ブログ記事16件
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。引き続き多くの方々が劇団四季に興味を持っていただけるように、できる限り四季の良さを伝えたいと思います。至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。まず、元旦発表のキャスト変更です。バケモノの子女4田辺恵都(今週)→田辺恵都(28〜29)一来多恵(30〜2)→田辺恵都(28〜29、1〜2)一来多恵(30)今週、田辺恵都さんの予定でしたが、体調不良と思われ、30日以降、一来多恵さんに
羽⁉︎帝劇ガイズ⁉︎話題になってますね。人によっていろいろな見方や感じ方があるのは仕方がない…が…お芝居そのもの以外でのあれこれは〜どうも(立ち位置)…話題になることは興行的にはシメシメなのかも(←オイ)私は、どちらの公演も楽しみに、観るつもりです古い世界観を粋に魅せて~先日、雪組『恋の大和路』のその他の配役が発表されました。しじみ売りがなかったーワタシはえりたん(元雪組TOP壮一帆)の公演(2014年)しか観ていないのですが、えりたん忠兵衛とまっつ八衛門(元雪組
今年のGWはカレンダー通り、3連休→出勤→3連休の私。前半の3連休は4/29に母と『アラジン』を観て、30日と5/1は家でダラダラ。後半の3連休初日の5/3は、母と有明の『ライオンキング』を観に行きました。コロナはまだまだ収まっていませんが、久々の行動制限のないGWで有明・お台場周辺でも色々なイベントが開催されているらしく、行きに乗ったりんかい線はけっこう混雑していました。有明ガーデンの隣の公園では政治集会があったらしく、右翼団体が押しかけていてちょっと不穏な空気も。拡声器でワーワー言っ
東京サバンナが大井町から有明に引っ越して、2ヶ月。私の大好きなグヨル(金久烈)さん演じるムファサが、今週、初めて有明のサバンナに登場しました。大井町のサバンナでムファサを演じたのは、2020年9月の第1週が最後になりました。その後は11月最終週から今年のお正月まで名古屋のサバンナに登板、大井町には戻って来ませんでした。大井町の千秋楽にグヨルさんがいなくて寂しかったけど、きっとその頃は大阪の『リトルマーメイド』にトリトン役で出演するためにお稽古してたのよね。今年の夏は大阪でトリトンをやって
急遽、チケットを予約し、サバンナへ。ライオンキング9回目の観劇です。初めて通路脇の席でした。動物がよく見えて興奮しました。サークル・オブ・ライフで最前列のお姉さんが号泣してて、それを見て、もらい泣き。最後、シンバがプライドロックを一歩一歩登るシーンでは涙腺崩壊。何度も観ているのにね。毎回、泣く。劇団四季2022年カレンダーを買いました。我慢できずに、電車の中で写真を見ちゃった。うん。買ってよかった♡♡♡
今日のライオンキングは、初めてライオンキングで見る👀俳優さんが多くて、いつもと違う楽しみがありました。シェンジの木村帆香さんエドの宮本勝志さんナラの村木佑衣さん男6の平田了祐さん男14の勇貴さん女4の牧貴美子さんと6人もいました。こんなことは珍しいです。また、ラフィキの遠藤珠生さん、男10の浜名正義さんは、ライオンキングで見るのは久しぶりです。だいたいセンター下手が多いのですが、今日は、珍しくセンター上手の席でした。けっこう、景色が違いますね。(先行の電話予約でチケット取
ライオンキング(名古屋)ナラ辻茜→中原詩乃(1日〜)中原詩乃さん、ナラデビュー、おめでとうございます。待ちに待ったナラデビューでした。2019年後半のプログラムに名前が載って約1年半、ようやくでした。詩乃さんと言えば、ライオンキングの4枠ですね。旧「春」劇場の最後の方(2017年3月)で、4枠デビューしました。それから、4枠の中心キャストの1人となりましたね。割とわかりやすいお顔なので、ライオンキングでも、すぐわかります。その他、2019年の浅利慶太追悼公演のエビータ(
