ブログ記事312件
おはようございますっ^^今日は、久しぶりのロケ撮なので、帰宅はおそくなります。。。そんな訳で、出掛ける前にブログ更新昨夜は、「沈黙の艦隊」を観てたら、遅くなってしまった。特別編ということで、映画として公開された分に、アマゾンのドラマ部分の映像もミックスして、より細かく編集されていたと思う。。。「沈黙の艦隊北極海大海戦」やっぱりみたいなぁ〜昨日から上映されているんですよねっ気になるぅ〜主催者:美マージュTokyoモデル:桜ゆりかカメラ:SONYα1II+
年四回の季刊発行となった写真雑誌CAPAですが11月号ポートレート部門で一等賞受賞写真掲載となりました桜ゆりかさん鈴木菜央さん@赤城小沼選者マッケンさんのコメント「遠浅になった渇水の夏の湖面を存分に生かした、そのフットワークは見習いたいほど。緑の山陰を映した水面に人物を重ねて効果的に鏡面を使い、なおかつ構図的にも素敵に仕上がっています。お見事!」赤城小沼の夕刻冷たくなった湖水の中で小道具も使ってモデルさん達に水面に立つポーズをお願いした中の一枚です
飛び石連休の合間なので、当然、休日ぅ〜今週、9月25日に発売されるSigma135mmF1.4DG|Artですが、購入することにしましたっ約30万円という価格は、高くも感じるけど、SONYFE135mmF1.8GMを買った価格もそれぐらいだと思うので、F1.4で絞り羽根が13枚であることを考えると、安いのかもそれない。。。フードと三脚座を外せば、なんとか持ち運びできるかなっ発売日に届く予定なので、今週末のロケ撮で使ってみようと思いますっ主催者:美マー
夏の大磯の一日ラストは未来さんのソロと海辺での集合写真です風景写真としてもいい条件に恵まれました夕べの海で未来さんのしっとりとした表情を富士と日没にも出会えてオレンジ色の海もきれいでした三人揃ってバッ
夕時の海辺はドラマチックに桜ゆりかさんまずは幻想的に淡い爽やかな雰囲気です富士山バック人影少ない砂浜波の音いい雰囲気です少しずつ海に入って後ろ姿低位置から見上げて渚を歩いてもらいました
おはようございますっ^^日曜日だけど、いつも通り早起きっ今日も夏がもどってきて、真夏日になりそうですが、ロケ撮に出掛ける予定台風の後は、陽差しも強く、ホントに暑くなりそうですっ熱中症と日焼けに注意しながら、無事に帰宅できることを目指しますっ主催者:美マージュTokyoモデル:未来カメラ:SONYα1II+SIGMA28-45mmF1.8DGDNArtRAW現像:PM6,LrC,Ps,Aperty美マでは新人の未来ちゃん未来
桜ゆりかさん螺旋階段階上から肌を白く屋根裏部屋の未来さん雰囲気あるアートな部屋で光の差し込みも抜群だったのですが何せ暑く短時間で集中撮影となりました暑い中優しい笑顔を作っていただきました白黒の雰囲気鏡の前のゆりかさんを
おはようございますっ^^まだまだ、暑い日がつづきますねぇ〜そうそう、昨夜アマプラで『ラストマイル』を観ましたっ宅急便に爆弾を忍ばせて、無差別爆破宅急便が当たり前になった、現在ならではのストーリー。。。面白かったけど、その動機とかちょっと現実感が。。。主催者:美マージュTokyoモデル:桜ゆりかカメラ:SONYα1II+SIGMA28-45mmF1.8DGDNArtRAW現像:PM6,LrC,Ps,Apertyゆりかたんと逆光と
おはようございますっ^^今朝は頑張って6時過ぎまでベッドにいましたっそれからシャワーを浴びてブログ更新これから、朝食を食べて、お仕事っ今日も暑そう。。。w主催者:美マージュTokyoモデル:桜ゆりかカメラ:SONYα1II+SIGMA28-45mmF1.8DGDNArtRAW現像:PM6,LrC,Ps,Apertyベッド脇にスワリで、逆光斜め上からっぐっと寄ってゆりかたん、お疲れ様でした🙏
