ブログ記事257件
2023.7.7おはよう御座います😃4年前の今日のフェイスブック📚読書記録から転載します🐰〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2019.7.7こんにちは🍃東京は今日も朝から雨が降り続いてます☔️晴耕雨読の生活で、好きな音楽を聴聴きながら読書してます📚松尾昭仁さんの「1万人を見てわかった起業して食える人食えない人」日本実業出版社1400円+税を読み終えました📚著者の松尾さんは、起業コンサルタント、出版プロデューサーで、ネクストサービス株式会社代表取締役です。大学卒業後、業界大手の総合人材サービス
本読書記録241冊目ビジネス書の著者になっていきなり年収を3倍にする方法――あなたの人生を変える!投資としての出版松尾昭仁自由国民社(2021/9/6)評価4(★★★★☆)本の商業出版を考えている人にはとても役立つノウハウ本だと思う。更に、本の出版してみようかな、と素人でも思わせられる内容。タイトルをキャッチーにして目を引く方法とか、読者素点でも結構面白かった。ビジネス書の著者になっていきなり年収を3倍にする方法――あなたの人生を変える!投資としての出版Amazon(アマゾン
No.316令和3年6月25日(金)曇り一時雨今日は朝から曇っていますが昼間は暑くなりそうです。(ー_ー)今回も本のご紹介です。(^^)通す力GOサインを得るコツ55著者は松尾昭仁(まつおあきひと)さん大学卒業後、業界大手の総合人材サービス企業を経てコンサルタントとして独立出版プロデューサーネクストサービス株式会社代表取締役帯には企画もプレゼンも
経営者の心を楽にするために、絶対的傾聴する感情整理セラピストの植草あやこです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「ギャップを上手に使いましょう!!」人を自分に惹きつける要素に「ギャップ」があります。このギャップをビジネスにも効果的に使って応援してくれる人をやせます。なぜなら、意外性があると人は驚き印象に残るからです。あるビジネスオーナーは、ブログ、フェイスブック、YouTube動画のどれをみても笑っている場面が一つもありません。どこを探しても真面目
会社を継承するビジネスオーナーの心の苦しみや心配ごとを軽減し、足かせになっている原因をつきとめ、感情の整理をして、やるべきことの優先順位を確認し、仕事の効率化を助ける上級心理カウンセラーの植草あやこです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーその他大勢から抜け出している人は、プロフィールにしかけをつくっています。自分のプロフィールを観察してみてください。産まれてから今までの年表のように経歴をヅラヅラと書いている人はいませんか?今は、ブログやホームページなどに必ずプロフィ
経営者の心を楽にして、前向きにお仕事に集中できるように感情と頭の整理を行う、感情整理セラピストの植草あや子です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーその他大勢から抜きん出ている人は、見た目がちがいます。外見力がとても髙いです。外見力を高めるためには、何をしたらよいのでしょうか?どんな人でも比較的に効果がでやすいのは「清潔感を高める」ことです。清潔感のある髪型にする、スーツやシャツはシワがなくパリっとアイロンがかかっていること。また、エチケットとして、口臭、体臭、はもちろ
経営者の心を楽にして、前向きにお仕事に集中できるように感情と頭の整理を行う、感情整理セラピストの植草あや子です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー成功している起業家は、仕事のオンとオフを明確に区別しません。当たりまえように仕事をこなすと同時にプライベートの時間を大切にしています。数年前まで私は、「休みのときは一切仕事の事を考えない切り替えのできる女」をよくアピールしていました。オンとオフを分けていることを自慢気に話をしていたのです。今想うと大して仕事も頑張っていない上
