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高松便の搭乗時刻が近づいたのでラウンジから搭乗の97番バスゲートへ向かい始めた頃、搭乗口変更のお知らせ。41番ゲートに変更だって41番ゲートって37番の奥の一番端っこのはず。37番は何度か利用したことあるけど41番は初めて。これは14時15分の撮影ですが、14時25分になっても41番のボーディングブリッジの先に飛行機はおらず。そして定刻14時30分の案内のまま。どう考えても30分は遅れるでしょ14時29分ころ飛行機到着。その後、やっと15分遅れの14時45分出発
京急も一部区間で運転見合わせになりました。普段は羽田空港~逗子・葉山を結ぶ急行列車も・・・神奈川新町で折り返し運転になってます(*´ω`*)太平洋沿岸の空港も大変なようで。条件付きの運航ですね。そんな中、先週に続いて福岡へ飛びますよ~!(〃▽〃)
3日前は七夕、故郷の北海道では子供たちが近所の家々を訪ね歩き歌を歌い、「ローソク」をもらう風習がありました。ローソクが無い家からはお菓子屋や現金を頂いたこともあります。あれはいったい何だったんだ?今さらながら思い出してみると、まさに奇習とも言えるイベントでしたが、ネット上では北海道や東北の「ローソクもらい」として認知されているようです。そんな七夕直前の先週末、法事で故郷函館へ7か月ぶりの帰省・・・とは言っても実家はすでになく、墓参りを兼ねての帰省。始発電車で羽
羽田空港到着後は、いつものようにスイートラウンジへ。引きこもりスペースでまったりしますが前日気になっていた「豚まんブレッド」がやはり気になって食べてしまいました。確かに豚まんのような味でした。(感想薄い)さて、いつもならここから大阪へ戻るのですが今回はANAのセールでお得なチケットを入手しましたのでここから延長戦に突入します。ただ、私が慣れないことをするとダメなのか、日ごろの行いなのかこのように天候調査が入ってしまい、欠航になってしまってこのままい
オホーツク地方は暑くなる予報。ウトロは、本当に気温は上がったのか。建物の中は寒く感じる。外に出ると、ほんの少し暖かさを感じた。まだまだ、暖房が欲しくなる日々です。4月23日の朝について考えます。A1社長は、「B1船長と話をして、条件付き運航を決めた。」と言っている。そのため、事故はB1船長が判断を誤ったこが、事故の主な原因だと主張をしているようだ。ここだけ掘り下げてみようと考えます。私の知る範囲です。条件付き運航は、小型観光船協会で決めていたと聞いている。
JAL側から長い連絡通路を歩いてANA側へやってきました。久しぶりに見た沢庵ジェットANAラウンジへ。スルーの機内預け荷物はないけどJTAからの乗継である旨ラウンジスタッフに申告。13時40分ころに天候調査結果がわかるみたいです。ラウンジビールとちいさなフィナンシェ13時50分に天候調査結果のメッセージ着信。いつものパターンです。条件付き運航高松空港に着陸できない場合は伊丹空港へダイバート使用機材遅れで10分遅延とのこと。搭乗します。
どうも、ちぃです群馬の実家には9日間滞在していたのですが、実は夫に急用が入り、急遽4日間夫だけ稚内の実家に帰っていました本当はみんなで行きたいところでしたが、急な事なので、みんなで行くと航空券代だけでも40万ほどかかってしまうのと、子ども達の負担も考え、今回は待機することになりましたディズニーに行く前々日に戻ってくる予定ではありましたが、何しろ稚内空港ですので、冬の欠航率は全国でワースト2位という不安要素が、、、1日1便しかなく、乗る便が到着しないことには出発できない状況当日は雪❄️
