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根室中標津空港のJAL御翔印第十九・五番(北海道標津郡中標津町北中16−9)2025年9月中標津空港案内所(1階到着ロビー)で購入しました
朝ご飯の後、散歩を兼ねて道の駅うとろ・シリエトクへ。ホテルから5〜10分程の距離です。鮭系のお土産が並んでおりました。クール宅急便でお土産に購入しました。チェックアウトし、根室中標津空港へ向かいます。復路も知床横断道路で。往路は霧と暴風で何も見えない上、車から降りることすらできませんでした。今日は青空で風もおさまり、美しい景色を楽しむことが出来ます。レンタカーを返却して空港へ。私と父は中標津-新千歳-福島ルートで帰ります。娘は中標津から羽田へ直行便で帰ります。搭乗する新千歳からの折り返し
根室中標津空港空港から北上。標津から国道335号線で海沿いを進みます。最初の目的地に道の駅知床らうすへ。大きくは海鮮を扱う売店と食堂からなっています。毛蟹やいくらなど海鮮を購入し、クール宅急便で送りました。
敬老の日、父を連れて北海道道東へ。出発は毎度お馴染み福島空港。NH1113便で新千歳へ。本日の機材はJA844ADHC-8Q400です。定刻よりやや早く新千歳にスポットイン。乗り継ぎ時間に、制限エリア内にあるすず花でお寿司を調達。搭乗前にランチ。さすが北海道というクオリティーのお寿司です。羽田から来た娘と合流します。定刻で搭乗開始。機体はJA465A。引き続きDHC-8Q400です。娘は羽田から777-300で来たので、すごく小さい機体に感じたようです。この日は風が強く、新千歳
9月15日から17日まで、今回も二泊三日の短い期間での中標津滞在。レンタカーを返却する前、念願の標津羊羹本舗カフェ「Uancha」に寄り、期間限定『お芋の和パフェ』を実食して、今は根室中標津空港✈️搭乗するANA378便、14時55分に根室中標津空港を出発し、羽田空港着は16時50分の予定。羽田から品川までは京急特急、品川から新幹線こだま乗車で静岡へ。静岡市の気温、軽く30℃を越えているようで、数時間後にはまた酷暑の日常に戻る😓
2025年8月16日(土)地球が丸く見えるーー。緩やかな坂の上の丘に立つ柱。そこに書かれたこの言葉が誇らしげに見えた。北海道中標津町の観光名所、開陽台。標高270㍍の展望台で広大な北海道の景色が見える。予定外で訪れた展望台は素晴らしい場所だった。17日のねむろシーサイドマラソンのため、16日に羽田から根室中標津空港に向かった。14:15ごろ中標津空港に到着し、14:45の根室行きバスに乗る予定だった。2時間後の17:00前に根室に着くはずだった。ところが、羽田からの便が遅
野付半島をあとに中標津空港へ向かいます。中標津の街中で給油し日産レンタカー中標津空港店へ。レンタカーは女満別空港で借り中標津空港で返却する乗捨て利用としてました。中標津空港店でも手続きは至って簡単。すぐに空港へ送ってくれました、中標津空港羽田の乗継時間が35分と短いので、チェックインカウンターで足が不自由な旨を申告。羽田では車椅子の用意など乗継対応してくれることを確認。その後、空港内ショップで孫たちへのお土産購入。保安検査場を抜け搭乗待合室へ。搭
昨日から1泊2日で道東地区に出張し、ついでに「根室中標津空港」にも寄りましたので、当然御翔印をゲットしてきました。北海道コンプリート今朝一番にホテルをチェックアウトして、午前中は北海道の不思議な形の半島「野付半島」に行ってきました。地図で言うとこの部分。不思議な形をしていて、以前から気になっていたのですが、海面上昇とともに、徐々に沈み始めているということでしたので、今のうちに行ってみました。ちなみに自然保護の観点から、ツアーに参加しないと先っぽまで行けません。
こんにちは昨日は京阪中之島駅からバスに乗り、西ゲート12時INで万博へ行って来ました予約なしで挑んだのですが西ゲートIN直後の当日予約マシンでどうにか大阪ヘルスケアパビリオンの予約が取れました。その他回ったのはタイ・スペイン・コモンズF飲食のみ、はマレーシア・台湾80前の母上と一緒だったのでかなり休憩を取りながらゆっくり回って来ました。slopeさんにオススメしてもらった台湾のマンゴーかき氷が絶品でした万博レポ本編は時系列投