経営者の心を楽にして、前向きにお仕事に集中できるように感情と頭の整理を行う、感情整理セラピストの植草あや子です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお金に困らない社長は、意思決定も早く、結論を先に言います。プレゼンや説明を聴くとわかりますが、仕事で成果を出す人は、最初に結論から始めます。一方仕事で成果が出ない人は、結論が見えないまま話を進めるので、聞き手を不安にさせてしまうのです。説明ファーストになっている人、いますよね?では、なぜ結論から話をすると良いのでしょうか?それ
経営者、管理職の愚痴や不満、迷いなどを圧倒的に傾聴して、感情の整理をしながら心をほぐし、前向きに前進するためのきかっけを創る心理カウンセラーの植草あや子です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーその他大勢から抜け出している経営者の方々は、自分の価値が他人の評価で決まることを知っています。どんな自分になれば、他人が「あなたならOK」と言ってくれるのかを知っています。失敗を恐れないのです。あなたは、自分自身が「ここは人より勝っている」と考える部分を仕事に活かしていますか?ま
経営者、管理職の愚痴や不満、迷いなどを圧倒的に傾聴して、感情の整理をしながら心をほぐし、前向きに前進するためのきかっけを創る心理カウンセラーの植草あや子です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー成功している経営者は、いつも清潔で見た目も心も整っています。外見をみただけで、信頼できそう、この人に仕事を頼みたいと感じるオーラをもっています。あるビジネスオーナーは、つもお会いする時は、仕立ての良いスーツを纏い、白いシャツと赤いネクタイと磨かれた靴を履いてポケットチーフを胸につ
上級心理カウンセラーの植草あや子です。経営者の方の愚痴や不満を圧倒的傾聴して感情と心を整理するお手伝いをしています。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー稼ぐ人は、アウトプットの達人であり、必要なものを必要なだけ仕入れ、そこから最大級の成果を得ることができます。必要な情報や知識を大量に仕入れるために、本を読んだり、雑誌をみたり、YouTubeをみたり、ブログを読んだりしてそれをアウトプットしていらっしゃいます。たくさんのビジネスオーナーとお会いして発見したことがあります。それは、出版を
食える人は「仕事に結びつかない飲み会には参加しない」食える人は「飲み会では仕事の話はしない」誰かに食事や飲み会に誘われたら出来るだけ早く、一番に返事ができるように心がけていました。私は、飲む席は好きだし、旧友と会うのは懐かしい時間だから、、、仕事につながる可能性もあるし、、、、有意義なんだ、、、と信じていました。実際は。。。過去の想い出話をしたり、人のうわさをしたり、愚痴をいったり。ワクワクドキドキする未来に繋がる話はほぼないです。自宅に帰ってきていつも自分に問う
私の経験上、経験というのは起業家として、そしてコンサルテーションの指導者としての両方の経験です。この3冊を、"会得"すれば、ビジネスはある程度うまくいくでしょう。会得というのは、もちろん、ただ一読すればよいという訳では全くありません。理解して、実践し、それを繰り返して、この3冊に書いてあることを自動的にやってしまう、そんなレベルのことです。松尾昭仁『起業して食える人、食えない人』潮凪洋介『人生は書くだけで動き出す』西脇俊二『人生は0.2秒で変わる』それぞれ、どんな人かは、あ
ViewthispostonInstagram【居心地のいいセミナー空間✨】前から行きたかった出版の学校《ネクストサービス》のセミナーに行ってきました😃私が尊敬し大好きな人たちがみんな通っていたネクストサービス。その主宰松尾昭仁さんと初めてお会いして懇親会まで楽しい時間を過ごさせていただきました。セミナーが楽しかったのはいうまでもなく、さらに懇親会では卒業生のかたたちとも気をつかうことなく、またためになるお話しも聞くことができて、貴重な機会をいただきました。お互いが自然に
