ブログ記事1,516件
無念のおこもりランチ。今日は昨日から警戒を呼び掛けられていた台風の影響で、朝からずっと雨風が強い状態だった一日。予報では15時ごろには落ち着く、みたいなことを言ってましたが、今現在も雨風強いですよね。止むのはいつよ?って感じです。そんな状況だったので、流石に近所と言えども外に出るのはヤバくね?ってことで、本日は大人しくおうちでストックしてあるパンをランチに食べることにしました。その中からチョイスしたのはこちら。BAGEL&BAGELのトリプルチーズゴーダ・チェダ
リスクより安定。台風の影響か、徐々に雲が広がってきて、段々怪しさが増してきた一日。夕方ぐらいから雨が降り始めるという予報ですが、ピークは明日の通勤通学時間との事。あんまりひどくないといいですが。そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、東武百貨店池袋店内にある、珈琲貴族。かつて西武百貨店池袋本店にあった老舗の喫茶店です。今週の週替わりランチが好みだったので、それを食べに行ってきました。ランチ開始時間に到着。先客は1名でしたが、入れ違うように
絶賛大盛況の池袋東武百貨店のチョコミントハント入り口付近のお店が変わったので、またもや行って来ましたこちらも平日仕事終わりに購入(左)是蔵焼千代ミント¥918📍B1F6番地お入口外(右)上糖舶来チョコミントフィナンシェ📍B1F3番地特設会場(コンコース)(左)ポンパドオルチョコミン党ブレッド(ハーフ)¥648📍B2F10番地(右)パン・リゾッタチョコミント風味メロンパン¥220📍B2F3番地(右上)ギンザプティカスタチョコミントクリーム(
2品目。穴なし。今日は土曜日なのでストックパンの日。ようやくパンが食べられるようになったので、急ピッチでストックしてあるパンを消費することにしました。色々とある中から、チョイスしたのがこちら。marubagelさんのハムモッツァレラチーズ。「ハムとモッツアレラチーズのひら焼きです。中にもモッツアレラチーズが入っています」との事。以前、東武百貨店池袋店で開催されたIKEBUKUROパン祭りで買ってきたもので、こちらでは2つほど購入。一つは食べたので、残りの一
めでたく半分コンプリート♪朝のうちは日が出たりしていましたが、お昼過ぎには雲が広がって、アヤシイお天気になった一日。昨日よりも湿度がグッと上がって、気温はちょっと下がってるのに、不快な暑さでしたよね。思わず除湿冷房をかけちゃいました。明日は30度ぐらいまで上がるようですが、湿度が27%というので、明日の方がウェルカムかも。そんな中、気になる催事にお出かけ。ついでにその近くでランチを取ることにしました。向かったのは、東武百貨店池袋店内にある、珈琲貴族。かつて西武百貨店池袋本店にあっ
龍桜音のブログへようこそあなたは天の愛おしい存在です祇園のいわさ起さんでのランチ後、コーヒーが飲みたかったので大将におススメのお店を数店教えていただきHPを確認していると5月18日・19日、東武百貨店池袋店で開催される【昭和・平成レトロな世界展】に出店しますのお知らせが目に入り河原町のソワレというお店に参りました店内が本当にレトロで青紫の照明が深い海の底にいるようで元ダイバーとしてはとっても落ち着く空間でしたソワレさん
去年も大反響だった池袋TOBUのチョコミント企画今年も始まりましたね!去年、仕事終わりに行ってみたらもうほとんど売切れで今年はどんなもんかと思ってとりあえず行ってきました平日18:30頃着買えたもの一覧<本館B1F3〜6番地入り口エリア>①〜12※地図は東武百貨店のHPより③ファットウィッチニューヨーク(写真上)※5/21(木)~6/3(木)まで④ポポカテ(写真左)※5/21(木)~6/3(木)まで⑦花かんざし※5/21(