おはようございますっ^^まだまだ暑いですねぇ〜昨夜は早めにベッドに入ったので、ちゃんと寝たはずだけど。。。早起きしたので、いつものようにモーサテ見ながら現像&ブログ更新主催者:美マージュTokyoモデル:桜ゆりかカメラ:SONYα1II+SIGMA28-45mmF1.8DGDNArtRAW現像:PM6,LrC,Ps,Apertyエアコンがちょっと効いている部屋でゆりかたんと白レフで寄ってゆりかたん、お疲れ様でした🙏
今日は美マージュTokyoが主催する『大磯~ガールズ・イン・サマーバケーション』に参加するために大磯まで出掛けてきましたっ東京駅から各停で約1時間なんと、いつもの川越市よりちかい主催者:美マージュTokyoモデル:池内理那、桜ゆりか、未来カメラ:SONYα1II+SIGMA28-45mmF1.8DGDNArtRAW現像:PM6,LrC,Ps,Apertyはじまりは、大磯〜ガールズのコラボからっ左から未来、桜ゆりか、池内理那
ラストこの日のハイライト夕暮れの神秘的な湖面にてお二人には水面に立って?ポージングを披露してもらいました深い緑に染まった水面上で朧げな白の衣装の映り込みも見応えありです水面を進むがごとく舞を披露波静かで映り込みもくっきりと薄日の映り込みもgoodですゆりかさんのソロ
赤城山撮影最後は少し高度を上げて小沼に向かいました湖畔に咲くレンゲツツジも貴重しかし似ずべの景観と合わせるのが意外と難しく何とか見つけた場所でペア撮影をお二人とも湖畔のふんわりとした雰囲気で猛暑の夏ここの清々しさは格別でしたゆりかさんのアップを何枚か実際よりかなり明るめに柔らかく仕上げましたこの日
所々に散らばる赤をアクセントにゆりかさんです夏の高原散策イメージで水辺のポートレート水辺の展望スペースにて緑の額縁で背後の赤を強調しましたが少ないです横顔美しくゆっくりと舞ってもらいました林間でも少し
場を移して覚満淵にて水辺に佇む菜央さんですこの日数少ない赤に囲まれて木道高原の散策イメージ水辺にてもう少し花が咲いていればと思いますが赤を強調して水辺の展望台で対岸のレンゲツツジの赤が少ないのはちょっと残念ですがペアの様子も
鈴木菜央さん登場図らずも黒白のドレス姿となりましたカラフルな環境にて菜央さんソロ黄色の前ボケ大木の下ちょこんと印象的なシーン赤の環境でもコラボをスケール感が出ますこの地ならではの赤に囲まれて霧の雰囲気を醸
様々な色合いの赤のツツジの中でゆりかさんの黒のドレス姿が引き立ちます見晴らし台から広大なツツジ畑の中のゆりかさんを燃えるようなツツジの中で人が小さくなりますそれだけ広大です実際に見た目はもっと鮮やかできれいですが写真にすると強烈な赤かぶり、緑かぶりのために色調整難しです
まずは桜ゆりかさん白樺牧場の入り口広場にて花に合わせ黒のドレスを選んできたゆりかさん優美に振舞ってくれましたこの牧場メインは赤い躑躅ですが外来種の黄色い雑草が美しく駆除しない理由がわかりますまるで菜の花畑で舞うように撮影向きの朽ち木で再び黄色淡く柔らかくようやくここでツツジの登場
東京はギリギリ真夏日今日は、Netflixオリジナルの『オールド・ガード』と『オールド・ガード2』を観ましたっ主演が実力派女優のシャーリーズ・セロンだったので安心して観れましたが、2が公開されたばかりなのに、まだまだ続くぢゃんつまり、ドラマぢゃないのに、続く前提でつくられている。。。ということは、3の公開まで2年ぐらい待たないといけないのねん主催者:美マージュTokyoモデル:鈴木菜央、桜ゆりかカメラ:SONYα1II+SONYFE50-150mmF2GM