もくじはじめに第1章お金に困らない人の「考え方」【1】10年後食えない人は、「ない」ものにフォーカスする10年後食える人は、「ある」ものにフォーカスする【2】10年後食えない人は、同じレベルの人と付き合う10年後食える人は、上のレベルの人と付き合う【3】10年後食えない人は、ホラを吹く10年後食える人は、背伸びをする【4】10年後食えない人は、コツコツと努力を重ねる10年後食える人は、「今までの努力の延長上に劇的な変化はない」と心得ている【5】10年後食えない
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。いつも、ありがとうございます!最近読んで面白かった本をご紹介しますね♪松尾昭仁さんの「1万2000人を見てわかった!お金に困らない人、困る人」です!著者の松尾昭仁さんはセミナープロデューサー出版プロデューサーとして有名な方で僕も2012年に神田昌典さんの大規模セミナーを開催する前に凄く参考にさせていただきました。今回のテーマは「1
1万2000人を見てわかった!お金に困らない人、困る人(単行本)1,512円Amazon松尾昭仁さんの最新刊『1万2000人を見てわかった!お金に困らない人、困る人』(集英社)が本日、版元から届きました。関連サイト松尾さんの本は過去に何冊か読みましたが、どれも読みやすいです。画像は本書30ページより。こんな感じで10年後食えない人と食える人の違いが41例載っています。本書を繰り返し読み、2018年中にマスターして、ハッピーな2028年を迎えられたらと思います。また、10年後
松尾昭仁さんの「できる人は満員電車に乗らない」を読み返してみました。この本は、私が過去に読んんだ本で、書棚に眠っていました。久しぶりに目に留まり、再び楽しめました。松尾さんは、「セルフブランディング」の専門家で、その分野での著書も多数ある方です。かつての私は、(もう5年以上前ですが)著書を書いたり、講師をしたりしている有名人に憧れていました。そんな頃に、松尾さんの著書を読み、セミナーにも参加したことがあります。松尾さんは「その他大勢から一瞬で抜け出す技術」という著書も出
たった3分で誰でも自信がもてる本松尾昭仁著者自身が、昔は自信がなかった。しかし、いまは自信をもてるようになった。そんな実践された事実のある、内容の本になっています。それでは、紹介していきます。☆学歴や肩書きにとらわれなくなると、相手を冷静に見ることができるようになり、人間性がわかる。☆自分に自信をもつだけで、「人生の勝者」になることができる。☆今、社会で成功している人の多くは、ある才能に特化している人たちです。☆3はマジックナンバー、何かを成し遂げようというときに、その後押しを
完全決定版誰でもビジネス書の著者になれる!出版の教科書松尾昭仁私には、「本を出す」という夢があります。バカにされるので、普段口にすることはあまりありませんが、今回ブログでは初めて公開してみました。さて、今回は出版の教科書を読みました。本を出したいと思っているかたは、ぜひ読んでいただきたい内容になっています。☆「いつか」ではなく「いますぐ」にでも、ビジネス書を出版できる可能性がある。この言葉に私は驚きました。そして、☆ビジネス書のジャン
ネクストサービス、出版プロデュース部です。「出版」して、あなたが著者になると、ビジネス的には、ブランディングや集客のツールになりますが、もっと身近なところでの効果があります。それは、誇りに思ってもらえたり、自慢話にしてくれるという事です。本は、今でもやっぱり「すごい」ものです。現に、電子書籍はコミックしか売れていません。経営者が読むようなビジネス書は、「紙の本」が主流で、紙の本を出している人は「偉い」という価値観が日本全体にあります。ですか
ネクストサービス、出版プロデュース部です。リアルな本屋ではもちろん、Amazonであっても、ターゲットが、本の購入を決める時に大きな判断材料になるのが、書籍の「タイトル」です。タイトルは、プロフィールと共に、非常に重要です。では、タイトルをどう付ければよいか?無名のあなたが絶対にやっちゃいけない付け方は、抽象的、思わせぶりな表現をタイトルにする事です。『生き方』という大きな括りのタイトルでも、ベストセラーになるのは、その著者が有名人だからです。