今週土曜日は、ライオンキング(東京)、正確には、夏劇場の最後の先行予約日です。千秋楽の抽選、当たったのか、外れたのか、メールが来ないので、分かりませんが(たぶん、連絡なし=外れ)、最後、数回見たいなぁと思っています。先行予約、頑張ります夏劇場は、『美女と野獣』、『リトルマーメイド』、『ライオンキング』とそこそこ通いました。(あくまで、ぼくとしては、ですので)美女と野獣は、年数回ペース。リトルマーメイドとライオンキングは、年約10回ペースで行きました。(2020年は4回だけ)ぼくに
待ってましたよ新ナラ、村木佑衣さん、おめでとうございます。ライオンキング(名古屋)ナラ木内志奈→村木佑衣(24M.25)今週のキャス変で、「新ナラ、まだかな〜」と書いていたら、願いが通じたのか、村木佑衣さんがナラデビューしました。村木さん、四季に入って、ノートルダムの2枠で活躍しました。その後、リトルマーメイドの1枠にも出演しました。(四季の前は宝塚です)ノートルダムに通っていた頃は、よーく村木さんを見ましたよ。ちょっと背が高いですから、カッコよく見えました。歌は上
リトルマーメイド(札幌)女1枠高岡育衣→村木佑衣村木さん、昨年11月のノートルダムの2枠を最後に見かけませんでしたが、こちらのお稽古だったのですね。おめでとうございます✨実は、村木さんのこと、わりと気に入ってました💓(お気に入りが多いです)とても、歌の上手い方です🎵(元宝塚です)リトマの女1枠は、三女のアリスタで、青色です。ぼくは、見れませんが、見る機会がある方は注目してください❗
今日のノートルダムは、すごくよかったですね。特に、野中フロローと愛エスメ、最高でした。阿部クロパンもよかったです。素直な感想ですが、偏見もあるかもしれません。ご了承くださいね。マッシュさん、4人のフロロー役の中でも、演技は抜群に上手いと思いますが、今日は、さらに、熱かったですよ。ともかく、セリフじゃないのです。自然にしゃべってる感じなのです。けっして、大げさに演じなくても、その感情が伝わってきます。ただ、今まで何回もマッシュフロローを見ましたが、今日は、感情表現が半端なかったで
今日は、ちょっと新鮮な感じのノートルダムでした。まず、初めて茜さんのエスメラルダを見ることができます。そして、久しぶりの泰潤くんのカジモド。フロローは川口さんですが、何となく見納めかなぁと思わせるキャスティング(木曜日で交代)。ということで、初見の茜さんのエスメラルダをじっくりと見てきましたよ。ちと、辛口なコメントになると思いますから、茜さんのファンの方には申し訳ありません。全体にながーくなります。茜さん、わかっていたのですが、声は低めですね。高音で、ちょっときついかなぁって部分
やはり、達郎カジモドはすごい!何がすごいかって、カジモドを演じてるっていうより、カジモドそのものになっている感じなんです。だから、セリフも細かい動きも、すごく自然に見えて聞こえてくるのです。もう、何回も見ているのですが、達郎カジモドだと、見るたびに感動してしまいます。また、ところどころ、微妙に歌い方や演技を変えていたりする(と思う)ので、「あ~、ここが違う」という新鮮な部分もありますね。いったい、いつ、稽古しているのてしょうか?歌は、声質がいいので、聞いていて心地よいです。やさしいカ
何回見ても、良いものは良いですね。今回の横浜のノートルダムは、今のところ、キャストがよく変わります。特に、今週は、アンサンブルやクワイヤを試している感じですね。今日は、達郎カジモド。これは、よいですよ。心からおすすめします。彼は、いい役に巡り逢えたなぁと思いますね。運も実力のうちとは言いますが、達郎さんに実力があるからこそですね。愛ちゃんは、ますます、歌が進化していましたよ。特に、高音が強くなっていました。京都は見ていませんが、秋の頃よりも、ずいぶん上手くなったと思います。今
ノートルダムの鐘横浜』(KAAT神奈川芸術劇場<ホール>)【女性アンサンブル】片山美唯(10日~11日)小川晃世(12日~15日)久居史子(14日~15日)村木佑衣(10日~13日)時枝里好(10日~11日)吉田絢香(12日~15日)原田真理(14日~15日)小島由夏(10日~13日)元雪組の真條まからくんこと、村木佑衣さんが4/10-13まで劇団四季のノートルダムの鐘に出演されるようです。私は昨年京都の劇場で観劇しました。退団して1年4ヶ月。今でも村