ブログ記事230件
モデルで女優の柚木渚さんを、趣味の姓名判断で、占ってみました。柚木さんには、功績を残す。不和に注意すれば成功する。家族縁や家庭運に注意。吉凶が極端。心身の健康に注意。といった暗示があります。常盤英文です。皆の幸せを願います。また、どこかで。
お久しぶりになってしまったこのブログ、、割といつもの事な気もするけど、今年も終わろうとしているのでさらっと振り返っていこうと思います。あ、そういえば今月9日に誕生日を迎えてまたひとつ大人になりました!月日ばかりが過ぎていって、全然大人にはなれていない気がしたけどそれが今の私なので深いこと考えずに生きていく!来年の誕生日は今年の100倍くらい幸せに過ごしたいです!でも正直今年は、健康第一だと改めて痛感した一年だったなーまさかの帯状疱疹に始まって、その他にも色々あってしっかり厄年だな
ちょうど1年前、【マイ・ディア・ミスター】を最後にこのブログでの韓ドラ記録をやめてから個人的にはずっとまとめてたんだけど(ただの趣味)ちょっと最近で一番面白かったドラマがあって、久々にこっちにも更新しているところ。ただの独り言なので多分めちゃくちゃ長くなります。笑ちなみに、マイディアミスター以降は・INTHESOOPフレンドケーション・女神降臨・ユミの細胞たち2・シスターズ・グリッチー青い閃光の記憶ー・青春MT・エージェントなお仕事・トッケビ・ザ·グローリー1.2・
【出演情報】花王「8×4」WEBCM出演中です。良い香りと子供たちに癒されてとっても楽しい撮影でした。是非チェックしてみてください!#花王#エイトフォー#8×4#アロマスイッチ#WEBCM#柚木渚
いつの間にか年が明けてもう2月でしたこんばんは〜今年もよろしくお願いします。さて2023年は年明けから沖縄ロケ行って気づいたら1月も半ばでNetflixで“脱出おひとり島2”観てたら影響されて、筋トレに気合い入れすぎてすぐ筋肉痛。しかも激痛。しかも右の腰だけ。なんかこれは変だな、、と思ってたら帯状疱疹でした。そりゃ筋肉痛なわけない!!!服が触れるだけで痛いし、湿疹とかゆみも出るし、常にケンザンみたいなので刺されてるような痛みと共に定期的にくる強い痛み。少しお休みもらって薬飲んで
メリークリスマス!いかがお過ごしですか?私はというと心身ともにデトックスな感じ!すっきり!先日、今年も無事健やかに誕生日を迎えてまたひとつ大人になりました仕事とオーディションだったけど、なんだかんだそれが一番良いよね18からこの仕事を始めて、正直こんなに続けてるとは、というかそんなに先のこと考えられなかったけど今これ以外に何をするのかってなるとそれこそ何も考えられない仕事始めたてのギラギラ?というか向上心と闘争心の塊みたいな頃は、それなりに夢見がちで何でもできると思ってたけどそ
#shooting#zoff#zoff_eyewear#eyewear#眼鏡#アイウェア#メガネ
少し久しぶりの更新になりました✍️ここに書いていた韓国ドラマの感想をプライベートアカウントで更新するようになってから、このブログに書くことが無くなってしまっていたので反省。たまにはちゃんと書きます〜ということで先日、少しお休みをもらって久しぶりに福岡へ帰りました。デジタルデトックスで、ほとんどスマホはカメラしか使わなかったし毎日9時間くらい寝て、美味しいものいっぱい食べて、人間らしい生活リズムで過ごせて心身共にリラックスできたな〜コロナ禍で全然行くタイミングが無くてもう何年も会えて
『私の解放日誌』を観た時にレビューでやたらと目にした作品。同じ脚本家で絶賛されていた『マイ・ディア・ミスター』を観たのでメモ✍️個人的に『私の解放日誌』がとても刺さったので余計に気になって。タイトルと雰囲気から勝手に超歳の差恋愛ドラマなのかと思って観るの迷ってたけど、そんな甘ったるいものではなかった。建設会社に務める上司と派遣社員の部下、深く関わる社長やそれぞれの家族との人間関係を描いたヒューマンドラマ。ドロっとジメッとしたところから始まる。序盤は暗くて、終盤にかけては入り込みすぎて
