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この「ライティング」カテゴリーは素人が、webライティングについて調べて覚えたこと(インプット)を記録(アウトプット)しています。今日のテーマは「検索意図の4分類KNOW・GO・DO・BUYクエリ」についてです。ユーザーが検索エンジンで何らかのキーワードを使って検索するとき、必ずその裏には検索意図があります。検索意図は大きく「〇〇を知りたい(KNOW)」「〇〇のサイトに行きたい(GO)」「〇〇したい(DO)」「〇〇を買いたい(BUY)」に分けることができ、このユーザーの
こんにちは、SEOアドバイザーの田村です今回は「【SEOで必須】検索意図でおさえるべきこととは」をテーマについて解説しますそこで、動画をご用意しましたここから先は、動画を見る時間がない方に向けて、動画で話した内容をサクッとまとめました------ここから-----検索意図とは・ユーザーが検索エンジンで検索した目的・Googleはユーザーの悩みなどを解決するサイトを上位表示させる・上位サイトのチェック・ユーザー立場で考え
久しぶりの投稿です。以前からコンテンツマーケティングが言葉としてはやり、「上位表示するには品質の高いコンテンツを作りましょう」と良く耳にするかも知れません。それに対し良く抱かれる疑問としては、「では何が高品質なコンテンツなの?」ではないでしょうか。結局、高品質なコンテンツを作ろうって言ってる人に限って具体的に品質の高低がわかっておらず、上位サイトのコンテンツを模倣しよう競合にあって自社にないものを作ろうという答えが返ってくることが想像できるかと思います。それでは、品質の高低は何
SEOにおいて、検索ユーザーの検索意図を理解したコンテンツを作成していくことが大きな成功を得られる条件だと言えます。しかし、多くの人は、そのキーワードで書ける「自分の考え」や「想像」でコンテンツを作成してしまいがちです。各キーワードでは、検索ユーザーによって検索する意図は違うのですが、その中でも多くの人が意図しているものは何であるのかを事前に調べてからコンテンツを作成することがSEOにおいて大切なことなのです。この記事では、「検索ユーザーの検索意図の調べ方」について紹介していき
こんにちは、内山です。今からアフィリ作業頑張っている人ほど陥りやすいこと話します。これ失敗すると確実に稼げないので作業や方法論を追っかけている人ほど読んでみて下さい。画面の奥には人がいるアフィリエイターあるあるですが・作業場→家・会社(喫茶店とかも)・作業先→PC・スマホ・サイト・ブログのアップ先→Web上アフィリエイターの普段の作業環境っておおよそこんな感じだと思います。至って普通のことなんですが、これ続けてると自分と自分のPCくらいしか意識す
こんにちは、本日のアフィ通担当の藤岡です。今日は「誰に向けて書いてる?」というテーマでお届けします。・・・といっても、このタイトルでアフィリやってる人ならピンと来るかたがおおいんじゃないでしょうか。そう。『アフィリエイトする商品(サービス)に申し込むであろう人』に向けて、われわれアフィリエイターは記事を作成し投稿しています。ちなみに、この記事は・アフィリエイトというビジネスに興味を持ってる人に向けて書いてますね。「そんな
こんにちは、内山です。今日は【気の利いた文章の書き方】について書いてみます。サイトアフィリエイトやってると「文章なんて書ければ良いんじゃね?」ってなりがちですが、気の利いた文章まで書けるようになると結果としてSEOも高評価を受けやすいので書き方・考え方を知っておくだけで地味に重宝しますよ!※普通の文章と気の利いた文章を比較して説明しますね。普通の文章の書き方例えば『渋谷ラーメン』と検索したと仮定して何かしらの記事を作ったとするならば、大雑把ですが
Google検索してると、検索してる人達の傾向がわかる!ってご存じですか?どんな言葉でさがしているんだろう?検索する人はどんな情報さがしてるんだろう?そんな事をわざわざ調べなくても、Google検索の表示を見ればわかったりしますので、ご自身の情報の出し方の参考にしてみて下さいね(^^)こんにちは(^^)豊橋で思わずお店に入ってしまう魔法の看板をお作りし、インターネットを活用した集客の応援をしている、豊橋の売れる看板屋さんの市橋です(^^)【豊橋の売れる
こんにちはminaです。皆さんに質問です!●質問1あなたは、今週何か検索しましたか?●質問2検索する時、あなたはパソコンを使いますか?スマホを使いますか?●質問3検索した時、あなたは何ページ目まで深く探しますか?さて、3つの質問に答えられましたでしょうか?検索意図って???皆さんもご自身の今日の行動、昨日の行動、思い出してみてください。そもそも検索しないな〜という方も中にはいるかも知れませんね。私は何か調べたい時はすぐにググったり、sir
CROCOさんゲストでの収録の回が公開ブログ内の記事『ウェブ業界では誰もが知るCROCOさんゲストで収録』でご紹介していたCROCOさんゲストで収録した回の番組が公開されています。コンテンツ作りではユーザーの検索意図が「知りたい・行きたい・したい・買いたい」のどれにあたるかの把握が重要だという内容です。もちろんその調べ方も番組内で対談しています。ぜひお聴きください。番組視聴はこちらから番組詳細はメインブログ記事でもご案内しています。私のラジオ番組メインページ:『WE
今回はブログ記事を書く時のキーワードの設定方法についてご紹介します。キーワードや検索意図についてはこちらの記事を参考にしてください。ブログで一番大事なキーワード!って何?どうしたらいいの?というお話本日はブログのPVを伸ばす為にやった、キーワードについてのお話です。キーワードを意識していない人向けの記事ですよ。キーワードにも心が有る!キーワードの意味、検索意図とは?今回はキーワードに込められた心、検索意図について書いていきます。キーワードは意識して書いているんだけど、あま
こんばんは今年の4月からSEOについて勉強しはじめたakikiです沈黙のWebライティング—Webマーケッターボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉Amazon【初版第一版発行2016年11月11日】昨日、こちらの書籍を読破しましたので本日から始めて~vol.7~まで執筆予定でございます主人から借りて読み始めましたが、ストーリ仕立てになっていて普通に面白いし、要所要所にまとめが入っていて勉強しやすいのですこの