民間が警察手抜きカバーするあるドキュメンタリー番組でまた警察に落胆する内容を見たので戒めに書こう。知床半島でカズワン沈没した後、桂田社長さん勢いよく土下座したのはいいけれど、それって責められるのを牽制する為の工作だよ。ガンガン責め立てにくくする心理戦や。話の内容は、条件付き運航とその責任の所在は何一つ自分は関与していないので何を聞かれてもわからないの一点張り。条件付き運航だったから、最初にリスクは乗船条件として客に伝えてあると言いたいねん。そして言った👇🏻貼り紙してある!な
やっぱり無事到着。相変わらずな子供たちは、機内でぐーぐー通路挟んだ向こう側では、低学年男子がゲロゲロそりゃ、何回も揺れるってアナウンスしてるのにおっきなおにぎり3個も食べさせてたら、そーなるよね。。。。匂いがま、私は酔わないから、もらいはないから無事着いて何よりとりあえず今は雨も降ってなくて、なんとか。。。父が好きなお寿司を買うために回転寿司までバスで行くつもりが今日は土日ダイヤ歩きました
始発電車で出発🚃💨この時期のこの時間ってまだ夜が明けてないんだ電車乗車中にこんなメールが📩天候調査中ってマジですか出張先には、朝イチ行って午前中から仕事なのに👔その後、飛ぶことは決定但し、条件付き運航着陸出来ない時は、大阪伊丹空港へダイバートだとかもしそうなったら、午前中には間に合わんって、取り合えず搭乗して出発🛫もう慌てても仕方ない、運命はパイロットにお任せします👨✈️👩✈️ずっと雲上飛行で高松空港進入開始🛬視界不良は霧と言うより雲地上もチラホラ見えてます🛬はい
道の駅いとまん、美々ビーチいとまんのあと急いでお部屋へ。ここのホテルの会員でも何でもない私。(というか会員制度があるのかどうかも知りません)ただじゃらんで予約しただけなのでチェックアウトは11時です。11時ギリギリにラウンジでチェックアウト。その後少しだけビールをいただいて11時35分のウミカジライナーTK2まで時間を潰します。10分前になったので1Fのバス停へ。ここで初めて気がついたのですがガメラレーダーが見えました。国内に4ヶ所設置されてるガメラレー
こんにちは、のじまるです。金曜日から一泊二日で東京に行っていました。0秒思考の著者である赤羽雄二さんのオンラインサロンの忘年会に参加するためです。ゼロ秒思考Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}メインは忘年会でしたが、他にも連絡して複数の友人に会えました。たくさんの人に会えて、つながれたのが楽しかったな~。私1人だったら絶対行かない話題のスポットでランチできたのも嬉しかったです。東京は暖かく、オーバーコートが
꧁꧂結果的には大事もなく無事に終わったのですが꧁꧂夜、出掛ける準備の途中で私が眠りこけ普段であれば何かしら目が覚めるところをアラームを設定した時間をも過ぎ(えっ)出掛ける前から疲れている⁈(苦笑)朝ごはん、主人の昼のお弁当作りと洗濯物干し、洗い物、私の化
この日もいつもの伊丹から行先はいわて花巻空港「花巻空港視界不良のため引き返すことがあります」と何やら不穏な文字もちろん、この旨は繰り返しアナウンスもされます。この日の搭乗機はエンブラエル170機内でもいわて花巻空港が視界不良で着陸できない可能性があり、着陸できない場合は伊丹に戻る旨がアナウンスされます。条件付き運航ではありますが、定刻に離陸昆陽池の日本列島を逆方向から大阪国際空港を眼下に見ながら上昇を続けます。千里中央から萱島方向を見ます。来春の北
こんばんは、てつろうです。韓国での全日程を終えて、あとは昼ごはんを食べて帰国するだけです。同行者がもう一度ホットクを食べたいというので、例のおばあちゃんの屋台を探しますが、雨でお休みのようです。では、富平市場に行って、チヂミでお昼ご飯にしましょう。連日食べ過ぎてますし、復路のクイーンビートルは揺れが予想されますから、適度な量を食べておきたいと思います。鉄板のニラチヂミです。肉にするか海鮮にするかって聞かれたので、迷わず海鮮にしてもらいました。これと緑豆のチヂミを