大きくなくてよかった♪今日は朝からいいお天気で、気持ちのいい日となった一日。気温も27度と夏日を記録しましたが、湿度が低かったので、爽やかでしたよね。梅雨の前触れって感じなのかな?そんな中、お腹の調子も良くなったので、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、東武百貨店池袋店。こちらで現在福岡展が開催中。そこに美味しそうなチョコレートのパフェを見かけたので、それを食べに行ってきました。11時過ぎに到着。程よく混みあっておりました。早速会場内をパトロール。福岡らしい食べ物がい
2026.5.23こんばんは🏙4年前の今日のフェイスブック📚記事から転載します🐰〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2022.5.23お疲れ様です🌃昨日、東武百貨店池袋店の「昭和レトロな世界展」楽しんで来ました💐美しいトヨタ2000gt🚙
2026.5.22こんにちは💐4年前の今日のフェイスブック📚記事から転載します🐰〜〜〜〜〜〜〜〜〜2022.5.22東武百貨店池袋店の「昭和レトロな世界展」楽しんで来ました💐#昭和ノスタルジー#昭和レトロ#昭和レトロな世界展#昭和レトロ雑貨#昭和レトロ好きな人と繋がりたい
4/23(木)よりポンパドウル東武百貨店池袋店限定でみはしとコラボしたあんぱんが販売されましたそして今日が最終日こしあんパン最後の1個をゲットしましたお義母ちゃんにはあんみつのお土産昨日明日は天やデーたから天丼買ってくるねってお義母ちゃんに言ったんだけど忘れちゃっててご飯炊いてたご飯は明日食べてね〜ポチしてもらえたら嬉しいです人気ブログランキング
東京の世田谷の方でバウムクーヘンが人気の洋菓子屋さん。以前から一度行ってみたいと思っていたところが、なんと池袋の東武に入ったので迷わず購入。お隣の花園万頭も前回の帰省で買ったんだよね。どちらも買いたいと思ってたのでビックリだ。ここのバウムクーヘンは余計な添加物を使わずに本場ドイツの製法で焼かれているのだと言う。パッケージもドイツっぽくて良いね。これは期待できそうだ。見た目にはズッシリ系に感じる。いただくと幾分ずっしりとしていて、しっとりさはさほどないかな。甘さは控え目でバターの風味が強く
NARS(ナーズ)のコスメを池袋で探しているけれど、どこのお店に行けばいいのか迷っていませんか。仕事帰りや休日のショッピングで立ち寄れる便利な場所を知りたい方は多いはずです。池袋はコスメブランドが密集している激戦区ですが、NARSの取り扱いも非常に充実しています。今回はプロの視点から、池袋エリアで実際に商品を手に取って試せる店舗を徹底的に調査しました。あなたの欲しいアイテムが必ず見つかる場所を詳しくお伝えします。\欲しいカラーがすぐ見つかる/●ポイント10倍&割引クーポン●
東武百貨店池袋店で4月22日から5月6日まで大北海道展が催されました。一週目は新冠町の人気ラーメン店「らーめん喜一郎」が出店。開店は2012年の11月でベテランの域に入る店ですね。新冠町のラーメンなんてそうそう食べる機会がないので、喜び勇んでやってまいりました。12時前の到着でほとんど並び無し。「道産四元豚特製チャーシュー麺(味噌)1681円」をオーダー。肉の花びらが開いた味噌ラーメン。柔らかい白味噌の旨味に豚骨とショウガの風味が加わって美味い!どのように使い
週末、池袋の東武百貨店で物産展があれば、お目当ての美味しいもの😋を目指して、康之先生に連れて行ってもらってます^^❣️今週は3つの港町からの出店でした(^.^)✨ちょうど、この広告の真ん中のお写真にある、レモン🍋とバジル🌿のジェラートを目指していたのですが、康之先生からの事前情報!?で、限定30点のお品とのこと❗️、今朝は珍しく予定が入っていなかったので、朝から並んでみることにしましたっ💨!しかも、NAO一人で、開店前からの冒険です(><)!朝10時前、地下1階には、エレベーターを待つ行