『女神降臨』今更ながら観たのでメモ✍️観ようと思ってたけど学生ものだしな〜とそのままにしてたこれ。結果、めちゃめちゃ王道ラブコメだったけど面白かった〜何よりも最初から最後まで目に良い。美。ムン・ガヨンはこの間の『リンク』からチャ・ウヌは『私のIDはカンナム美人』からファン・イニョプは『アンナラスマナラ』から他のを先に観てたから余計に好きな人ばっかりでもはや内容どうでもいいドラマだったな。笑チャ・ウヌの顔って観てるだけでため息出る(良い意味で)そしてファン・イニョプの雰囲気と声が
1.2話まで配信中の『シスターズ』観たのでメモ✍️久々にリアルタイムで追いたいと思えるドラマ!オープニングから最後まで目が離せない、1時間あっという間。序盤で惹き込まれて面白すぎる。貧しい家に生まれた三姉妹が、富と権力をもつ者たちをめぐる陰謀に巻き込まれていくサスペンス。まだ2話なのにどんどん人が居なくなるので展開は早そう。『ヴィンチェンツォ』のキム・ヒウォン監督、スタジオドラゴン制作ということで間違いない面白さだと期待しかないけど2話でじゅうぶん心掴まれたな、、カメオ出演のソン・
全話配信が終わってからまとめて観たこれ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』『恋慕』の印象が強いパク・ウンビン今回は自閉スペクトラム症を抱える新人弁護士。話題になっていたドラマだったし気になってはいたので楽しみに観たけど、これはリアルタイムで追いかけながら観るべきだったなぁと反省。1話完結に近くて毎回違う事件を扱うから一気見だと少し飽きてしまったかな、、タイミング悪く?石子と羽男に夢中なのでリーガルドラマは余計にお腹いっぱいになってしまって。痛快というわけではないけどむしろそこはそんなに重要
Netflixで『2つの人生が教えてくれること(LookBothWays)』を観たのでメモ✍️大学卒業式の夜、パーティーの途中で妊娠検査薬をすることになる主人公のその後。‘’妊娠していた場合”と‘’妊娠していなかった場合”2つの人生を同時に描いていく物語。主人公は22歳、夢は絵を描くアーティスト。卒業後は友達とLAで夢を追いかける計画。望まない妊娠をしてしまうことで夢を追うことを一旦保留する人生と何事もなく計画通り夢を追いかけ、やりたいことも恋愛も全てを楽しもうとする人生まぁ
日本のドラマばかり観ていて、韓ドラ全然観てなかったのでお盆の2日で一気見した『流れ星』イ・ソンギョン×キム・ヨンデ芸能界、トップスターと裏方スタッフ達の話!これでもかというほどの王道ラブコメだったー!!!俳優とヘアメイクの恋愛ドラマ『青春の記録』が最近だと好きだったけど、結局ベタなドラマって良いよな〜癒し。『青春の記録』『彼女の私生活』『キム秘書はいったいなぜ?』『社内お見合い』この辺の全てを良いとこ取りしたみたいなドラマだったな〜前半はまったりしててそんなに早く次がみたいという感じ
グロいとか怖いって感想見かけてて、ストーリーは面白そうだなと思ってたから観たかった『キャラクター』観たけど全然グロさも無く大丈夫だった。というか全体的にあっさりしてたな〜大きな見どころは特にない気がした、、展開とか結末も読める。意外な人が無駄に殺されてしまうのはよくわからない展開だったけど、、きっかけひとつでサイコパスになる要素は誰でも持ち合わせてるのかもしれないね〜フカセさん、サイコパスじゃない役も観たいな〜声に透明感ありすぎた。菅田さんの平凡から異常な精神へ移り変わる感じに
今日の自分が何を観たいテンションかわからなかったから、リスト入れてたものからなんとなく選んで観た『さがす』もう、、きつかった。言葉にならない。実際にあった事件をいくつも調べて要素を取り入れたという監督。佐藤二朗さん、伊東蒼さん、清水尋也さん、それぞれの存在感がより重たさを増してて凄い映画だった。見つけたくないものまで見えてくるポスターに書かれた言葉通り。善悪がどろっと混じってしまうような展開で目を背けたくなった。実際にどれだけの人間が、あと一歩のところで留まっているんだろうと考えさ
