ブログ記事367件
星野さんとこのℤ、フロント前部だけだが、往年のカルソニック・ブルーぽいのがいいね!松田次生選手
2024年のスーパーGT、GT500クラスのニッサン陣営で今年、大きな注目を集めたのが、ニッサンのエースドライバーのひとりである松田次生のチーム移籍だ。2014年から昨年まで23号車ニスモから参戦していた松田次生は今年、24号車KONDORACINGに籍を移し、ヨコハマタイヤ陣営に加入することになった。ヨコハマ陣営にとって、経験豊富で実績もある松田次生の加入は、今年の大きな武器になる。間もなく迎える開幕戦に向けて、移籍の心境、そして実際に装着したヨコハマタイヤの手応えを聞いた。⚫︎リアラ
1/64ミニカーと資料冊子がセットになった京商MINICAR&BOOKNO.18MOTULAUTECHZ#232022オンライン版を購入した。2023年はスーパーGTを観に行っていないので購入を控えていたところだが、2022年は鈴鹿サーキットで開催された2大会とも観戦に行ったので購入に踏み切った。コロナ過で大変だったとか、偶然にも松田次生選手とロニー・クインタレッリ選手お二人とお会い出来た事とか思い出がある。2022型Zはマシン後部の黒部分にも赤のグラ
先週、京商ミニカー&ブックNO.18スペシャルエディションMOTULAUTECHZ#232022がFamilyMartで発売になった。資料冊子とミニカーがセットになっているので「ミニカー付き分冊百科」がコンビニルートで販売されるようなものなのかもしれない。トミカが付く分冊百科『トミカ歴代名車コレクション』が1,969円なので、京商の4,950円は倍以上の価格だ。同じ1/64スケールのTSMの『MINIGTSUPERGTシリーズ』と比べても倍の価格だ。資料冊子と
岡山国際サーキットで楽しそうな走行会が開催されます。5月11日インターネットから申し込み。エントリー開始してます。カルロス塾長のお勧め走行会。当日は松田次生選手の自家用車も走るみたいだよ。さあみんな走りに行きましょう。
-2024.2/15日産/NMCより2024SUPERGTGT500クラスカラ-リングおよび車名発表される-2/15日産自動車(本社:神奈川県横浜市西区社長:内田誠)日産/NMC(日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社本社:神奈川県茅ケ崎市社長:片桐隆夫)より2024年のモータースポーツ概要が発表されました日産/NMC、2024年のモータースポーツ活動概要を発表日産/NMC、2024年のモータースポーツ活動概要を発表-www.nismo.co.jp2
2024年シーズンの開幕に向けて鈴鹿サーキットで公式テストが始まっているスーパーフォーミュラ。今季はルーキードライバーが4人いるほか、多くのドライバーが移籍し話題の多いドライバーズラインナップとなっているが、その中でもKidscomTeamKCMGは、ドライバー以外のチーム体制でも注目を集めている。すでに昨年12月に発表されているとおり、ドライバーは7号車が小林可夢偉、8号車が福住仁嶺というラインアップになる。加えて、2月19日に配信されたチームからのプレスリリースでは、昨年まで監督を
ほ「福井店酋長のブログ・・・GTRマガジン」石川県VAB様は、HKSの2.2Lエンジン製作で現在入庫中です。GTRマガジンに当社GTR鈴鹿の特集が掲載されていました。進化!していますし、更なる検証を繰り返し更なる飛躍をしてお客様にフィードバックをして参ります。HPに鈴鹿のP-TUBEを掲載しましたのでご覧下さい。【LoadtoV4】RH9鈴鹿ショップデモカータイムアタック20232023年12月14日に行われた、RH9鈴鹿ショップデモ