2品目。手毬みたい。今日は土曜日なのでストックパンの日。まだまだ東武百貨店池袋店で開催されていたIKEBUKUROパン祭りのパンが残っているので、それを食べてみることにしました。それがこちら。ぐるてんずカヌレさんの明太子バターベーグル。「しっかりトーストして!明太子×バターの鉄板ベーグル」との事。ぐるてんずカヌレさんは武蔵小金井にお店を構えているようで、IKEBUKUROパン祭りには何度か出店しているようでした。ベーグルよりもカヌレの方が多く、ベーグルもスイ
池袋東武百貨店の催事「大北海道展」は、今日が最終日。康之先生が池袋方面にいらっしゃるこの日、平日だとNAOはオフィスにいる時間だけど、祝日の今日は、フリーですっ*\(^o^)/*❣️先生がサークルの時間より早めに来てくれて、イートインの数量限定ラーメンに連れて行ってくれました(o^^o)✨再び「らーめんつけ麺NOFUJI」さん。お昼前なのに、行列が折り返しています(><)💦気長に並んでいると、、、ラーメン屋さんは、回転が早かったです🍜^^✨!前回、すでに売り切れだった、特製みそカレ
おでかけ池袋!東武百貨店さん/シルバニアファミリー×TOBU🌹SPRINGPARTY🌹\大人気キャラクター「シルバニアファミリー」と池袋東武が初コラボ!限定メニューやオリジナルアイテム、さらにステージショーまでいっしょに春を楽しもう🌷《📍推しポイント》1️⃣限定コラボメニュー&スイーツ…pic.twitter.com/uHqP03Ze7J—東武百貨店池袋店(@tobudept_net)2026年2月23日2/26(木)~4/8(水)に東武百貨店池袋店
2品目。乳臭さなし!折角なので、デザートは物産展内のものを食べることにしました。ソフトクリームは6店舗ほどが提供していて、なかなか悩ましいところでした。そのうち一つは苦手なチョコミント、他3店舗は実食済みなところだったので、2店舗のどちらにしようか、ということになりましたが、片方は牛乳と豆乳をミックスしたというソフトクリームだったので、それはちょっとなあ、とイマイチ食指が動かなかったので、ようやく一店舗に絞り込めました。向かったのは、かふぇあま屋NISEKOというお
かつて支店で訪問済みでした!基本曇りがちでしたが、時折日が出ると気温がグッと上がって、めっちゃ風が強かった一日。日中は南風でしたが、夜には北風に代わってきて、これから気温が下がるんでしょうかね?過ごしやすい気温になってくれるといいのですが。そんな中、昨日の晩御飯の帰り際、実家の二人に4日はどうするの?って聞いてみたら、道路があんまり混んでなかったら墓参りに行こうと思う、と突拍子もないことを言ってきました。どうする?と言われたので、まあ4日の晩御飯は予約を入れてるわけではなかったの
2品目。いつか他のも食べてみたい!本日は土曜日なのでストックパンの日。以前東武百貨店池袋店で開催されていたIKEBUKUROパン祭りで買ってきたパンがまだまだ残っているので、その中から食べてみることにしました。本日チョイスしたのがこちら。satopokkeというお店のジェノベーゼチーズベーグル。「兵庫県産バジルで丁寧に作られたバジルソースとチーズの相性が抜群です!」との事。satopokkeさんは埼玉の鉄道博物館駅が最寄り駅となって、そこから20分ほどの距離
こんにちは❗️荻窪カイロプラクティックセンターです❗️本日は、マーヴェリック田中が担当します。今日から5月ですね。GWは遠出をしない方が多そうですが、都内ではイベント・催事いろいろやってます。イベントでしたら、・「クラフト餃子フェス」(駒沢オリンピック公園)・「肉フェス」(お台場特設会場)催事でしたら、・「大北海道展」(東武百貨店池袋店)・「北海道物産展」(松坂屋上野店)などがGW中(5/6まで)開催中です(「肉フェス」は5/10まで開催中です)。気になる方は行
「シルバニアファミリー×TOBUSPRINGPARTY」東武百貨店で、シルバニアファミリーとコラボが始まったので、パンだけ買いに行ってきました「ルビアン」「ショコラウサギの女の子のいちごクリームパン🍓」各日80点でしたが、夕方でも買えました😊焼印も、綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿「オリジナルミニステッカーショコラウサギの赤ちゃん」こちらも、貰えました無事にGET出来て、良かった~♥️【おまけ】ミニワンで、こちらもGETしたので一緒に置いていきます⬇️「キ
