ブログ記事16件
文武両道偉人列伝162「大谷一二…神戸大学卒の【サッカー選手】【東洋紡績社長・会長】」兄は社長に、弟は生涯一記者に日本サッカーの指標となった大谷一二、四郎兄弟(上)|賀川サッカーライブラリー「兄は社長に、弟は生涯一記者に日本サッカーの指標となった大谷一二、四郎兄弟(上)は、賀川浩による、日本です。library.footballjapan.jpIchijiOtani(Player)|NationalFootballTeamsnft_porto_frontend.play
こんにちは!😌/わたし、今週、月曜日しか仕事に行けてないんですがーー!🤣\また、きょうも子どもがお休みしました。しかも、ダブルで。長男坊は下痢。次男坊は長男坊が休みだから、号泣して休ませろ攻撃。😵もうー朝からHPが削られまくり。きのうは次男坊も咳も出なくて、長男坊お休みさせてお出かけしてきたのに、なんなんだー!とイライラしたって仕方ないけど、あーー明日からまた土日で休みだと考えると、、、悲しみ。🤣はい、本題。きょうは、ブラックフライデーで買ったものが届いたのでブログにしてみ
ほとんどのカシミヤ製品はドライクリーニングオンリーですが、普通に手洗いしてます。汚れが付くのに、水で洗えないなんて耐えられないので。毎回使用後は、ブラッシングも欠かせません東洋紡糸のカシミヤ用ブラシを愛用してます。これはある意味一生ものと呼べるかもしれません。【ふるさと納税】オリジナルカシミヤ用ブラシ【1239597】楽天市場24,000円東洋紡糸も、深喜毛織と並ぶ、同じ国際カシミヤ団体加盟の歴史ある会社です。カシミヤの水洗いですが
ご訪問ありがとうございます。記事は憶測で書いてますので内容に誤りがありましたらコメント等でご指摘頂けると助かります。全国のJR駅が見たい時はこちら→☆第三セクター・私鉄駅が見たい時はこちら→☆皆さま、こんにちは!今日は古いデータからブログをUP。北陸本線・越中大門(えっちゅうだいもん)駅の訪問記です。平成27年3月の北陸本線開業時に第三セクター化され現在はあいの風とやま鉄道の駅に変わりましたが、自分が訪れたのは平成26年6月のこと。JR西日本の駅だった時代に訪れました
おはようございます!小豆島はのちです。予想最高気温34度です。台風9号の影響で、今日の午後から明日の午前中ぐらいまで雨の影響がありそうです。早めの移動や、早めの避難などを心がけましょう。さて、今日は番組の紹介です2月に四国内向けだけに放送された番組がBS1スペシャルとして全国放送されます!「マルレ〜“特攻艇”隊員たちの戦争〜」NHKBS18月9日(月)夜8:00~8:49再放送8月15日(日)午後4:00~4:49以下、2月放送時のブログに書いた
お疲れ様です❕現在使用の『ひんやり敷きパッド』が通年使用のため老朽化が著しく(☝️冬も使ってる~✌️)夏本番前に新調することにしましたコイツが今度の相棒枕用もセットだった早速ベッドに敷き試しに寝転がってみたら✨ひんやり🙌気持ち⭕️快適な夏の夜を約束してくれるアイテム🎵獲得成功~👍️いつも訪問ありがとうございます
敦賀駅から分岐していた、東洋紡績の専用線跡。1995(平成7)年かその翌年頃に廃止されたらしい。1975(昭和50)年敦賀駅付近「国土画像情報(カラー空中写真)国土交通省」より草むらが専用線跡。勾配標は専用線のモノか?草むらが途切れて、バラストが出てきました。踏切跡にだけ残るレール。その先は再び雑草だらけ・・・。次回につづく・・・。
探索日2014/12/27関西本線富田駅を所管駅としていた専用線廃止は1950年代終り、もしくは60年代初頭と思われるこのレールが東洋紡績線の生き残りむこうが富田駅軌道は当時のままか拡大投影左は三岐鉄道の貨車かつてはさらにレールが続いていた国道1号線を横断踏切の先が工場への進入口駐車スペースが構内線跡富田工場は1997年に閉鎖跡地にはイオンモール四日市北が進出
探索日2014/08/12高山本線坂祝駅を所管駅としていた専用線1983年版専用線一覧には「東洋紡績使用休止」とあるが、航空写真で確認したところ、1973年にすでに線路は消えている手続き上、休止状態のまま長らく放置されていたのではないだろうか坂祝駅跨線橋から工場方面を見る東洋紡績線は高山本線の右に隣接してのびていく草むら部分が東洋紡績線跡左の小道も旧鉄道用地と思われる高山本線をキハ11形気動車が通過草むら、および道が専用線跡踏切跡歩行者自
探索日2014/08/12名古屋鉄道犬山線木津用水駅を所管駅としていた専用線廃止は1968年らしい踏切跡白線の右に専用線があった看板の立ってるとこが線路跡空き地が専用線用地むこうが木津用水駅工場方面を見る東洋紡績線は民家の間へ続く左端の道は線路の跡ちゃうぞ道路になった廃線跡鉄道時代のカーブを忠実に再現道が廃線跡犬山線を6000系電車が走る線路跡の道路はここで終わりこの先は住宅が建つ民家のならびが廃線跡右は木津用