トミカリミテッドヴィンテージネオNISMO400R松田次生仕様です。これを待ちに待ってた方は多いのではないでしょうか?今季松田次生選手といえばスーパーGTのニスモから離れ、24号車のKONDORacingへの移籍でも話題になりましたね!パッケージは通常の箱のタイプでは無く、パカッと開けると中がみえるタイプになります。物はTLVNEOだけあってかなりの造り込みで文句なしの100点ですね!ナンバープレートも再現されています。ホイールの再現度が高いのもかなりポイントですリアの細かい
朝から常連様が来店もう何台目かわからない程買って頂いております。松田次生さんの愛車をご購入頂きました♪下取りは!Kansaiサービス様の元デモカーです。3年越しのBNR32GT-Rをお預かり買取りでは無く、フルメンテナンスです。31年から乗られてなく、エンジンも掛けていません先ずは、メンテナンスから、ハルテックにトリガー仕様に、仕上げます。アメリカ🇺🇸から通関まで済ませて、エンジンが掛からないから、船積み出来ず、日本の港ですが、間違いかも知れませんが、分かりやすく言うと、
こんにちは!ボブです。今回も番外編です。紹介するのは、EPSONPIAAnsxです。監督は引き続き中島悟さんです。活躍は前年よりはできませんでしたが上位陣に毎回いました。カラーリングは前年の白が基調のデザインから青が基調のものへと変更されました。ドライバーは松田次生/アンドレロッテラーです。次回も引き続き番外編です。ぜひお楽しみにしててください。
こんにちは!ボブです。今回も番外編です。紹介するのはEPSONPIAAnsxです。監督は日本人初のf1選手中島悟さんです。この年のnsxの唯一の優勝を飾り、nsx陣営の中で最高順位の第7位です。ドライバーは松田次生/アンドレロッテラーです。松田次生さんは現在、モチュールオーテックzに乗り、ロニークインタレッリさんとコンビを組んでから10年目です。アンドレロッテラーさんは現在、耐久レースで活躍しています。次回も番外編です。お楽しみに…
大阪府Y様CZ4Aは、車検準備と、全てのオイル交換、ラジエター水交換エアー抜きを行いました🙆車検も通して来ました🙋滋賀県M様FD3Sは、だいぶ作業が進み、リアにバッテリーを移動しました🙆大阪府T様BNR32は、エンジンー降ろすために、ミッションを降ろしました😃広島県N様R35は、足回り各パーツを分解し、ピロブッシュ打ち替えしてます😃ハブベアリングにガタが有るため、これも交換ですね😃昨日のRH9鈴鹿サーキット走行会デモカーアタックの、各車両のロギングデータを検証しました🙋R35
昨夜は興奮して犬みたいになっており、寝れませんでした😭朝6時の鈴鹿サーキット6時30分から受付開始しました😃8時00分から、エキスパートクラス1の出走で、松田次生氏に、ワークスRZ34-9ATを乗ってもらいました🙋しかし、1周も走れずにピットイン…😮オーバーブースト異常のチェックランプが点灯してました😢やはり、こういった場面に持って来ると、ストリートでは起きないとメカニカルエラーが出るな…💧8時40分には、GTRクラス1で、京都府T様R35通称1号車を谷口信輝氏に乗ってもらいまし
スーパーGT第8戦モビリティランドもてぎ、今季最終戦で2位表彰台を獲得した23号車MOTULAUTECHZの松田次生が最終戦のレース、そしてこのレースで最後となったGT500のミシュラン、さらに次生自身にとっても波瀾万丈となった今シーズンについて振り返った。「今日のレースは最後、雨で大変でしたけど、逆に雨が降ってくれた方が他と比べてペースが結構良かった。前に追いついていたので、すごく調子がよかった感じがありました」スーパーGT最終戦の23号車MOTULAUTECHZは予選5
