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KAWASAKIZ1Rさて、バラしました。素材としてはかなり良い車体です。これと言って問題はありませんでした。綺麗なもんです。国内新規登録3年車検になります。最高なKZ1000作って行きます。エンジンはピストンは変えるので排気量は1100ですね。三又の曲がりもなく上下良い感じです。フロントフォークも曲がりもないし錆びはどっちにしても東洋硬化さんで再メッキすればもんだいないです。この当たりが重要
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)SP用フロントフォーク一式をポチしました圧側・伸び側共、減衰調整付!いやぁ、ここ数カ月、何度かトライしたんだけど、とにかくSP用はプレミア価格で、三又込みの状態だと、15万円でも落とせナカタヨ(←先月の話)今回、リーズナブルに入手できたのは、ひとえに”状態が悪い!”から(汗)↑インナーは、点サビ多数!各部をチェックしてみる
こんにちは今月はネタが豊富ですえぇ色々やりましたからね…今回はキャサリンのインナーパイプを再メッキ&コーティングした話。遡る事昨年の夏にXR1200XのFフォークをテクニクスさんでオーバーホールしました。その際『点サビに深いのが有って再メッキをお勧めします…』とアドバイスを頂きました…が『とりあえず磨くだけで組んで下さい』とお願いしましたオーバーホールから返ってきて新しいステムに装着してそれなりに楽しく走っていました。…が心のどこかに点サビの事が引っかかってお
こんにちは!今日はGSXインパルスのフロントフォークのオーバーホールから。ストローク部分の点サビが原因でダクダクのオイル漏れ。以前オーバーホルした時、点サビが深いのでもしかしたら短期間で漏れる可能性があると説明したが予算の都合で現状のままオーバーホールして欲しいと。で、数ヶ月後に再度オイル漏れ...ほらほら言ったやん...交換するにも純正のインナーチューブは廃番。。。中古品を買うか新品の激安海外製か...お客さんと相談したがどっちも後悔しそう。ストロ
前回の続きです。TC88もエボもアウターチューブ以外は共通部品と思っていたら…おろ?フォークシリンダ形状が違うんじゃね?穴径も違うんじゃね??長さも違うんじゃね???上がTC88(05FXST用)下がエボ(98FXSTB用)社外品インナーチューブ(フォークシリンダーセット)は84~以降Φ41は同じ品番なのにw穴系違えばOIL粘度も変わってくるし、長さが違えば車高も変るべさ・・・そ言えばFLSTFFATBOY用のハイパープロフォークスプリングは
3年位前?フロントフォークスプリングをハイパープロに交換してからだったかな?フロントフォークからオイル滲みが出るようになった初めだけ?ショップの組みミス?オイルが40番で固すぎ?とか思ってたら…3年経過wよ~く見るとインナーチューブに立て傷が入ってた社外品に交換or再めっきor研磨で行ける?漏れではなく滲みだから放置してたけど漏れだしてから修理すると時間掛かるし社外品は使いたくないから、ヤフオクで純正中古インナーチューブを買って再めっきへ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ1000Nk2のフロントフォークO/Hとオーリンズサスペンションのスプリング交換となります。オーリンズサスペンションのスプリングはブラックスプリングからパウダーコートして取り付けました。前回のブログ記事はこちら『オーリンズサスペンション粉体塗装キャンディーラズベリー色!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は前回取り外した、オーリンズサスペンションの粉体塗装が完成しました。前回の記事はこちら『
SUZUKIGSX1100Eエンジンが着々と出来上がってきました。YAMAHARZ250フロントフォークのモディファイ終わりました。メチャメチャカッコ良くなりましたね。東洋硬化さんのお陰です、ありがとうございます。新製品紹介bremboブレンボ車体マット。価格大きいサイズ2065mm×1005mm・・・¥22000(消費税込)小さいサイズ60mm×40mm・・
以前、インナーチューブの再メッキを、福岡の東洋硬化さんに依頼していました。メッキはクロムメッキです。もう、定番のお店ですね。それが今日届きました。もう、開梱した瞬間から仰天ですよ!✨メッキ前メッキ後輝きが別物です。見るからにフリクションも小さくなりそうです。成績表付きで、価格は1本あたり¥19,000(税別)です。2本あるので2倍です。でも新品買うよりずっとリーズナブルです。SKFのフォークシールと併せて組み込む予定です。
インナーチューブを福岡県の東洋硬化さんに出して、待つこと約1ヶ月戻って来ました。再メッキとコーティングをお願いして、カラーはパープルブラック出来上がりには満足してます。😃ジャッキアップして写真では見えないですが、リヤに固定用にタイダンベルトを掛けてます。ディスタンスカラーが中々外れなく時間がかかりました😅ベアリングも交換して、動き自体はガタも無く、周りはサビがきてます。フォークを分解、洗浄❗️右側はキレイなオイルが出て来ましたが、左側はグレーで変色してました。左側だけが仕事してたのか、
おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~194投稿目になります~ようやく、うちの子が帰還してきました・・・7ヶ月も・・・お留守にしてました。お隣が「フェンダーがちょっと・・・」と言っておもむろに磨き始めましたー『おお!ありがとう~』というと・・・「他の外装が綺麗になるのに、ココがダメだとね~」そうか他の外装・・・タンクとシートカウルの事だなっ・・・お隣に塗ってもらった物だから、こういう事にも気を使ってくれるんだなぁいつもありがとう~( ̄▽ ̄)ノ"ピカピカですよー!