今日は美マージュTokyoのロケ撮で赤城山に行ってきましたっ赤城山の水辺は涼しく、天気予報の30℃とは大違いで、長袖のウィンドブレーカーを持って行って正解ですっ帰宅が11時前のとなったので、5枚だけ現像して寝ますっ💤主催者:美マージュTokyoモデル:鈴木菜央、桜ゆりかカメラ:SONYα1II+FE50-150mmF2GMRAW現像:PM6,LrC,Ps,Apertyラストのゆりかたんと菜央ちゃんの水面ツーショットからっ左から鈴木菜央、桜
今日は仕事の関係で、事務所出勤でしたっあいかわらずAM4時から起きてて、朝風呂に入って、朝食食べて、YouTube観てから出社という余裕のスケジュールでも、帰宅したら、もう眠いぞ〜主催者:美マージュTokyoモデル:桜ゆりかカメラ:SONYα1II+FE85mmF1.4GM2RAW現像:PM6,LrC,Ps,Aperty撮影場所:4thcafe.studioドレスをちょっと持ち上げてっゆりかちゃんのアップゆりかちゃん、お疲
撮影用小物として、『UlanziSL02ミニカメラフラッシュ』を購入しましたっLEDの定常光とミニフラッシュとして使用できるシンクロ接点を持つライトですっ価格も3,419円なので、スタジオ撮影で1個あると便利かなぁ〜って感じです汎用のシンクロ接点を持っているので、OMSYSTEMのOM3にも似合いそうでしょっ充電式で電池も不要なので、このままカメラバックに忍ばせておけば、いざという時に使えるかもっ主催者:美マージュTokyoモデル:桜ゆりか、mikuカメラ:S
11月初旬の秩父旅最後にペア写真です。昼間は鮮やかな銀杏をバックにそして夕闇迫る奥秩父水流をバックに寒かった風景写真も少しだけ夏水量が少ない日には歴史的
桜ゆりかさん既に薄暗く肌寒くなった中津川渓谷でアップ写真を背景にもう少し赤黄の色合いが欲しかったところですが。いつもながら可愛らしい表情で川べりでつり橋でも撮らしてもらいました。
11月に入って強烈な日差しの秩父にてモデルさん撮影です。まずは銀杏並木の桜ゆりかさんしゃがんでもらって可愛らしく銀杏とコラボ逆光で黄色が輝き美しい背景となってくれました。さらにローアングルで見事な銀杏と
SONYα1andα1IIについて、コスパが悪いとの比較記事を見掛けます。比較するのはN社Z8andZ9,R5IIと比べられるケースが多いようです。ただ、見かけ上のスペックだけで比較しているケースが多く、α1の本当の凄さを理解していないように思われます。画像処理エンジンBIONZXRについて書かれている部分で『最大120回/秒のAF/AE演算で複雑な動きを追随しながらブラックアウトフリーでAF/AE追随・最高約30コマ/秒での撮影を実現』これがAFにどのように影響すると思
最後に三人一緒に邸宅のエントランスで中央の洋室広く豪華でした。コスモス畑でも三人並んで畑に入ることを許可されたので助かりました。
桜ゆりかさん邸宅の応接間からレトロ、豪華な背景で薄暗くなったコスモス畑で花影が顔に
おはようございますっ^^今朝は早起きしたので、朝食前の現像主催者:美マージュTokyoモデル:桜ゆりかカメラ:NIKONZ8+MegadapETZ21Pro+SIGMA85mmF1.4DGDNRAW現像:PM6,LrC,Ps,Aperty枯葉とゆりかたんもう、暗くなってきました。。。SONYから85mmGM2が発売されたけど、SIGMA85mmF1.4DGDNArtで十分だとおもうゆりかたん、お疲れ様で
LrC⇒Ps⇒Apertyのワークフローでレタッチしていますが、LrC⇒Apertyのワークフローでも使えるかとおもいましが、Aperty⇒LrCに戻る時にJPGファイルを書き出す必要があるので、そのJPGファイルのために別のフォルダーを用意する必要ができてしまいます。Ps介してApertyを使用する分にはJPGに書き出す事無く、PSDファイルとしてLrCに戻ることができます。そして、LrCでウォーターマークを付けて現像することで、LrCのカタログで管理できます。LrC⇒Aperty(レ