ゆったりまったりと観ていた『LINKふたりのシンパシー』最終話を迎えたのでメモ✍️2話までのブログは↓柚木渚『LINK︰ふたりのシンパシー韓ドラDisney+1.2話感想』『LINK︰ふたりのシンパシー』ヨ・ジング×ムン・ガヨンスタジオドラゴン制作Disney+で2話まで配信中また新しいドラマ、配信中から手を出してしまいました。…ameblo.jp最初は一気につかまれたけど、途中からなかなか進まなくて少し溜めてしまってたけどなんとか最終話まで完走した〜!ラブロマンスとサスペンス
アマプラで『パーム・スプリングス』を観たのでメモ✍️タイムループ×ロマンス×コメディ女の人、『モダンラブ』でドアマンとの話に出てた人だった。妹の結婚式で浮かない顔のサラ(クリスティン・ミリオティ)とそこで出会うナイルズ(アンディ・サムバーグ)先にループにハマっていたナイルズの後を追ったことで、結婚式の11月9日をひたすら繰り返すことになるサラ。記憶は更新されつつ日付だけがリセットされて何度もその日を繰り返していく中で、2人は惹かれ合いながらもループから抜け出そうとするサラと諦めた様子
映画館行けなかったからアマプラで観られるようになって観た『Coda』最初、主人公が口ずさむ曲がバーレスクで初っ端アリが歌い上げた曲と同じで久々にバーレスク観たくなった。家族の中で自分だけが聴こえるという感覚がもちろん分かるわけないのに、観てるだけでずっと息苦しい。聴こえない親が子供の歌う才能を理解して心から応援することがどれだけ難しいのか初めてその才能を実感するのが歌う自分の子供を見た周りの反応からというところが印象的だった。分からないものに不安が無いわけない。ラストは映画らしくてそ
気になってた映画『わたしは最悪。』を観たのでメモ✍️清々しい映画だった。私は好き。主人公か年上彼氏か浮気相手、どの目線で観るかで変わるだろうけど。30歳を迎えたユリヤが人生の選択を迫られ、何かを待ちながら感じながら生きる日常がリアル。その年上の彼氏も、浮気相手も。現実的なところがありすぎて言ってたらキリがないくらい。仕事、彼やその周りとの関係性、子供や結婚への感覚、タイミング、欲、衝動自分の人生なのに傍観者みたい、脇役みたい、って台詞あったけどほんとそうだなー。それなら最悪な自分
『THEHIGHNOTE/ネクストドリーム』を観たのでメモ✍️音楽が絡むサクセスストーリーがそもそも大好きなので、自分好みの映画だった。歌手として売れていく物語とかはよくあるけど、プロデューサーの方がメインなのは新鮮だった。大物歌手の付き人として働く主人公の夢は音楽プロデューサー。いつか実力を見せられると信じ、付き人として一生懸命働く中で、ある無名の男性シンガーと出逢いその声に公私共に惹かれていく。展開はいかにも映画という感じでうまく出来すぎ
キャストと制作費だけで楽しみにしてた『グレイマン』観たのでメモ✍️勝手に期待しすぎたのが悪かった。思ってたより、、って感じでした。映像綺麗だしアクションとか派手さとかスケール感とかお金かかってるんだなぁという感じはしたけどただひたすらそれだけ。1人に対して手こずるほどの理由(ストーリー展開)が特に無くて捕まえるのがただ下手すぎる鬼ごっこを観てるみたいな映画だったなぁ。でもライアン・ゴズリングはかっこいいし、子役のジュリア・バターズは可愛かった。一生シリーズ化できるだろうし続編とか
Netflixで『HUSTLE/ハッスル』を観たのでメモ✍️アダム・サンドラーがバスケのスカウトマンを演じた作品。王道のスポーツもので面白かった~!!!曲も構成も展開も良くて好き。本物の選手が演じてるからこそのバスケシーンも見応えあってワクワクする。50代のスカウトマン、スタンリー・シュガーマン(アダム・サンドラー)が各地をまわって選手を探す中、街のバスケコートで出会う最高の選手、ボー・クルス(フアンチョ・エルナンゴメス)。天才だけどまだ原石のようなその選手を鍛え上げながら上を目指す