腰下の段取りがひと段落したS様の750SSH2C。引き続き腰上の洗浄、点検です。洗浄前によく見るとセンターのピストンの吹き抜けが激しいようです。ピストンにひどい傷などは見られません。センターのピストンです。セカンドリングが固着しております。焼き付きなどではなく溜まったカーボンにより固着の様です。過去にもこのようなピストンリングを見たことがあります。いつも通りしっかり洗浄して点検、計測に移ります。ピストンもシリンダー内壁も深い傷などなく状態は良さそうです。ピストンは
おかえり~❗️東洋硬化へ再メッキを頼んだインナーチューブが戻ってきた❗️思ってたより早かったなぁヨシヨシ♪たまらずすぐ開封して…検査結果をしっかり確認⬆️曲がりも無かったようでひと安心♪これは嬉しいわ次に…キレイに包まれたフォーク…丁寧に開けていくと…うわ~綺麗~❗️素手で触りたくない当たり前だけど、あの点サビたちがキレイに消えてる事に感動…ただただ眺めるいや~嬉しいわこれで本当に気持ちよく使う事が出来るね~♪たまりません…♪早く…
暇を持て余した黄金週間。する事も無いので、部屋の角に仕舞っておいたヨシムラKYB40のフォークを出してきて分解!インナーチューブを引っこ抜くと、オイルシールからスライドメタルと全部外れました。製造から35年あまりでしょうか?自分の所に嫁いできて25年くらいオイルシールからの漏れなく好調だったのでフォークオイルの交換だけでした。ここ数年で点サビが目立つ様になり、オイルシールからのオイル滲みも気になり出したころに、RGB500のFフォークが手に入ったので交換。で、バラしたのでヒストリ
SUZUKIカタナ1100東洋硬化さんから再メッキ、心出しが終わったインナーチューブが帰って来ました。うちが東洋硬化さんに再メッキをお願いしている理由は・・・新品のインナーチューブより表面の面相度がSTDより綺麗だからです。特に海外のリプレイスの新品インナーチューブなどに比べたら格段に綺麗です。目で見て触れば一発でツルツルピカピカ感が全然違います。時間があるときに何本か加工して置いてます。SUZUKIカタナ1100ファイナルエディション
9月下旬にフロントフォークを「東洋硬化」さんに再メッキ+ゴールドチタンコーティングを依頼して1ヵ月。到着後も仕事で時間がなく、今年中に完成できるか不安でしたが、何とか本日完成しました。まだメンテしたい箇所はありますが、後日少しづつ施工していきます。とりあえず、先日フロントフォークは完成しておりました。エンジンヘッドが少々塗装が剥げて・・・ショック!もう14年に突入しましうから仕方ないかw簡単にガソリンタンクを少しずらして塗装します。塗料は耐熱ペイントを使用。これ匂いが厳しい
フロントフォークのオイル漏れから、フロントフォークを「東洋硬化」さんに再メッキ+ゴールドチタンコーティングを依頼して、先日戻ってきました。そしてようやく取付け。バイクのいい時季が去ってしまう前に・・・いそがないと(汗)今日は仕事でした。昼過ぎに帰宅して昼食後、14時からスタート!部品等の整理をしてスタートしたところ、「くまっぺさん」登場w少々だべって作業継続~スズキ純正のフロントフォークオイルL01は2本必要。だけどフロントフォーク1本分残ってしまうのよね・・途
やっと・・・やっと九州は「東洋硬化」さんにフロントフォーク再メッキ+ゴールドチタンコーティングを依頼しておりましたが、本日施工終了して届きました。いや~予定どおり1ヵ月+αかかりました・・・しかし噂どおり「東洋硬化」さんの仕事はいい!加工料は高価ですが納得だ。新品フロントフォークが4本買えます。いや~いい仕上げです。加工時の研磨や最終仕上げ等の数値が記載されてましたが、研磨もシッカリされて、再メッキ+ゴールドチタンコーティングで施工前の数値に戻る感じです。曲がりは0でした。肌ざわり
こちらでは初めまして・・です。yahooブログから引っ越してきましたhisaでございます。宜しくお願い致します。基本的にはバイクとVWGolf7.5Rの日記となります。たまに猫関係もアップしていこうかな~♪猫は15匹飼っております。全て野良出身で家中猫だらけ・・・壁は爪とぎ用で穴があきそうですwあまり気にしない事が大切~癒され感は15倍ですからね!さて、初めてのブログアップになりますが、走行シーンはなし!いきなりフロントフォークのオーバーホールになります。これ、フロントフォーク右
中古で購入した倒立フォークも長く使うつもりだったのと、状態が悪かったのとで一之江2りんかんを経由して東洋硬化で再メッキ。スプリングはやはり一之江2りんかんでスクーデリアオクムラにNSRに倒立フォーク入れる前提のセッティングで注文。今回パッキン類も全部新品でフォーク曲がりも東洋硬化で曲がり無しとの測定結果で、フォークとしてはほぼ新品状態になっての組付。まず一般道では段差の乗り越えはノーマルより少しだけ固めな印象で、比較対象がへたってるであろうノーマルフォークなのでそこを考慮したらよく動くようにな
10月末に阿蘇まで1泊でツーリングに行くことになりました良いタイミングなのか?フロントフォークオイルの滲みが漏れに変わりましてw「じゃあっ!」っとやっとことさ重い腰をあげることとなりました。単にシールを交換するだけじゃもったいない!と以前から用意してあった「虎の子:インナーチューブ」をひっぱり出し、もそもそ、ちまちまと作業を進めて行くと、なにやら不思議なアルミカラーを発見しましたw以前にオイルシールを交換した時には気が付きませんでしたが、(と言うより、意