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に続き衝撃の②を選びます、それ以外ありえない。まだ、60町とりあえず、40町辺りまで進んでみるしかない花坂の側道みたいな形ですから、勾配はきつい。袈裟掛石(けさかけいし)大師がけさをかけたという。押上岩。大師お母君、禁を犯し高野へ登ろうとしたところ火の雨が降ったと。母思いの大師は岩を押し上げてその下に母をかくまった・・
3月11日に折しも高野山の奥の院に自分はいた。そして、午前十時すぎに、開祖空海様のお食事を修めるその時を、眼の前で拝見する事が出来た奇跡的なタイミング!!そう、タマシイは生き続けるのだから。2020年からの時の流れは、めくるめくものでした。ブログにこのテーマで書こうと思っていても一日立つとかけない感じになったり、。そうして現在、自分の意識が現実を創ると言う事。際立ってきたよ〜ある意味、生きやすくなっている!!高野山奥の院にて高野山壇上伽藍流れが速い、はやーい〜
もうほんとね、駅に限らずこういう意匠を凝らした建物好きなんです。聖地への玄関口だけあって建物の細部に意匠を感じます。2015年5月7日南海電鉄・高野線「極楽橋」駅CanonEOS1000QPKODAKGC400
結構乗りたいのおおいけれど、今だ乗った列車は少なく。天空のりたかったけれどこの日は上下とも団体に抑えられていて満席でした。ところで画像の2301系は特急ではないけれど、車内が1.3列シートで快適な車内だったので、今回の表題の中に数えました。個人的に。2015年5月7日南海電鉄・高野線CanonEOS1000QPKODAKGC4006枚上古沢駅極楽橋OLYMPUSTRIP35FujiRD135-361枚
寒暖差はありますが、春のような暖かさに梅が見頃を迎えていますが、右膝の調子も今一つ!歩くのが辛く、車での移動が多くなっていますそこで、以前にも行った事がある大阪城公園では公園内を走るロードトレインが現在も運行している様なので近く行ってみようと計画中ですネットで調べると?駐車場から、公園内を走るロードトレインに乗って、極楽橋駅で降りるのが、梅林に一番近いらしいです大阪城公園内移動交通システム~ロードトレイン/エレクトリックカー大人(中学生以上65歳未満)片道¥40
にほんブログ村http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gdmu0sv6myti※人気ブログランキングに参加しています。<ahref="http://blog.with2.net/link.php?1314953">人気ブログランキングへ</a>南海電鉄高野線・泉北高速線は2024年1月20日にダイヤ改正が実施されます。主な改正内容は下記の通りです(南海電鉄ホームページより)。(高野線)・中百舌鳥駅停車時間見直し・橋本駅~極楽橋駅間運転本
昭和50年代に極楽橋駅で写した南海こうや号です。
撮影日2001/11/25関西地方の鉄道路線の大半は1980年代に走破済みやけど、写真として記録を残してこなかったので、再度乗りつぶす山陽電気鉄道大塩7:14発の直通特急に乗る梅田8:39着下車大阪市交通局御堂筋線梅田8:44発の電車に乗るなんば8:52着下車南海電気鉄道南海本線難波9:00発の高野線行き急行に乗る極楽橋駅極楽橋10:31着極楽橋駅極楽橋駅極楽橋10:36発の高野山ケーブルのケーブルカーに乗り換え高野山駅高野山10:
高野山プチ旅の動画編集がようやく終わりました2020年にリニューアルしたという極楽橋駅の写真をたまたま見たことが高野山を目指すプチ旅に繋がりましたとても美しくて神聖な空気が漂っていた極楽橋駅電車側コンコースの【天井絵巻】俗世=黒の世界から聖域=赤の世界へと足を踏み入れていく様子を黒から赤のグラデーションで表した【はじまりのみち】ケーブルカー側コンコースの【宝来天井絵】水底に輝く極楽鳥のガラスアートが美しい【はじまりの手水舎】ぜひ動画でもその美し