ネクストサービス、出版プロデュース部です。弊社出版スクールでは、文芸書ではなく「ビジネス書」の商業出版を実現する支援を行っています。企画書の書き方やプロフィールの作り方などのノウハウやテクニックを指導する他に、「出版業界」についてもお教えしています。「本を書きたい」と、スクールに申し込んで頂いたり、セミナーに参加して下さる方の少なくない人達には、ある共通の想いがあります。それは、「いいコンテンツであれば、本は出せるだろう」というもの。出
ネクストサービス、出版プロデュース部です。記憶が間違っていなければ毎月、新たに「著者」になった卒業生の「顔」を見ています。彼ら彼女らは、本当に、清々しく、晴れやかで、自信に満ち、将来に対して夢を抱いている表情をしています。もちろん、年齢やキャリアに関係なく、みなさん、本当に喜んでいます。そういう人達を目の当たりにして、私たちも、本当に嬉しく思っています。出版を果たして、実際に、Amazonや街の書店に、ご自分の本が並んだ光景を見たり、
ネクストサービス、出版プロデュース部です。弊社運営の出版スクールの卒業生は、実のところ、様々な分野で活躍しています。それぞれの業界の有名人、実力者になっている事は珍しくありません。書店のビジネス書コーナーに行くと、この本の著者も、あの本の著者も、それも、これも実は、私たちの出版スクールの卒業生で、面識のある人たちばかりなんです、実は。最近まで、テレビでお笑いコンビ、オードリーの春日さんが東大を目指すという番組がありましたが、その時の指導者の時田さんも、
ネクストサービス、出版プロデュース部です。あなたの出版企画が、見事に出版社でO.Kが出て、いよいよ執筆。でも、やはり本は売れなければ、出版社に迷惑をかけるし、何よりも、本を書いただけではあなたのビジネスにとって、有益な出来事は起こりません。ある程度は、売らなければいけません。初版で終わるのではなく、重版に漕ぎつけて欲しいです。本が売れるために、執筆中に出来る仕掛けがあります。もちろん、それをするかどうかは編集者との調整も必要と思いますが。売れ
ネクストサービス、出版プロデュース部です。成功している起業家の集客方法には、ある「黄金パターン」が根強く存在しています。普通は、簡略化すると「ネット広告→ホームページ→フロント商品→バックエンド商品」というように、集客し、売上げを作っていきます。しかし、あなたも出版して本を出すと「本→ホームページ→バックエンド商品」という、手間もコストも省ける楽な黄金パターンを成り立たせる事が可能です。本で集客をすると、良い事は「優良顧客」が多く集まる事
ネクストサービス、出版プロデュース部です。突然ですがあなたが、今までの人生で最も「情熱」を注いで、得られた成果とは何でしょうか?成果は、知識と経験から得られたあなたならではの、とっておきの「ノウハウ」の事です。そのノウハウが、ビジネス書で出版出来得る企画テーマの、有力な候補となります。あなたが、今までに一番・時間・意識・お金あるいは体力を使ってきた事は、何でしょうか。それを見付けて下さい。早く、適切に見つけるコツは、第三者に手伝っ
ネクストサービス、出版プロデュース部です。あなたが、本を出版すると、すぐに体験できることがあります。それは、本当に不思議な体験です。あなた自身の本質は、何も変わっていないのに、周囲の人が、あなたを「本を出している先生」「立派な人」だと、接し始めます。それは、「紙」の本で、自費出版でなく「商業出版」でないと、そういう体験は出来ません。電子書籍では無理です。本を出すと、自動的にあなたは、あなたのジャンルで「ブランド」になってしまいます。本には、そ
ネクストサービス、出版プロデュース部です。当たり前の事ですが、初めての出版を実現させるまでは誰もが著者ではありません。何らかの物販をしていたり、サービスを提供する仕事に就いている事が多いと思います。みなさん、最初はその自分がやっている仕事の売上げを伸ばすために出版したいと思います。しかし、商業出版は、あなたの広告宣伝をするためのものではありません。ビジネス書ではあくまでも、読者にノウハウやテクニックを提供する事で、読者の役に立つ必要がありま