと少しずつ作り続けていたホームページがようやくひと区切りつき
こんにちはまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。↓↓まきみちの簡単なプロフィールはこちらに『まきみちプロフィール』まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。何の役にも立たない内容をほぼ毎日、垂れ流すように書き残しております。「いいね」もコメント欄も閉じておりま…ameblo.jpこころキッチンさんでの、作品展示お陰様で、昨日終了し、搬出してきました。作品を見に来て下さったみなさまお世話になった江藤代表はじめ、こころキッチンのスタッフのみなさま本当にあり
こんにちはまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。↓↓まきみちの簡単なプロフィールはこちらに『まきみちプロフィール』まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。何の役にも立たない内容をほぼ毎日、垂れ流すように書き残しております。「いいね」もコメント欄も閉じておりま…ameblo.jp以前、私は西陣の老舗の帯のメーカーさんでパートさせてもらってました。ちょうど、西陣も、生き残りをかけて改革に取り組んでる時期で(多分今も)企画室長(今の社長)が、会社をどう改革して
一番大切にしたいものというと、自分が大好きな物や大好きな事これは自分を大切にすることにもなるのかな。それと、大切にしたい人達もいるけど、かつての私はいい人になりすぎていて、他者に気を遣いすぎていて、今思うと自分の大切な人を大切にできてなかったなと後悔することがたくさんあるだから今は、自分や自分が大切にしたい人達を先ずは優先できる生き方をしたいなと思っているとはいえ、他者への気遣いではなく気配りは忘れないようにしたいけど大好きなことや大切にしたいこと自分の軸をしっかりと保ちながら、この
こんにちはまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。↓↓まきみちの簡単なプロフィールはこちらに『まきみちプロフィール』まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。何の役にも立たない内容をほぼ毎日、垂れ流すように書き残しております。「いいね」もコメント欄も閉じておりま…ameblo.jpもうすぐ個展が始まります。いつも、ほんとうに申し訳ないと思うのは、私が人の名前や顔を、覚えられないということで、何度も、個展に足を運んでもらってても覚えてなかったりして、すいま
こんにちはまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。↓↓まきみちの簡単なプロフィールはこちらに『まきみちプロフィール』まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。何の役にも立たない内容をほぼ毎日、垂れ流すように書き残しております。「いいね」もコメント欄も閉じておりま…ameblo.jp新しいポストカード新しいポストカード届いた!いつも、ギリギリやな💦パンダ展の時に作ったポストカードもあるし、新しくは作らなくても良かったかも、やけど、作ってしもた(笑)ほんま
こんにちはまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。↓↓まきみちの簡単なプロフィールはこちらに『まきみちプロフィール』まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。何の役にも立たない内容をほぼ毎日、垂れ流すように書き残しております。「いいね」もコメント欄も閉じておりま…ameblo.jp日頃の行いのせい?3日、台風来るみたいです。はい、そうです!個展初日です!なんでー!!!そういえば、今までに何度かそういうことがあったわね。そう。以前にも、ナンチャラ警報
今、体験している現実は過去に自分が発した波動で現実化したものだとしたら、今の現実を見て現状をどうにか変えようとしても意味がないのか。いやいや、良く聞く話で知ってはいた。けど、ふと、急にそう思った!今、あまり商品が売れてない金額が高いのかな?安くした方がいいのかな?現実の上っ面を変えたところで自分の中にブロックがあったら変わらないし不安のまま行動したって変わらないもちろん試行錯誤は必要だし、色々試すことは練習だし大切。現状をみて不安の波動を出していたり上手くいってない
こんにちはまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。↓↓まきみちの簡単なプロフィールはこちらに『まきみちプロフィール』まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。何の役にも立たない内容をほぼ毎日、垂れ流すように書き残しております。「いいね」もコメント欄も閉じておりま…ameblo.jp新しい掃除機実は去年、洗濯機を買う時に、一緒に掃除機も買ってもらったのよ。洗濯機はもっと高いと思ってたところが、場所を取らないコンパクトな洗濯機をチョイスしたもんだから3万円ほど