根室の覇者の交代、遂にその時がやってきた・・・中標津「町」が根室「市」を完全に喰ってしまった。その時は静かに、しかし確実に近づいていた。中標津空港は根室中標津空港の名で案内されている。これは中標津だけだと訳ワカメであるし、最寄りの都市である根室への用務客が多いことを見越してのネーミングであろう。無論、知名度も圧倒的に根室の方が上であった。だがこれで完全に根室中標津空港の「根室」とは、根室市ではなく根室地方を意味することとなったのでR。
プユニ岬(プユニみさき)は、プユニ岬はオホーツク海に突き出した岬で、知床八景に選ばれている景勝地。アイヌ語で「穴のある場所」を意味する名前が付けられています。世界遺産「知床」の構成遺産であり、流氷の最初の接岸地として知られています。オホーツクの美しい海岸線やウトロ港が一望でき、遠くには阿寒摩周国立公園の山まで見渡すことができます。●北海道の観光情報はこちらでもご案内しております:北海道観光情報●所在地:北海道斜里郡斜里町遠音別村●交通・旭川紋別自動車道「丸瀬布」ICから車で約3時間10分
今月は北海道(根室中標津空港)に1泊2日で行って来ました。中標津空港は羽田便1往復と千歳、丘珠の道内便がある程度のローカル空港です。2日目になりました。この日も朝から曇天です。8時過ぎにホテルをチェックアウトし、バスで空港に向かいます。ボンQは千歳から到着です。これまた短いターンアラウンドで出発していきます。コロコロと天気が変わる日でした。到着時より山が霞んでいました。上がるの早いね。。。
今月は北海道(根室中標津空港)に1泊2日で行って来ました。中標津空港は羽田便1往復と千歳、丘珠の道内便がある程度のローカル空港です。2日目になりました。この日も朝から曇天です。8時過ぎにホテルをチェックアウトし、バスで空港に向かいます。今度は丘珠へ向けて出発です。薄っすら山が見えてきました。このまま晴れてくれーーーーやっぱり上りは早かった。。。続きます...
今月は北海道(根室中標津空港)に1泊2日で行って来ました。中標津空港は羽田便1往復と千歳、丘珠の道内便がある程度のローカル空港です。2日目になりました。この日も朝から曇天です。8時過ぎにホテルをチェックアウトし、バスで空港に向かいます。丘珠からの便が到着しました。時間は11時頃です。さっきよりは山が見えてきた???続きます...
今月は北海道(根室中標津空港)に1泊2日で行って来ました。中標津空港は羽田便1往復と千歳、丘珠の道内便がある程度のローカル空港です。2日目になりました。この日も朝から曇天です。8時過ぎにホテルをチェックアウトし、バスで空港に向かいます。朝、一便目は千歳からで、R/W08に降りてきました。バックの山、見えないでしょ、、、短いターンアラウンドで出発です。千歳、丘珠便は上がるのが早いので、どちらにしろ山と絡める事は難しいかも・
今月は北海道(根室中標津空港)に1泊2日で行って来ました。中標津空港は羽田便1往復と千歳、丘珠の道内便がある程度のローカル空港です。14時過ぎに到着して撮影開始ですが、天気が、、、千歳からのANAが到着しました。これで、この日の撮影は終了です。折り返しの千歳行きはバスの時間があるので撮影出来ず・・・バスで中標津の宿へ向かいます。翌日へ続きます...
今月は北海道(根室中標津空港)に1泊2日で行って来ました。中標津空港は羽田便1往復と千歳、丘珠の道内便がある程度のローカル空港です。14時過ぎに到着して撮影開始ですが、天気が、、、今度は丘珠へ向けて出発です。天候は時間がたっても相変わらず、、、エンドでUターンして、離陸ですが・・・離陸の写真がブレブレの物ばかりで、、、続きます...
今月は北海道(根室中標津空港)に1泊2日で行って来ました。中標津空港は羽田便1往復と千歳、丘珠の道内便がある程度のローカル空港です。14時過ぎに到着して撮影開始ですが、天気が、、、羽田便が出発して1時間ぐらい過ぎた頃、丘珠からの便が到着です。SS変えるの忘れていたみたいです。本当はバックに雪をかぶった山が見えていたはずなんだけど、、、機体前方が荷物室になっているんですね。続きます...
今月は北海道(根室中標津空港)に1泊2日で行って来ました。中標津空港は羽田便1往復と千歳、丘珠の道内便がある程度のローカル空港です。14時過ぎに到着して撮影開始ですが、天気が、、、羽田から乗ってきた便が出発です。天気が良くなく、バックの山が霞んでいます。上がる位置は良いのですが、折角の山並みが、、、続きます...