天空に乗って極楽橋駅に着いたはいいが多少の遅れが有ったようで時刻表上では到着2分後の「こうや4号」に乗る予定だったのに、天空を下車する前に発車!😱特急券が無駄になりました😢ならばと気持ちを切り替えてまだ行った事も渡った事も無い極楽橋へ行ってみようと改札口を出て件の橋へと向かいました。極楽橋駅のホームからも見えるので橋の対岸からは停車中の電車も見えます!乗ってきた「天空」乗る予定だった後の「こうや6号」この後30分後の「各停・橋本」行きでリ
11月8日(水)高野山へ行ってきました朝5時40分生駒出発車から日の出と雲海めっちゃ綺麗九度山駅から電車に乗り換えて極楽橋駅遠くに見えるのが赤い極楽橋駅構内の手水舎や天井画が素敵すぎ極楽橋スタート高野街道京大坂道不動坂〜いろは坂と歩きます山の紅葉も綺麗です清不動堂花折坂まずは女人堂まで頑張ります
感動の高野山訪問から半年が過ぎ、やっと完結もっと早くに完結の予定でしたが、7月のブログの後に、なんやかんやとあり、やっと戻って来れましたさて、極楽橋で特急への接続に1時間ほど待ち時間を得た私は、駅員さんに周辺を歩きたいことをお伝えして、改札から出していただきました極楽橋駅では駅員さんにお願いさえすれば、無料で改札を自由に出入りできますこの日は快晴で、絶好のお散歩日和私のほかに3人ほど改札を出ましたが、みなさん、ここから
最初に謝っておきます信心深いわけでは無い4人が「観光」目的で行きましたので非常識な行動が有りましたら優しく指摘してくださいませ朝の3時半に起きて、ニャンズのご飯をたくさん目に仕込んで出ましたこのチケットで南海難波駅から「特急こうや」、ケーブルカーで高野山駅まで行き、あとはバスで移動します自宅を4時半に出ても、高野山駅に着いたのが10時半バスに乗り移動してすぐにお昼にしました長女の希望で胡麻豆腐懐石高野山胡麻豆腐人気-Google検索www.google.co.jp食後の
こんばんは極楽橋駅についたあと、極楽橋を見に行きました。一度いってみたかったのです。。そして極楽橋駅に戻り。少し鉄道撮影をしました。とくに特急天空と何回2300系は初めて撮影しました。そしてここから高野山駅へ傾斜やばいて(^_^;)しばらくして高野山駅へ到着めちゃ天気良い今回はここで折り返さずお寺みます。続く。
2日目晴れ時々曇り宿坊は高野山天徳院朝6時半からお勤めがありお経を聞きながらお焼香して、その後天徳院の由来を聞きました。朝の食事その後奥の院へ専門ガイド同行で2時間いろんな話が聞けて良かったです。前友達と行ったときは自由に回ったので、歴史的な背景とか時代の流れとか知りませんでした。その後ガイドさんの案内でお土産物屋さんへ直行ここでしか高野山のお土産は買えません……というガイドさんの強い薦めで皆んな慌てて買い物をしていました。もちろん私も💦💦なんだかなー??その後バス移動
14時12分頃、学文路~九度山で発生した倒木のため、橋本~極楽橋間で現在運転を見合せております。
特急こうやの終着点極楽橋駅のホームに降り立ちました・・・・・・写真1,2(↓):極楽橋駅のホーム(2023年5月17日、午後2時半ごろ)写真3(↓):跨線橋から見えた極楽橋昔、歩いて高野山に登るとき、この橋は世俗と聖域との結界とされたそうです。写真4,5(↓):極楽橋駅から高野山駅をつなぐケーブルカー19年前に乗った国産のケーブルカーとは異なる、新しいスイス製のケーブルカーでした。乗客のほとんどが外国人だったことも印象的でした・・
おはようございます。いつも訪れてくれてありがとうございます。昨日はアテンドで廃校めぐり。最初に高野口のインターを降りてひたすら山を登ったところにあるShinodaBaseさんへ。ここではキャンプも出来ますが、豪雨予報の中キャンパーはおらず。。ランチは二種類。カレーとソフト麺ですが、今回は食べた事のないソフト麺をチョイス。ワクワクしながら食べるエリアに行くとそこは教室。いきなり半世紀前にタイムスリップです。食事ができるまで構内を散策させ