探索日2014/05/05東海道本線浜松駅から国鉄浜松工場(現JR東海浜松工場)に引き込まれていた線1979年10月15日の浜松駅高架化の際に廃止されているただし工場東に隣接する部分は、スイッチバック引き上げ線として2000年代まで使用されていた奥の高架橋は東海道本線地平線時代も同じ位置を走っていた浜松駅から東海道線と並走してきた国鉄浜松工場線はここへのびてくる国道257号線は高架化以前は跨線橋で線路をまたいでいたよって、ここに踏切はない国道から西の浜松工場線
にほんブログ村東洋紡株式会社は、繊維を中心に化成・バイオ・医薬など高機能製品の開発・製造を行う、日本の企業です。本社は大阪府大阪市北区堂島浜にあります。1882年(明治15年)創業の日本の紡績業界の名門としてその名を知られているが、現在では繊維以外の部門が高い割合を占めています。一時期「ゆたかな未来のパートナー」をコーポレート・スローガンに掲げていた時期もあるが、2017年1月現在は「Ideas&Chemistry」です。旧社名は東洋紡績(とうようぼうせき)だが、2012年(平
探索日2013/08/12山陽本線南岩国駅を所管駅としていた専用線1982年10月1日専用線運行終了らしい山陽本線と並走する東洋紡績線跡右は尾津のハス田(レンコン畑)踏切跡山陽本線沿いの草むらが廃線跡山陽本線を115系電車が走る専用線用地は道路の拡幅に使われたよう山陽本線をキハ40系気動車が通過ガードレールの位置を東洋紡績線が走っていた架道橋跡橋台が残る工場方の橋台下から見てみる南岩国駅方の橋台工場方の橋台道
探索日2013/05/03大糸線信濃大町駅を所管駅としていた専用線廃止は、駅が貨物取り扱いを廃止した1984年2月2日か東洋紡績線は大糸線から分岐し、ここへのびてきていた専用線は国道147号線橋脚の左へ続く跨線橋は専用線現役時から存在する国道真下ここを専用線が通過していた大糸線をE127系電車が走る車の停まっているとこが元線路用地上写真の場所を工場側から見てみるはっきり路盤跡が残っているバラストも残る信濃大町駅方面を見る奥へ
探索日2013/04/07赤穂線播州赤穂駅を所管駅としていた専用線廃止は1960年代初頭赤穂線に隣接する空きスペースが廃線跡むこうが播州赤穂駅側溝の右に東洋紡績線の踏切があった雑草の生えてるとこが線路跡加里屋川に架かっていた橋りょうの跡コンクリート橋台、橋脚が残る右岸の橋台奥は赤穂線の橋りょう左岸の橋台国道250号線をななめに横断痕跡はないこのへんが東洋紡績への進入口工場はすでにない工場跡地にはショッピングセンター「フレスポ赤穂」、イオン赤穂
毛糸を探して🚙で出掛ける。あっ、このポンコツ🚙とも、年内にはお別れです〰💧15年、15万㎞。廃車になります。思い出いっぱいなはずが…故障した時は、ただの、鉄の塊。動かせない。ホンダのキャンターで2回も運ばれたし。お世話になりました。無事故ですよ✌ただ🅿でバックした時に、コツンッってちょっと当たったのが2回。後ろを見てない証拠。前しか見ないポジティブな性格?!👍次は『フリード?』ではありませぬ…。『今までありがとう』なんですね。引っ越しして、🚙も変わったら、こ
6月の渡韓(6/9~13大邱・平昌・江陵・ソウル・仁川)こちらの記事↓のつづきです。6/136月の渡韓仁川編②日本統治時代の工場周辺を歩く①松川市場松川高架橋を渡り、万石洞(マンソッドン)へ。高架橋の下にはチュックミ(飯蛸)の店が何軒か並んでいましたが、調べたところこの通りは万石洞チュックミ通り(만석동쭈꾸미거리)と名付けられていました。韓国電力松月変電所の脇道に入り込みます。ガムテが貼ってある椅子やごみ袋が置いてあり、生活感のある路地。窓やドアなどに、どこか昭和テイ
探索日2011/03/20北陸本線敦賀駅を所管駅としていた専用線1996年頃廃止されたらしい構内に平面交差があったあの門が工場への進入口手前は国道8号線踏切の跡がなんとなく残っている工場内を激撮奥にむかってまっすぐ構内線が続いていた拡大投影構内には平面交差があった門前から敦賀駅方面を見る塀の横から中を盗撮軽トラックの右が廃線跡拡大投影左へカーブしていく線路用地がおわかりだろうか上記の場所を敦賀駅方から見てみる左のコンクリート塀沿いが廃線
探索日2010/10/08北陸本線越中大門駅を所管駅としていた専用線むこうが越中大門駅方面北陸本線と平行していた東洋紡績線の用地が残る踏切跡奥へ続く廃線跡この先で東洋紡績の敷地に入るむこうの東側工場から手前の西側工場へ渡る部分専用線はこちらへのびてきていた上写真中央部拡大投影ガードレールの右に線路があった