さて、長きにわたるSFC獲得の旅も終わりを迎えることになりました。前回予告のとおり、あと1回でクリアすることは、明らかでしたので、感慨深い旅になりました。㊴3/20NH0378根室中標津-東京(羽田)SVP28PP1,912安定の遅延です。まぁ、羽田の国内線がからむと、ほぼ必ず遅延しますよね。座席は、レバー式ではなく、ちょっと新しめ。A320らしいです。北海道からの路線なのですが、沖縄を懐かしんで、オリオンビールを頂きました。食後は、ミルク
▲根室中標津空港北海道標津郡中標津町北中16番地9▲館内ご案内▲ショップは2店舗根室中標津空港なので根室のふにゃふにゃのオランダ煎餅も売ってますお客様にお話ししましたが反応なし(笑)売店の向かいに食事処ダイニングカフェピーベリー▲お客様が乗ったANA左後ろの山は武佐岳▲さようなら👋社旗を振ってお見送り今回は小さい空港で距離が近かったのか旗を振ってるのが機内からも見えみんなで手を振り返した感激したと会社にも私にもメールがありました中標津空港か
2月も終わりに近づきましたので、ここまでの総括をしたいと思います。①01/11NH4778女満別-東京(羽田)SVT28PP1,113②01/11NH1095東京(羽田)-沖縄SVT28PP1,676③01/12NH0996沖縄-東京(羽田)SVT28PP1,676④01/12NH4779東京(羽田)-女満別SVT28PP1,113⑤01/18NH0378根室中標津-東京(羽田)SVP28PP1,912⑥01/19NH0
ここまで順調に来ていたのですが、今週末は、両日とも雪予報。自宅から空港まで、車で1時間強かかるので、天候調査の報が入っても、とりあえず出発するしかありません。自宅を出発したらしたで、今度は遅延のお知らせ。まだ、この段階では、飛ぶかどうかは、わかりません。地方空港のあるあるなんですが、飛行機の格納庫がないので、羽田とか新千歳からの便が到着したら、必ず折り返し便が飛びます。逆に、到着できなければ、飛行機がないので、自動的に欠航です。色々ありましたが、結局、
女満別空港を発着する便だと、羽田行きはAIRDO、新千歳行きはプロペラ機なので、プレミアムクラスに乗るためには、根室中標津空港を利用することになります。前回のブログで、両空港が等距離という話をしましたが、根室中標津空港に行くには、峠越えを強いられるため、同じくらいの時間といえども、普段はあまり使いません。ただし、今回はプレミアムクラスに乗るために、冬の峠を攻めることに(安全運転)写真のように、中標津空港が正式名称なのですが、ANAは、なぜか根室中標津空港としていますね。
さて、なぜSFC目指すのか、について触れましたが、今回は、始動しました、という話です。北海道のオホーツク海側に住んでいるので、利用できる空港としては、女満別空港(MMB)、根室中標津空港(SHB)がほぼ等距離、頑張れば、釧路空港や紋別空港も利用できますが、頑張りたくないのでパス。MMBとSHBは、東京や大阪のようにマルチエアポートとしては指定されていません。MMB発~SHB着のような行程を組むと、往復としてはカウントされないため、単に利用しやすい空港が2つあるというだけです
今回は晩秋の道東乗り鉄旅です。ペッパーくん、甲高い声でペラペラ喋ってて結構苦手なタイプリアルでは身近にいないタイプ、良かった。朝からなんも食べてないのでザンギドッグとビールでブランチ的な中標津空港は何年ぶりだろう?トラウマがあるのでしばらく乗ってなかった。雨の羽田空港飛行機関連詳しくないのですがバスでこの建物に連れてこられて階段登ったら飛行機でした。タラップじゃなくて??ってなった。1時間ちょっとでここまで行けるの信じられない。こんな景色を見てなんかちょっとカクカク飛んであ
丘珠-根室中標津空港の航空便を利用して根室を訪問してきた。ViewthispostonInstagramApostsharedbyなかばやしのぶひこ(@nakabayashi_nobuhiko)2025年3月で「東根室駅」が廃止になるということで、東根室-根室間を列車で往復する。ViewthispostonInstagramA
Tetsu龍でございます。お城巡りを始めた時から……幾星霜。つ、ついにやって来ました。ヲンネモトチャシ跡、詳細は後日ですが、と、遠いだよ。本当に遠い。羽田から12:30の飛行機に乗るはずが、到着遅れと機体整備で出発が遅れ、根室中標津空港から根室行きのバスは2時間半後。そっからバスに2時間揺られ……。根室についたのはもうとっぷりと日の暮れた後。出発してから12時間が経過しておりました。しかし、来て良かった。一杯回ったぞ!北方領土は近くて遠い
こんばんは。2024年9月7日(土)は根室中標津空港から丘珠空港行きJAL2738便に搭乗しました。以下記事の続きです。『丘珠→女満別(JAL2727/2024年9月5日搭乗)』こんにちは。9月5日(木)夜、丘珠空港から女満別空港行き2727便に搭乗しました。以下記事の続きです。『丘珠←→利尻(JAL2785・2784便/2024年…ameblo.jpViewthispostonInstagramApostsharedby細田多一(@act18007)インスタグ
今日からひとり走り旅💨降りたのは根室中標津空港🛬旭川まで5日間色々な街を周りたくさん走ります💨💨降り立ったら小雨☔️でも寒くはないかな、、長袖シャツにレインコート中標津町は人より牛が多い街🐄道の周りはほぼ牧場牛乳を運ぶミルクロードが交差私の好きな何処までもまっすぐな道どちらを見てもまっすぐで感動❣️昔弟が行ったお勧めに行く💨地球が丸く見える開陽台展望台