エスコンフィールドの翌日ホテルでチェックアウトギリギリまでゴロゴロとんかつ檍(あおき)札幌大通店札幌大通の和食、とんかつ檍(あおき)札幌大通店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「特ロースかつ定食」「ロースカツカレー」「特ヒレカツカレー」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。akr5718107822.owst.jp朝ごはんは軽めに食べただけだったので、札幌にもとんかつ檍があるってチェックしていたのでランチはオフィスのランチタイムで混み合う前に開店時間を狙って
石原詢子スタッフです。いつも応援ありがとうございます!ゲリラ!インスタライブ、ご覧頂けましたか?見逃し配信をご覧頂けましたか??今日泊まるホテルからのインスタライブでした!こちらからご覧くださいね!https://www.instagram.com/tv/CtWE9juAV34/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==石原詢子onInstagram:"*ゲリラインスタライブ2023.06.11"14likes,1comments-石原詢子(@junko
当初、週間天気予報では、旅行期間中は気温が下がり寒くなる観光する2日目(4/25)は伊豆大島は雨予報だったので、仕舞い込んだヒートテックと薄手のコートを引っ張り出し折畳傘とコンビニカッパを持参しておりました。ホテルが山の上なのでヒートテックは重宝しましたが、幸い、天気の崩れが後ろへずれて、2日目は午前晴れ、午後曇り、夜から雨と、なんとか日中は持ちこたえてくれたおかげで、笠やカッパの出番はありませんでした。ただ、2日目の夜からは直近予報通り雨となりました。そ
こんにちは初めての北海道レポ始めます2023年2月26日の日曜日朝6時に出発して7時に関空に到着なつかしーーー約3年ぶりの関空ですただいま!関空『ただいまー(*'▽'*)♡』こんばんは一昨日の11日の夜に無事帰国しましたいっぱい歩いてクタクタになったけどとにかく思ったよりあたしは元気元気です出発する前たくさんのアクセスやいいね!メ…ameblo.jpこの時以来の空港です👆ほんま長かったその間舞浜✨🏰✨とかは行ってたけど飛行機は乗らずにもっぱらバスだったので飛行機はほ
12月29日年末旅行の記録です。条件付き運航で羽田から稚内空港へ飛び立ちました。しかし雪と風のため着陸できず、新千歳空港に進路変更。※地上はホワイトアウトだったらしい午前中、新千歳→稚内行きが無事着陸できたと機内アナウンスがあったので私達の便も大丈夫かと思っていたらダメでした。雲の上はこんなにも晴れていたのに、稚内空港は着陸もできないくらい荒れていたなんて信じられません。何はともあれ機長からも新千歳空港に向かうとアナウンスがあり、29日中に稚内に行ける可能性はほぼ
種子島では、南種子町と西之表市のお宿に泊まりましたが、お天気はというと、種子島も屋久島も前日からとても風が強く、非常に海況が悪い状況。そのため、前日も高速船の運休や条件付き運航(引き返し)が相次ぎました。波の高さ4mで高速船は運休ルール。この日も海況予報では波の高さ4mととても怪しい状況。予定どおりお昼の便で屋久島へ渡れる保証がありません。午後になって運休や引き返しで種子島に閉じ込められたら、種子島の今夜の宿を探さなきゃいけないし屋久島の宿とレンタカーキャンセルしなきゃい
台風も心配ですが釧路空港、霧の為着陸できない時は羽田に引き返すという条件付き運航です。無事に着陸しますようにー✨
今週前半は福岡出張。月曜日、ちょうど東シナ海には強い台風11号があって、ジワジワと北上中。当初、仕事が終わってから福岡入りの予定でしたが、航空会社から「午後便は欠航の可能性あり」と条件付き運航の通知メール。翌日はさらに状況が悪化することは目に見えていたので、これは早めに移動するしかありません。幸い、午前中の会議が予定より早く終了、早速搭乗便を変更して羽田空港へ。昼食をラウンジのおにぎりで簡単に済ませ、バタバタと午後1時の便に搭乗。やれやれ、シートに座ってやっとひ