アマプラでドラマ版から全部観た『前科者』ドラマ観て初めて保護司というものを知って、報酬なしでここまで出来るのかと考えた。映画では、ドラマの中では描かれなかった阿川佳代(有村架純)が何故保護司になったのかが掘り下げられていて映画だけでも観ることはできるけど、ドラマ版を観てない人は観てからの方がいいかなと思った。物語の軸は佳代が担当する工藤誠(森田剛)の更生。そこに佳代の過去や、街で起きる連続殺人事件が絡んでくる。事件の裏側には表だけしか見えない人に理解できない(理解しようがない)事がい
今更ながら観た『ヴィンチェンツォ』放送当時、みんな観ててみんな面白いって言ってたのに何故か観る気になれなかったこれ。ソン・ジュンギ×チョン・ヨビンイタリアマフィアの顧問弁護士(ヴィンチェンツォ)が母国に帰ってきてあるビルに隠された金塊を手にしようとする中でそのビルに関わる建設会社、そのグループ企業との闘いに繋がっていく物語。最初の数話は、そのビルの入居者たちのコメディ感の強さもあってそこまで入り込めずこれ本当に面白い、、?と不安になったんだけど、3話くらいから急に面白くなった記憶。
アマプラで『ユミの細胞たち』シーズン1を観たよ~✍️めちゃくちゃ好きなドラマだったー!!!良かったー!!!面白かったー!!!頭の中の細胞たちがアニメで出てくる、現実とファンタジーの間を取った感じのドラマでインサイドヘッドみたいな感じかな~と思いながら見始めたけど、あっという間にハマってしまった!キム・ゴウン×アン・ボヒョンアンボヒョンの髪型どうなのと思いながらも、割とすぐにどうでも良くなった(見慣れた)ヒロインががっつり恋愛体質で、観てて微笑ましくて可愛かったな~久しぶりにこんなに
『ベイビー・ブローカー』を観たので感想をつらつらとメモ✍️子供の頃、洗車の途中で窓開けたらダメって言われて分かってるけど、1回くらい開けてみたら良かったな~と当たり前に怒られるだろうけど、後先考えずにダメって言われれば言われるほどやっちゃうの子供らしい。そんなどうでもいいこと思い出した洗車のシーン。あの辺から一気にみんなの距離が詰まった気がした。生まれてくれてありがとうと言える相手とは家族のようなものになれるのかもしれない。捨てるくらいなら産まなきゃいいという人と産まれる前に殺すの
先週放送開始された『還魂』2話までNetflixで配信中!観た感想をメモ✍️時代劇だけど、架空の国が舞台で魂を入れ替えたり色々な魔術を使えるという完全なファンタジー要素たっぷりのドラマなので深いこと考えずにただとにかく面白かった!!!映像も、剣術のシーンも、設定も、まだ2話なのにめちゃくちゃ面白い!ある程度の流れは2話でよく分かるし、展開も早い。何なら1話のラストにはもう心掴まれてた。キャストはイジェウク×チョンソミンメインのふたり以外にもそれぞれのキャラがとても良くて、今後も
やっと最終話を見終えた『私たちのブルース』今までのブログは↓柚木渚『私たちのブルース14話韓ドラ感想』最新話まで観た『私たちのブルース』1話感想は↓柚木渚『私たちのブルース、私の解放日誌、1話感想韓ドラ』『私たちのブルース』1話感想✍️Netflix次…ameblo.jp柚木渚『私たちのブルース、私の解放日誌、1話感想韓ドラ』『私たちのブルース』1話感想✍️Netflix次回配信4月10日2話私たちのブルースWatchOurBlues|Netflix
西武百貨店のWebムービーに出演させて頂きました。動画はInstagramからロング、30秒ver.とあわせてご覧下さい!https://www.instagram.com/reel/Ce8nAs8Li-M/?igshid=YmMyMTA2M2Y=https://www.instagram.com/reel/Ce8oXjPpdCI/?igshid=YmMyMTA2M2Y=オフショット📸素敵な衣装でした~真冬の撮影でしたが寒さも忘れるほど楽しい撮影でした!