連載30周年を超えた「美少女戦士セーラームーン」。最新情報をお伝えする<セーラームーンAngle>。今回は、アニメ版で初代ちびうさ/セーラーちびムーン役として活躍された荒木香衣さんが主演を務めたアニメ「ふしぎ遊戯」が初のBlu-rayBOXとしてリリースされる事が決定しました。この話題をお伝え致します。テレビアニメ「ふしぎ遊戯」のBlu-rayBOXが、8月26日(水)にリリースされます。1995年(平成7年)4月から1996年(平成8年)3月まで全52話が放送された本作が、30年越
2種類が味わえます。朝はすんごい雨風がひどかったですが、お昼辺りには落ち着いてくれた一日。でも、北風が強くて結構寒いですよね。夕方からまた通り雨みたいなのがあるっていうけど、明日には晴れるみたいでよかったかも。そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、東武百貨店池袋店。現在こちらでは海明け雪どけぐるめぐり大北海道展を2週に渡って開催中。そこに美味しそうなチョコレートソフトクリームがあったので、それを食べに行ってきました。11時過ぎに会場入り。平日だったので、
北見市の、チョコミントくんにお会いしてきましたチョコミントくんは、北見市キャラクター、ペッパーちゃんの一番下の弟北見の和種ハッカと相性のいいチョコミントを全国各地にPRするために登場しました2月19日、チョコミントの日に誕生文章は公式ツイッターから引用させていただきましたチョコミントくん
おすすめのものやイベントなどご紹介する<おすすめAngle>。今回は横浜・元町に本店を置くパン屋「ポンパデウル」と東京・上野に本店を置く甘味処「あんみつみはし」がコラボしてあんぱんを東武百貨店池袋店限定で明日23日(木)から発売する事が明らかになりました。この話題をお伝え致します。横浜・元町に本店を置くパン屋「ポンパデウル」と東京・上野に本店を置く甘味処「あんみつみはし」がタッグを組んでプロジェクトを展開します。今回展開されるのはあんぱんです。みはしのあんと求肥をポンパデウルのパンが
私にとっては神メニュー。朝はなんだか雲行きが怪しかったですが、雨は降らず、午後にはいいお天気となった一日。でも、黄砂が飛散しまくっているみたいなので、なんだかなあ、という感じです。風が強いので、余計に飛んできそうです。そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、東武百貨店池袋店内にある、珈琲貴族。かつて西武百貨店池袋本店にあった老舗の喫茶店です。こんしゅうのランチがツボ過ぎる内容だったので、それを食べに行ってきました。ランチ開始と同時刻ぐらい
初めての方に。※日記の説明。令和2年生まれの僕。※ピカピカの1年生✨令和5年生まれの妹ちゃん。と自分の感性を信じて我が道を行くパパのてきとーな日記です。初バーベキュー🍖令和8年先日、今年度初のバーベキュー🍖を行いました。20人くらいいるパパの仕事仲間ですが、パパが幹事なので、子供ももちろん参加オッケー👌ですやったのは、ここ。https://tobu-ikebukuro-beerfesta.com/【公式】東武百貨店池袋店夏BeerFesta2026〜芝生のビアガーデ
2品目。冷凍なのが嬉しい♪本日は土曜日なのでストックパンの日。東武百貨店池袋店で開催されていたIKEBUKUROパン祭りで買ってきたパンがいっぱいあるので、それを食べることにしました。本日チョイスしたのはこちら。GARDENHOUSECRAFTSの明太子バターバゲット。焼きあがったパンもあったみたいですが、冷凍タイプの物を見つけたのでそちらを買ってきましたGARDENHOUSECRAFTSは代官山に本店があり、こういうおしゃれ系のベーカリーカフェの先