こんばんは~✨写真がプリント出来たんで更新しますね。10月28〜29日の土日は、鈴鹿サーキットへと行ってきました。スーパーフォーミュラ、土曜日は第8戦になります。今回は土曜日を載せます。ピットウォークする予定でしたが、白子駅から出てるバスに乗ってたけど、なかなかサーキットに着かず、途中でおりて歩いて行きました。ピットウォークは、もう終了5分前でした。何とか入れたものの…TCSNAKAJIMARACINGのピットに着いたんが限界でした。ステッカーを頂きました❗
松田次生様の愛車R35GT-RNISMOスペシャルEDスポーツリセッティングステルスグレーを買取りさせて頂きました♪サインも頂き、引き取り完了です。何時もありがとうございます😊サインも頂き、ありがとうございます♪24モデルにお乗り換え!何時もありがとうございます♪
先週の土曜日(9月9日)、イオンモール鈴鹿のイオンシネマで行われたフォーミュラのイベントに行ってきました♪道上さんが来ると聞いたら行くしかない(*´艸`)!そして、三重県出身の松田次生選手、F4で道上さんのチームで走っている清水啓伸選手、FJの白崎稜選手も来ました私はかなりの方向音痴で、実際このイオンに行くのも初めてで迷うのは覚悟していたのですが…。心配したパパさんが仕事を休んで付き添ってくれました(*´ω`*)パパさんは夜勤(17時~2時)なのですが、ほぼ寝ずにおかげ
昨日は地元のイオンモール鈴鹿でF1日本グランプリ開催記念イベントSUZUKAFORMULAEXPO2023フォーミュラトークライブ行って来ました🏁🏎️会場のイオンシネマ鈴鹿にはわかりやすいパネルが30分前ぐらいに着いたのですが既にそれなりの行列が出来てましたそれでも無事整理券を確保そして映画館に2か所15台のレーシングシュミレーターが設置されて観たことがない光景でした中央コートにはフォーミュラカーが展示されてましてモニターではF1ドライバーが鈴鹿サーキットの印象を
23号車MOTULAUTECHZの松田次生が、8月26日から27日に鈴鹿サーキットで行なわれる第5戦に先立って怪我からの回復状況について語った。曰く、身体的なコンディションは全快に近い状態まで回復しつつあるという。松田は6月の第3戦鈴鹿の際、130Rで並びかけたGT300クラスの車両と接触。彼の乗る23号車は宙を舞い、フェンスに激突した。その衝撃によりマシンは大破。松田はモノコックに守られたものの、両脚の太ももの付け根部分の筋断裂などを負い、1ヵ月半に及ぶ入院生活を余儀なくされ
久しぶりにGTカート部のトレーニングに行って来ました。メンバーは、ロニー・クインタレッリさんや松田次生くん、千代勝正くん、ジュリアーノ・アレジ、私など。全日本のエンジンなので、今日もめちゃくちゃ体幹が鍛えられました💦今週末のSUPERGT鈴鹿Round、皆さん頑張って!羽田さん写真ありがとうございました。今中大介
本日のニコ生「脇阪寿一のスーパー言いたい放題!」は松田次生選手、富田竜一郎選手がゲスト。松田次生選手は奇跡の生還、富田竜一郎選手は前回の谷口信輝選手の言い分に対する対抗意見を語って頂きました。大変面白かったです‼️ご視聴頂きました皆さん、ありがとうございました。ゲストのお二人、ご意見番、田中康二オートスポーツ編集長MC霧島聖子ちゃん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
今月の言いたい放題のゲストはこの二人。壮絶なクラッシュから復帰した松田次生選手と久々優勝の富田竜一郎選手僕なりの突っ込んだ筆問を二人にぶつけます。8月22日20時ニコ生、脇阪寿一のスーパー言いたい放題!よろしくお願いします。https://www.as-web.jp/supergt/9774428月22日の『脇阪寿一のSUPER言いたい放題!』は松田次生&富田竜一郎のふたりが登場|スーパーGT|autosportweb2014年からファンの皆さんに、よりスーパーGT、