おはようございます。いつも訪れてくれてありがとうございます。昨日は雨の一日でしたね。。GW最後の日、地元紙に乗っていたお店を目指し橋本市から山の中へ。。。普通車ではなかなか厳しい道幅の山道を走ること30分廃校した学校を改装した週末限定のお店”Coffeeしらふじ”さんに到着。入口にはスリッパがあり、履き替えて入ります。懐かしい油引きの匂いを感じながら奥に入ると、お店がありました。結構な雨の中でしたが、先客が数名いらっしゃいました。中は職
実はこれまで、地元に住んでいながら南海高野線の「天空」には乗ったことがなかったので攻略してきた!「天空」の起点、橋本駅は、JRと南海の供用駅舎。橋本駅前では、まことちゃんがお出迎え!橋本駅の券売機で高野山までの切符を買うと、高野山駅の駅名が印字されていました。高野山に向かう普通の電車も、ピンクが基調でとてもかわいい!これが「天空」!天空車両2両の後ろには、在来車両が2両連結されていて、自由席です。ドア部分に記念乗車証が設置されています
前の続き【和歌山ウロウロ漫遊記その45】ズームカー♪(•‿•)#南海高野線の橋本駅から極楽橋駅間は、単線の山岳鉄道なので、この区間は#ズームカーと呼ばれる17m級の中型車両が使用されています。で、#学文路駅で行き違いする2005年より運行を開始した南海#2300系。#和歌山#橋本#南海電鉄#高野線#難読駅#鉄道#南海#こうや花鉄道
高野山の旅の続きです😆一泊のプチ旅を終えて🚌で高野山駅へ~ケーブルカー🚟で極楽橋駅まで~☃️です~極楽橋駅からは特急こうや🚃💨で堺東駅迄行きます~1時間ちょっとの🚃💨旅です(^^)一泊でしたが良い旅だったなぁ~と感じながら。又必ず来ます高野山~堺東駅でママ友と待ち合わせです
極楽橋ケーブルカーに乗り換えます~🚟わくわく😍真っ赤なケーブルカー🚟で高野山んへ~この上に何が待ってるのか~😊
空手家高山さんの四国歩きへんろの旅は最後の札所第88番の大窪寺へ雨をしのげる堂内で読経し大師堂へ参拝後に納経をそして「結願証」を感慨深げにながめて88ケ寺参拝の目的を達成できた高山さん初日に教示して頂いた四国で一番最初に参拝したお寺へお礼参りなので1番札所の霊山寺へお礼参りに行ってきましたしかし【四国霊場会が推奨するお礼参りとは四国八十八で一番最初に参拝したお寺ではなく弘法大師が居られる高野山or京都の東寺なのです】大阪の難波から南海高
11月3日(木)極楽橋から特急こうやで難波へ向かいます高野山での1泊2日は充実した時間でした特急こうや車内難波方面を望む極楽橋方面是非また来たいと思います!今日はここまで~つづく人気ブログランキングに参加しています。ポチッとください。人気ブログランキング
JR環状線「大阪城公園駅」で下車をし兄の後を付いて行くと、今まさに「ロードトレイン」が発車する寸前で65歳以上200円×2人に乗車をし、終点「極楽橋駅」下車で「大阪城天守閣」600円×2人のエレベーターで5Fまで登ったら、後は自力で階段をあがって17時まで天望や展示を楽しんだんですよ。大阪城天守閣(osakacastle.net)そして歴史的建造物「旧第四師団司令部」で今は「ミライザ大阪城」を見てから、「エレクトリックカー」65歳以上は2
11月3日(木)南海高野線極楽橋駅にて人気ブログランキングに参加しています。ポチッとください。レストラン・飲食店ランキング
11月3日(木)極楽橋駅極楽橋といえば天井絵巻ですそれはもう見事です今日はここまで~つづく人気ブログランキングに参加しています。ポチッとください。人気ブログランキング
年末年始の勤務先に返送しなくちゃなんない面倒な書類、カキカキしてましたがワールドカップ1次リーグの3試合目は消化試合もあって予想が分かんないからスルー、決勝トーナメントでまた一攫千金狙うゾって思ってたのに…もしかして決勝トーナメントのトト、ないの億のカネをゲトする夢、絶たれたりっこうなったら収入に関係なく、日本の1次リーグ敗退を願うしかないのかしらくたばれ、日本あたしの4年越しの怨念、届け~っ旅行記の続き、いよいよ終盤デス北海道から舞鶴まで戻ってきた日三宮駅BT発の帰りの高速バス