先週末は少し早目に夏休みを頂いて久し振りの北陸路。前日来、東北地方に「線状降水帯」が発生して大雨が降っていましたが、出発当日朝、起きて見ると北陸でも大雨が・・・スマホには搭乗予定の小松空港行きの便が「条件付き運航」になったとのお知らせ。「着陸できない場合は羽田空港に引き返すことがあります」うん、そりゃそうだろ~。だけど下手に大阪や名古屋に着陸されても、それはそれで困る。。。そんな中、とりあえずほぼ定刻通りに羽田を離陸。ルート的に北アルプスの大展望を楽しもうと思っていました
ゴールデンウィーク後半戦です。天候は良くありません。体調も・・・今日は無理せず休息です。というのも、岩手から帰ったばかりですが、色々と用件消化のため昨日まで、あちこちに行ったり、実家に帰ったりしていました実家近くの一本桜これはこれで良いのでしょうが、岩手のものと比較するとしょぼいですちょっと瀬戸内海っぽい景色ですが、ここに北海道でも歴史あるお寺があります。高校のサークルで、最寄り駅まで汽車に乗り花見をしに来た記憶があるのですが、どんな場所だっ
4月23日に沈没した「KAZUI(カズワン)」の運航については、安全管理から見て、数々に問題がありました。1出航基準を満たさないのに「条件付き運航」と称して出航させた。出航基準は、波高、風速、視界距離などです。事故当日は、強風注意報、波浪注意報が出てました。出航基準を満たさない場合は、出航しないのが原則であり、安全側です。天候が悪化したら引き返すは、危険側です。例えば、10km沖で急速に天候が悪化したら、引き返そうとしても、引き返すことができなくなることがあります。(有)
4月26日18:00夕食を済まし、18:30の便に備える。26日、この日は出発時刻の20分ぐらい前のギリギリに搭乗口に着いていた。やがて、案内が始まり、「この便は、鹿児島空港悪天候のため、着陸できない場合は羽田空港へ引き返す可能性がございます。」念のためのアナウンスなのだろうと別に驚くこともせず気にも留めていなかった。まだまだ過去を語リ残すつもりはさらさらないが記録の流れで・・・。かれこれ20年は経つことだろうか?はっきり覚えているのは寒い季節の頃だった。キャ
最終日なんていい天気でしょうそう言えば昨夜、花火が上がってましたよ!名護の21世紀の森あたりかな偶然でしたが感動した!宿泊したサンコーストホテルの部屋ざっくり2DKです部屋の壁に掛け時計が無い不自然さを感じるくらい普通のマンションの作りですよ!カーテン開けば非日常の素晴らしいロケーションです!チェックアウト前に芝生広場へ2日とも花火を楽しんだ場所そして煙たいなか見届けてくれたリクガメにサヨナラを‥ありがとうサンコーストホテル!また来ます!帰りのソラシドエア、条件付き
昨日のblogで触れましたが今日もニュースではこの話題でしたね「知床遊覧船事故」あの社長の発言で一気にトレンド入りした「条件付き運航」と言う言葉専門家や国土交通省が一斉にそんな考えはないと完全否定していましたね🙅♂️ずさんな対応がどんどんと明るみに・・まさかとは思いますが、かなり他人事の様な発言をしている、あの社長だから・・実は保険とかも掛けてなくて遺族の方に対しての補償が十分にされないって事が・・・そんな事をつい思ってし
「茶番」「遅すぎる」乗客知人らは憤り知床遊覧船社長会見北海道・知床半島沖で乗客乗員26人が乗った観光船が浸水した事故で、運航会社「知床遊覧船」の桂田精一社長が27日午後、記者会見を行った。会見を受け、今回の事故に遭った乗客を知る人たちからは「茶番のように感じた」「会見を開くのが遅すぎる」などと批判する声が聞かれた。乗客だった佐賀県有田町の70代男性・・・www.msn.com知床観光船遭難、社長会見し謝罪「条件付きで出港決めた」北海道・知床半島沖で乗客乗員26人が乗った観光