朝ラン…グライドライド3はクリーニング離脱中。エボライドスピード…昨日の松戸運動公園…汗乾かず。で、秘密兵器(?)のエボライド3☆左エボライド3、右エボライドスピード…短め…月間累計49㎞健康祈願昨夜…ノーマルプランク…8分×2…16分ソフトボールマッサージ/ストレッチ…計45分高校野球…視ながら。仙台育英は巨人より強いな…と思ったら、昨日は巨人も頑張ってた。(エボライドの話)普段は、走行距離が900-1000㎞程度でシューズを買い替えてますが、エボライドスピー
富士スピードウェイ様からパスをいただいたので、久しぶりにSUPERGTに伺いました。元プロの中根英登君と一緒にロードバイクでトレーニングをしている元嶋佑弥君(中央)と、HJCを愛用する坂口夏月君(右)。元無限の監督で、現在は2人のチームの監督を務める熊倉さんも、InterMaxロードバイクに乗っています。日産を代表してクルムさんからロニーさんに誕生日ケーキが贈られました。ロニーさんや松田次生くん、平手晃平くんも、かつては富士山周辺で一緒にロードトレーニングをしていた仲間。前回の鈴鹿で
スーパーGT第3戦鈴鹿で大クラッシュに見舞われた23号車MOTULAUTECHZの松田次生が、第4戦富士で元気な姿を見せた。モノコック以外がすべて吹き飛ぶという大きなクラッシュから約2カ月、その時の状況、そしてリハビリについて聞いた。「7月の中旬あたりまで入院していました」という次生。第3戦鈴鹿の決勝が行われた6月4日から、約1カ月半の入院生活を送るという大きなアクシデントとなってしまった。まずは次生の視点での、鈴鹿でのクラッシュの状況を振り返る。「僕の中では(130Rを立ち上
全国中年スーパーGTファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です^_^いよいよ明日(8/5-6)からスーパーGTRd.4富士スピードウェイですね!前戦6/4Rd.3鈴鹿サーキットでの大クラッシュにより全損してしまった#23MOTULAUTECHZは、メカニッククルーの懸命なマシン再生により見事に蘇りました!見よ!このピカピカ✨なZを!一から作り直した正真正銘の新車です!(眩し過ぎます笑)嬉しいよ!松田次生選手、あの鈴鹿での事故からの完全復活本当に本当におめでとうござ
松田次生選手は無事退院されたようで安心しました。良かったです。でも、いきなりRd.4富士で走るんですか。すごいな。イカヅチイエローのRZ34のZはええな。無事、退院しました🙇♂️辛い中でも、リハビリ、トレーニング🏋️を支えて頂き、ありがとうございました👍歩ける喜び、運転出来る喜びを改めて感じます😊まだ、乗り越えなければいけないハードルもありますが、しっかり頑張ります💪ニスモのSNSサイトに、メッセージも掲載しています。ご覧下さい😊https://t.co/0hE64Z24
2023年SUPERGT第3戦鈴鹿の決勝レースで大クラッシュに見舞われた松田次生が、退院したことを報告した。6月4日(日)に開催されたレースで、23号車MOTULAUTECHZを駆る松田次生は、5番手を走行していた58周目にシケインの進入でクラッシュ。マシンは大破してレースは赤旗終了となり、松田次生はドクターヘリで病院に搬送された。怪我の詳しい状況は明らかにされていないが、6月7日(水)にはICU(集中治療室)を出て、一般病棟に移り、リハビリを進めていくことが報告されていた
こんばんは!スーパーGT日曜日の決勝です。昨日に続いて朝早くやって来ました。昨日と違って、大勢の人がいらっしゃってます。朝のフリー走行です。GT500スタートGT300スタートそして、77周のレース中、59周目で大クラッシュが発生し、一瞬サーキットが凍りつきました。23号車モチュールZの松田次生選手がシケイン手前でGT300の車と接触、車が浮き上がってタイヤバリアを乗り越えてフェンスに激突。車は粉々になりました。松田次生選手の生命が心配されましたが、最悪の事態にはならなかった